一戸建て何でも質問掲示板「これを施主支給して良かったと思う物は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これを施主支給して良かったと思う物は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-27 18:03:52
 削除依頼 投稿する

家を建てられた方で、施主支給をしてこれは正解だった、よかったと思う物があったら教えてください。

[スレ作成日時]2014-03-16 15:25:10

 
注文住宅のオンライン相談

これを施主支給して良かったと思う物は?

1: 匿名さん 
[2014-03-16 16:14:40]
蓄熱式暖房機と、エアコン。
あと、シーリングファン。
2: 匿名さん 
[2014-03-16 18:28:45]
内部造作の銘木と無垢のフローリング。

大手の汎用建材品に、施主支給の意味はあまり無いと思いますが
お洒落な輸入品とか小さな工房のアイアンみたいな、通常ルートでは仕入れされない逸品物なら
自分で探して施主支給がいいかと思います。
3: 匿名さん 
[2016-10-18 12:39:47]
何でもかんでも施主支給してやる。
やつらは利益を得ようとするから気に入らない。
4: 匿名さん 
[2016-10-18 17:24:51]
施主支給が可能ならできる限りそうした方が安上がりだろうけど、建築業者と配送業者の間に入って連絡調整するのは結構大変だよ。
まあ、カーテン、エアコン、照明器具くらいが無難だね。

5: 匿名さん 
[2016-10-18 18:09:34]
>>通常ルートでは仕入れされない逸品物

施主支給の意義はこれに尽きると思う
6: 匿名さん 
[2016-10-18 19:35:35]
細かいとこだけど、スイッチやコンセント類をすべてアドバンスシリーズで支給したよ
ハウスメーカーの標準はパナ製ですらなかったし、金額は高くなったけど(自己)満足度も高かったよ
人感センサーや調光含めて差額10万くらい
7: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 16:35:01]
ウチはキッチン、風呂、洗面、トイレ、エコキュート、
窓、玄関、フローリング、扉、照明など用意できる物は
全部自分で用意して800万位、工務店の見積もりから
安くしました。
8: 匿名さん 
[2020-03-08 18:49:51]
>>7 口コミ知りたいさん
内訳だせる?
それまじでぼられてた可能性ある。
800万安くなる前はいくら?
9: 匿名さん 
[2020-03-08 19:53:42]
>>7 口コミ知りたいさん
きちんと納期と保管やった?
10: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-01 13:58:00]
800万凄すぎ!
ウチも金ないからやりたい??
11: 匿名さん 
[2020-04-01 14:50:17]
>>7
800万がホントならよくそんなとこにお願いしたね。
ぼったくる気満々の会社じゃん。
12: デベにお勤めさん 
[2020-06-16 22:26:39]
ウチはコロナで収入がダウン。しかも今年のボーナス無し。
施主支給で節約しても家を建てる目処が付かない・・・。
30坪、1000万以内で建ててくれる工務店いないかな。
13: 匿名  
[2020-07-10 22:30:58]
>>7 口コミ知りたいさん
それ全部合わせても800万円いかなくないですか?
メーカーは紙製のものでも標準で使ってたのかな
14: 名無しさん 
[2020-07-25 17:25:22]
階段手すりと取り付け用金具。
既製品の手すりってダサ過ぎませんか?特に接続部のブラケットとか。そして特注も高い。
シンプルな丸太をホワイト塗装して、ホワイト塗装したアイアン金具で取り付けてもらいました。
壁から浮き出ているかのような真っ白なサンプルな手すり。ほとんど見えない真っ白な金具。大満足です。
15: 通りがかりさん 
[2020-07-25 19:13:15]
普通、施主支給禁止だよね
更にやって良くても、別費用結構取られる
16: 通りがかりさん 
[2020-07-25 19:19:34]
テレビアンテナ、カーテン、エアコン、照明、タオル掛け、トイレットペーパーホルダー、壁付けの棚は全部引き渡し後につけた

メーカー提案のダウンライトは全て断って、シーリングライトにした
定価販売で工事費入れると一回1万超えていたから
ダウンライト6つなくして、定価8万のスピーカー付き照明を展示品価格3万で、つけたけど、間接照明機能があり、明るさも色も色々自動設定できて、満足度高い
ハウスメーカーのダウンライトはネットで1500円で明るさも調整できない安物だったから

ネットで調べればわかるけど、これらは大体定価の3分の1ぐらいで買える

ハウスメーカースレで、ハウスメーカーだから大量調達で値引き3割もしてもらったとか喜んでいる人いるけど、ネット価格の倍だから、それ

17: まっちゃん 
[2020-08-20 02:14:11]
>>7
800万!すごいですね。
羨ましい・・・それだけ浮いたら庭やって車も買いたいなぁ w
18: 匿名さん 
[2020-08-20 09:54:18]
施主支給は無垢のフローリング
材料単価では半額以下になった、50万円程度安価に
具体的には標準設定の安価目な複合フローリング提示価格より
ものによってはネット市場から探す無垢床の方が安い程度まである。

無垢フローリングを希望しても、意外に高価で諦める人は結構
居るかと思いますので、ぜひご検討下さい。
19: 匿名さん 
[2020-11-07 10:09:55]
最近、施主支給品に管理料と称して商品定価の15%もの金額を上乗せ見積もりしてきた
リフォーム会社がいました。
地元の大工さんに聞いたら、それは施主支給で少なくなった利益の穴埋め分とのこと。
その話しを聞いてリフォーム会社は即刻断り大工さんにお願いしましたが、
リフォーム会社より30?40%も安く工事ができました。

施主支給品に必要ない管理料を取るリフォーム会社には要注意です。
20: 商社マン 
[2020-11-27 18:03:52]
工事日の前日もしくは当日に納品すれば管理料は不要のはずです。
それでも管理料を請求してくるようなとこは悪徳業者です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる