値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
330:
匿名さん
[2018-04-08 09:15:34]
以前芦花公園駅最寄りの某所で仕事した事あるけど、各駅しか止まらないし、商業施設も少ない、道も狭くて皆不平だらけだったよ。
|
331:
マンション掲示板さん
[2018-04-08 10:20:06]
横綱
調布 府中 大関 下高井 笹塚 関脇 千歳烏山 聖蹟桜ヶ丘 八王子 幕内 明大前 分倍河原 高幡不動 その他 雑魚駅 |
332:
匿名さん
[2018-04-08 15:31:58]
|
333:
マンション掲示板さん
[2018-04-08 15:35:17]
仙川、そうだね。
|
334:
匿名さん
[2018-04-08 18:43:02]
この番付、何か意図を感じるな。
|
335:
口コミ知りたいさん
[2018-04-08 18:46:57]
妥当だよ。
|
336:
匿名さん
[2018-04-08 19:19:42]
そうですね、寂れそうな街の番付なら妥当ですね。
|
337:
マンション検討中さん
[2018-04-08 19:22:43]
|
338:
評判気になるさん
[2018-04-08 19:31:09]
>>336
勉強しな坊や(笑) |
339:
匿名さん
[2018-04-08 19:31:19]
くだらん番付にコメントなんかするなよ。
|
|
340:
匿名さん
[2018-04-08 19:34:22]
実質調布と府中、八王子だけの路線みたいなもんだろ京王線は!他は皆雑魚だね。
|
341:
匿名さん
[2018-04-09 15:50:12]
調布も府中も雑魚、京王線はどこの駅も大差なく変わらんわ。
|
342:
匿名さん
[2018-04-09 17:41:54]
|
343:
マンション検討中さん
[2018-04-09 21:44:56]
このスレは、小田急や中央線なんかと、価格や住みやすさを議論する場所じゃないの?
|
344:
匿名さん
[2018-04-09 22:43:57]
|
345:
匿名さん
[2018-04-10 17:52:08]
>>342 匿名さん
そうとは限らない。東京かもしれない。 板橋練馬北葛飾足立江戸川江東大田区かもしれない。 西武か東武か、はたまた東急とは名ばかりのローカル線かもしれない。 とにかく調布・府中より微妙なところかもしれない。 |
346:
匿名さん
[2018-04-11 14:04:04]
京王線は高尾山に行くときにいつも利用している。
料金も安いし、高尾山口駅直結に京王が温泉施設までつくってくれてgood job! |
347:
匿名さん
[2018-05-07 17:40:57]
新宿の金券屋で、京王の株主優待が350円で購入出来て、good job!
|
348:
匿名さん
[2018-05-08 10:10:06]
京王線の駅前は、調布も府中も駅前がどこも閑散としていて落ち着きます。
|
349:
マンコミュファンさん
[2018-05-19 21:26:48]
>>348
閑散の意味解ってる(笑) |
350:
匿名さん
[2018-05-21 21:07:51]
調布駅に出来た商業施設って、東西に長過ぎで買い物の使い勝手悪過ぎ。
おまけに駅前広場周辺は雑然とした建物並びと狭い道路。 バスも自転車も通行人も乱交差で危険。 無計画に無理して田舎を発展させようとしたとしか思えない。 これが京王線を代表する駅前レベルかい。 すこしは他社線に負けないよう美観・見てくれも考えた方が良い。 |
351:
マンコミュファンさん
[2018-05-21 22:17:48]
確かに調布駅の再開発は失敗ですね、ただ上手く開発出来たのは東横線くらいで後はどこも変わらん。
|
352:
購入経験者さん
[2018-05-21 23:41:14]
>>351
確かに、実際に進める方からしたら、「計画的な再開発」は超高難度だと思う。 独裁権力があれば、口で言うように進められるのだろうけど。 偏屈者がたまたま数人もいたら二進も三進もいかなくなり、合意形成に時間がかかって 機を逸してしまう。不完全でいろいろ問題があると分かっていても、妥協して 拙速を選択しているというのが実情ではないか。 |
353:
マンション検討中さん
[2018-05-22 07:58:34]
確かに計画的な再開発は大変ですよね、元々街としてある程度栄えていた府中と何も無くて冴えなかった調布の差がより広がった感じ。
|
354:
匿名さん
[2018-06-01 11:29:30]
>>353 マンション検討中さん
それも一理ありますが、違う見方もあるのでは? 府中は古くから栄えていたため、悪い言い方をすれば他所から見ればプライドが高いところがあり、歴史にあぐらをかき、新しい風を入れづらいところがあります。 地元の有力者や格式高い神社への配慮で、再開発もやりづらく、やっとすすんでも中途半端という声もありますよ。 調布はあまり栄えてなくいい意味でゆるい雰囲気だったので開発がしやすく、庶民的な雰囲気や都心に近いアクセスのよさからも、若い世代に選ばれる街になってきていると思います。 |
355:
匿名さん
[2018-06-01 23:17:37]
府中には当分追いつけないねぇ、悔しいけど。
|
356:
匿名さん
[2018-06-03 00:32:00]
将来の高架化には期待します
|
357:
匿名さん
[2018-06-03 17:02:09]
調布の再開発は残念過ぎる(怒)
|
358:
匿名さん
[2018-08-27 11:48:02]
京王線の朝は恐怖。
今まで山手線沿線に住んでいたから知らなかった、こんなに混むなんて。 府中からだと2駅しか停まらないのに、調布からあり得ない人数が乗って来る。 しかも朝は日中の2倍時間がかかる。 品がどうのと言ってるけど、朝、座席でテレビを見ながらお菓子食べている人は品がないんじゃない? あと、1人分の座席幅が山手線より狭し、、、色々が不便。 |
359:
匿名さん
[2018-08-28 01:29:55]
山手だって混むだろ
ウソバレバレ |
360:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 12:07:34]
>>359 匿名さん
山手線は途中乗り降りがあるけど、京王線は新宿まで乗って来る人ばかり。 明大前でちょっと入れ替えがあるくらい。 乗った事ないけど、小田急線もそうなのかもしれないですね。 気分を害したならごめんなさい。 でも言葉使いが怖いです。 |
361:
匿名さん
[2018-08-28 12:18:59]
新宿まで乗ってくる人ばかりって、そんなのJR私鉄含めて東京では当たり前じゃないですか
まさか京王線だけだとでも |
362:
匿名さん
[2018-08-28 14:22:32]
山手線との違いですよ。
|
363:
匿名さん
[2018-08-28 16:11:05]
理解しているならわざわざ当たり前の事をズラズラ書く前に、山手線沿線にまた住むことをオススメします
朝ラッシュはどこも戦争です |
364:
匿名さん
[2018-08-28 16:55:05]
理解していない人のために書いたのですよ、私のような。
そして朝ラッシュ、どこも同じじゃないです。 逆なでしてしまうので終わりにしますね。 |
365:
匿名さん
[2018-08-28 18:07:22]
どこの私鉄、JRも朝の混雑は一緒だろう。
だが到着時間が朝のラッシュでは昼の2倍以上かかるなんて、京王の他に見当たらない。 そういう意味で京王が他より酷い・遅いと云うのは判る。 線路が2本しかない複線だし、基本的に高架でないから踏切が多すぎる。 残念ながら首都圏の私鉄、JRと比べて、かなり施設が遅れすぎと云える。 |
366:
匿名さん
[2018-08-29 09:52:56]
理解していないのにどうして「どこも同じじゃない」と言えるのでしょうか?
妄想バレバレ |
367:
匿名さん
[2018-09-02 03:32:24]
358さんのおっしゃってるのは、山手線といっても都心側ではなく下町風の北側エリア(池袋〜上野間辺り)では?あちらは不人気エリアで人がわざわざ足を運ぶような駅がないので、比較的空いているのかと思われます。
|
368:
匿名さん
[2018-09-02 15:10:10]
これは一般論だが、
府中住民が山手線沿線を貶すのは単なる嫉妬に見える。 どんなにネガしても資産価値、交通利便性が全く違うだろう。 同じ市民として見苦しい。 |
369:
匿名さん
[2018-09-02 17:55:54]
|
370:
匿名さん
[2018-09-02 17:59:31]
単に下町不人気エリアバレして悔しいだけでしょ
|
371:
匿名さん
[2018-09-02 19:45:55]
早速、府中ラブの市民から反応があったか。やっぱりね。
|
372:
口コミ知りたいさん
[2018-09-08 17:41:28]
KO戦沿い、特に府中辺りまでは甲州街道と中央道に沿って走っているしせまい住宅街の中を走っているので住みたいと思いません。毎朝ノロノロ亀みたいな運転の電車に乗って社畜通勤する人の気が知れませんね。笑
中央線か小田急線をおすすめします。 |
373:
口コミ知りたいさん
[2018-09-08 17:43:27]
八幡山駅の高架線の耐震強度が基準値満たしていないとか聞いたしその内大きな事故が起きてもおかしくない。絶対に住みたくない!
|
374:
マンション検討中さん
[2018-09-08 20:48:35]
黙って住まなきゃいいのでは?
|
375:
マンション掲示板さん
[2018-09-08 22:17:59]
|
376:
匿名さん
[2018-09-08 23:51:02]
↑複々線の小田急ならともかく、中央線すすめるとかギャグでしょw
どこのスレも初心者マーク付いてる人ってなんでこんなに馬鹿なんだろ |
377:
匿名さん
[2018-09-09 10:45:26]
沿線住民サン。
中央線は三鷹まで複々線になっている。 更に三鷹から立川までは立体化されている。 基本的に開かずの踏切ばかりの平地を走る首都圏最低レベルの 京王線よりまだマシと言うのが一般論。 |
378:
匿名さん
[2018-09-09 11:47:27]
あれを複々線と呼ぶ人もいるんだね…
|
379:
匿名さん
[2018-09-09 18:33:10]
複々線というのを知らなかったので調べてみたのですがJR東日本的には中野~三鷹間は複々線という扱いのようですね。複々線と呼ばないこともあるというのは、一般的な複々線とは違うものということでしょうか。
https://www.jreast.co.jp/hachioji/chuousen/history_chu/h_05.html |