住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-02 04:26:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

検討板URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
完成時期:平成24年8月中旬
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2012-04-18 23:45:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】

144: 匿名 
[2012-11-24 23:41:32]
手すりにタオルや布団を干すのは明らかに規約違反です。見た目も悪いですが、もし布団が落ちたら通行人に怪我させる危険性があります。
突っ張り棒などで上方に干すのは規約違反ですか?
145: 匿名さん 
[2012-11-24 23:45:58]
規約違反はダメでしょう。
146: 匿名さん 
[2012-11-24 23:55:55]
手摺より上に洗濯物を干してはいけないはずです。
147: 匿名 
[2012-11-26 08:49:24]
どうしたらルールを守っていただけるのでしょう…
148: 入居予定さん 
[2012-11-26 14:48:00]
一般常識のある方が入居されている事を祈ります。
149: 入居済みさん 
[2012-11-27 21:32:11]
radiko直ってました!良かった(*´∀`)
150: 住民 
[2012-11-27 22:30:14]
radikoよかったですね!問い合わせをされたのがよかったのでしょうかね。
151: 入居済みさん 
[2012-11-28 00:08:20]
皆さん。24時間換気はされていますか?
部屋の中寒くないですか?
我が家は寒い時には部屋の換気口を閉めたり、24時間換気も止めてしまいますが。
152: 匿名 
[2012-11-28 02:40:28]
我が家も151さんの書かれていることが気になっていました。
部屋、寒いです。以前は換気システムのようなものがないマンションに住んでいたので、新しいマンションはこんなものなのかと思っていたのですが…。
換気口からも冷たい風がすごく入ってくるので閉めてしまいたいのですが、閉めないよう書いてあるので我慢しています。
24時間換気も切らないようにしてはいますが、夜などは音がうるさくて正直苦手です…。
153: 匿名 
[2012-11-28 06:59:06]
radiko,直ってました!連絡してくださった方、ありがとうございます!
154: 匿名さん 
[2012-11-28 07:15:22]
24時間換気を止めたら意味ないです。
カビとか結露がでますよ。
寒いなら暖房強くすればいいわけだし。
155: 入居済みさん 
[2012-11-30 06:52:50]
皆さん!入居後の不具合などはありませんか?
住みはじめてから気づくこともあると思いますが…!
156: 匿名さん 
[2012-11-30 07:35:13]
言い出した方からどうぞ
157: 匿名さん 
[2012-12-01 08:08:44]
不具合なんて好評して資産価値下げたいのでしょうか・・
158: マンション住民さん 
[2012-12-01 23:29:52]
>157さん

マンションの資産価値は、9割以上が立地と築年数で決まります。
それ以外の1割弱の中に、希少性、可変性、持続性、将来性、管理体制、環境配慮、売主企業の安定性などの要素が含まれますが、入居後の不具合箇所情報が誰かの目に留まって資産価値が下がるなど、あり得ません。
存分に情報交換すれば良いと思います。
159: 引越前さん 
[2012-12-02 00:29:31]
不具合の内容にもよるでしょうが購入検討者が見れば、購入意欲をそがれるでしょうね。
160: マンション住民さん 
[2012-12-02 07:30:33]
24時間換気をする必要性は2つあります。1つが上に書かれているカビ、結露防止ですが、これは新築のマンションはコンクリート中までまだ完全に乾いていないのでコンクリート内の水分がほぼ無くなるまでクローゼット内などが特にカビやすくなります。
もう一つが壁紙、塗装などに含まれるホルムアルデヒドなどのシックハウス症候群を引き起こす物質を常に換気をすることによって部屋内の濃度を高めないためです。この2つ目を目的にこのマンションだけでなく全ての新築のマンションに設置の義務付けがあったと思います。
ですので、両方とも数年で殆ど消えてくるものなので、再来年には止めても特に問題は起こらないと思いますが。。ただ設置義務に基づいた換気なので、しなかった際のカビは当然、アレルギー発症も自己責任になりますし、多少大げさにいうと、コンクリートを乾燥させないと耐震強度も設計通りに出ませんので、数年は我慢してつけましょう。
長々と失礼しました。
161: 匿名さん 
[2012-12-02 10:04:38]
24時間換気ですが、私は最初冬期モードがあるのを知らず友人に寒い…と相談したら教えてもらって知りました^^;
最初に説明して頂いたはずなのですが、一度にいろいろなことを説明されるので意外と覚えていないものでした。
冬期モードにすると音もそんなに気にはならず、そこまで寒いとも思いませんでした。
もしチェックされていなかったら見てみて下さい^^
162: 匿名さん 
[2012-12-02 10:51:38]
冬期モードありますね、浴室前のリモコンのフタ開けたらありました。
その前に24時間換気入れてませんでした…
24時間換気って入れたら切る所が無いんですね
トイレの換気扇スイッチがそれだと思ってました(; ̄O ̄)
163: 匿名さん 
[2012-12-02 19:08:57]
>マンションの資産価値は、9割以上が立地と築年数で決まります。

そんなのは一般常識です。
それに加えてネットで悪い噂が聞こえれば中古で買う人も考えるでしょう。
そういう事を考えたほうがいいですよ。
今はググればこのスレにも簡単にたどりつくわけだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる