なんでも雑談「あなたの家庭の年収はおいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの家庭の年収はおいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-04 01:08:56
 削除依頼 投稿する

マンション及び住宅購入を考えておられる方が多いであろう掲示板に
参加しておられる方の世帯年収はおいくら位?
住んでる地域、年代、収入を得ている職種・業種、家族数などなどを列挙してみてください!

[スレ作成日時]2006-04-06 11:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの家庭の年収はおいくら?

334: 匿名 
[2014-04-05 22:22:26]
三億円あっても、北新地で高いワインやウィスキーどんどん飲んで毎日百万使ったら、一年かからずなくなるんだよ。笑
335: 匿名さん 
[2014-04-05 22:48:08]
土地持ち(資産家)とサラリーマンは違いますからね。

明治から大正にかけて事業で成功した家は
大なり小なり土地を持ってますよね。
家賃収入だけで普通に暮らせるけど、地味な人は多い。


商社やマスコミはサラリーマンとしては高い給料ですが、
高学歴な人ほど、サラリーマン以外の選択をするのも知っておいていいかと思います。

理系の道に進む人も多いです。
進学校は理系が多数派。

336: 匿名 
[2014-04-06 00:30:00]
高学歴ほどサラリーマン以外の選択って本当か?
337: 匿名さん 
[2014-04-06 00:42:58]
だね。
僕は通勤電車に乗りたくないから医者になりました。
338: 匿名 
[2014-04-06 02:24:19]
高卒サラリーマン、750〜850万です。
339: 匿名さん 
[2014-04-06 03:49:48]
進学校の進路
理系7割(学者 医者 大企業研究職 サムライ業 コンサル SE等)
文系3割(公務員 民間企業 士業 その他)

東大法経の進路 (政府系金融は一橋も)
優秀層 官庁 法曹、政府系金融機関(日銀、政策投資銀等)  
下位層 民間企業

進学校やら旧帝一工だとこれって当たり前といえば当たり前。
ちなみに官庁経由して議員になる人も多いです。うちの母校のOBもそれ。
340: 匿名さん 
[2014-04-06 06:56:57]
ハハハ(笑)
341: 匿名さん 
[2014-04-06 06:59:35]
他人の年収を聞くのは英国では最もゲスな人間がすることとしてsniffの対象となるから気を付けた方が良いよ
342: 匿名さん 
[2014-04-06 07:05:04]
>>339

我が家には東大卒のニートがいます
343: 匿名さん 
[2014-04-06 10:18:02]
サラリーマンの平均のお小遣いが3万3千円だそうだ。

とうてい、家ではそんなお小遣いは持てないし、使えない。多くて1万弱ですよ。
本当に世間ではマネーを持っている人があふれているんだね。

公務員が800万の年収なら、そりゃぁいくらでもマネーは使えるだろう。
344: 匿名さん 
[2014-04-06 10:43:54]
十年以内に年金廃止しよう
345: 匿名さん 
[2014-04-06 11:12:02]
1500万円くらいです。 ごめんなさい...
346: 匿名さん 
[2014-04-06 11:14:48]
そりゃ恥ずかしいね
もういいよ
347: 匿名 
[2014-04-06 11:22:04]
くだらん♪
348: 匿名さん 
[2014-04-06 11:23:44]
>346

辛いんだね..。ごめんなさい。
349: 匿名さん 
[2014-04-06 11:40:16]
>348
辛いよね
働かなくてもそれくらいないとね
350: 匿名さん 
[2014-04-06 11:57:07]
>349

どれくらいご都合つけましょうか?遠慮はいりませんよ。

351: 匿名さん 
[2014-04-06 11:58:24]
要らんよ
個人年金で70まで年15入ってくるから
352: 匿名 
[2014-04-06 12:09:26]
328
土地もちはいいよね。きみの代で貯金を食い潰さないようにね。
353: 匿名さん 
[2014-04-06 12:25:51]
>>343
年収800万円じゃ、厳しいよ。
独身ならいいけど…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる