三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20
 削除依頼 投稿する

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

現在の物件
パークホームズ江古田
パークホームズ江古田
 
所在地:東京都練馬区栄町1番1(地番)
交通:西武池袋線 江古田駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田

61: マンション住民38  
[2012-05-10 10:01:22]
私は自転車置き場は申し込みませんでしたので、どなたかが2台分借りていらっしゃらなければ、一台分は空いているとおもいます。
62: マンション住民さん 
[2012-05-10 13:24:55]
三輪車、ベビーカーと全家庭にないものが記載してあり自転車がないということは
「など」に自転車は含まれないと私は解釈しております。
また、ベランダに持っていくのは「容易」とはいいがたいと、私は思います。
ですので自転車はポーチに置きません。
常々自転車がベランダから見えているマンションは格好悪いと思っていたという理由もあります。

というのが私の主観ですが
皆様それぞれの考えをお持ちですのでうまくいきませんね。
一軒家ではないので完璧に自分カスタマイズな外観にするのは無理ですよね。
と草々実感しております。
63: 入居済みさん 
[2012-05-10 20:55:51]
ところで、51さんの話に戻りますが、ピクチャーレールの説明書とかってありましたか?ただ、かけるだけでいいのでしょうか?

でも、玄関のあの位置に何をかけるか、なかなか悩ましいですよね。。
64: マンション住民38  
[2012-05-10 23:36:20]
63さん

私は「絵」を掛けています。
ピクチャーレールのフックに掛ける「釣り金」(名前が分からなくて申し訳ありません)をホームセンターや画材屋さんで購入できますので、それを買って高さ調節をしています。
65: マンション住民さん 
[2012-05-12 20:01:13]
エアコンの設置について質問なのですが、Dタイプであれば冷媒管先行設置ではないので、
お掃除機能・換気機能付エアコンを設置できるという理解で大丈夫でしょうか?
また、設置の際に何か特殊な工事は必要ないですよね?

設置要領書や建物仕様説明書は読んだのですが、ちょっと不安になってしまい・・
すでに購入された方がいれば、教えていただけると幸いです。
66: マンション住民さん 
[2012-05-13 01:47:03]
65さん
おっしゃる通り1号室は冷媒管の先行配管はないので、お掃除機能付エアコンを
設置できます。
某家電量販店では、シャープ製品に限って屋外側配管カバーはサービスでしたが、
一般的には39さんも書いてられた様に、屋外側も屋内側も配管カバーを付けると
各1万円~1.5万円かかります。  カバーの設置は工事の人が事前に見積もって
くれますので、それを見て検討されると良いでしょう。

我が家も今回初めて「お掃除機能付エアコン」を付けましたが、エアコンをOFF
にする度に自動的にフィルターお掃除が始まって、それが結構ウルサイです。
お掃除運転は毎回やらなければいけないものなのか、ご使用経験のある方
お教えください。
67: 65 
[2012-05-13 11:59:58]
>66さん
お返事ありがとうございます。
安心致しました。

カバーについては屋内のリビングだけ付けようかなと考えています。
工事費高いですよね。
68: マンション住民さん 
[2012-05-16 18:19:38]
引っ越し用の保護カバーが外れましたね!
皆さん引っ越し完了ということでしょうか。
改めましてよろしくお願いします。
69: 匿名 
[2012-05-17 19:18:26]
こちらこそ、よろしくお願いします。

ふと思ったのですか、入り口の冷房強くないですか?寒いし、もったいなうような気が。
70: マンション住民38  
[2012-05-18 23:59:05]
どうぞよろしく!

エントランス寒いです。
入居したばかりの時には熱すぎました。

電気代もったいないですね。
71: マンション住民72 
[2012-05-21 19:11:07]
はじめまして。コミュニティーに初めて参加します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

引越しをして1ヵ月半、ようやく片付けが落ち着いたら色々と気になることもでてきますよね。

私も正直、駐輪場でいつも収納されていない自転車に困っています。
このような相談はどなたにすれば良いのでしょうか?
72: マンション住民さん 
[2012-05-21 21:38:45]
駐輪機の前の壁際に出しっ放しの自転車には本当に困ります。
あそこに自転車を置かれると駐輪機の上段に入れている自転車が降ろし切れない
ということがわからないのでしょうか。(わかっていながら身勝手でやっている
としたら、そんな方とは同じマンションで暮らしたくありません!)

住民の管理組合がまだ出来ていないので、取り敢えずは月・火・水・土の午前中に
来るマンション管理の方に相談してみて、それで埒が明かなかったら“強制撤去”
でしょう。
73: 入居済みさん 
[2012-05-22 16:36:12]
こんにちわ!
私も毎日駐輪場を利用しているので、不便に思います。
管理会社に相談して、郵便ポストのまえの掲示板に注意書きを張り出していただくのもいいかもしれないですね。
できるかは分かりませんが、ネットを皆様が見ているわけではないですし。
おそらく置いている方は、あまり考えず置いているのでしょうね。
ただ、狭いので、下段を利用している私ですら不便に感じるので、上部の方はもっと大変ですよね。
74: 入居済みさん 
[2012-05-22 18:43:30]
ところで、奥庭と正面に枯れている植栽がありますよね。あれは仕方ないものなのでしょうか?
75: マンション住民さん 
[2012-05-22 23:57:11]
土とあわなかったのかもしれませんねえ。>植栽
76: 匿名 
[2012-05-23 16:53:07]
入り口の自動ドア付近に、ママチャリを置いている人がいました。住人のママ友さんかな。
これもやめてほしい。
77: 入居済みさん 
[2012-05-23 22:24:28]
植栽は枯れ保証があるかもしれません。共用部も当然アフターサービスの範囲ですよね。管理組合が機能し始めたらになりますかね?
78: マンション住民さん 
[2012-05-24 14:58:01]
そういえばアフターサービスの申込書が来ていましたね。
「31日必着」と書いてあったので、今週末にあちこち点検しようと思っていますが、
バルコニーの逆梁天端のペンキが剥げていました。

アルミサッシのキズも気になるのですが、キズやへこみなどは「内覧会で
問題のないことを確認いただいております」と言われてしまうのでしょうね。
79: マンション住民さん 
[2012-05-27 09:00:54]
我が家もアフターサービスの申込書を書いています~。

内覧会の短時間ではなかなか確認できなかったことも多いので、とりあえず気になる事は書き留めました。
後は手直しして頂けるかどうかは要相談ってことでしょうか?
要望がスムーズに通るといいですね!

それと、共有部分の意見(空調の温度や駐輪場、植栽の件)なども早く反映されるといいですが・・・。
これは管理組合が機能し始めてからになりますかね。

ところで、皆様は江古田の環境に慣れましたか?
お勧めのお店やスポットがあったら是非教えて下さい。
80: マンション住民さん 
[2012-05-27 10:24:16]
そうですよね。内覧会では気付かなかったけど「ン?…」というのがいくつかありますよね。
我が家はキッチン流しのステンレスシンクのキズが気になっています。

引越し以後立ち寄った食事処の感想を述べさせていただきますと、
駅からの途中にあるカウンターだけの(中華)福しんさん。店の規模に似合わずオイシイです。
餃子5ケが100円というのもうれしいですが、定食に付くスープを「おとも」という半ラーメン
に100円で替えられるのもGoodです。
ピザ専門のadpizzaは『お好きなピザ+お好きな飲み物=700円』のように見える看板に
ごまかされてはいけません。実際は30円引きなだけです。ピザはおいしいでので、お持ち
帰りをお勧めします。
本屋さんを右に折れるとsouth Gateさんがあります。ランチタイムのプレートは女性には
ちょうど良い量のヘルシーメニュです。
線路向こうの韓国料理ヌルンジさんもその日のお勧めランチメニュの3種類に限り通常価格
より100円安く食べられます。
東京チカラメシは女性は店内では食べ辛い雰囲気ですが、安いしおいしいので、こちらも
お持ち帰りがおすすめです。
ラーメン店が多い中で、大鷹ラーメンさんは何故か若い女性の方が多く入ってられます。

長々と書いてしまってすみません。他の方の情報もお待ちしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる