住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-02 04:26:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

検討板URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92823/


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
完成時期:平成24年8月中旬
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2012-04-18 23:45:20

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館【契約者専用】

63: 契約済みさん 
[2012-08-23 13:22:08]
61です

梱包は食器類などの荷物の梱包のことです。わかりにくくてすみませんでした。
うちは引越し日には新生児と、もう一人幼児がいるので、できればお願いしたいと思っていたんですよね…。
他の業者に荷物の梱包とエアコンの取り外し、取り付けだけ依頼しようかと思ったりしています。

今回は引越し代はそんなにかからないし、何社にも見積もり出してもらったりする手間が無いって思ってただけに、残念です。
64: 匿名 
[2012-08-23 13:32:20]
61さん、エアコンの取り付け取り外し、そんなにかかるんですね!!うちにも買って間もないエアコンが1台あるので持って行きたいのですが…別途新しいエアコンも購入予定なので、家電量販店でついでに取り付け取り外しを安くやってもらえないものでしょうか…。
梱包おまかせパック?もとても便利だと聞いたので希望していますが、こちらもけっこうしますね。62さんのおっしゃる通り、引っ越し代が無料でも結局オプションが高額になってるんですね(;^_^

うちは内覧会がこれからですが、素人だけで行くので少し不安です。ポイントがあれば教えてください。
65: 匿名さん 
[2012-08-24 13:25:58]
エアコンの取り付けで5万もしませんよ。
普通は、エアコン専門業者なら1万5000円ぐらいでやってくれます。
66: 契約済みさん 
[2012-08-24 19:39:45]
65さん、相場の情報を有り難うございます!
業者を探すことにします。
67: 契約済みさん 
[2012-08-31 16:09:09]
フロアコーティングをされる予定の方はいらっしゃいますか?

シスコンの担当の方には当マンションのフローリングはコーティングの必要はないので
特にご紹介しませんと言われたのですが、やはり傷や汚れが気になり、我が家には子供も
いるので尚更コーティングが必要かと思いまして・・。
最近マンションを購入した知人からもコーティングしてよかったと聞き迷っています。
高価なものなので・・・。

我が家は水廻りコーティングも検討しています。
68: 契約済みさん 
[2012-09-10 10:32:26]
皆さん引っ越し日は希望通りでしたか?
69: 契約済みさん 
[2012-09-10 23:46:05]
今日、住友不動産サービスから引越の日程が決定した旨の文章をいただきました。

ほぼ予定通り、希望通りでしたよ。
70: 匿名さん 
[2012-09-17 10:33:12]
NHK契約します?
71: 匿名さん 
[2012-09-17 10:42:31]
火災保険は他社でもいいといってたけど、おすすめとかありますか
72: 匿名 
[2012-09-19 09:49:17]
引っ越し屋さんは、相見積もりして他社がいくらだったと言えばかなり値切れる場合が多いです。
オプションであれこれ取られるより、色々込み込みで安くやってくれるところがいいと思います。
73: 契約済みさん 
[2012-09-20 09:41:49]
67さん

フロアコーティング&水周りコーティング&ついでに窓ガラス用フィルムを1つの業者に依頼する予定です。
引き渡し〜引越しの間のうち2日間で施工してもらいます。

オプションではワックスの紹介しかなかったことと、乳幼児とペットがいるため床の滑りが気になったのがきっかけでした。
ステマっぽくなるので業者名は伏せますが、ショールームでコーティングの実物も見せてもらえてお値段も納得いきました。
オプションのワックスより安かったです。
74: 契約済みさん 
[2012-09-20 13:06:58]
フロアーコティングいいですねー!
家も検討しましたが…!
小さな子供がいるので辞めました!
やはり体には良くないようです…!
月日がたつにつれて少しずつ削れて吸い込んでしまうようです…。
フローリングにもあまり良くないそうです!
75: 匿名さん 
[2012-09-21 10:12:09]
コーティングが剥がれて吸い込んでしまうと聞くと少し怖い気もしますが、
よく考えてみれば最初の状態もコーティングがされている状態で、徐々に
コーティングが剥がれるとメーカーさんが言っていたので、同じ事ですよね…。
そうするとどちらが良いのでしょうか?

我が家も悩んでいるので困ります。
76: 入居予定さん 
[2012-09-21 12:14:46]
引越し業者の下見の方が来ました。
住友の人に聞いた時はどこの業者になるかは未定という話しでしたけど、うちに来た業者はアートでした。
エアコンの取り付け取り外しは1台1万5千円とのことで、
取替えが必要な部品などがあった場合には追加で料金が発生する可能性もあるとのことでした。
本当に1台5万円なら他業者に依頼しようかと思っていたのですが、相場と同程度のようなのでお願いすることにしました。
おまかせ梱包は4万円程度とのことだったので、梱包は自分達でやる予定です。

フロアーコーティングは悩んだのですが、「傷がつかない」というものではないという話を聞いて、わが家はやめました。
物を落としたりすれば、どっちみち傷はつくだろうし…と思って。
78: 入居前さん 
[2012-09-23 22:32:25]
我が家もアートさんが下見に来ました。
うちの場合はエアコン着脱等の特殊な作業が発生しない為、
特にオプション料金が発生するようなこともありませんでした。
梱包はもちろん自力で頑張ります。
あとは当日のスタッフさんに恵まれることを祈るだけですね。

荷造り頑張りましょう~
79: 匿名 
[2012-09-27 00:01:17]
67です。皆さんフロアコーティング等の意見ありがとうございました。
我が家もさんざん悩んで結局やらないことになりました。
コーティングしたお友達の家の床が結構傷だらけだったので…。
あまり予算もありませんし…。

ただ、水廻りコーティングだけはお願いしました。

うちは引っ越し業者の下見はまだですが、エアコン取り外しは高そうなので(内覧会時にも五万円ぐらいと言われました)他にお願いするつもりだったのですが、こちらに書かれているお値段でやっていただけるならぜひオプションでお願いしたいです。
幼児がいるので梱包もお願いするのですが、オプションはこれぐらいでしょうか…。
80: 契約予定 
[2012-10-13 00:50:25]
内覧会した方に質問です。

部屋には太陽の明かりが届いていますか?
おしゃれな外観なのですが、外から見る限り部屋の中が暗いように感じます。

中に入りたい!!
81: 入居予定 
[2012-10-14 01:21:31]
街路樹側の低層階ですが、光、届いてますよ。
ただ南窓の割には明るさがない気がします。

上の階や、D棟E棟の方はいかがでしょうか?
見る限り、E棟は良さそうですね。

夏の内覧会では、街路樹の緑、涼しい風と最高でした。

冬は葉も落ちるので、今よりいいと思います。
日当たりに関しては、現在、高台の東南角部屋に住んでいるので、余計にそう感じるのかもしれません。
日当たりが良すぎても大変だったので、街路樹の緑に癒される部屋、そこそこ満足していますよ。
82: 契約済みさん 
[2012-10-14 01:30:29]
B棟などは分かりませんが、E棟はバルコニーが普通な分、南向きの恩恵を受けられそうでした。

E棟は少し狭いですが、奥まっている分、静かなのも利点です。中原街道の車の音は、せきれいの道側の窓を開けても、ほとんど聞こえませんでした。B棟前に何度か足を運んだ時に気になったブルーラインの走行音も、聞こえませんでした。

日当たりを考えるのでしたら、バルコニーが通常よりも深い奥行きだということも、考慮しておいた方がいいと思います。真昼間の太陽は高度が高いので、リビングの奥まで日が差すことを期待しない方がいいと思います。現地に何度も足を運ぶことで、気づくこともあると思いますよ。

83: 契約済みさん 
[2012-10-14 12:49:15]
E棟の上層階でしたが、14時〜16時では十分に感じましたよ。
E棟はB棟C棟との間で陰を気にしていたのですが
思ったよりも棟間隔があったので、昼間なら大丈夫ではないでしょうか。

もう、早い方の引っ越しが始まっているみたいですね。
自分の番が待ち遠しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる