なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

883: 匿名さん 
[2009-10-10 20:02:56]
うん、やっぱり良家は山の手の高級住宅地、
成金はヒルズとか都心のタワマンなんかだと思う。
884: 匿名さん 
[2009-10-10 22:01:32]
外車=高級料亭とおいて比較すると分かりやすいよ。なくても生きていける。評価は味だけではない。店の立地や店員の対応、誰がシェフか?店の歴史、雰囲気等々。それらを味わえる人(味が分かる人)は幸せだと思いますが、B級グルメもまた面白いわけで。要するに比較にならないんだよね。
885: ビギナーさん 
[2009-10-10 23:43:50]
大資産家、金持ちの多くは、無駄金を使いません。質素な生活をしています。
高級○○といった俗物的な消費文化を蔑視してそれらと一線を画する価値観を持っているからこそ、大金持ちなのですがね。

全米ベストセラー
女性ミリオネタが教えるお金と人生の法則
ここまで分かった 億万長者の秘密

・高級住宅街には住んでいない
・朝6時前には起きる
・ロレックスよりセイコー
・服は4万円以下
・日本車が好き
886: 匿名さん 
[2009-10-10 23:51:08]
>>882
金持ちにも1割ぐらいは俗人がいて、それらは高級住宅街に住んでる。
高級住宅街は、金持ちが多い(金持ちしか住めない)から、そこだけ見ると
金持ちはだいたい高級住宅街に住んでいるように勘違いしがちだけど、実際は
高額納税者、資産家の9割以上は金持ちの密度が決して高くない(2%以下)地域で
ひっそりと暮らしている。
これはかつての長者番付制度でも証明された事実で、多くの不動産関係者が知っている事実。
ただ、高級住宅街ではないといっても、大きくて立派な家には住んでいるけどね。
決して自己顕示欲丸出しな見られる事を前提にした「豪邸」ではなく、凄く地味で
目立たない屋敷に住んでる。
887: 典子さん 
[2009-10-10 23:52:29]
外車は高いだけ。お金がもったいないよ。
費用対効果を考えると、日本車、それもコンパクトカーで十分(2人家族の場合ね)。
安い、安全、速い。
888: 匿名さん 
[2009-10-10 23:54:24]
女は来なくていいよ、早くおやすみ。
889: 典子さん 
[2009-10-11 00:19:50]
>>888
コメントが貧しいね。
もっと気の利いたコメントできないの?
坊やもはやく、寝なさい。

皆さん、呼ばれていないようなので、おやすみなさい。
890: 匿名さん 
[2009-10-11 00:48:32]
最低のスレに成り下がり
891: 匿名さん 
[2009-10-11 01:25:44]
>>886

う~ん、ちがうわ。
良家の子女は貧乏人と同じ地域には住めないの。
土着の農家の土地成金とは違うの。
だから、高級住宅地ってものがあるのよ。
田園調布、成城、松涛、どこでもいいわ、
高級住宅地に住んでから言ってちょうだい。
892: 匿名さん 
[2009-10-11 02:03:19]
>>885
>服は4万円以下

その「4万円」で線引きした根拠は…?
中途半端な値段だなぁ。

>>887
>外車は高いだけ。

外車って言ったって高級車クラスからゲタ代わりのコンパクトカークラスまで色々あるでしょ。
そもそもその国に行けば国産車なわけだし。
タタだって、広州ホンダだって外車だよ。
893: 匿名さん 
[2009-10-11 03:49:58]
根拠というか調査結果でしょ。
良家の人間は確かに高級住宅街居住者は少数派。
これはもともと生家や土地勘のある所に地所があるからってのも大きいけどね。
成金と違って、家探し、ロンダリングする必要がないから。
逆に成金の受け皿として、わかりやすい高級住宅街がある。

小金持ちは、一般人が想像するようなステレオタイプな「金持ち像」を演じるが、大金持ちは逆に金持ちに見える事を好まなくなり、質素に慎ましく生活している。
894: 匿名さん 
[2009-10-11 05:42:51]
>著者らは、億万長者になっている人たちを実際に実地調査を行い、その職業や 興味、
>生活様式などをデータとして公表、その一般的な傾向について記述している。
>本書によれば、例えば、億万長者には次のような傾向が見られる。

>億万長者は高級住宅街には住んでいない。

>億万長者は国産の中古車に乗っている。

>億万長者は399ドル以下のスーツを身につける。

>億万長者は年代もののワインよりビール、キャビアよりサンドイッチを好む。

>以上のように、億万長者は、一見普通の人と何も変わらないこと。 むしろ、一見金持ちのように見える人は、実際>には金持ちではないことが多いこと。 などという意外な結論を本書は客観的なデータとして与えてくれる。
895: 匿名さん 
[2009-10-11 09:15:59]
>>893
根拠のない調査結果を上げるのはおかしい。
ほんとうならソースを明らかにすべき。

暮らしは質素でも、やはり良家の子女は高級住宅地に住んでいる。
雅子様や美智子様のご実家も高級住宅地にある。
田園調布双葉みたいな良家のお嬢様しか入れない学校(←成金や芸能人の子は入れない)
にきている子は、みんな高級住宅地に住んでますよ。
896: 近所をよく知る人 
[2009-10-11 11:28:28]
すっぱいぶどう(笑)
897: 匿名さん 
[2009-10-11 11:34:23]
>>895
住む場所までコンプですか。
貴女は子供のころどんな地区に住んでたんですか。
貧しかったのですか、学校は大学まで行けましたか。

本当の意味での富裕層の方は、貴女と正反対ですよ。
資産を散財せず、地味に暮らし、腰が低く、考えに貴賤も無く、穏やかな人達ですよ。
898: 匿名さん 
[2009-10-11 13:16:09]
>>897
反論できなくなると、勝手な想像で相手をけなす、
考え方が賤しいとは、まさにあなたのことですね。
あなたこそコンプレックスを脱ぎ捨てられたらいいですね。
899: 匿名さん 
[2009-10-11 13:21:47]
たしかに、金持ち喧嘩せずっていうよね。
此処の人はみな、貧乏ってことになるね。
900: 匿名さん 
[2009-10-11 13:27:22]
>>895
>>898

文章や口調から成りあがり臭プンプンだね。
昔苦労したけど、今幸せならカリカリしなくていいだろうに。
それとも、貧乏時代のトラウマがまだあるのかね。
まあ、お大事に。
君の昔の姿は誰も知らない、此処の人もね。
勿論今の姿もね。
901: 匿名さん 
[2009-10-11 13:43:56]
895ですが、文章をよく読んでくださいね。
客観的な事実を述べただけですので、私自身に関する勝手な想像はやめてくださいね。
あなたの中のコンプレックスが、なぜか私を攻撃させるんでしょうが。
お気の毒様です。さようなら。
902: 匿名さん 
[2009-10-11 13:49:44]
>899
そ、ここに来てるのは貧乏なヤツばっか。アンタもオレも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる