新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

68: 入居予定さん 
[2012-09-22 14:18:22]
家も昨日内覧会行ってきました。

心配だったキズなどもそこまでひどくもなく、担当の方も丁寧に聞いてくださったので安心でした。

ウチは午後からだったのもあって、業者さんの採寸等が終わったらもう5時になってしまって慌ただしく帰って来ました…

早く再内覧会で細かい採寸や昨日出来なかった写真撮影(笑)をしたいです。

部屋からはランドマークタワーや観覧車が見えてとても見晴らし良かったですよ♪
早く引っ越したい!ってソワソワしちゃいます。
69: 匿名 
[2012-09-22 18:10:48]
初めて投稿します。

内覧会は業者さんに同行してもらいました。
総評は、設備、電機関係の施工状況、清掃状況等々不具合はなく、性能上の問題となるようなところはなしとのことで、一安心しました。クロスの仕上げも良好との評価でした。

しかしながら、壁やフローリングに傷、汚れがところどころあり、クリーニングが雑だったとの印象で、これは手直しをお願いしてきました。

あと、リビングは、こんなに狭いの!?、というのが第一印象でした。
70: 匿名 
[2012-09-22 18:27:45]
本日内覧会に行って来ました。部屋の汚さにはビックリでした。お客様が入ってくる日が分かってるのに、これはないでしょ?って感じでした。表札がズレてたり、キズ、汚れ、建て付けの悪さにはビックリしました。すでに補修されてた所もあり、素人の目で見て分かるくらいの補修でした。新築ってこんなもん?
71: 匿名 
[2012-09-23 14:56:40]
リビングのエアコンを買いに行ったんですが、販売の人と家の図面を見てて初めて気づきました。

通常、他の間取りだとメーターボックスにある給湯器が、我が家ではベランダに設置されているのです。よってエアコンの配管の穴が、下部に空いていることがわかりました。

リビングの窓づたいに、エアコンのホースを走らせなければならないのです(室内)。盲点でした…。

メーターボックスが特に小さいわけでもないのに、意味がわかりません!
今更ですが、すごく悔しい気分になりました。
72: 入居前さん 
[2012-09-25 21:07:40]
71さん

わかります、うちも契約前ですがエアコンのパイプの事で悩みました。結局間取りが気に入ってパイプの事は諦めましたが、観葉植物やカーテンである程度ごまかせるかなって思ってます。

メーターボックスはかなりスカスカで何かしまえそうな位でしたね…ほうきでもしまおうかしら(笑)
73: 匿名 
[2012-09-26 08:35:28]
71です。
72さん、同じでしたか!

契約前によくお気づきになられましたね。私なんて向きと階数と間取りで決めてしまったんで、後から気づくことも多くてショックだらけです。

何故そうなっているのか確認しようかモヤモヤしています。
今更言ったところで、どうしようもないですけどね(ToT)
74: 入居前さん 
[2012-09-26 10:49:18]
皆さん

NHKは契約しますか?

契約は義務なんでしょうか?
75: 入居予定さん 
[2012-09-26 13:16:43]
登記手続き会で提出する項目でしたが、「忘れました」と言ったら「ここで記入されますか?」と親切に用紙を渡されました。「考えておきます」と言ったら察したのか「そうですよね、わかりました」と言ってくれて、今後は全く手続きする予定はありません。今の家でも払ってないんですが、やはり払うべき?
77: 入居前さん 
[2012-09-26 14:00:55]
75さん

ありがとうございます
私も契約するつもりはないのですが
皆さんはどうされるのかと思いまして
ちょっとスレ違い申し訳ありませんでした


76さん
MRは和室を潰しての横長リビングでしたしね
確かにイメージとは全然違うものかと
うちは和室の隣に縦長リビング(12畳)なので
それはそれは小さく見えました

バルコニーもMRより20センチ奥行きが狭いですし

個人的にはMRで見慣れていると非常に狭く使い勝手が悪い印象でした

78: 匿名 
[2012-09-26 15:12:00]
>77さん
なるほど。やはり縦長より横長の方が同じ広さでも広く見えるのでしょうか?ナイスのマンションは3LDKの広さでも無理矢理4LDKにしてしまう所がありますよね。私はアイランドスイート契約者なんですがまだ完成してないので横の和室部屋を潰した方がいいか否か迷っています。間取り変更出来るのでご参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
79: 入居前さん 
[2012-09-26 16:16:13]

78さん

77です

私も和室を潰すか否かで非常に迷いましたが
やはり部屋数が多い方が将来的にも良いのではないかという意見で残しました

結局子供が大きくなるにつれ(うちには子供はいませんが、、、)部屋数が多い分には困らないだろうと

結局子供が大きくなると各々自分の部屋に行ってしまい広いリビング等なんの意味もないと
5人兄弟の私の母親はぼやいていました(笑)

個人個人使いやすさや考え方は色々ですがそんな意見もあるようです

ちなみに生活していく上で縦長リビングの方が使いやすいといった意見もあるみたいですが
まだ私も住んでいませんのでなんとも、、、

一生のお買い物です

お互い悔いのないようにですね(^-^)



80: 入居予定さん 
[2012-09-26 21:49:03]
私は縦長リビング12畳です。隣には和室6畳位があり、最初はそこもフローリングにしてリビングを広くしたかったんですけど、変更がもう出来ない状態でした。しかし、今ではしなくてよかったと思っています。和室の使い道は子供部屋にします。まだ就学前の子供なので、走り回ったりする事を考えるとフローリングより畳の方が防音対策になっていいかなと。キッチンから見えるのも安心ですし。広さに関しては、今の賃貸物件が6畳6畳の和室を仕切りをなくして12畳として使っているのですが、家具があるのとないのとでは広さが違って見えますね。私はMRの和室4.5畳の横長リビングは狭く感じましたけど、あれも12畳の設定?狭く感じた分、内覧会での縦長リビングは広く感じました。
81: 引越前さん 
[2012-09-27 11:13:24]
東向きです。なかなか眺望も良くて風通しも良く朝は日が差し込み、夕方まで意外と明るいです。寝室も明るいです。
12畳横長リビングと5畳の和室ですが、ちょっと襖が和風すぎました。。柱も微妙な色です。
これはどうしようもないのでインテリアでフォローします。
 ですが、やはり畳は寝転がるには最高です。リビングと使い分けできて便利なのでこれでよかったと思います。
82: 入居予定さん 
[2012-09-27 11:22:07]
 なぜ契約者板にアイランドスイートさんがいらっしゃるんでしょうか?
83: 入居前さん 
[2012-09-27 11:59:11]
うちは南向き横長リビングで和室を4.5の洋室に変更しました。仕事部屋として使う予定です。
リビングも入った瞬間開放感があり満足しています。
84: 入居予定さん 
[2012-09-27 16:12:29]
>>80です。
ちなみにうちは東向きです。朝は朝日が浴びれて、目の前には障害物がなく解放感もあり気に入っています。洋室2部屋は西日が入ってくるので全然暗くありません。
85: 入居前さん 
[2012-09-27 16:28:41]
グリーンシアは周りが緑に囲まれていて、道路から奥まってるのがとてもいいですよね。
内覧会の時にちょっとだけお散歩しましたが、ハーブなんかも植えてあってきれいでした。

ところで皆さん駐車場の抽選結果はいかがでしたか?
うちは希望の場所からだいぶずれてしまったのですが・・・
86: 入居予定さん 
[2012-09-27 17:26:43]
緑があるのっていいですよね。散歩出来たんですか?私も再内覧会の時に周辺をぐるっと散歩してみようと思います。
駐車場の抽選結果はどういう希望で出したか忘れましたが、たぶん第1〜2希望になったと思います。ちなみに機械式地上の前です。85さんは上層の方でしょうか?確か部屋順で抽選していったはずですから、上層階の方は希望通りの場所にはなれなかったのではと思います。
87: 入居前さん 
[2012-09-27 18:37:38]
こんにちは

私は仕事で
毎日早朝から深夜まで出しっぱなしの状態なので少しでも安い屋根なし希望にしましたが
西側購入なのになんと東側の一番端になってしまいました

東側の購入された方で西側近くになった方がもしいたなら調整してもらえればよかったのにーと思います

健康のためと思って少し歩くしかないですね(^-^;

88: 入居前さん 
[2012-09-28 16:17:34]
85です。

86さん
内覧会の帰り道に立ち入り禁止の看板もなかったのでサウスコートの前の道をあるいてみました。
蚊には刺されてしまいましたが、なかなかお散歩するにはいい環境ですよね。

駐車場は第一希望の範囲ではあったのですが、その中でいちばんここだったらいいなと思っていた所と
反対になってしまったので・・・紛らわしくてごめんなさい;

87さん
ほんとそうですよね。入居後に調整できる機会があるといいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる