なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

947: 匿名さん 
[2012-02-04 17:23:14]
民主党が言ってたな、全国民パート雇用にして
時給1000円どうなったの?
948: 匿名さん 
[2012-02-04 22:07:29]
公務員もそうかもしれないが、東電、NHK、銀行員の給与が高すぎる。
他人様のおかげで成り立っている仕事なんだからね。ずる過ぎ。
949: 匿名 
[2012-02-11 07:22:53]
銀行員はお金の不正をしないように、生保は他人に幸せを売る仕事だから、それぞれ給料が高いって聞いたことある。
公務員の退職金が高いのは?
950: 匿名 
[2012-02-11 10:36:29]
>949

無駄に税金を集めて、余っちゃってるから退職金で吐き出しているだけ。
951: 匿名 
[2012-02-11 10:45:50]
公務員は全員年収300万円以下にすべきでしょうね。仕事の質と量を考えるとどう考えても300万
以下だと思います。
952: 匿名さん 
[2012-02-11 12:38:24]
945 国家公務員で9時~5時なんて一人もいないよ。
毎日9時~11時、徹夜もあり、もちろんサービス残業だよ。

国家公務員と地方公務員の区別を知ってる?
警察、消防は地方公務員、海上保安庁は国家公務員。
海上保安庁は現場より霞ヶ関勤務の方が他省庁と同様に過酷で薄給なので、天国から地獄に異動と言われ鬱病発症率が高いよ。
想像、思い込みは無責任だよ。

953: 匿名 
[2012-03-05 18:53:50]
952さん。
正解。
みんなマスゴミと政治家に騙されすぎ。
954: 匿名さん 
[2012-04-24 14:44:01]
>>952
民間だって当たり前の話。
給与水準に差がなくて福利厚生での守られ具合が民間より多いから叩かれてるんじゃないかな。
955: 匿名さん 
[2012-04-24 15:47:51]
↑ そうですね。
大卒民間男性のほとんどは毎日深夜0時過ぎまでサービス残業ですよね?
民間では当たり前ですよね?
でも、サービス残業を当たり前と言う神経は可笑しいと思いますよ。
過労死してしまいますよ。
民間は当たり前なんて云ってはいけません。
954さん。民間だから、行政機関に経営者の悪行を訴えましょう。
国家公務員は訴える権利、機関がありませんが、民間は憲法で守られていますから、泣き寝入りはいけまんよ。
954さんが、深夜サービス残業で過労死しない事を祈ります。
956: 匿名さん 
[2012-04-24 17:01:22]
悪行を訴えても、潰れないような会社勤めならいいですね。
憲法じゃ倒産から守ってはくれませんよ。
事実上倒産しない国、と違って。
957: 匿名さん 
[2012-04-24 17:08:28]
↑ お気の毒。頑張って下さい。
958: 匿名 
[2012-04-24 17:41:31]
わしは毎日五時半に帰れて年収一千百万円。手取りは八百八十万くらい。東大法学部出てるから当然やけどね。
959: 匿名 
[2012-04-24 17:54:33]
↑それなのに年収低すぎませんか?
東大法学部卒で切ないね…
960: 匿名さん 
[2012-04-24 20:11:03]
大都市の地方公務員です。同僚で東大法学部卒がいますが50歳代半ばで年収850万円。
958さんのことを知ったら羨ましがるだろうな。
961: 匿名さん 
[2012-04-25 16:31:02]
↑ 友人のお父さんが京大卒で都内の地方公務員だったけど、トップに上りつめて定年、再就職しました。
国と都庁だったら、そうはいかなかったと思うけど、東大京大レベルで都内の市、23区に就職した人が他にいなかったみたいです。
だから、そのうちきっと同僚の方は出世しますよ。都庁以外ならば。
そして、友人のお父さんみたいに、家を2回も買えるような高収入を得ますよ。
962: 匿名 
[2012-04-25 16:57:52]
公務員なんてつまんない人生だな~
963: 匿名さん 
[2012-04-25 20:16:47]
>961

東大法学部卒の彼はもう昇進しませんし、給与も上がりません
そういうルートを目指していませんし。
公務員は上を目指さない人も多いんです。
ヒラメになりたくないから公務員になったんですから。
民間の方にはご理解いただけないかもしれませんが。
964: 匿名さん 
[2012-04-25 22:46:52]
↑ 東大出てるのに、何で出世しなかったのか不思議。
私の元パート先の市役所の女性上司が言うには、
入庁時に新人代表で挨拶した中央大学法学部卒の同期が出世頭を期待されていたのに、
仕事の空回りが多い等で40歳頃から脱落したようです。
同じ職場でしたが、彼は公務員で良かった、民間では通用しないと思いました。

965: 匿名さん 
[2012-04-26 01:03:59]
仕事より家庭、
仕事より趣味、
公務員の過半はそういう人種。
出世?・・お疲れ様です!
966: 匿名さん 
[2012-04-26 01:15:17]
がんばって出世して年収800万円もらうより
出世しなくても年収800万円もらえる公務員の方が楽。

会社の成績よくなかったら給与って減らされるけど
市の財政が悪化しても税率あげれば収入は減らないから楽。

楽してお金を稼ぐ。これがほんとに頭がいいって言うんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる