なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

967: 公務員a 
[2015-11-26 19:44:52]
>>711
赤字の県市町村の公務員の給料は黒字になるまで3割でも5割でもカットすべき。赤字なんだから。職員の努力がたりん。
968: 公務員a 
[2015-11-26 19:48:41]
>>967
赤字企業の社員であるという橋下さんの言葉は実に正しい。公務員がすべてこのような考え方を持てばこの国は素晴らしい国になる。
969: 匿名 
[2015-11-27 12:00:13]
公務員には余り物の現物支給がいいと思う。
最も価値の低い糞以下の集団だからね。
970: 匿名さん 
[2015-11-27 12:18:32]
公務員の平均給与という発表はボーナスが無いとの理由で本給しか公表しないからね。
期末調整手当てという事でボーナスじゃないから計算に入れないという理屈。
現実には国家で800万前後、地方は1000万台が増えているが国より1割多いくらいか。
日本は公務員と医者で約100兆円かかる異常な国。医者も金がかかる、診療報酬2500万まで
72%非課税、5000万では52%くらいが非課税で領収書も要らない。
また事業税もない。この両者が日本の金喰い虫だ。
971: 匿名さん 
[2015-11-28 15:54:36]
公務員には余ったマクド
972: 匿名さん 
[2015-11-29 14:01:21]
公務員じゃ世の中変えられない。
たまに官僚辞めて好きなことやってる奴がいるけど、そう言う奴とはつるんでる。
あとの奴は、割り切って人生終わって下さい。
OFFが充実してるって…はいはい。
973: 匿名さん 
[2015-11-29 15:07:25]
公務員が世の中変えるってなったら民主主義国家とはいえないよ。
974: 匿名さん 
[2015-11-29 19:00:11]
アクセンチュアという会社はコンサルティングが専業だが天下りの会社。
必要のない公共事業まですべてここを通す仕組み。
「日本の役人が真面目なら所得税はいらない国になる」と言ったのは松下幸之助。
それとは裏腹にいくら国民から税金を徴収しても終わりの無い国になりました。
975: 匿名さん 
[2016-06-24 13:06:05]
2000万欲しいな。
976: 通りがかりさん 
[2017-12-26 09:01:18]
>>23 匿名さん
僻んでいるだけ。かわいそーね。
977: 飯能職員 
[2018-10-09 11:27:22]
埼玉県の飯能市は、毎年15億~30億もの赤字を垂れ流しています。にも関わらず職員の給与を2017年12月に数%も上げました。誰しも憤慨すると思います。抗議の電話をして上げてください。
042-973-2111
978: マンション掲示板さん 
[2019-11-23 09:31:11]
>>2 匿名さん
公務員ほど楽な仕事してる休みも多いし一日何をしてる?色々な課ばかり作り専門もいない何故なら移動が多すぎるそして、専門業者に依頼して、税金使いすぎる。又警察も政治の力で議員や公務員や、大企業の経営者団体達は悪い事していても捕まえ無い!もっと正義感見せなよ。給料も高すぎる。
979: マンション掲示板さん 
[2019-11-23 09:37:01]
>>970 匿名さん
そうです公務員や議員団体協会減らして社会保障や医療や福祉に税金つかう事だ!
980: マンション掲示板さん 
[2019-11-23 09:43:19]
公務員や議員減らして社会保障給付費など国民の税金だ困ってる国民の為に税金つかえ!
981: 匿名さん 
[2019-11-23 12:48:27]
東京都庁の教育庁の教員採用の任用係に教員の通名廃止して、本名で教壇に立つべきではと言ったら、
「我々はー」
と言った、
982: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 03:03:35]
>>45 匿名さんひがみじゃ無い給料分の仕事したら。

983: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 03:13:23]
>>887 匿名さん議員や公務員ほど馬鹿で給料泥棒いないよ!税金で飯食ってるんだから、偉そうな事言うな馬鹿者??

984: 匿名 
[2019-11-25 04:45:26]
公務員はカップ麺等の現物支給にします。

985: 匿名 
[2019-11-25 04:57:19]
なんば云うちょるか!!
「遅れず休まず仕事せず」は労働者の団結と闘いの成果じゃー!
986: 匿名さん 
[2019-11-25 17:16:27]
公務員って、帰化した朝鮮人ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる