三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田

101: マンション住民さん 
[2012-06-17 20:12:02]
またドタバタ走り回ってる。
子供がというより親の無神経さが腹に立ちますね。ちゃんと叱れよ。
102: 匿名さん 
[2012-06-17 23:09:21]
101様、お察しします。

でも、上に子供がいる人だけではないですよ。

大人しか住んでいなくても、何故?と言うくらい
うるさい部屋もあります。

朝、上の人のドスドス歩く音で目が覚めます。

本当に辛い・・・

103: マンション住民さん 
[2012-06-19 23:48:23]
しかしすごい風雨ですね。窓ガラスとか大丈夫かな。。
104: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 21:23:13]
さすがに昨日の台風は、風が強く音も大きかったですね。
でも、植林も倒れることなく元気で一安心です。
105: マンション住民さん 
[2012-06-25 09:56:42]
皆さん、収納ってどのようにされていますか?

シーズンオフ(使わない寝具や行事モノ)はもちろん、普段から使う衣類なども目に付かないところへ収めたかったのですが・・・思った以上にモノが入りません・・・。

引越しの時に使わない物は処分したつもりなのに~~ぃ
もちろん私の片付け方にも問題はあると思いますが、何か良い方法はないかと考え中です。

一つの案としては、収納棚を増やしてみようかと思っていますが、増やしたところで果たして収納力は上がるのかなぁ?と疑問です。

効率の良い収納方法ってありますか?

106: マンション住民さん 
[2012-06-25 11:06:41]
105さん

我家では同じ大きさのクローゼットケースを十数個用意して、
クローゼットの中だけでなく部屋の中にもむきだしで積み重ねています。

クローゼットの中も棚板上に二段・三段重ねで置くと収納力がアップしますし、
分類するにも便利です。
部屋の中に置くのは箪笥を置くよりも配置に自由度があって衣類に限らず
何でも入れられます。
8段位積んでも大丈夫ですし、全面がカラフルでオシャレなものものもあります。

お薦めは、横幅39~44cm、奥行き45~57cm、高さ18~24cm のFitsです。
でも「寝具や行事モノ」はウオーキングクローゼットに詰め込んでいますが。
107: 匿名 
[2012-06-25 11:36:02]
ベッド下収納が、便利ですよ。寝具や衣類など、結構ものが入ります。
108: 入居済みさん 
[2012-06-25 13:25:39]
日経新聞を上まで配達してもらえるようにしたいのですが、総会はまだ開催されないのでしょうか?
109: マンション住民さん 
[2012-06-26 09:05:37]
106さん、ありがとうございました。とても参考になりなした!

では我が家も棚ではなくケースを増やして収納アップ↑しようと思います。

110: マンション住民さん 
[2012-06-29 14:21:23]
今週は天気予報がはずれて雨がなく、お洗濯物がよく乾いてうれしいです。

「浴室乾燥」という便利な機能が付いたマンションだというのにまだ使った
ことがありません。
「天日干しの方が気持ち良く乾く」などというのは思い込みなのでしょうが、
電気代も気になりますし。
引っ越し後に「浴室乾燥」を使わるようになった方で以前と比べて電気代が
大幅に変わった方いらっしゃいますか。
111: マンション住民さん 
[2012-06-29 19:30:52]
24時間換気の機能だけでも、結構洗濯物乾きませんか?

私も、いまだに浴室乾燥は使っていません。
112: マンション住民さん 
[2012-06-30 09:56:25]
私はお天気が悪い時に浴室乾燥機を利用しています。

前に済んでいたマンションは今より浴室も狭く電気だったからか、乾くまでに3時間くらいかかっていました。
このマンションの浴室乾燥機はガスですよね?時間も1時間半~2時間程で乾燥しますよ。

浴室乾燥機を使うことでガス料金は恐ろしく上がった感じはしませんが、床暖房を併用する冬の時期になると料金はかさむかもしれませんね。

113: 匿名 
[2012-07-06 14:44:53]
相変わらず、子供がどたどたと走り回る音が。。。なぜ、親は注意しないのでしょうか。
かなり、下の階に響いています。子供がいる方は、気をつけてください。
114: 匿名 
[2012-07-07 10:34:18]
子どもの足って偏平足でペタペタと床に着くので振動が伝わりやすいと思います。
またコンクリートは響きやすいので、必ず上の階の方とも限りませんよ。下の階からも伝わりますし、斜めや更に上の場合もあります。

夜ならまだしもお昼間の時間帯で短時間であれば大目に見ても良いのでは?

あまりにも騒音で辛い思いをされているなら直接上の方に申し出てみるか、管理組合に相談されてはどうでしょう?
このコミで訴えたところで問題解決にはならないと思いますよ。
115: マンション住民さん 
[2012-07-07 11:46:50]
「管理組合」なかなか創設されませんね。
早く立ち上げて「三井不動産(株)アフターサービス」や管理会社である
「住宅サービス」に物申す体制を作らなければ、オザナリノ対応をされて
しまうのではないかと心配です。

このスレでも多少は住民間の意見交換ができていますが、見ている方は
せいぜい10軒ほどで、むしろ他者に迷惑をかけていない部類に人達では
はないかと思われます。
116: マンション住民さん 
[2012-07-09 00:30:04]
「管理組合」から防火責任者募集のお知らせが来ましたよね?
ということはすでに始動されているのではないでしょうか?
117: マンション住民さん 
[2012-07-17 17:19:05]
噂に違わず練馬区の熱さは厳しいですね。
メゲル~
118: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 18:08:35]
最近、本当に暑いですよね!
帰宅時には、エントランスのエアコンに癒されます。
また、室内も割と涼しいように感じます。

とはいっても、エアコンは常に回してしまうのですが。
119: マンション住民さん 
[2012-07-17 21:44:51]
室内はエコガラス(?)のおかげか外よりは涼しいですよね。
窓を開けるだけでもだいぶ違います。

ところで、理事会議事録が入ってましたね。基本的には全体で総会が行われるのではなく、
理事会で色々なことが決まっていくのでしょうか。

また、バスの停留所拡大はどうなるのでしょうね。本数や行先が増えるのでしょうか。
いずれにしてもマンションの目の前まで範囲が広がるのはちょっと懸念されますね。
歩道の幅はそのままなのかな?
120: 匿名さん 
[2012-07-17 22:50:34]
バスの件、どうなるんでしょうね。雨宿りに使われるのは嫌ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる