三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田

121: 入居済みさん 
[2012-07-18 15:24:22]
エントランスのクーラー効きすぎ!
と思っておりましたが、ここ2・3日は丁度良いくらいに外が暑いですね。
癒されています。

バスの件はこちらから申し入れても変わらないでしょうねー。
122: 入居済みさん 
[2012-07-18 18:46:42]
今日も暑かったですね~
梅雨が明けてこれから夏真っ盛り。練馬の猛暑を乗り切りましょうね!

私も理事議録を拝見しました。
バス停がエントランス側に拡張することは躊躇しますね。

以前江古田に住んでいた方に聴いた話ですが、江古田駅改修工事に伴って南口にバスロータリーを作る計画だったそうです。区画整理とバス運行もあってUFJ銀行から踏み切り前の道路を拡張したようですが、パチンコ屋が立ち退きを拒否しているため計画が進まないとのことでした。
もしそれが事実ならロータリー計画は断念して、今の停留所を拡張することになったのでしょうかね。

拡張計画が変更されることはないと書かれてあるので、しっかり住民の意向を伝えていきたいですね。
管理組合の方にはいきなりの難題で大変でしょうが、私たちもできるだけ協力していきたいと思います。
123: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 19:11:30]
暑さからでしょうかね。
エントランス前の大きな石で、小休止しているご年配の方がいました。

バス停がマンション前にくれば、間違いなくエントランスは屋根がわりに、大きな石はベンチ代わりになりそうですね。
万が一、バス停がマンション前にくることになったら、せめて屋根やベンチを作ってもらえたら防げるのでしょうか。
ただ、景観も悪くなりますし、難しい問題ですね。
124: 入居済みさん 
[2012-07-18 20:00:18]
部外者に敷地に入られるのは非常に気分悪いですね。あんなところにバス停増やしてどうするんだろう。むしろ百害あって一理なしのパチンコ屋(とキャバクラ)の立ち退き交渉に尽力してほしいですけどね(笑)
125: マンション住民さん 
[2012-07-18 20:57:44]
本当に駅前のパチンコ屋さんはどいてほしいですよねー。
あの2~3軒で江古田のイメージとっても悪くしていますもの。
(引っ越し後に招待した親類にも指摘されました)

バス停は最低条件として屋根とマンション側のアクリル壁は
造って欲しいです。灰皿はナシで。
126: マンション住民さん 
[2012-07-18 22:06:27]
停留所を拡張するということは、前の歩道の幅もすごく狭くなって、マンションとバス停の距離が至近になるってことですよね?
ということは今の状態でマンションの面前にバス停ができることだけでも侵入者や素行不良者への懸念が出ますが、それが
倍増するということですよね。エントランス出た瞬間にバス停なんて・・歩道も歩きづらくなるし。

ふざけるのもいい加減にしていただきたい。是非皆で抗議しましょう!
127: 匿名 
[2012-07-18 23:02:51]
私も、エントランスの石に座っている人をみたことがあります。
バス停ができたら、座る人も増えるでしょうね。
バス側は人員配置等で、不法侵入を防いでくれるのでしょうか?

マンション全体の問題なのに、管理会社まかせにしていいのでしょうか?関東バスも、住民説明会を開くべきでは?
128: マンション住民さん 
[2012-07-19 17:06:37]
できたばかりのマンションなので、住民の意見のまとめもできない
だろうからこのスキにさっさとヤッチマオウ!としているのかな。

私は関東バスのフリーパスがもらえれば是認しても良いですが・・・
129: 入居済みさん 
[2012-07-19 17:49:33]
近くにお住まいだった方はご存知だと思いますが、この2年程の間に練馬から桜台(環七陸橋下)までの千川通り沿いの歩道がレンガで綺麗に舗装されました。
しかも桜並木側の歩道は歩行者と自転車走行に分けられてあます。
たぶん私の記憶が間違っていなければ、今後は江古田まで舗装がなされる予定です。

桜台からの歩道幅がエントランス前まで伸びているので、将来的には景観がアップするだろうし、できればスズキ病院辺りからプツリと途切れている桜並木がマンション側まで植わってくれたらもっと嬉しいなぁって密かに思っていました。
並木があることで景観+道路の騒音が緩和されるかも?などの期待もありました。
残念ながら期待は外れましたが・・・

皆さんのスレッドを見てて思ったのが、確かにマンションの景観が悪くなるのもちろん、バス停留所のために歩道幅が狭くなる恐れは考えられますよね。
バス待ちの方のマナーも気になりますし、バス停が出来上がってからではそれこそなかなか撤退はしないでしょうから、しっかりと先を見据えて考えていきたいですね。

ホント、バス停を増やす意図は何なのでしょうか?聞いてみたいです。
130: マンション住民さん 
[2012-07-21 03:30:30]
皆様、携帯電話の電波の入りは問題ありませんか?
我が家は住居の中間部分で電波が入りません。
ちなみに SoftBank です。
131: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 09:55:53]
我が家も携帯電話は、ソフトバンクです。
内覧会でびっくり。
室内全て圏外、低層階ですがエレベーターおりたあたりから既に電波が弱かったです。
そこで三井の方に相談したところ、ホームアンテナをしてみたらどうか、とアドバイスをいただきました。

早速ソフトバンクに申込をし、電波調査にきていただきアンテナを取り付けてもらいました。
国の認可がいるため、一ヶ月ほどかかりました。

もし、電波がよわくて困ってる方がいらっしゃいましたらメーカーに相談してみたらいかがしょうか。
132: マンション住民さん 
[2012-07-21 11:18:12]
131さん

アドバイスありがとうございます。
電波が入らないのが子供部屋だけだったので今までは我慢させていましたが、
SoftBankに相談してみます。


133: マンション住民さん 
[2012-07-21 18:08:54]
うちはドコモで家の中は問題ないですが、池袋や目白付近の電波が悪すぎるのか腹立たしいです。
134: 匿名 
[2012-07-23 10:19:16]
バス停の件、理事さんお願いしますね!

話は変わりますが、子持ちの皆様、どこの公園で遊んでますか?江古田の森はあまり好きでないので、もうちょっときれいな公園があればなと。
135: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 18:38:57]
最近は、暑くなってきたのであまりいかないですが、
うちは北新井公園や、桜台の中新井公園で遊びま〜す。
ちょっと距離ありますが、
やくも公園も楽しい遊具ありますよ。
休日は、家族で城北中央公園もいきます。
広〜いので、わたしはここが一番好きです〜。

夏は、目白通りこえた江原公園が無料の未就学児用プールあって楽しいです!
136: マンション住民さん 
[2012-07-27 23:37:49]
ホントに暑いですね。
最近はエントランスの空調もあまり効いていないような・・

それ以上に、エレベーターが蒸し風呂みたいなんですが、空調は入らないんですかね?
137: 匿名 
[2012-07-29 09:46:57]
節電でいいんじゃないですか。ちょっとの我慢ですよ。
138: 匿名 
[2012-07-29 22:45:52]
初めて書き込みます。

結構上の階の子供の足音聞こえてる方いらっしゃいますね。
うちは2LDKのとこですが、やはり上にお子ちゃまがいるらしく結構聞こえます。
今後あまりうるさいようだと、直接言いに行こうとも思ってます。
が、逆に自分の足音が下の階の方に聞こえてるとも思い、
スリッパ履いて、走り回らないようにしていますが。。
しかし、隣の重低音が聞こえるお宅もあると拝見してびっくりしました。。

バス停延長の件、バス利用者がエントランス前で休憩とか
雨の日は雨宿りとかされると、ゴミや治安が気になるという観点からも
住民にとってはやはり心配ですよね。。
139: マンション住民38  
[2012-07-31 02:02:34]
バス停が延長になった場合、マンション前は降車に使われると思いますので、
バス待ちの方が並んだりすることはほとんど無いと思います。
それより歩道が狭くなってしまうのが困ります。
マンションの価値がさがってしまう・・・
それから、エンジン音と排気ガスもいやですね~。

中野駅のバス停が移動したことで乗客数が減ってしまったために、路線を増やしているらしいのですが、本当に必要なのか疑問です。
バス停より桜の木がほしいなあ。
140: 住人 
[2012-07-31 07:00:10]
甘いですよー。
乗車場まで距離がすごく近いので、目の前でなくても道幅が狭くなったら、雨や日差し除けに使われること間違いなし。

三菱か材木屋の隣の駐車場を買い取って、バス停にすればいいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる