新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

189: 契約済みさん 
[2013-01-07 23:12:21]
りんごさんありがとうございます。

グリーンシアは分譲マンションでも防音できてないのでしょうか?
分譲マンションから来た方いませんか?
朝6時に洗濯ダメなんですか…仕事しだしたら6時台になるかもですから、かなり不便ですね…

お値段が抑えてあるだけの事があるのかな…
190: 入居済みさん 
[2013-01-08 09:37:44]
185さん

ここに書くと結構見ている方がいるので影ではないですよ。

私が言いたいのは、下に住む方がいるのに迷惑と考えないで

走っても注意をしない親御さんはどうかと思うと言いたいです。

たとえ数十分でも注意されずに走り回っていれば・・・
下の方が20時とかに早く寝たり朝は遅く起きる仕事の方がいれば大迷惑です。

小さいおこさんがいて気にされてる方は結構1階を購入されてました。

下に住む人がいる以上走ったりジャンプするのはマナー違反だと思います。

外で思いっきり走り回って帰ってきて、家ではゆっくり遊ぶとうちでは決めています。
近所によい公園がありますからね✩

大きなマンションですからいろんな方がいます。自分の考えだけではいけないと思います。

私はここの掲示板で騒音のスレを読んで勉強したつもりです。

元々は戸建実家暮らしで、引っ越し前は防音できてる築古賃貸マンションで騒音とは無縁でした。

それでもこのマンションに決めたのは、すべてのバランスが良かったからです。

外観、最新設備、スーパー隣接、バス停近く、学校、病院、商店街が近い・・・

それでいて静かで暮らしやすいと思って決めました。親や友達も褒めてくれてます。
景色もいいですよ~(´∀`*)

少し我慢するだけでみんなが仲良く暮らしていけると思えば苦ではないと思いますよ。
これから長い間住むのですから住人同士でマンションを向上させていきましょう!
191: 住民さんA 
[2013-01-08 10:36:27]
182さん

室内で追いかけっこをしてはいけないという規制はなくても、上下左右に、しかも壁や床一枚隔てたところに他人が住んでいるとわかっていたら、マナーとして控えますよ。。
近くに公園があるんですし、わざわざ家で追いかけっこしなくてもいいのでは?
それと、洗濯機なんですが、帰宅してすぐ回せば、夜中の12時に洗濯しなくても済むと思います。

それこそ、深夜に洗濯機・家の中で追いかけっこをしたいのなら、戸建てを選んだほうがいいんじゃないんですか。
私の友人は、上下階に気を使いたくないからと、戸建てを購入していましたよ。

りんごさん
ディスポーザーは、夜8時以降は駄目なんですね。
登録会のとき、聞き逃していました。
教えてくださってありがとうございます。
192: 契約済みさん 
[2013-01-08 12:36:54]
子供の追いかけっこに関して、キッズルーム、公園で遊んでも昼間の時間にじゃれあいでも
許せないのはいかがと思います。一切出来ない、理解しない事が理解できません。

190さんの様な、20時過ぎは迷惑で、とか具体的に話して頂ければわかります。
私の子供が多少許す時間は、午前10から、午後6時ぐらいまでです。
その間の数分です。

洗濯機は好きで、夜12時にかけるわけじゃないです。
お仕事されたことあります?
朝バタバタするから、夜帰宅して、ご飯たべ、お風呂入って汚れモノを洗濯する時間
がどう早くしても11時になる方だっているでしょう。
普通の時間に出来ないから、非常識人呼ばわりするのはいかがと。

説明会はないので、グリーンシアの規約を知りませんから、
朝何時から家事は出来て、夜何時までに終わらせるのか知ってる方教えて下さい。
193: もも 
[2013-01-08 13:15:43]
朝何時から家事は出来て、夜何時までに終わらせるのか...規約にはそういった決まりはありません。

常識の定義は人それぞれですが、知らない者同士が同じ建物で壁一枚.床一枚.天井一枚隔てて暮らす訳ですから、当然もっていなければいけない最低限のルールだと思います。

まず、自分のライフスタイルも大事ですが、それで迷惑を被る方、不快に思われる方、体調を壊される方がいらっしゃるとしたら?相手の立場で少し考え方を変えてみてはいかがでしょう?

私は分譲マンションから引っ越して来ましたが、どちらも騒音はありました。マンションに住む者の永遠のテ-マだと思います。

まず、騒音元の方を知る事も大切です。知らない間柄とそうではないとでは見方も変わってきます。

朝の洗濯機は余り気になりませんが、深夜は気になりますね。洗濯機の下にゴムの振動軽減グッズがありますから、それを利用してみてはいかがでしょう?
ディスポ-ザ-は夜中はダメなんですね。私は平気で夜中にしていました。近隣に響いていたんでしょうね。ご近所の方、すみません...。

とは言え、騒音は苦痛ですね。年末年始は忍耐力との戦いでした。

騒音と件はさておき、感じの良い方も沢山いらっしゃいますよ。挨拶も気持ちよくして下さる見知らぬ方や若者に遭遇すると、まぁまぁ良いのではないか?と思います。

長谷工の方々も顔見知りでは無くても、毎回挨拶をしてくださいます。
入居前の説明の仕方はそれぞれだと思いますが、二重床、二重壁が完璧だとは思っていませんでしたので、失望もしていません。

やや説明不足もあるとは思いますが、騒音に関しては住んでいる住民の問題のような気がします。
194: 住民さんA 
[2013-01-08 16:38:00]
192さん

子供の追いかけっこ、一切許せないなんて書いていませんよ・・・。
私にも子供がいるので、走ってしまうこともわかりますが、集合住宅に住む者としてのマナーとして、室内で走り回るのを容認するのはどうなのかと書いたまでです。
理解できない・一切許せないなんて、どこに書きましたか?

それと、私も午前様が当たり前の仕事をしていましたし、共働きも経験しています。
帰宅が遅くなったときは、その日に洗濯するのを諦めていました。
だって、洗濯機・掃除機の音って本当に響きますから。
多少洗濯物が溜まっても、死ぬわけじゃないですし・・・。
と、言いますか、仕事してないからわからないんじゃないの?とか思うのやめたほうがいいですよ^^;

何時から何時までが、家事をして良い時間だなんて、規約が決まってるわけないじゃないですか・・・。
常識の範囲内といってもわかりませんか?
そんな時間を決めなきゃいけないほど、マナーとかわからないんですか?
掲示板にも、深夜・早朝はやめてくださいって書いてありますよね。
それだけです。

すいません、結局は住む人の問題みたいですね。

195: 契約済みさん 
[2013-01-08 17:44:28]
時間の規定というか、りんごさんが管理人に朝6時台の洗濯は非常識と言われたように、家事の規定があるのかと思いました。
各自で判断なら、そんな話しませんよね。遠回しに防音対策出来てないマンションだと認めたような発言ですよね。

194さんの一連の書き込みは、一切許せないような言い方に聞こえました。子供ですし、多少はじゃれあいしても、時間
は気をつけた方がいいとか、時間も常識の中でといってますが、そこは大人ですからわかってます。ただ、はしゃぐなら毎回外でと言われたら常に監視された自由がない生活をしなきゃならないのかと私はとらえました。
わざわざ言う事でより強調されますし。
りんごさんの様に大人の方で常識ない行動で迷惑されてる方は誰でも許せないと思います。
音を気にしないなら、書き込みしないし、見ませんよ。
犬を手放すか考えてるんですよ?迷惑かなと思い。

洗濯の件は一日しなくても平気でしょう。ただ夜12時過ぎ帰宅して朝7時起きて飛び出して行く仕事の方は
どうします?最低5連勤とかで朝ご飯すら睡眠に充てないと体がもたない方は夜にしかできませんよ?

あなたがモラルがない様な風に捉えたようですが、人より子供にも犬にも厳しく、
お隣に少なくてもウルサイだろうから、定期的にお菓子とお詫びをしてます。
全然平気と言われようが、毎回すみませんといいます。

ただ、まだ住んでないので個人差があったとしても皆さん共通する音がどう響くのか、洗濯機はどう夜に響くのか、
知りたいだけです。
そもそも、容認出来ない=許せないと同じじゃないです?

子供が走っても、
二重床なので響かないと言われた方は?その音を出してる方と施工、ナイスにも
話すべきです。
営業マンに何度聞いても響かないと言われたのが不信だったから、掲示板をみてるんです。
正直、買った部屋に昼間でも走りまわれないなら、なんで買ったのか後悔しかないです。
196: 匿名 
[2013-01-08 17:46:40]
ここの掲示板には誰でも書込めます。
他のマンション掲示板を拝見していて思ったのですが
いたずらの為にわざと荒らすような書込みをする方が
残念ながらいらっしゃいます。
サイバーホーム(グリーンシアのネットプロバイダです)に
グリーンシア住人しか入れない掲示板があるのですから
そちらに書込むか、管理組合が出来るまでは
管理人やナイスに相談するのが良いかと思います。
何度かサイバーホームの話が出ていたみたいですが
誰も触れないのは何ででしょう?
使い方がわからないのでしょうか?

197: マンション住民さん 
[2013-01-08 19:52:46]
まあまあ、仲良くしましょうよ。
まだ大量に売れ残ってるのに、これじゃあ完売しませんよ。
198: 契約済みさん 
[2013-01-08 20:25:05]
音がほとんど聞こえない方の話を聞きたいです。

お子さん近所の方。ほとんどうちはしない方います?
199: 入居済みさん 
[2013-01-08 21:13:03]
 音がほとんどしないというか、上の方が好感持てる方だったのと生活リズムが似ているので全然許せます。

うちはラジオをずっとつけているかTVつけたりしているので回りの音はさほど気になりません。

中学の運動場の声も聞こえません。ペットも飼ってますが鳴き声の小さいペットです。

挨拶回りは済んでいて良い方ばかりでしたから多少は目をつむります。お互い様ですから・・・

お子さんのしつけに関してですが、

私は戸建住まいでマンションのマナーを知った時に自分の今までの生活を恥ずかしく思いました。

だから、マンション住まいは気遣いが出来て人間的にも格上な気がします。

なので子供がマンションで他人に気を遣いながらスマートに生活できるようになるのが格好良く思えます。

逆にマンションなのに自分勝手な行動を取られるご家族は残念に思います。

どういうマンションにしたいかご自分で思い描いてみて行動されるのが1番です。

他人にされたら不快な事はしなければトラブルは避けられますよね。

顔で笑っていても怒っている人とかいるので本心はわかりません。

洗濯機のある下近くで寝ている方はやはり眠りが妨げられてしまいます。
タイマーで帰宅に合わせるとかできませんか?
200: 契約済みさん 
[2013-01-09 11:59:39]
横、下の音はさほど気にならないですか?
201: 入居済みさん 
[2013-01-09 12:31:19]
 うちは上階から洗濯機やお風呂やトイレの音が聞こえたことはありません。
多分お洗濯は日中にされてると思います。私は引越したばかりなのでまだほぼ家にいます。

我が家は普通の洗濯機からドラム式に替えてから家の中でも全く気になりません。
上の方もドラム式かもしれません。その差もあるかもしれません。

普通の洗濯機の騒音は家の中でもうるさく思いますから・・・

静音性の高い家電だと若干違ってくると思います。

このマンションはLL値が40で軽衝撃音(スプーンを落としたりした音)への性能は良いと思います。防振ゴムがついてます。
ですがLH値=重衝撃音(足音、ジャンプした音、ドアの開閉など)への性能は何とも言えません。

2重床2重天井は騒音対策の為にあるわけではないそうです。
リフォームや点検がしやすいという住人にはあまり関係ないメリットです。

大事なのはマンションの構造で床コンクリートスラブ厚音200mmで基準内ではありますが・・・
2重床にすると逆に音が反響しやすいので、もう少し防音材を挟んだほうが良かったと思います。

しかし大手デベもこの手が多く完璧に防音できるマンションは少なく、売主も響きやすいかは把握しにくいそうです。

階下への騒音対策は自分で防ぐしかないので、お子さんやペットが音を出してしまうなどの箇所には
防音カーペットや防音マットなどを敷いたほうが安心ですね。

そしてトラブルを避ける為にも、夜間早朝に行動される方、お仕事で急がれてるかもしれませんが
もう少し小さい音で支度される事をお願いしたいです。
202: もも 入居済み 
[2013-01-09 12:43:38]
私もお尋ねしたいです。

斜め上とか、両隣、斜め下に音が響いている方はいらっしゃいますか?

よく下の階の方から「うるさい」と言わんばかりに棒で天井を突かれる話を聞いた事があります。
このマンションの事ではないですが。。。

今のところ、ピアノの音も楽器の音もしません。
学校のチャイムは聞こえますが、なんだか懐かしい響きで不快ではないです。

それよりも、若いママ友軍団がお子さん連れで、横一列でエントランス&ロビ-に入ってくるのが
気になります。すれ違う時に避けもせず。品格の問題でしょうか。

私は分譲マンションから引っ越して来ましたが、こちらの方が音が小さいです。
ですが発信元の音が大きければ、それは比べものにならない程大きな響きです。
お子さんが走り回って走り回って、とどめのジャンプをしようものなら、音だけでなく振動も
伝わって来ます。
私は音よりも振動が辛いですねぇ。
きっと発信元の方は、こんなに響いているとは思ってないと思います。

自分の家で子供が走れば、パタパタと足音だけですが、階下や両隣は天井または床伝いに部屋丸ごと
響く事を認識して欲しいです。
わかりやすく言えば、バケツを被っていれば、どこを叩こうと全体がうるさい!と同じです。

斜め下や、さらに斜め下まで音が伝い、思わぬお宅が迷惑している事ってありますか?
例えば隣人、上の階にお子さんがいらっしゃらないのに、子供の足音が聞こえてくるとか。

皆さんもおっしゃっているように、引越しのご挨拶はした方がいいですね。
中には面倒くさくて、自分からは行かず、近隣の方が来るまで待っている方もいらっしゃいます。

ちょっと配慮に欠けますね。
気持ちよくご挨拶できるよう心がけたいです。

203: 住民 
[2013-01-09 14:22:10]
ここで価値観を表明しあったり探り合ったりすることに如何程の意味があるのか。
それらは他所でおやりなさい。

ここが有意義な情報交換の場でありますように。
204: 契約済みさん 
[2013-01-09 22:20:33]
色々な方の話を聞くと、子どもの音も家事の音も過剰に大きい音以外は
不快になるほどではないという事ですか?

皆さんお互い様な位の音だったら、不快にならず過ごせますしね。
205: 匿名 
[2013-01-10 00:13:28]
まだまだこのマンションに空きがあり、
売れなければ入居者にとってもいいことありません。
管理費だって、今でさえ管理費が高いのに、
ずっと入らないとなると入居者が更に負担になる場合もありますよ。
この書き込みでマンション購入をやめてる方もいるかもしれません。
具体的な内容はサイバーホームでやるべきです。
少し登録が面倒かもですが、
分からなければYOUテレビさんへ聞いてください。
パソコンをお持ちでなく、携帯からしか出来ず、
書き込みをしたくてここの書き込みをしているのであれば、
もう、具体的な書き込みや、
批判し合う内容のようなものはここでは、
するべきではないと思います。
本当に入居者の方ならばやめてください。
いろいろ不安でこれから購入をする方が見てますから、
マンションの良さや、
当たり障りない程度の書き込みをした方がいいと思います。
というよりも、住民だったら、
購入の妨げになるような書き込みをここでしませんよね?
まだ続けてれば、マンション入居者を偽った、
ニセモノの嫌がらせの方だと思います。

私はこのマンションとても気に入っています。
床暖房もとても暖かく快適です。
電車や車の騒音がないのは最高だと思っています。
206: 契約済みさん 
[2013-01-10 01:15:51]
契約していて、審査まちなので、正直この掲示板はたすかります。
対策ができますから。管理費たかいです?平均的では?
あなたが高いとか話すのも調べてから言われたらどうですか?大体その位です。
むしろ、修繕一時金が安いのと、物件価格が安いので十分大丈夫です。

騒音問題はどのマンションでもありますから。

あなたは、ご近所の生活音、気にならないって事ですか?
207: 入居済みさん 
[2013-01-10 09:08:18]
 入居の妨げになろうとは思ってません。
より良く暮らしたいからこそここで書き込まれているのだと思います。

良い事ばかり聞いていてガッカリしたパターンより、認識しておいた内容より住んでみて良かったと
喜ばれるほうが良いですよね。

ここに書き込まれている方は真面目で一生懸命このマンションの向上を考えていらっしゃるようで嬉しいです。

たくさん分譲マンション調べてきましたが、ここは本当に立地に恵まれてますよ。

家の外からの騒音は全くないし、嫌悪施設もありません。バス停も近いし、タクシーもすぐ拾えます。

自分の老後に何かあったとしてもここなら大丈夫だと思いました。

私の親戚の障害者の方、老人でも簡単に部屋まで来れました。いろんな方に住みやすいマンションだと思います。

管理費は普通ですよ。安心して暮らせるためなら高いお金とは思いません。
修繕費もマンションの質を維持する為なら惜しくありません。いつまでも今のキレイなマンションを保って欲しいですから。

エントランスすごく良いですよね?コンシェルジュの方も高級ホテルの受付の方みたいですごいですね。
管理も行き届いてます。警備員さんは本当に感じが良く子供からも大人気ですよ。ゴミ拾いを入口からやってるのを見て感心しました。人材はそのマンションの重要なカギですからここは当たりでしたね✩
208: 匿名 
[2013-01-10 12:55:54]
グリーンシアは他のマンションに比べたら、多少は防音性が高いと思います。
多少、です。

けど、販売員や営業の人が「防音性はかなり高い」「子供が走っても大丈夫」と言ったがために、こうやって今声が上がっているんだと思います。
そうやって言われれば、走ってもジャンプしても、自分の好きな時間に何しても、防音バッチリだから大丈夫!と思って、行動する人もいるんじゃないかな。
防音性は、他の人が書いているように、ちょっと高いか他の分譲とほぼ変わらないくらいなのに、安心しきって通常以上の音を出せば、そりゃ煩くなると思います。

もっと、音に関して住人に周知できるようになればいいんですけどね。

当たり障りのない内容を書いても、販売員の言うことを真に受けてしまう購入者がいたら、また音に関して不満が出るだけなんじゃないでしょうか?
購入の妨げをしようとは思っていなくて、上の方が書かれていたように、良いところだけ聞いて購入し、子供を家の中で思いっきりジャンプしたり、走らせようと思っていたのに!深夜早朝に家事しようと思ってたのに、話が違うじゃないか!となるよりは、いいのでは?
防音性に関しては、他の分譲マンションとそこまで変わらないってことが、この流れでわかったと思います。

いろいろと、誤解とかもあると思いますが、以前住んでいたところよりは防音性も高いし、住みやすいです。
断熱性もかなり高いのか、日中は暖かいし。
バス停も本当に近いし、スーパーは隣にあるし、商店街や病院も学校も近い。
家の外からの騒音もないし(夜なんか、怖いくらいに静かです)、坂もなく環境も悪くない。
管理費も、妥当じゃないですか?普通の値段だと思います。

警備員さん、感じ良いですよね。
私も好きです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる