なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

102: 匿名さん 
[2006-05-01 07:51:00]
>101
ブランドというのは品質が確かだから支持されると思うのだが。
103: 匿名さん 
[2006-05-01 15:37:00]
ドイツ車、アメ車と乗り継いできたけど、
故障は多い、そのくせ修理が待たされてクソ高い。
エアコン不調で修理に出した時なんか「部品がチョット。。。」
なんて言って時間がかかるとか言われて調べりゃ
なんてことはないデンソーのエアコンが付いてるんだよね。
そんな部品は国内調達も出来ないのかって思った。(今ではどうか知らないけど)
アメ車は室内ミラーがフロントに両面テープでの固定だった。(当然、見事に取れた)

そんな修理の時間も惜しいので今は国産に乗ってるけど、いや〜最高です。
しかし妻は今でも可愛いからってプジョーに乗っている。
(最近では、燃料噴射ポンプとオイルシールが駄目になり修理に出した)
104: 匿名さん 
[2006-05-01 19:50:00]
やっぱり品質は国産車が一番ということかな。
105: 匿名さん 
[2006-05-01 20:05:00]
確かに日本で外車に乗る理由て見当たらない
けど趣味性というか、車好きにはたまらないのよねぇ。
故障してもあまり腹立たない。
106: 匿名さん 
[2006-05-01 20:14:00]
あばたもエクボということですか。
107: 匿名さん 
[2006-05-01 20:44:00]
そうだね、人と荷物を運ぶ道具と考える人は国産じゃない?
形や歴史や考え方等に魅力を感じる人が買えばいい。
108: 匿名さん 
[2006-05-01 23:20:00]
103さんの体験談はちょっと大袈裟じゃない?
ベンツやアウディのここ10年位の型の部品の在庫が無いなんてことはあり得ないと思うよ。
だいたい最初の2万kmか2年は無償修理が基本だし。
ベンツやアウディで国産より少し早めに故障が出るのは、
ゴムホース系の部品くらいだと思うよ。価格にして数万くらい。
それと高い高いと言われる部品代も、国産の1.2倍程度だから、
修理の度に1.2倍くらいなら、あんまり気にならないと思うけど。
もともとの車が高い価格だったら、部品もそれに応じて高めに設定されていたりするから、
例えば同じ価格のセルシオとベンツではそんなにメンテで価格差が出るとも思えないけど。
109: 匿名さん 
[2006-05-01 23:23:00]
見えはって中古で外車買った人ほど故障が多いとほざく。
新車でベンツかアウディ買っとけば故障なんぞほとんどないよ。
BMはスポーツユースの魅力がある分、
乗り方や、管理の仕方で故障が出やすくなる面はあるとは思うが。
BMを日常の足に使っていて、故障が多いっていうのは
当たり前な気もするし。
110: 匿名さん 
[2006-05-01 23:45:00]
BMWってエアコンの効きがいまいち。
今日、連れのくるまに乗って気付いた。
111: 匿名さん 
[2006-05-02 09:45:00]
>>110イヤイヤうちのBMWは、以前のも今乗ってるのもエアコンよく効きますよ。
寒いのも暑いのも思いのままですがね〜。VWは効きがおそいですが・・・。
112: 匿名さん 
[2006-05-02 10:50:00]
エアコンの効きね〜。
最強にするとまあまあだと思うけど、音がすごくないですか?
子供に音を嫌がられて困ります・・・。
113: 匿名さん 
[2006-05-02 12:37:00]
ミドルクラスの外車しか乗ったこと無いが(A4)
確かに今のランクル100の方が数段エアコンの
効きはいいな。早いし。
114: 匿名さん 
[2006-05-02 13:15:00]
欧州車は本国仕様だとエアコン効かないみたいですね。でも日本仕様ならそれなりじゃないですかね。
日本製のエアコンが付いてれば大丈夫。
115: 匿名さん 
[2006-05-02 13:18:00]
エアコン効かないのは並行輸入車じゃないですかね。
私は正規ディーラーから新車で買いましたが、エアコンはめちゃめちゃ効きますよ。
116: 匿名さん 
[2006-05-02 13:21:00]
BMWは3シリーズまでと5シリーズ、&7シリーズでは仕様が
全然違います。
5、7シリーズはエアコンも温度設定はもちろん、運転席と助手席とで
分かれていますので国産エアコンと遜色ないです。
ジャガーのダイムラー、ソブリンならシートベルトもオートです。
いちいちシートベルトをカチなんてしなくてもよいので国産車にはない
グレード感がありますよ。
117: 匿名さん 
[2006-05-02 13:25:00]
今の新しい3シリーズも
運転席と助手席でエアコン設定別ですよ。
シートベルトもオートです。

でも7シリーズも最初はそうだったらしいけど、そうやってコントロールする方式(?)
になるほど故障が増えそう。
118: 匿名さん 
[2006-05-02 13:25:00]
シートベルトのオートは違いました。ごめんなさい。
シート調節はオートです。
119: 匿名さん 
[2006-05-02 13:36:00]
ベンツのEクラスやビーエムの5シリーズは
国産高級車からの乗り換えも多いので販社もエアコンの
能力に遜色無い様にしてると思うが。
120: 匿名さん 
[2006-05-02 14:31:00]
シートベルトのオートってどんなものですか?
勝手にしまるわけ?想像できないんですけど・・。

5シリーズのエアコンは前モデルより、操作が古くさくなった感じ。
能力は優秀ですが。
121: 匿名さん 
[2006-05-02 14:59:00]
下請けの社長のSベンツ、炎天下に10時間止めてたら
内張り捲れてきた。さすがのメルセデスの樹脂技術も
日本の四季には対応しきれていないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる