なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

847: 匿名さん 
[2011-10-15 00:27:19]
住宅補助が出て良いところに安く住めるから年収だけでは語れないよね。

渋谷の南平台の一等地に外務省の役人が格安で住んでるのを知ってる(国一)。
848: 匿名さん 
[2011-10-15 05:59:54]
住宅補助って
具体的にいくら出るの?
849: 匿名 
[2011-10-15 09:29:32]
官僚たたきは妬みも入ってるのか?サヨクの仕業か?
金額でいうと地方公務員の人件費の方がはるかに財政を圧迫してる。
しかも、改革はまるで進まず。放置。労組強すぎ。
850: 匿名さん 
[2011-10-15 10:24:01]
公務員類ってだけで叩かれて当然なんだよ!
851: 匿名さん 
[2011-10-15 10:43:39]
なんだ。叩く理由は特にないのか。
そんなら気にすることもないな。
852: 匿名さん 
[2011-10-15 11:05:46]
友人(公務員)から聞いた話では、住宅補助は最高で28000円とか。

853: 匿名さん 
[2011-10-15 11:54:26]
でも50歳で多くの人が年収1000万なんでしょ?
雑誌の新聞広告はガセ?
854: 匿名 
[2011-10-18 10:23:12]
なんだい新聞広告って? ガセに決まってんだろ。
855: 匿名さん 
[2011-10-18 10:32:14]
ガセと違うで。
正規公務員とされる約300万人の平均年収が1000万や。
その他、準公務員200万人(パート等)を加えると650万円程やで。

更に、特殊法人などの隠れみの法人に潜んでいる公務員類を加えると
さらに酷い結果が…

こら、公務員!ええ加減にさらせよ!
856: 匿名さん 
[2011-10-18 10:58:12]
すぐに公務員、公務員類たちは公務員たたき だと騒ぎ立てるが、事実を伝えているだけでしょ。それも 民間の平均給与に合わせて、無駄な公務員削減しろ と民間(グローバルスタンダード)の感覚でごくごく普通のことにも、死に物狂いで抵抗するのだから つける薬なし。
857: 匿名さん 
[2011-10-18 11:29:50]
事実というからには根拠は?
あらかじめ教えてあげるけど、
大人の世界では週刊誌の記事は「根拠」と言わないから。
858: 匿名さん 
[2011-10-18 11:35:45]
古賀 茂明氏 などまともな官僚OBの著作でも読んでみれば? えっ、怖くて読めない、子供以下だね、あなたは。
859: 匿名さん 
[2011-10-18 17:03:14]
856 民間男性平均給与、民間女性平均給与
学歴、偏差値、年齢、都市地方等に分けたものを知りたいです
860: 匿名さん 
[2011-10-18 18:08:25]
そう。比較するなら数字に基づかないと。
861: 匿名 
[2011-10-18 21:51:20]
そういうことじゃなくて正味の税収が40兆ほどだから、会社で言えば

その中で、人件費を考えなければならないのに現役、天下りで50兆声超える。

当然、売り上げを超える人件費なんか成立しないわけ、正常は収支の金額まで

公務員を削減する必要が有るのに決まっているでしょう。民間なら倒産ですよ。

40歳係長でいくらというより、その人の仕事自体、本当に必要なものなのか?

必要の無い仕事、デッチ上げるの名人だから役所は。必要が無い仕事なら

年収100万でも無駄なんですよ。
862: 匿名さん 
[2011-10-18 22:10:56]
でも、
「うちの庭の放射線量を毎日測定しろ」だとか
「近所のゴミ屋敷をどうにかしてくれ」だとか
「佐藤さんちのゴミの分別がなってない」だとか
「電車が来ない」だとか
「台風はこっちに来るのか」だとか
「上の階がうるさい」だとか
「タクシーが来ないから救急車寄こせ」だとか
「買った犬が懐かない」だとか
「うちの子は他の家の子と違うから叱るな」だとか
「暑い」だとか
「竹島を取り返せ」だとか、
注文は朝から晩までひっきりなしですけどね。
863: 匿名 
[2011-10-19 01:55:15]
竹島北方領土取り返せ尖閣諸島死守しろー!
厚生年金も国民年金も公務員の年金も早く一元化して支給65以上にするなー!
電力自由競争させろー!
864: 匿名 
[2011-10-19 10:31:34]
ぷっ!
>862
何故「佐藤さんち」だけ名指し!?(笑)
865: 匿名さん 
[2011-10-19 12:23:29]
でしょ?
佐藤さんちのゴミの出し方に問題があるなら、気付いたお隣のあなたから直接言ってもらいたいんだよね、いちいち役所に頼まずに。
866: 匿名さん 
[2011-10-19 15:03:06]
それぐらいしか役に立たないということじゃない? いかにも難しそうにもったいぶった役所の仕事のほとんどはIT化できるでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる