なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

923: 匿名さん 
[2009-10-11 19:46:17]
でも、アカデミックな家庭ではなさそう。良家の概念がいまいちわからないんだけど
資産の額と家柄の良さは別物な気がする。
924: 匿名さん 
[2009-10-11 19:49:19]
>>922
それは単なる「成りあがり」でしょ。
925: 匿名さん 
[2009-10-11 19:52:33]
私もある大金持ちの人を知ってるけど、刑務所の塀の上を歩いているような人。
誰かが押したら、塀の中に落ちそう。
ホリエモンみたいにね。
926: 匿名さん 
[2009-10-11 19:56:31]
一代の成りあがり者と代々の資産家を、一緒にしてはいけませんよ。
ていうか、ここは車のスレでしょう。
927: 匿名さん 
[2009-10-11 20:10:39]
車に関しては
>>870
が結論を出していると思う。
928: 匿名さん 
[2009-10-11 21:10:54]
また随分昔のレス引っ張ってきたな。
読んだけど、うん、まあ、そうだな。
929: 906 
[2009-10-11 21:48:04]
うわ、凄いコンプレックスの塊が此のスレ巣食ってるんだな。我が家の家系は明治初頭の一族の中興の祖が帝国大学教授から会社を興してからのものだけどせいぜい150年程度だ。

戦前の保有土地をそのまま今持ってたら、金額換算すると今の日本の国家予算に比肩すると良く家族で笑い話をする。まあ、税金も天文学的数字になるから今の森トラストのように零落するしかなかっただろうが。。。

それでも今も世界の上場企業として数千人の社員の口を潤す会社の創業家の人間としては、確かにトヨタやマツダの車が売れる事は国内景気上喜ばしい事だ。 みな是非、買えばいい。

私自身は、ファッション上そんな車に食指は動かない。 走り、止まるだけの道具、カシオやセイコーの時計の様な車だ。

しかし、国内の景気低迷の回復のため、みなさん国産車を買いなさい。 それでうちの株価も上がる。

930: 匿名さん 
[2009-10-11 21:51:30]
906から別人格のように進化したんだね。
それとも今まで↑推敲していたの?
931: 匿名さん 
[2009-10-11 22:00:28]
どういう人が高級外車に乗りたがるのか、よくわかりましたwww
932: 906 
[2009-10-11 22:12:10]
何言ってるのか解らないけど、外車乗り換えて楽しく遊ぶのは金持ちの特権だ。お金に余裕ない向きは止したほうが良い。

出自を隠すのに国産車乗るなんてそれこそにわか成金らしい、金に拘泥してそれを失う恐怖心がなせる行為だろう。 昔からの家柄なら周りが皆それを知ってるから何しても隠しきれない。

お金が無いなら、コストパフォーマンスに執着して、それで自分を納得させて数百万円クラスの国産車を買えば良い。 それで国内景気がすこしでも上向けば結構なことだ。

あ、うちの会社でも、車体制御系の部品とか、社内空調機器作ってるから君らが国産大衆車買ってくれるとありがたい 笑
933: 906 
[2009-10-11 22:16:09]
社内 → 車内だった。 あと、電装系の部品もね。 皆、頑張って貯金して、国産車買ってね。 レクサスクラスでなくても良い。 二百万位の下駄車でも良いから。それでうちの売り上げ上がって株価上がるんだから。

国産車万歳!!!!!
934: 匿名さん 
[2009-10-11 22:16:09]
ハイハイ、わかりましたってw
935: 匿名さん 
[2009-10-11 22:16:14]
ほほう、それで君は、どこの上場企業にお勤めかね?
936: 906 
[2009-10-11 22:17:24]
で、いつ買うの? 国産下駄車 笑
937: 匿名さん 
[2009-10-11 22:19:54]
そう言ってやるな。
妄想企業にお勤めなんだよ。
漢字も書けないんだから。そんな知 障の長文はこの上なく鬱陶しいね。
938: 匿名さん 
[2009-10-11 22:24:14]
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
939: 匿名さん 
[2009-10-11 22:32:58]
威嚇するため。その筋の人がよく乗ってるから。
940: 906 
[2009-10-11 22:36:09]
私は家族の一員として創業家持ち株の一部を持ってるのだから、会社自体の社員じゃないのだよ(わかるかな?)。

私自身はその会社と関わりのない(でも一部上場だけど 笑)の社員だよ。

給与収入より持ち株配当のほうが数十倍ある。働くのは社会的な体面でブラブラしてない事を示すためだけだけど、部下が増えるとあんまりいい加減な事できない。。。 

家族持ち株を法人化して運営してるから、うちの父母がそうだったように、今の会社の定年前に家族持ち株法人に転職する事になるのだろう。 企業メセナだの、博物館への展示運営だの、結構雑用があるようだ。

皆さん、頑張ってお金貯めて、国産車買ってね。 あ、携帯や家電、その他色々な所に使われてる部品作ってる超大会社だから、車買うお金なくてもうちの株価あげるのに皆貢献してくれる事できるとおもうよ。

私自身は国産車なんて嫌だけど、お金無くて選択肢が無いなら、二百万円ぐらいでも買える車あるだろう。 どんどん国産車買いなさい!!!
941: 匿名さん 
[2009-10-11 22:37:36]
必死だな
942: 906 
[2009-10-11 22:42:51]
君のPCにも、きっと使われてると思うよ。創業家の一員として誇りに思う。 どんどん国産車を買い、国内景気を上向きにしてくれ。それでうちの家族持ち株も潤い、私の次のメルセデスが買えるんだから 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる