なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

984: 匿名さん 
[2009-10-12 20:00:43]
日本人は西洋の高級なものを見る目もないし、それの使い方も知らない。
だから、他人を横目で見ながら、わけのわからんことをしてる。
ヨーロッパの高級ブランドは、小金持ちが使うものじゃないんだよ。
985: 匿名さん 
[2009-10-12 20:22:29]
若造もな。
986: 匿名さん 
[2009-10-12 20:27:10]
身の丈にあったものを使いましょ
そこらのリーマンや個人事業主や町工場の社長ごときが超高級車なんてみっともないったらありゃしない
どきゅんちゃんがシーマ乗ってるようなもんですよ
つか、シーマ様はそういうイメージの車に成り下がっちゃいましたけどね><;

超高級車が似合う日本人なんて全国に1万人もいないんじゃないでしょうかね
ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね
987: 匿名さん 
[2009-10-12 20:36:59]
>>ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね

986のことだよね
988: 匿名さん 
[2009-10-12 21:00:49]
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。

キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。
989: 匿名さん 
[2009-10-12 21:03:15]
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車、日本に無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。

キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。それにそんなに車に思い入れなんてないから、適当に高くて適当にきらびやかならそれでいいんだよ。 誰か時計にたとえてたけど、所詮靴や服と同じだよ。
990: 匿名さん 
[2009-10-12 21:24:57]
きらびやかねぇ・・。水商売っぽい。
991: 匿名さん 
[2009-10-12 21:35:21]
だって、靴や服、バックや腕時計と同じなんだから。アクセサリーとして自己満足と他人に見せるために買うんだから。 ファッションだよ。 それにどれだけお金を使う金銭的、精神的余裕があるかどうかだよ。
992: 匿名さん 
[2009-10-12 21:54:46]
>>989
980も同じことを書いてあるよ。
所詮、ドイツ車なんだから、国産も輸入車も好きな方を選べばいい、って。
書いてあることも読み取れないのでは、気張ってるのはあなたでは。
ドイツではベンツはタクシーだって書いたら、常套句ってのもね。事実を書いただけでね。
1千万円という数字だって、それを超えるとか超えないの話ではないでしょう。

>>991
逆でしょ。
あからさまに見栄をはるのは、精神に余裕がないか 幼いからだよ。

俺の主張は、国産車も輸入車もぎゃーぎゃー言うレベルじゃないのだから、
どっちでも好きなの乗ってればいいだろうってことだよ。
俺は、家族での移動用にドイツのプレミアム大衆車に乗ってる。俺の好みに近いから。

ここも、どうでもいいスレだわな。
993:  
[2009-10-12 22:04:03]
フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
994: 匿名さん 
[2009-10-12 22:14:34]
あからさまに見栄をはるのが精神に余裕がないか 幼いからなら、世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな?

ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。

ドイツのプレミアム大衆車って、メルセデスならE以下のクラスの事か? それは外車の概念から外れるなあ。 ユニクロモドキだ
995: 匿名さん 
[2009-10-12 22:20:16]
ブランドのポロシャツの襟を立てて、中に金のネックレスを光らせてるタイプね。
指にはボルトみたいな金の指輪をして、時計はロレックス、脇に抱えているのは
ビトンのセカンドバッグ。

こんな感じ?あってる?誰か添削して~。
996: 匿名さん 
[2009-10-12 22:25:59]
ロレックスなんて言う時点で国産車組だな。コンスタンティンかピゲ、ブレゲぐらいだろ。
997: 匿名さん 
[2009-10-12 22:29:55]
ホストクラブとか行ったことないので、知らなくて・・^^;
998: 匿名さん 
[2009-10-12 23:34:55]
>>994
あなたはホストクラブ勤めの品のない方なのですね。
あからさまな見栄が自分のファッションセンスならいいのですが、
あなたのは、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄なのです。
その違いがわかりますかね?
ホストじゃわからないでしょうね。
ホストじゃなければ、995みたいな恰好の人でしょう!
文化は文化でもホスト文化ではねぇ。。。残念。
999: 匿名さん 
[2009-10-12 23:46:44]
他人のファッションセンスを、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄と取るのはその受け取り側のヤッカミと精神的、金銭的貧困だ。 笑止千万だ。 自らの心に、持てる他人を嫉む醜い心があるからだな。貧乏の成せる病だ。


世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな? それをファッションセンスと言うなら、高級外車を否定し国産車に固執するのは貧困の現れだな。

ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。 いまの国産車は正にそれだな。

1000: 匿名さん 
[2009-10-12 23:50:59]
うーん、好みは人それぞれだから好きなようにすればいいのではないでしょうか。
1001: 匿名さん 
[2009-10-12 23:59:13]
ベンツなんて
1.国産車では世間的にみっともない(ユニクロ理論ね)
2.とはいえ車に数千万円使うのは世間様から後ろ指さされるし998みたいなのにヤッカミで何言われるかわからない
3. 数百万から一千万チョイ位でリーズナブルに乗れる車
4. 国内で業者がいてメンテナンス、車検を楽にしてくれる車

と言うぐらいの理由で選ぶんだろ。

フンドシ一枚で往来歩くのは恥ずかしいと思う位の金銭的、精神的余裕があるかどうかじゃない? 遠慮してベンツレベルに車を留めているんだよ
1002: 匿名さん 
[2009-10-13 00:01:57]
>>笑止千万

を多用する人が、他スレにもいたな。
文体から考えると、どうもご年配の方らしい。
1003: 匿名さん 
[2009-10-13 00:09:19]
でも実際、おベンツに乗ってる人たちって・・・・・下品じゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる