なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

122: 匿名さん 
[2006-05-02 18:34:00]
>>121 またまたそんないい加減な。砂漠じゃあるまいし。
以前のうちのベンツ5年間青空駐車でも全くそんなことなしです。
そこまでドイツ車馬鹿にしなくてもねえ。
123: 匿名さん 
[2006-05-02 18:52:00]
年月が経つと
国産は古くなる。
外車は渋くなる。
と考える。
124: 匿名さん 
[2006-05-02 19:02:00]
BMWの話が随分と出ているますね。BMWは新しいときは確かに良い。何故ならEgの各部品等が軽いから。言い換えれば日本車程強度的にマージンを取っていないから。そうすればフィールは良くなるのは当たり前。だからある程度(定期的に)でメンテは確実にやらないとダメな車になる。ブローとは言わないが、ある程度の年月が経った時、ノーメンテの日本車、BMWを比べた場合、確実に日本車の方が良いはず。BMWはメンテ代金を出せる人のみが買う車と考える。
125: 匿名さん 
[2006-05-02 19:52:00]
中途半端に古い国産車は時代の流れを、
外車は単なる見栄っ張りかケチにみえる。

126: 匿名さん 
[2006-05-02 20:19:00]
俺は今まで数度ベンツかアウディを乗りつぶしてから買い換えている。
ケチだっていう自覚あるよ。車にロマンは求めないけど、
見栄えの良さ、乗り心地の良さにはあんまり妥協したくない、
って考えると、ベンツかアウディを長年乗るのが、満足度、
とコストパフォーマンスのバランスが一番良いと思う。

まぁ、そういう外車好きもいるってことで。
127: 匿名さん 
[2006-05-02 20:39:00]
外車を乗りつぶすという感覚別に悪くはないが、
どの基準が乗りつぶしと判断するか疑問?。
うちのベンツは7年目の車検前に朝起きたらいきなりこわれてた。
修理に50万かかると言われたので結局乗り変えたが、
次の車がくるまで1ヶ月以上待った。
それからは恐ろしくなり壊れる前に乗り換えることにした。
128: 匿名さん 
[2006-05-02 20:54:00]
127さん、一年点検けちってたんじゃないですか?
オイル交換とか日常の基本メンテもやってましたか?
自分で整備の知識がある人ならともかく、
そうでなければ1年点検くらいはやっておかないと。
点検してたら、7年目くらいで一度に50万もの修理はなかなか出ないですよ。
点検の度に整備の知識も蓄えられていくし、
普通は7年間だったら、車検とは別に、3万〜10万くらいの修理が、あっても数度だと思いますよ。
もちろん走行距離にもよりますけど。
あくまでも年間1万5000km以下くらいの一般的なユーザーの場合ですけどね。
極端に走行距離の少ない人も故障はしやすいでしょうね。
129: 匿名さん 
[2006-05-02 21:18:00]
>>128
127だけど、ずい分失礼言い方するね。
1年点検なんて毎年受けてるけどね。その度にいくら払ったか・・。
結局それ以後BMWを乗り継いでるが、その時服部とヤナセの
話合いでMBにリコールにかけることにしたらしい。
簡単に言えばDOHCがSOHCになっててこわれたんだってさ。
まあろくに車のことも知らんくせにえらそうに言うなって。
オイル交換やらの低次元の話とはちがう。

130: 匿名さん 
[2006-05-02 21:41:00]
>極端に走行距離の少ない人

ってどのくらい?
131: 匿名さん 
[2006-05-02 21:46:00]
1000K
132: 匿名さん 
[2006-05-02 21:48:00]
一年?
133: 匿名さん 
[2006-05-02 22:26:00]
千石イエス
134: 匿名さん 
[2006-05-02 23:05:00]
車にこだわって、大きな車や高い車に乗ることで自己満足
してる人って、あまりかかわりたくない人が多いです。
「俺はこんなにいい車に乗ってるんだー!どけー!」って
感じの運転も多いしね。
確か心理学では、自分に自信がない人は、大きな車や高い
車を手に入れることで、自信のなさを埋めるってことを聞
いたことがあるな。
135: 匿名さん 
[2006-05-02 23:19:00]
アメリカ人は大きいものが良いものだって思ってると思う。
あれ、なんででしょ。
お祝いやお土産でも重くて大きいものばかりでやめてほしい・・。
そのせいというわけでもないけどアメリカの車には興味なしです。

でうちの叔父は大きな高い車ばかりにのってますが、単にお金持ちだっただけ。
坊ちゃん育ちだし。豪邸だし。
ほんとうちのような庶民とは生活が違います。
それが当たり前の世界だから自己満足とか人に見せたいっていう意識じゃないみたいよ。

ちなみにかなりの皮肉屋だけど面倒見は良いし、良く気がつくし、けちでもないです。
136: 匿名さん 
[2006-05-02 23:32:00]
BMWのカムは虫食いが起きやすいので有名ですね。一般的に、国産車でもアイドリングの多い
タクシーはやはりカムの虫食いが多いそうなので、BMWはなるべくアイドリングを減らす
ほうがいいかもしれません。エミッションを可能な限り減らすというBMWの思想にも合致しますしね。
137: 匿名さん 
[2006-05-02 23:42:00]
鉄なのに虫食いなの?
138: 匿名さん 
[2006-05-02 23:49:00]
金食い虫もいることだし・・。
139: 匿名さん 
[2006-05-02 23:54:00]
>>137

学術的になんていうのかは知りませんが、(エロージョンとかそういう表現になるのかな)
カムシャフトに局所的な欠損が生じることを、一般的には虫食いといって通じますね。
140: 匿名さん 
[2006-05-03 00:05:00]
なるほど。アイドリングしすぎないように注意します。
ギアがNよりPの時のアイドリングが良くないとは聞いたことあるけど。
実際どうなんでしょうかね。
141: 匿名さん 
[2006-05-03 00:05:00]
>カムシャフトに局所的な欠損が生じることを

さっぱりわからないけど、アイドリングはやめたほうがいいんですね?
昨日暑くて、止まってちょっと待っている間、冷房つけちゃったけどこういうのが駄目?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる