なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

825: 匿名さん 
[2011-10-13 21:03:52]
>>822
だ~か~ら、官僚がしゃしゃりでてこないようにすれば?
主権者でしょ?あなた。
826: 匿名さん 
[2011-10-14 00:31:35]
824 同感 だって叩かれている霞ヶ関官僚は只今勤務中だもの
それに、この掲示板見てないし
827: 匿名さん 
[2011-10-14 08:09:03]
825 あんたは自身の頭で考えることが出来ないのね。その主権者の権利行使(選挙)をさせないように、公務員、政治家がインチキ臭いことをいいながら延命しているのでしょう。 増税、公務員制度改革骨抜きなど、政権交代時の約束を反故にしているのだから、解散総選挙をするのが普通のことでしょう。こんなことも理解していないの?なんとも情けない。
828: 匿名 
[2011-10-14 08:13:36]
霞ヶ関の犬たちは、飼い主(総理・閣僚)が東大卒じゃないと言うこと聞かないよ。

829: 匿名 
[2011-10-14 08:15:43]
霞ヶ関犬は、畜生のくせに私立大学出た人間より自分たちの方が偉いと思っているからね。
830: 匿名 
[2011-10-14 08:27:29]
問題は、官僚よりも地方公務員なんだけどね…
マスコミも叩かないし、民主の母体だし、野放し状態。
831: 匿名 
[2011-10-14 13:41:35]
ま、そのとおりだな。地方公務員のほうが国家公務員より年収で100万円高いし。その費用対効果は??
832: 匿名 
[2011-10-14 13:45:32]
官僚主導がダメだって迷信をまだ信じている人がいるようだけど、政治家がアホで、何の専門もなければ、官僚がお膳立てするしかないだろう。おたくらの会社だって、突然アホな社長がきたら、社員でなんとかするしかないだろ?(笑)
833: 購入検討中さん 
[2011-10-14 13:48:14]
そうだね
834: 匿名 
[2011-10-14 13:48:30]
823 注目っていうより、注文が多いな、この国。何やっても政治家と公務員叩くし。
835: 匿名さん 
[2011-10-14 13:49:21]
832さんの意見に賛成!
838: 匿名さん 
[2011-10-14 15:46:45]
↑ 同じく 民主党と国民が官僚を毛嫌いして、
官僚達を腑抜けにさせる為に、事務次官会議を消滅させてしまったから
今回の大震災に、省庁間の横の繋がりが取れなかったのに
全部国家公務員のせいにして、なんと日本の愚かな国民と民主党。
839: 匿名さん 
[2011-10-14 18:23:46]
選挙に半分の人間しか行かないってのは、
みんな今の暮らしにそれほど不満を感じていないってことだよな。

本当に現状に不満があったら、匿名掲示板で憂さ晴らしてるだけじゃ済まんだろ?
840: 匿名さん 
[2011-10-14 19:01:29]
事務次官3000万、局長2000万貰いすぎ。
せいぜい1200万位が妥当でしょ。
841: 匿名さん 
[2011-10-14 19:18:10]
でも東大・京大卒の同期と比べたら、それぐらいもらわないと均衡が取れないっしょ。
842: 匿名 
[2011-10-14 19:25:27]
>>832,834、838
この辺は稼がず、ロクに税金を払わないガキの意見だ。
お前ら、ロクに税金払わないからそういう、ノンキな意見というか
あほなことが言える。
官僚主導でよくなってるか?お前らみたいな親も小市民で政策がただちに
生活にかかわらない立場の奴はこの国のひどさが分からないだろう。
俺は毎年、500万から所得税を払っているがせめて、そのくらい税金を払ってから
いっちょう前のこと、言えよ。
現実が分かってないことが丸見えだ。
843: 匿名さん 
[2011-10-14 19:35:20]
東大や京大の医学部教授も1000万も貰ってませんよ。
官僚の金銭感覚は狂ってます。
844: 匿名 
[2011-10-14 20:09:27]
↑同意する
842だが843は正しい。
財政はひっぱくしてるが毎年、それを予算として使う連中は
うまく使いきる事にノイローゼになっている。
パトカー一台に日本は600万のお金をつぎ込んでいる。日本だけの
話だ。貧乏所帯出の官僚が多い。頭は良かったが家は貧乏だ。
俺の知人を見ても貧乏育ちのほうが金のコントロールができない奴が多い。
許可を得てないお菓子に手を出さないような育ちの良さが無い。
善悪のよく分からない貧乏人のせがれどもだ。
そんな育ちの悪い奴らにゆだねて国政が安泰なわけがない。
845: 匿名さん 
[2011-10-14 20:39:26]
比べる対象が間違い。
大学教授なんて出来が悪くても大学に残り続けたらなれる。

次官や局長クラスになる人間は種類が違うのよ。
教養にいるころから外資系を始め企業の人事担当者が接触してくる。
そこらの学生の青田刈りなんて生易しいものじゃないよ。

で、国Ⅰや外交官試験を目指す人は在学中に受かってさっさと大学中退して入省。
要するに学年でも数人いるかいないかみたいな天才秀才は、企業や国が学生にしておいてくれないわけ。

東大教授なんかと比べたら罰か当たるぞ。
846: 匿名さん 
[2011-10-14 20:45:13]
>>844
官僚に国政をゆだねてる、という認識がそもそもお門違い。
国政は政治家にゆだねてるんだよ。
国民から国民をゆだねられた政治家の指示に従って、粛々と行政を進めるのが官僚。

今の政治家を選挙で選んできた自分たちの責任から逃げようとするあまり、
「国政を官僚にゆだねた」なんて、聞いたこともない理屈を言わないように。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる