三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田

81: 入居済みさん 
[2012-05-27 15:19:50]
福しん、安くて美味しいですよね!
チカラメシ、家族が大好きでたまに利用します。
店内は若者だらけで、専らテイクアウトです。

ピザのテイクアウトも、急に来客がきたときにシェアして助かってます。

わたしは、江古田幼稚園裏あたり?にある「藤」というとんかつ屋さんが昔からお気に入りです。
チェーン店でないとんかつ屋さん、いまは貴重になりました。
いついっても一定の味と、厨房の清潔さが好きです。


あとカレー屋さん多いですね!
パン屋ロクアーチェ隣のカレー屋さんも美味しかったですし、江古田ゆうゆうロード新桜台駅手前の、カリカというお店も安くて美味しかったです。


82: マンション住民38  
[2012-05-28 11:38:44]
パン屋ロクアーチェ隣のカレー屋さんは、我が家でも人気です。
テイクアウトにすると10%割引してくれるのが嬉しいです。

税務署の前に、「ヤハマン」というラーメン店があります。
ジャマイカの国旗が目印。
スタッフはレゲーっぽくて、とてもラーメン屋さんにはみえませんよ(笑)
常連らしいお客様が「ラハメン!」って注文しているのがラーメン。
一口目はそれほどインパクトは無かったのですが、いただいているうちに、
はまってしまってスープまで完食!!!
これって大人になってからは初めてかもしれません。

後で知ったのですが、ラーメンではかなりの有名店だそうで、ラーメンランキングで練馬区で第2位なのだそうです。
83: マンション住民さん 
[2012-05-28 14:03:22]
近隣情報、とても参考になります!

江古田はお店が多いので嬉しい反面、色々と在り過ぎて迷ってしまいませんか~?

私も引っ越してから何軒かのお店に行きましたが、ピザ屋さんは美味しかったです。その前にある「マイマイ」っていうべトナム料理?も気になってます。

紹介されたお店にも是非今度行ってみますね。


皆様はお買い物に商店街を利用されていますか?
私はお店の人とやり取りするのがチョット恥ずかしいので、まだ商店街はデビューしてません。。。
せっかく商店街があるのに・・・。

でも近くのスーパーではチョット物足りなさを感じるので、ついつい大型スーパーへ行ってしまいます。
江古田の土地柄、大きな商業施設は作れないのでしょうね。
84: 入居済みさん 
[2012-05-28 19:40:47]
郵便局むかいの「太陽」、和風ラーメンで美味でした!
85: マンション住民さん 
[2012-05-28 22:57:52]
カレー大好き。
インドカリーのお店が3件も、加えて、ココ壱,駅前のトキのカレーとカレー好きにはたまりません(笑)

こんなサイトを発見しました。いろんな江古田だけでもいろんなお店があるんですね。
http://s-nerima.jp/
86: マンション住民38  
[2012-05-29 00:17:43]
このwebサイトも参考になるかも知れません。
江古田日和(えごたびより)
http://www.ekodabiyori.com/

私はスーパーはもっぱら車でまとめ買いをしています。
OKストア(小竹向原)はお安いですね。
最近出来たiテラス内のライフ(落合南長崎)は夜9時過ぎに行くとお刺身やお肉がかなりお安くなっていますよ。25時まで営業しています。
エスカマーレは価格は可愛くありませんが品質はさすがです。野菜などとても長持ちします。
それから、日用品は中野の線路際にある島忠。
ここも車でないと行きにくいのですが、とりあえずは何でもそろいます。

本当にとりあえずでよろしければ、BeBeは使えますね。
地方のバスターミナルに直結したデパートみたいです(^^)
87: 匿名さん 
[2012-05-29 08:52:04]
江古田周辺情報サイトといえば、こちらが古くから有名です
http://www.ekoda.jp/
88: 住民さんA 
[2012-05-30 17:29:46]
山東餃子本舗は江古田でも有名ですね。
芸能人も来てるらしいですよ。
味はまだ試してないので分かりませんが・・・
89: 入居済みさん 
[2012-06-05 19:59:48]
本当に上階の子どもの足音がうるさいです。
注意もせずにのんきに走らせ続けたり、ジャンプさせたりとかありえないと思うので、
気を付けてくださいね。
90: マンション住民さん 
[2012-06-06 02:12:46]
うちは一切聞こえません・・・
防音がすごいなーって感心してたのですが。
単に上の階に子供さんがいないだけかも。
91: マンション住民さん 
[2012-06-06 10:35:03]
うちも朝の通学前(と思われます)に少し足音が聞こえる位で昼間と夜は静かです。
よほど暴れ回るお子さんが上の階にいるのでしょうね。

文句を言いに行けば今後のお付き合いがしずらくなりますし、非常識な家庭でしたら
逆に余計にイジワルされるかもしれません。
かといって黙ってがまんしてればストレスが溜ってきますし悩ましいところですね。

ストレスが溜り切らない内に、穏やかな文書で「少し気を付けてくれるよう」
手紙にしてポストに投函してみるという手もあります。
92: 住民でない人さん 
[2012-06-06 14:01:47]
そういう方々には、手紙のほうがイヤミに感じられませんかね?
93: 匿名 
[2012-06-07 23:06:54]
うちも子供の足音がうるさいです。
朝学校に行く前、夕方の帰宅時、夜寝る前がひどいです。
Wiiで遊んでいるのか、長時間激しい日もあります。

せめて、スリッパをはかせてほしい。。。
94: マンション住民さん 
[2012-06-09 11:43:40]
上の階の子供の騒音でお悩みの方お察しします。
我が家は幸い上階の物音は“並”程度なので、ラッキーでしたが、
お隣(?)のステレオの重低音が響いてきます。
昼間なら良いのですが、夜の11時過ぎに響かれるのはキツイです。
95: マンション住民さん 
[2012-06-09 21:40:38]
「オオクラ」が改装開店しましたね。
「ミラベル」と比べると、肉・魚はオオクラの方が良いと思いました。
野菜はミラベルの方が安いですね。

車が無く歩いて買い物をする身にとっては、江古田の物価の高さには
なかなか慣れません。「新鮮市場」が恋しいです。
96: 匿名さん 
[2012-06-09 23:24:47]
小茂根のオーケーとか、桜台の西友のほうが安いですよね
97: 匿名 
[2012-06-11 06:55:02]
このマンションにも、ベランダで煙草を吸う人が出てきましたね。
ご近所迷惑なので、やめてほしい。
98: マンション住民さん 
[2012-06-11 21:28:08]
私もタバコ大嫌い人間です。
もしタバコの煙が上がってきたら発生源を突き止めて
その家のメールボックスにクサヤノヒモノ入れてやります!
99: 住民さんC 
[2012-06-11 22:15:14]
ゴミ置き場の件も、タバコの件も、マナーの悪い住人さんがいますね。実は週末の真昼間、ベランダから乗り出すかのようにタバコを吸っている夫婦を道路から見ましたよ。階数と部屋の場所もハッキリ覚えていますが、正直見苦しいものでした。
100: マンション住民さん 
[2012-06-16 09:04:19]
梅雨ですね・・・せっかくの週末なのにこのお天気だと活動量もテンションも上がりそうにないです。

時々掲示板を拝見させて頂いています。

騒音やタバコの臭いなど被害者側の捉え方や感覚で大きく違ってきますよね。

騒音は当事者の意識によって改善される問題かもしれませんが、タバコは嗜好品でもありますし「吸うな!」って言うわけにもいかないですからね。。。なかなか解決するには難しい問題かもしれませんね。
もし室内で吸ったとしても換気扇などから臭いは流れてくるでしょうし、タバコの臭いはなかなか消えませんしね。

でもタバコは身体に及ぼす害は明らかですし、今は受動喫煙の影響も大きく取り上げられているので、今後は提訴や裁判などで訴えられることもあるかもしれませんね。

そんなことを考えるとお互い思いあって生活できると良いですが。

気に入って移り住んだ所ですし、何かのご縁でこうやって皆さんと一緒に住むことになったので、心地よく生活できるようにお互い協力していけると良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる