なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

2: 匿名さん 
[2006-04-18 23:58:00]
君のチャリンコだって高かったんだよ。
親御さんに感謝しなさいね。
早く自分の好きな車に乗れたらいいね。応援してるよ。
3: 匿名君 
[2006-04-19 00:03:00]
日本人は舶来物好きなんだよ。なんでもかんでも舶来物はよいと勘違いしてる奴多すぎる。
4: 匿名さん 
[2006-04-19 00:03:00]
>>1
また釣りスレか。
西ドイツなんて国はない。BMWはマツダ級ではない。
5: 匿名さん 
[2006-04-19 00:05:00]
>>3
時計、バッグ、ワイン・・・挙げたらきりない。
6: 匿名さん 
[2006-04-19 02:19:00]
なぜか一度外車に乗ると,二度と国産車には乗らない。
そんな人がまわりにたくさんいます。
まあ01に馬鹿呼ばわりされてますがね。
ちなみに本日BMWの納車です。
7: 匿名さん 
[2006-04-19 03:18:00]
俺もベーまーです。
あのマシーンと同等の物がもしトヨタやマツダで手に入るなら、もちろん検討するよ。
外車好きというより、BM好きなだけ。
まあスレ主よ、一度乗って比較体感してからにしろよ、そういう恥ずかしい発言は・・。
8: 匿名さん 
[2006-04-19 04:31:00]
私はアウディ派。
BMは趣味ではないけど、嫌ではない。
ベンツは好きだけど、Eクラスはちょっと手が出ないから、
CクラスならアウディA4の方が完成度が高いと判断。
今までもそうだったが、3〜5年で買い替える人はともかく、
長く大事に乗りたい人には、ボディーの剛性が強く、
長年乗ってもヘタリにくいドイツ車があっていると思う。
新型の更新も少ないので、
長年乗ってもデザインが陳腐化しにくいという利点もある。
300万の日本車を7年で買い替えるより、
400万のドイツ車を10年以上乗った方が満足度も高いし、
コストパフォーマンスも大して変わらない。
何世代も型落ちし、
ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
平気な人には外車はおすすめしないけど、
普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。
9: 下流社会の住人 
[2006-04-19 04:43:00]
>ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
>平気な人には外車はおすすめしないけど、
>普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
>ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。

おら車もね〜よ

贅沢だ!
10: お釈迦様 
[2006-04-19 04:48:00]
物質的な豊かさが必ずしも人間的豊かさにつながるわけではなし。
車によって悲しくなったり、楽しくなったりではまだまだ修行が足りん。


な〜んちゃっておじさん
11: 匿名さん 
[2006-04-19 09:49:00]
↑が良い事言った。
最後のセリフで年がばれるけどね。
12: 匿名さん 
[2006-04-19 10:38:00]
「フェラーリ」って名前だけに惹かれてる。
国産車にもこのくらい惹きつけられるネーミングがあればな〜
私は名前が気にいれば国産でも他でもどっちでもいい。
だってペーパーだし、すぐ酔うし・・・
13: 匿名さん 
[2006-04-19 12:17:00]
外車だからって2世代以上古いとやっぱりねえ・・・。
実際ドイツ車でも10年乗ってる人まわりにはいないなあ。
だいたい2回目の車検前後でほとんど乗り換えてる。私も含めて。
結局外車好き=車好き=車**かもしれないがね。
でも新車はうれしいもんだ!!
コレクターもいるくらいだからね。
14: 匿名さん 
[2006-04-19 12:24:00]
BMのブレーキ性能とコーナーのくいつきは最高。
いざというときの危険回避に乗り手の言うことをほとんど正確にきいてくれる車だと思う。

国産ならスバルが好み。

アメ車は・・あれはファッションだよね。
15: 匿名さん 
[2006-04-19 12:41:00]
>>14 わかるなあ。同じくBMW派。自分の思い通りに走ってくれる。

ベンツは大変心地よいが楽しくない。とっても良い車だが。
自分で運転するより乗せてもらった心地よい車かな。
AMGは別格ですがね。

イタリア車もある意味ファッションか。色はいいね。
16: 匿名さん 
[2006-04-19 12:45:00]
ドイツ車は好きだが、あの性能を維持するのにかなりの部品や消耗品を食いつぶしているのは事実。
ちゃんとBMの良さがわかってる人なら、維持費は相当かかってる。メンテに金なんてかからないよ、
という人がBMやポルシェに乗るのは、猫に小判。
ちなみにオレはスバルに乗ってる。性能を維持していたときは、やはり相当金かかった。
今はほとんど放置状態だが、それなりの状態が維持できてる。ここが国産のいいところかな。
17: 匿名さん 
[2006-04-19 16:45:00]
>>16 いったいどこの部品や消耗品のそんなにコストがかかるのか疑問?
サーキットじゃあるまいし・・・。
最近は故障もほとんどないから維持費もかからないけどねえ。
猫に小判と言われるのかな?
18: 匿名さん 
[2006-04-19 17:47:00]
某アメ車(H16年式)に乗ってるが、完全に自己満足。
最高に個性的。興味ないひとに話してもわからない世界。
コストとか燃費とか言ってるひとにも理解不能かも。
非合理的なおとなのオモチャだな、こりゃ。
19: 匿名さん 
[2006-04-19 20:39:00]
国産車か外車か悩むぐらいなら国産車のほうが良い。
実際日本の四季のある過酷な使用条件で欧州車って
不安があるのだが。以前乗ってたサーブはオーバーヒート
するし内装材は剥がれるは結構良く入院してた。
毎日使うには信用性は低いかな。
20: 匿名さん 
[2006-04-19 20:49:00]
まあ欧州車には日本の気候や顧客の要求品質はキツイよね。日本仕様が高くなる
一因にはなってる。
21: 匿名さん 
[2006-04-19 22:39:00]
工業製品としての質の高さを理解してドイツ車に
乗っている人は少ない。ほとんどが見栄だろう(特に中古)。
たしかに故障もあるしランニングも掛かるが車好きはビーエムに乗る。
あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる