三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田

1: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 14:14:43]
ほとんどの世帯で引越完了の様ですね。
マンションのこと、江古田のこと、いろいろ情報交換いたしましょう。
2: 匿名 
[2012-04-16 19:01:32]
隣上下にご挨拶ってしましたか?何度か伺ったのですが、全員留守でした。。。新築一斉入居だと、ご挨拶はしないものなのでしょうか?
3: 匿名 
[2012-04-16 21:48:16]
うちは入居時両隣が未入居だったので挨拶しそこねて今に至ります。
上下階は予定すらしてなかったです…が考えてみたら一番必要なのは自分の下の階かもですね。
4: 匿名 
[2012-04-16 21:54:07]
子供がいる方は、ぜひ下の方にご挨拶を。自分たちが思っているよりも、子供の足音は聞こえますよ。
5: 匿名さん 
[2012-04-16 22:13:29]
私も特に隣宅へのご挨拶は考えていませんでした。
新築への同時入居なのでお互い様かななどと勝手に納得しております。
ご容赦ください。
6: 入居済みさん 
[2012-04-17 08:51:03]
左右上下からの音が今のところほとんどせず、防音性能が高い!と喜んでおります。
うちも足音には気を付けます。
前住んでいたところは子供の走る足音、早朝の掃除機洗濯機も気になっていたので。
7: 入居済みさん 
[2012-04-17 13:42:22]
確かに足音はけっこう聞こえるものですね。お互い気をつけましょう。
8: 匿名さん 
[2012-04-17 20:25:44]
「24時間換気と浴槽裏面清掃のご案内」と称してマンション内に入り込み、
結局「浴槽コーティング、壁面コーティング、フローリングコーティング」
の営業をする業者がいます。ご注意ください。
9: マンション住民さん 
[2012-04-18 08:53:27]
駐車場の少し複雑な操作にも慣れてきましたが、操作中に荷物を置いておける台が有ると便利だと常々思います。
地面に置くのはちょっと・・・
皆様はどうお感じになっていらっしゃいますでしょうか?
10: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 13:36:46]
>No.8さん
営業マンの件、うちもインターフォン押されました。
必要ないといったのですが分厚いパンフレット(やはりフロアコーティングなどの)が
ポストに入れられていました。

>No.9さん
駐車場使用していないので想像もつきません^^;
11: 入居直後さん 
[2012-04-18 21:00:44]
引っ越しの荷物片付けが一段落したので、ご近所にある【スペイン・モロッコ料理:
ALANDALUS】のランチに行ってきました。パエリアとタジンが夫々数種類あり、
1100円~1300円でした。お勧めは【魚貝のパエリア】と【鱈のタジン】です。
タジンに付いて来るフランスパンもおいしかったです。

ところで、ゴミの出し方がよくわかりません。
今までのマンションでは全日ゴミ置き場に全てのゴミが出せた(ゴミ置場内で区分
して置いておけば管理会社で雇った方が地域のゴミ収集日に処理してくれた)
のですが、ここのゴミ置場はロックされてて開かない日があります。
「スタートアップガイド」などにも載っていませんし、関連した説明も受けて
いないので戸惑っています。 ご存知の方、お教え願え下さい。
12: マンション住人 
[2012-04-19 00:17:07]
床コーティングされた方いらっしゃいますか?
するとしたらどんな種類がよいのでしょうか。
13: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 12:59:04]
>No.11さん
レストラン情報ありがとうございました!
さてゴミ置き場ですが、管理人さんが午後になると鍵を閉めるそうです。
開けるときは、鍵を入れ回して刺したままドアを押し開けるのですがそれでもだめでしたか?
うちも最初、家族が「開きそうで開かない」と悩んでいました(笑)
14: マンション住民さん 
[2012-04-20 01:37:23]
NO11さん 

私もはじめは鍵が開けられなくてチンプンカンプンでした。
でも今は、NO13さんの方法で開けていますよ。



15: 入居直後さん 
[2012-04-21 20:42:10]
No.13さん、No.14さん、ありがとうございます。No.11です。

ご助言に従い本日の11:00に「ゴミ置場開扉」に挑戦してみましたが、今回も
開けることができずすごすごゴミを持ち帰りました???
曜日・時間帯などを変えて再挑戦し、ゴミ置場デビューを目指します。

ちなみに、100円ショップの並びの韓国家庭料理「パクちゃん家」へ行ってみました。
ランチメニューが14種類あり、700円~1200円、そんなに辛くなく食べ易かったです。
16: 入居済みさん 
[2012-04-21 23:20:28]
ところで、粗大ゴミの捨て方ってわかる方いらっしゃいますか?どこに置いたらいいのでしょう。。
17: マンション住民さん 
[2012-04-22 00:51:53]
粗大ごみ、駐車場側の出口に出してる方がいるのを見かけましたよ!
18: マンション住民さん 
[2012-04-22 11:56:17]
昨日も引っ越しされている方がいらっしゃいましたが、今週末位で住民の方が揃われるのではないでしょうか。
書き込みの多い‘ごみ’の件など、そろそろ管理組合いを立ち上げて管理組合い中心に住宅管理会社との調整が必要かと思われます。
「入居説明会」の時に抽選で役員に選ばれた方、よろしくお願い致します。
19: 住民 
[2012-04-23 13:46:02]
11さん
ゴミ置き場の件、開かない時間帯はないと思います。
管理会社の人か、お隣さんなど住民に聞いてみたらいいと思います。
自分も開かずに悩んでいたら通りすがりの住民の方がやり方を教えてくださいました。
20: 匿名 
[2012-04-23 18:19:53]
ゴミの件ですが、ゴミ箱に入れない人がいますね。あれはよいのでしょうか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる