一戸建て何でも質問掲示板「隣人の挨拶がない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣人の挨拶がない
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-03-27 18:20:21
 削除依頼 投稿する

隣人の挨拶がありません。私達は30代で2人の小さな子供がいます。
家を建てて5年目です。2週間ほど前にお隣さんが新築され引っ越してこられました。
隣の方は見た感じ20代後半くらいの夫婦と小さい子供2人です。
私達夫婦は、よかったなぁ子供の年齢が近いお隣さんでなどと思ってたんですが。
引っ越してきてから2週間たちますがまだ私達のところに挨拶がありません。
私達が引っ越してきた時は隣の家と向かいの家には最低でも挨拶に行くのが常識と思い行きました。
最近って挨拶しないのが普通なんですか?ちょうど玄関を出た時にお隣さんと一瞬目が合った時があったのですが、すぐに目をそらされました。これからどうやってお隣さんと付き合っていくべきかわかりません。
こちらから挨拶すべきですか?表札も敷地の奥にあり文字も小さいため何さんなのかもわからない状態です。

[スレ作成日時]2012-04-15 10:24:47

 
注文住宅のオンライン相談

隣人の挨拶がない

94: 匿名です 
[2012-08-03 23:37:52]
関係ないとかそんなもんって言ってる人ってのは、自分の隣人が挨拶もできないような人でも平気なんでしょうね!

まぁ朝昼晩の挨拶くらいはあったほうがいいですよね!
うちはきっちり挨拶してます
95: 匿名さん 
[2012-08-04 03:40:26]
このワシにすれ違いの挨拶も無いとは・・・

そう言ってバンバン人を飛ばす社長もいらっしゃいます。
特にネゴで出世する会社では、それが普通でもある。

96: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 09:45:26]
挨拶は強要するものではないと思いますが、やっぱり挨拶ぐらいは社会人としてするべきだとおもいます。

夕方のジョギングの時にすれ違う人に挨拶して挨拶が返ってくると気持ちが良いものです。
97: 匿名さん 
[2012-08-04 10:57:13]
この人は「こんにちはと言え」と言っているのではなく、「菓子折り持って仁義を切りに来い」と言っているのです。
凄く古い考え方だと思います。
ジョギングですれ違った時の挨拶とは話が別です。
98: 通りすがり 
[2012-08-04 11:09:47]
>文句言うくらいなら、こういう考えの人は本当に誰も人の居ない所に家を建てればいいと思う

あなたも同類ですよ。そりゃ挨拶と一つも出来ないのはどうかとは思いますけどね。

>>97
全く同感です。
99: 匿名 
[2012-08-04 12:35:08]
なんだ、引っ越してきてろくに挨拶もないのか

家も敷地も半分の金のない人間はどうしようもないな

隣の狭小地同士仲良くやってろよ

なんだ中国人だったのか、しょうがねぇな


スレ主の主張はこんな感じ?

ろくでもない住宅地の住民のようだな

しかもたかだか5年先だけで
100: 匿名さん 
[2012-08-04 14:31:11]
90,91,92,97,98さんみたいな思想の隣人は勘弁だね。
101: 匿名さん 
[2012-08-04 14:32:16]
91はどんな騒音も我慢するらしい。
実際行ってうるさくしてやりたいな。
102: 匿名さん 
[2012-08-04 14:44:24]
>91は法令を遵守って、言っているのにね。
挨拶程度のことで文句言う人は頭も悪いらしい。
103: 匿名 
[2012-08-04 14:57:12]
Y氏の隣人
104: 結論 
[2012-08-04 15:15:53]
嫌なら引っ越せ

中国人(金持ちでない)が選ぶような場所、早晩荒れること自体自明
105: 匿名さん 
[2012-08-04 15:43:01]
102さん
ここの掲示板マナーの一文です。
「会話している相手を尊重する」と書いてあります。
あなたの「頭が悪い」発言は相手を卑下するものであり、
マナー違反だと思われます。
掲示板マナーの所をクリックして、よく読んでください。
106: 匿名 
[2012-08-04 17:11:46]
中国の隣人も思いやれないなら引っ越せばよいのでは
107: 匿名さん 
[2012-08-04 18:56:07]
挨拶できない人では従業員を雇ったり、社員の上司になれないよ。
周り見てごらん
皆ペイペイさんで子供目線で大人顔してる。
108: 匿名さん 
[2012-08-04 22:32:03]
挨拶をするしないと仕事の出来る出来ないは無関係です。
力があって結果をだせば何でも許されるのが世の中というもの。
109: 匿名さん 
[2012-08-04 22:45:31]
挨拶できる人はやはり出世が早い。頭が良くても人望のない人は出世が遅い。
110: 匿名さん 
[2012-08-05 09:39:42]
頭の良さも仕事の出来る出来ないとは直接関係ない。そんな考えだから出世しない。
111: 匿名さん 
[2012-08-05 09:41:48]
人望かあるから出世するのではない、出世すれば自然と人望がついて来るもの。
112: 匿名さん 
[2012-08-05 10:11:14]
まあ、なんといっても挨拶はタダなんだよね。
無料の挨拶で色々と得をすることが多いことは挨拶をしている人には分るはずなのだが。
庭仕事やゴミ出しをしているときなど、隣人だけでなく、家の前の道を通りかかった人にも挨拶をすると、防犯にもなる。
挨拶は相手からされることを待つものではないので、相手が挨拶しようとしまいが挨拶したらいい。
悩むことでもないよ。
113: 匿名さん 
[2012-08-05 10:22:33]
得かなぁ?
まあ、したい人がすれば良いんじゃないの。
他人に無理強いするものじゃないよね。
114: 匿名さん 
[2012-08-05 19:32:05]
挨拶一つとっても人間関係の対応力がわかろうというもの。
世の中見えてる人は見てるし器の大きさがわかっちまう。隠し様もない。
だから形から入る。中身は後からうめられる。
115: 匿名さん 
[2012-08-05 19:48:39]
器の大きさは中身でわかる。
形だけで中身のない人は簡単に見透かされる。
見てる人は見るべき所をちゃんと見ている。
116: 匿名さん 
[2012-08-05 22:26:58]
中身は何に表れる?
119: ビギナーさん 
[2012-09-26 13:06:11]
相手に挨拶を求めて、ネットに書き込みするくらいならば、自分で毎日先に挨拶をします。返しがなくても私はそれでかまわない!大事なものは自分の気持ちです。
120: 匿名さん 
[2012-09-26 13:24:42]
挨拶がないなんて 宣戦布告だね
付き合う価値もないよ 子供も
121: 匿名さん 
[2012-09-27 01:07:39]
そいつらに世間の仕組みを教えてやれば?

デリ嬢とデリドラがくっついて、住むとこも金もないから親から援助してもらって建てたパターンじゃない?

回覧板をその家を飛ばして回すとか、来客のチンピラが路駐したら即通報するとか。

挨拶しないなんて、そいつらの親もおかしいよ。
もちろん子供もタトゥー入れるような異常者になるのは間違いないから付き合わせない方がいい。
小学生同士でレイプ事件とかもあるらしいし。
122: 匿名さん 
[2012-09-27 08:01:30]
挨拶? するかそんなの したきゃそっちから来い
123: 匿名 
[2012-09-27 08:33:33]
低所得者特有のいきおいだけのやつだね(笑)
124: 匿名 
[2012-09-27 08:48:28]
土屋アンナみたいな奴は引っ越しても挨拶しないんだろうな。
125: 匿名さん 
[2012-09-27 21:56:57]
まさに今の中韓からやられてるニッポンはどうだ。
70年前にきっちり挨拶とけじめをつけなかった点が
我等身に覚えもない子孫たちを悩ます。
126: 匿名さん 
[2012-09-28 12:29:48]
挨拶は相手に求めるものじゃない
自分からするものだ
グダグダ言う前に田舎なら隣人から声をかける
お隣さんになるんだから当たり前
都会には気遣いが出来ん奴が多いんだろーな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣人の挨拶がない

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる