東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いってそんなにいいですか?

51: 匿名さん 
[2012-08-13 19:06:07]
>47
>カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。
中央線のバス便エリアを見下す事しか出来ないのが残念。
無理やり京王線VS中央線バス便の構図にしようとする意図が理解できない。
京王線バス便物件もいっぱい供給されてるのに。
52: 匿名さん 
[2012-08-13 19:11:57]
>50
小金井市は中央線だけでなく、調布市、府中市、稲城市に多大な迷惑かけているから好きになれない。
53: 47じゃない人 
[2012-08-13 19:30:28]
47って、中央線バス便vs京王線なんですか?
ただの中央線vs京王線にしか見えない・・・
54: 匿名さん 
[2012-08-13 19:35:06]
中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?

(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
  (特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている)

(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。

(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
 (京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分)

(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
 (中央線の複々線化は三鷹まで)

(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
55: 匿名さん 
[2012-08-13 19:35:33]
>52

俺だって小金井市から武蔵野市に移りたいがお金がない。
56: 匿名さん 
[2012-08-13 19:38:10]
>54

朝の通勤ラッシュ時に調布から新宿まで40分近くもかかるんでしょ?
中央線より利便性が上のわけがない。丸の内近辺勤務ならなおのこと。
57: 47じゃない人 
[2012-08-13 19:46:43]
よく読むと、中央線バス便VS京王線か・・・>47

いまいち、情けない。

58: バブルへGO! 
[2012-08-13 20:21:03]
最近の中央線はバブルだ、いや、京王線の方こそバブルだと
かまびすしいですが、では、いわゆるバブル時代、両線は、どういう評価を
受けていたのか・・・


「週刊住宅情報」昭和62年8月26日号
「沿線イメージと住宅価格の相関関係」より

住みたい沿線ランキング 京王線4位、中央線5位

キーワード別沿線イメージランキング

中央線の方が上回った項目

・庶民的な感じの街が多い(中央線29票、京王線不明)
・文化的な感じの街が多い(中央線36票、京王線33票)
・都心への連絡が便利そう(中央線54票、京王線47票)


京王線の方が上回った項目

・高級な感じの街が多い (京王線22票、中央線7票)
・新しい住宅が多い(京王線24票、中央線不明)
・日常買い物施設が多い(京王線34票、中央線31票)
・水辺のある街が多い(京王線7票、中央線不明)
・スポーツ・娯楽施設が多い(京王線20票、中央線17票)
・教育・文化施設が多い(京王線24票、中央線23票)


文句は、週刊住宅情報編集部(もうないけど)、このアンケートに答えた人(誰だかわからないけど)
へどうぞ。
59: 匿名さん 
[2012-08-13 20:26:22]
>55
武蔵野市も広いから桜堤とか激安の場所もあるよ。
武蔵野ならどこでもいいなら、それでいいんじゃないの?
桜堤さえ住めないって言うなら、素直に京王線駅近調布市で我慢だよ。
小金井市と違って優良自治体な上に超激安だから。
60: 匿名さん 
[2012-08-13 21:00:14]
中央線支持者でないけど、これは無理がある。

>中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?

>(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
>(特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている)
中央線は複々線で、快速は全て東京駅まで直通で、新幹線のターミナル駅。
各駅停車には総武線と地下鉄東西線が乗り入れ。(利便性は都営新宿線より上でしょ)
リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない

>(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。
中央線のほうが多いでしょ

>(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
>(京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分)
京王八王子駅が中心地である八王子駅から離れている。(新宿駅に対する西武新宿駅のような位置付けで利用価値が低い)
肝心の通勤時間帯がクソ遅い。

>(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
>(中央線の複々線化は三鷹まで)
中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した?

>(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。
それより西側も京王線と違って接続路線やバス路線が豊富なのも強み。
61: 匿名さん 
[2012-08-13 21:04:12]
>60

それを言っちゃおしまいよ~。
62: 匿名さん 
[2012-08-13 21:07:52]
京王線スレのハズなのに、いつまにかvs中央線スレになっとるな。
このスレも京王線住民が立てたとは思えんし、おそらく中央線住民だろ。
中央線住民って、なんでこんなに攻撃的なんかね?
後悔してるとしか思えんわ。
63: 匿名さん 
[2012-08-13 21:09:15]
>59
武蔵野市で激安の桜堤でさえ小金井市の徒歩エリアより地価が高いからな。
不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm

武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
64: 匿名 
[2012-08-13 22:00:47]
>62
沿線を語るときに並行路線と比較されるのは当たり前。
何を根拠に京王線スレを中央線住民が立てたと?
中央線を語るのは中央線住民とは限らないし、京王線を語るのも京王線住民とも限らないから。
65: 匿名さん 
[2012-08-13 22:01:49]
>不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。

上の資料で、なぜそう読めるのか??
66: 匿名さん 
[2012-08-13 22:14:02]
>64
このスレは中央線の話題が多すぎる。スレタイには中央線の中の字もないのに。
並行路線というなら小田急の方が遥かに京王線に近い。私鉄、新宿始発、距離も中央線より小田急線の方が近いですよ。
中央線住民の攻撃性には感心します。
67: 匿名さん 
[2012-08-13 22:15:52]
65
上の資料で、地価が下がってるのはプラウド小金井緑町のとこだけ?
小金井市相手なら府中市、調布市が負ける気はしないな。
68: 匿名さん 
[2012-08-13 22:22:42]
小金井と武蔵野と武蔵境の違いがよくわからん。
京王線調布以東住民からすると、マジでこんな感じです。
都下はみんな一緒っていうか。
69: 匿名さん 
[2012-08-13 22:35:47]
68
京王線調布以東住民というより、調布住民だよね。
小金井市と一緒にしないでよ。
調布市民なら、どれだけ小金井市から迷惑受けてるか分かるよね?
70: 匿名さん 
[2012-08-13 22:55:27]
68
吉祥寺住民からしても、小金井も武蔵野も武蔵境も同じです。
区別は付きますけど、別世界って意味で同じなんです。
正直武蔵野に住んでるって意識も全く無いんですよね。
強いて言うなら小金井市は大嫌いです。
71: 匿名さん 
[2012-08-13 23:29:00]
吉祥寺住民ですが、70は成りすましでしょうね。
対立を煽っているとしか思えません。
当たり前ですが、武蔵野市に住んでいたら、武蔵野市民という意識はありますし、武蔵境は同じ武蔵野市の駅という意識がありますし、隣が小金井市という意識がありますし、私個人は小金井市が嫌いということはありません。
72: 匿名さん 
[2012-08-14 00:05:58]
71
残念でした。本当に吉祥寺に住んでますよ。思い上がるのも程々にね。
73: 匿名さん 
[2012-08-14 00:33:45]
私も71さんがニセモノっぽい感じがします。
72さんが質問して答え続けられたらホンモノという事で良いのでは?
子供を預けていた幼稚園・保育園、小中学校の建物内構造の質問みたいな地元の人しか分からないような質問で。
74: 匿名さん 
[2012-08-14 00:59:51]
この掲示板が偽者だらけなのは間違いないが、
吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井
なのは本物も偽者も誰も否定しない真実。

吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野としか名乗れない地域でさえ駅近含めた小金井には勝っちゃう。
75: 匿名さん 
[2012-08-14 01:49:39]
71ですが、私の住所は「東京都武蔵野市吉祥寺○町」です。
当たり前ですが、武蔵野市民という意識があります。
ただ、武蔵野市に住みたいではなく、吉祥寺に住みたいと思って住み始めたので、吉祥寺住民という意識のほうがはるかに強いのは事実ですが。
70の「正直武蔵野に住んでるって意識も全く無い」というのは、住所を書くときに必ず武蔵野市と書くので、違和感があります。
74の「吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井」「吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野」のようなことは、自分の住所を自ら汚すものであり、本当の吉祥寺住民は書かないと思います。
76: 匿名さん 
[2012-08-14 01:54:00]
>74
>75
その順番は正しいのかもしれない。
が、吉祥寺以外はよくわからん、というのが率直な感想。
77: 匿名さん 
[2012-08-14 02:25:20]
まあ、他エリアのことなんて興味ないでしょ。
中央線杉並区出身だが、マンコミュ見始めるまでは正直言うと、他のどの区よりも下という意識はなかったね。
西側の私鉄は無意識に不便そうと下に見てたところがあるね。
都心あたりも無意識に環境悪そうと下に見てたところがある。
あくまでマンコミュ見始める前の話ね。
78: 匿名さん 
[2012-08-14 07:01:11]
>63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77

中央線スレでやってくれませんか?


79: 匿名さん 
[2012-08-14 08:45:53]
>中央線支持者でないけど、これは無理がある。

中央線住民が顔を真っ赤にして、パソコンの前で必死になっている姿が目に浮かぶのだが…


>>(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。
>リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない

だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。

>>(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。
>中央線のほうが多いでしょ

平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
京王線調布駅 :28本
中央線武蔵境駅:22本
京王線の本数>中央線の本数

>>(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。
>肝心の通勤時間帯がクソ遅い。

京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
大幅なスピードアップが計られる。


>>(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。
>中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した?
2009年頃。
「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。


>>(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点)
>三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。

電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
 
80: 匿名さん 
[2012-08-14 12:49:15]
みなさんに質問!

ここって中央線のスレですか?
81: 匿名さん 
[2012-08-14 12:53:20]
商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
地価も高すぎず。
甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。
82: 匿名さん 
[2012-08-14 14:28:33]
>商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
>単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
>地価も高すぎず。
>甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。

府中駅や調布駅は商業地域が広いから、あまりオススメできない。
西調布や多磨霊園のような各駅停車の駅のことを言ってるのかな。
83: 匿名さん 
[2012-08-14 16:03:02]
ネタじゃなくて本気で言ってたのかよ(笑)

>だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか?
>JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。
>中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。
リニア計画自体の実現性が乏しい上に、現計画では名古屋まで。
計画が実現したとしても、新幹線ターミナル駅直結の中央線には負ける。
各県の駅に停車していたらリニアのメリットが無くなるから、橋本駅に停車するのは一日数本なのでは?

>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本
>中央線武蔵境駅:22本
>京王線の本数>中央線の本数
15km以外で比較したら完敗。
三鷹駅になると50本になるから。
やっぱり調布はライバル武蔵境との比較がお似合い(笑)

>京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、
>大幅なスピードアップが計られる。
朝9:00までに新宿に到着する場合の比較
府中駅8:15発8:58着(43分)
京王線が3駅立体化されることで、どれだけスピードアップするのかな。
等距離の国分寺と一緒まではいかなくても、立川と同じ位になって欲しいな。
昭島駅8:12発8:57着(45分)
立川駅8:22発8:57着(35分)
国分寺駅8:29発8:57着(28分)

>2009年頃。
>「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。
側道の買収が完了しないと連続立体化も複々線化の工事が進まないけど、いつになったら完成?

>電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。
つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。
自殺は沿線住民とは限らない。
84: 匿名さん 
[2012-08-14 16:25:26]
>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本
>中央線武蔵境駅:22本
>京王線の本数>中央線の本数

オイオイ、マヌケなことは言わんでもらいたい。
京王線の方が6本多いかもしれないが
調布⇒新宿 39分
武蔵境⇒新宿 24分

それでも京王線に軍配を上げるのか?
どうかしているんじゃないか?
85: 匿名さん 
[2012-08-14 19:17:02]
>82
どうでしょう。
個人的にはそんな西の地域はよく知らないので。良いのかもしれませんけど。
86: 匿名さん 
[2012-08-14 19:20:30]
京王線住民だけど、中央線ネタは別スレでやってくれませんか?
中央線はいい沿線かもしれませんが、正直どうでもいいっていうか、私の中では東急>小田急>中央線です。

いずれにしても中央線はスレチです。
ほかでお願いします!
87: 匿名さん 
[2012-08-14 19:58:19]
>86さん
どの沿線スレでも他の沿線との比較話になるのは自然な流れです。
ここは東京市部板なので、東急沿線話のほうがスレチ。
小田急線も数駅しか東京市部がないので、なかなか話題にならないです。

85さんは何故、東京市部のスレに迷い混んできたのでしょう。
88: 匿名さん 
[2012-08-14 20:08:24]
86じゃないですけど。
中央線との比較なら、専用スレがあるじゃないじゃないですか。
そちらでどうぞ。

>63 >65 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77 のあたりは、完全にスレ違い。


89: 匿名さん 
[2012-08-14 20:11:33]
むしろ中央線内の序列スレが必要。
いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。
90: 匿名 
[2012-08-14 22:04:30]
>むしろ中央線内の序列スレが必要。
>いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。

かなり妄想入ってませんか?
このスレのどこ見たら、そう思っちゃうんですか?
91: 匿名さん 
[2012-08-14 22:51:24]
>89 >90

スレ違い。
中央線スレへどうぞ。
92: 匿名さん 
[2012-08-14 22:53:55]
>91
きみもスレ違い
93: 匿名さん 
[2012-08-14 23:50:22]
>87
京王線住民だからです。
中央線は北に線がないから(?正確なことは知りませんが)京王線を近い線だと勝手に思っているようですが。

ここは京王線スレなので、京王線視点で地図を見てもらえば、小田急の方が中央線より遥かに京王線に近いです。
多摩センターほか共有している駅もいくつかあるし、単純な距離の近さを見ても。

中央線住民が思う程、京王線からみて中央線は近くもないし、実際よく知らない線です。これ以上中央線ネタを続けたいなら別スレでお願いします。
94: 匿名さん 
[2012-08-15 00:10:22]
京王沿線住民からすると、京王井の頭の吉祥寺は知っているが、それ以外はよくわからんというのが率直なところ。
三鷹とか立川とか街は大きいんだろうけど、大抵の京王沿線住民は一度も降りたこともないだろう。俺もだけど。
友人でもいない限りいくこともないし、そもそも中央線(新宿~東は除く)に乗る機会がないよ。
95: 匿名さん 
[2012-08-15 00:13:53]
>93
その主張にはちょっと無理があるかな。
「京王線=東京・八王子線」の通りなんだけど、
中央線、京王線は両者共に新宿〜八王子・高尾を結ぶ路線だから、小田急線とは比較にならない密接な関係なんだと思う。
特定のマンションスレではないんだし、そんなに厳しくする必要ないと思うな。
東京市部の地理も分からない23区在住の人が、東京市部板に来てギャーギャー騒いで仕切るほうが滑稽。
96: 匿名さん 
[2012-08-15 00:22:16]
皆さん、何か勘違いしてませんか?
このスレの議題はコレです。

>値段高すぎませんか?
>特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
>朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
>ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
>ギャンブルのイメージが強い路線なのに


この話題になれば他の路線と比較検証されるのは当然です。
97: 匿名さん 
[2012-08-15 00:49:12]
>95
何をいっても聞く耳を持たないでしょうが、一応いいます。
あなたの意見は結局、中央線からみて、です。
京王線から見ると、小田急からではなく素直に京王線から見ると、小田急の3倍くらい中央線は遠いですよ。
あとどうでもいいですが私も都下民です。高尾は盲点でしたが、京王と中央線の共有駅、より、京王と小田急の共有駅、の方が数は多いです。
98: 匿名さん 
[2012-08-15 01:01:46]
中央線=アメリカ
京王線=イギリス
小田急=フランス

アメリカは近くに国がないからイギリスが一番近い。イギリスをお隣さんだと思っている。

イギリスから見るとフランスの方が遥かに近い。アメリカはお隣さんでもなんでもない。
99: 匿名さん 
[2012-08-15 01:20:25]
>95
中央線住民は地図の真ん中に中央線を置いて地図を見るクセがあるようですね?
客観的に地理の全体を見ることはできないのでしょうか?
先日武蔵野市と世田谷区の比較スレができ、ギャグかと思いましたがスレ主は真面目なようでした。
武蔵野市を地図の中心に置いて考える中央線武蔵野市民にとっては、いたって真面目でギャグではないのかもしれませんね?(笑)
100: 匿名さん 
[2012-08-15 01:23:16]
駅別ランキング

S:吉祥寺
A:三鷹
B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中
C:武蔵小金井・西国分寺、仙川
D:東小金井、つつじヶ丘
E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子
F以降:その他

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる