住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-02 04:26:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

検討板URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
完成時期:平成24年8月中旬
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2012-04-18 23:45:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】

22: 契約済みさん 
[2012-05-23 19:09:31]
21さん

自分の努力、決断で変えられることは大いに考えるべきですが、
どうにもならないこと(売れ行き)は、考えるだけ無駄です。
気になる気持ちはわかりますが、ローン選定、入居後の新生活に
頭を切り替えましょう。
23: 匿名 
[2012-05-24 14:53:13]
そうですね。ありがとうございます。

駅も近く、徒歩圏に日常品が揃うお店も多々
あり、散策出来る場所もあり、学校も近いので、
生活するというか生活出来る街、素敵な造りに
惚れたんでした。

ローンは検討中なので、しっかりと選定していきたいと思います。繰り上げ返済を検討中ですが、何がベストか考え中です。
良いアドバイスがあれば、お聞かせいただけると
嬉しいです。


24: 申込予定さん 
[2012-05-25 20:11:39]
仲町台、センター北南は本当に住みやすい町ですよ!子育てには持ってこいの場所です!
25: 契約済みさん 
[2012-05-26 23:39:40]
B棟側歩道の木が、かなり上まで建物にかかってますね。
あれってもう少し低く揃えてもらえるのでしょうか。
公共のものだから難しいかな。。。

あと、日本NCRの屋上に付いてる防犯カメラ?からマンションの中が丸見えな気が。。。
他にどなたか、現地を見た方おられますか?
特にカメラが気持ち悪いので、今度のローン相談会の時に営業さんに確認してみようと思います。
26: 購入検討中さん 
[2012-05-27 09:16:38]
小学生のお子さん2人いる方で検討されている方いませんか?
子供2人だと狭い気もするのですが、いかがでしょうか?
住んでみて子供と同じ世代の友達がいないのもに寂しいですからね。
27: 匿名 
[2012-05-28 02:07:25]
我が家も現地見てきました。
うちはあまり高層階ではないので、25さんのおっしゃるように、生い茂る木がかなり気になりました(;^_^
葉が付いてない状態しか見ていなかったので、以前は気にならなかったのですが…。
敷地外の木のようですので、仕方ないんでしょうかね。
日照にあまり影響がないといいのですが…。
28: 匿名さん 
[2012-05-28 06:42:34]
あの木があるから良いんでしょうに。
木が嫌なら最初から買わなければいいのでは。



29: 匿名さん 
[2012-05-28 09:14:16]
確かにあの歩道の木がいいのにね。
窓あけたら、隣のマンションの壁よりは全然いいのに。
30: 匿名さん 
[2012-05-28 13:53:07]
まあそれぞれ好みがありますから、日照をそれほど気にしない方もおられるだろうし、外観的には木々があると非常に美しいですが。
ただ、このマンション特有のあの太い外枠に加えて、木もありますからね…、日照や眺望を心配される方は気にされるのもよく分かりますよね。
31: 契約済みさん 
[2012-05-29 21:23:51]
木は落葉するので、夏は日差しを遮ってくれて暑くなく、
冬は日が入って丁度良いのでは?
32: 申込予定さん 
[2012-06-06 20:04:07]
そうですね!夏は南側は暑すぎます。
歩道の葉っぱが多少日を遮ってくれるのでいい感じになると思いますよ。
33: 契約済みさん 
[2012-06-09 00:08:23]
オプションの食器棚が50万と聞いてびっくりしました。そんなに高いなんて・・・残念ですがキッチンと揃わないものにしようと思います。みなさんはどんなのをオプションでつけるのですか?おすすめのものはありますか?
34: 匿名さん 
[2012-06-11 20:25:41]
食器棚が50万・・・
だったら家具屋にオーダーメイドで作ってもらったほうがいいな。
それでもそんなにかからないような気がする。
35: 申込予定さん 
[2012-06-11 23:16:20]
確かに高いですね…。
モデルルームの仕様は照明があり良かったんですが…!
他にオススメなオプションはありますか?
36: 契約済みさん 
[2012-06-12 00:15:08]
食器棚ですが、私はシスコンのオリジナル食器棚(既製品で扉面材はキッチン扉と同じ素材のもの)を注文しました。
オプション品のオーダー食器棚は見積り60万強(炊飯器を置く引出付)で予算オーバーでしたし、家具屋さんで購入した既製品は梁や障害物をかわせないないのと、壁への取付ではないので耐震性がデメリットなので。

他にオプションとして考えているのは「①洗濯機の上の棚」「②エアコン(リビング用)」です。
①は洗濯機の上のデッドスペースが勿体ないですし、6万程度なので候補にしています。(ちなみにネットの業者の見積もりも6~7万でした)
②は家電量販店で購入しようとも思ったのですが、14畳以上用のエアコンは家電量販店ではそれほどお買い得感はなくシスコン見積もりとほとんど変わらないこと、むしろシスコンの方が取り付けの仕上げ(見た目)が丁寧になるためです。

他に食洗機も考えていますが、これはシスコンではなく業者に頼もうと思っています。(10万以上見積もりに差があったので)
37: 契約済み 
[2012-06-14 22:22:39]
33です。
食器棚、参考になりました。
ありがとうございました。

食洗機はもう頼んでしまったのですが、そんなに価格差があるんですね。びっくりです。

うちの担当のインテリアコーディネーターの方は仕事できない人で困ってます。
言ってることも適当だし、とにかくやることが遅いんです。カーテンの見積もりに一ヶ月もかかるし、そしてすごい値段です。
説明もはっきりしなくてよく分からない・・・
他の方はどうなんでしょうか?変えてもらおうかと思っています。

38: 契約済みさん 
[2012-06-25 01:34:18]
> No.19さん

ちょっと古い話ですみません。よろしければ教えて下さい。
住宅ローンの話で、変動金利の場合の20年後の金利が一番低いと書かれていたのですが、それはどこを見ると分かるのですか?

私は横浜銀行にしようと思っていました。提携金利なら結構安いと思いましたし、ネットなら繰り上げ返済も安いようなので。
ただ、20年後の金利を比較できるとは思っていなかったので、その点に関しては全く検討できていません。
もし住信SBIの方が安いなら、検討したいなと思っています。

宜しくお願いします。
39: 匿名さん 
[2012-07-10 21:59:29]
皆さんはオプション等でフローリングのコーティングはどうされるご予定ですか?
ワックスフリーということで基本的には何もする必要がないとは言われているのですが、
小さい子がいるので何もしないのも不安な気がするので…^^;
40: 匿名さん 
[2012-07-11 05:17:25]
内覧会の通知が来ました。
皆さん業者は入れますか?
それとも自分たちで確認しますか?
41: 契約済みさん 
[2012-07-11 17:16:05]
住宅ローンについて、ご相談です。
営業の方から、住信SBIの金利が大きく下がったと聞きました。横浜銀行から変えようと思います。
ネット銀行は使ったことがないので、少々不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる