なんでも雑談「昭和40年代も語ってよ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昭和40年代も語ってよ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-04 11:30:13
 削除依頼 投稿する

ライダー 変身! とぉ!!

[スレ作成日時]2009-02-18 09:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和40年代も語ってよ!

451: 匿名 
[2011-12-04 05:39:16]
日比谷線、東武浅草線しか分からないですが東武浅草は肌色?かな。下が板で、燃料臭かった。
452: 匿名 
[2011-12-04 15:15:44]
ユリゲラーのスプーン曲げ。クロワゼットの行方不明者透視。 しかし、最強は川口ヒロシ探検隊。
453: 匿名さん 
[2011-12-06 15:33:49]
川口ひろし探検隊は50年代じゃない?
454: 匿名 
[2011-12-06 22:35:30]
↑40年代に生まれて小学生位の想い出でもOKなんでは?
455: 匿名 
[2011-12-06 22:37:16]
東京ドーム完成には興奮したなあ
456: じぇしー 
[2011-12-06 22:50:45]
だから40年やないって
後楽園球場や(^^;
457: 匿名 
[2011-12-07 00:35:48]
じゃあ大阪万博!
458: 匿名 
[2011-12-07 00:55:49]
長嶋引退。巨人軍は永遠に不滅です。子供ながらに感動した。
459: 匿名さん 
[2011-12-07 01:07:39]
今日は長嶋の引退ですから見せて下さい

爺婆に頼む1台しかないテレビ
460: 匿名さん 
[2011-12-07 01:14:59]
確かに昔はチャンネル権争いってあったなあ
461: 匿名さん 
[2011-12-07 01:16:17]
録画とかもなかったし。
462: ゼットン 
[2011-12-07 01:21:20]
ビデオがないから見逃したらそれきり
視聴率40%のウルトラマン
463: 匿名 
[2011-12-07 23:07:03]
テレビリモコン ダイヤルチャンネルがガッチャンガッチャンとうるさかったな。
464: 匿名 
[2011-12-07 23:33:13]
ダイヤルが外れたりしてね!
465: 匿名 
[2011-12-07 23:39:40]
↑攻めダインで引っ付けてた(笑)
466: 匿名 
[2011-12-08 00:07:54]
ウルトラマンのカラータイマーが鳴るとなぜかいつも勃起していた。
467: 匿名 
[2011-12-08 00:09:48]
↑勃 起
468: 匿名 
[2011-12-08 00:10:38]
泣いてまるか
469: 匿名 
[2011-12-08 04:46:13]
チャンネル争いでは、よく親父に泣かされましたよ。忘れませんね!
470: 匿名さん 
[2011-12-08 06:03:19]
家はたしかメキシコ五輪のときに、カラーテレビ買ってたな。
あの頃のカラーテレビは各社「○○カラー」と名前を付けてた。
我が家は日立の「キドカラー」
471: 匿名 
[2011-12-08 09:50:14]
わしはアポロが月面着陸した映像をカラーで見たわ。
472: 匿名 
[2011-12-08 21:16:35]
いつだか覚えてないけど、パパと呼ばないでは白黒。タイガーマスクはカラーだった。
473: 匿名さん 
[2011-12-10 16:09:31]
ラジカセができて、流行ったね。
474: 匿名さん 
[2011-12-10 16:17:45]
>471
いいなぁ…うちTV白黒だったから
あれ視聴率80~90%くらい、いったんでないの?

ラジカセに自分の声を録音して遊びました
475: 匿名 
[2011-12-10 17:28:17]
ラジカセの声って自分じゃないような不思議な声だったよね。
476: 匿名さん 
[2011-12-10 17:52:24]
そだ、何故かラジカセにマイクついてたっけなぁ~
買ってもらったのは、たしかソニー、AM/FMのほかにテレビの音声が聞けた。
ラジオのつまみのほかに、しっかりロータリーチャンネルもついてた
この当時、中学生


ザ・タイガースの明治チョコレートVSザ・テンプターズの森永チョコレート戦争なんかあったけど、
圧巻は、テンプターズが銀座の地球塔に実際に乗ってるCM、命がけでやったんだろうなぁ・・
この当時で、小学生
477: 匿名さん 
[2011-12-10 18:17:16]
テンプターズ・神様おねがい → テンプクターズ・仏様おねがい

こち亀のどうしようもないギャグに爆笑した
478: 匿名さん 
[2011-12-10 18:38:44]
>468
あれが寅さんの原形だったのかな。
479: 匿名さん 
[2011-12-10 19:27:27]
VANやjunもこのころだったね?
アポロキャップやマジソンバッグなんか持ってた人いる?
480: 匿名さん 
[2011-12-10 19:39:01]
名簿の中に、必ず何人かは

○○○ー○○○○(呼)

って子がいたよな。
481: 匿名さん 
[2011-12-10 19:42:43]
↑電話番号か!しばらく考えたよ(笑)
482: 匿名 
[2011-12-10 19:44:57]
そういえば家の電話も貸してた。近所の家から電話かけに来たり、かかってきたらわざわざ呼びに行ってた。今みたいにコンビニないから醤油なんかも貸し借りしてたな。良い時代だった。
483: 匿名 
[2011-12-10 20:02:55]
↑ええ時代やったよな。人情味溢れるチー坊!の石立鉄男が面白かった。
484: 匿名 
[2011-12-10 20:35:41]
水漏れこうすけも面白かったよね。
485: 匿名さん 
[2011-12-10 21:23:32]
水もれ甲介・・ぎりぎり40年代だね。毎週見てたよ。
486: 匿名さん 
[2011-12-10 21:44:37]
卒業文集とか、ガリ版でしたよね。
推薦もらって早々高校が決まったので、文集委員任されて毎晩遅くまで石筆で書いてましたよ。
ちなみに、その時一緒にやってた子がカミサンです(笑
487: 匿名 
[2011-12-10 21:50:31]
↑よっ、色男!(笑)
488: 匿名さん 
[2011-12-10 21:58:05]
小学校の担任とクラス仲間で休日に東京タワーに遊びに行った。
昼めしを下の喫茶店で食べたがメニューがナポリタンとホットドックしかなかった。
確か「デニーズ」という名前だった。
489: 匿名さん 
[2011-12-10 22:41:37]
40年代といえばやはり「俺は男だ」だなぁ。

とりわけ、田坂都の乳首の透けてるシーンはよく覚えてる(笑)
490: 匿名 
[2011-12-10 23:05:26]
森田健作は今のイケメンのはしりですよね。
491: 匿名さん 
[2011-12-10 23:18:01]
吉川くん!てやつでしたっけ?
492: 匿名 
[2011-12-11 00:36:08]
さよならは誰に言う〜。まだ小学生だったが、あんなおばさん顔のどこがええねん!と思ってた。天地真理は大好きやったけどね。
493: 匿名さん 
[2011-12-11 04:18:04]
国道246の上を路面電車が走ってた、玉川線。
494: 匿名さん 
[2011-12-11 13:14:11]
>492
真理ちゃん。その後のアイドル路線の原形タレントだった。
http://www.youtube.com/watch?v=uULvC6m1Ecg&feature=related

今のようにアイドルからの脱皮路線があれば、潰れなかったかも。

495: 匿名 
[2011-12-11 17:30:08]
ソープで働いていたとか色んな噂があったけど、日活ロマンポルノでジョニー大倉とバッコンしてたのは晩年だったが、もの哀しいものがあった。
その後バラエティで東野幸治にプロレスの試合でアソコを電気あんまされてたのを見て、青春の思い出が崩れ去った。
496: 伝さん 
[2011-12-11 18:35:35]
昔、深夜ラジオか何かでアイドルの先週の食事メニューを調査してアイドルと同じうこをしようという企画あったよね。
まだ小学六年だったけどすごく興奮してへんな気持ちになっちまった。
497: 桜田じゅうんこ 
[2011-12-12 22:46:15]
伝さんには無理だな。どう頑張ってもアイドルと同じ可愛いンコは出ないよ。
498: 伝さん 
[2011-12-13 12:57:26]
おい、桜田う〇こちゃん、失礼だな。笑
ワテは、菜食主義者だから、手に取って頬ずりしたいような緑色の可愛いう〇こだよ。
499: 匿名さん 
[2011-12-13 13:14:54]
クッククック~、クッククック~、青いくそ~。
500: 桜田じゅう○こ 
[2011-12-13 23:49:52]
↑ようこそここへ、そーゆー緑ですか(^_^;)

映画のタイトルまんま、または文字った歌の題名がたくさんあったような。
黄色いリボン、喝采、カサブランカダンディ、その他。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる