なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

867: 物件比較中さん 
[2011-10-19 15:13:16]
民間の方が楽で稼げるよ。

経験者です。
868: 匿名 
[2011-10-19 20:19:11]
となりのおっさんが意味もない無駄な仕事で高給とってたら公務員でも怒るわ。前々から出てるけど、公務員の数や給料減らしたいなら、まず国民からいらない行政サービスを提示してもらわんとな。年収100万で今までと同じ仕事しろったって誰がやるかい。いらない仕事の国民投票でもしたらどうだ。
869: 匿名さん 
[2011-10-19 21:35:09]
別に100万でやれとは言ってないよ。

バスの運転手でも公務員なら年収1000万以上、民間の倍でしょ?

事務次官3000万、局長2000万貰いすぎでしょ?

退職しても天下りで退職金の梯子。いきなり重役で年収4000万、退職金億。

それらは庶民が公共料金や税金で負担してるんです。

公務員の年収は最大平均年収の二倍まで。退職後はハローワークの紹介以外再就職不可。それくらいしろ!
870: 匿名さん 
[2011-10-19 21:36:17]
>>866
佐藤さんちに行ってゴミの出し方を説明したり、竹島を韓国から取り返したりする仕事もIT化できればいいね!
871: 匿名 
[2011-10-20 05:42:43]
公務員は定年時にそれまでの報酬を全額戻し入れさせるということにすればいいのでは?
872: 匿名 
[2011-10-20 07:45:27]
私は、市役所、地域の警察署・消防署・保健所などに出向く機会が多いのですが、
あの体たらくで年収500万円も貰われては堪らんと思っています。
あいつら、みなさんの想像以上に仕事してませんよ。おしゃべりして、お菓子食
べて、大笑いすることが仕事のようです。
873: 匿名さん 
[2011-10-20 08:00:52]
だねだね

さて、と…
874: 匿名さん 
[2011-10-20 08:12:21]
色んなところで、いくら騒いでもこんな状態は改善されない。政権変えても票欲しさに思い切った改革は出来ない。どうせ納めた税金は100%公務員関連に浪費されるんだから、民間人に出来る事は極限まで節税したり、補助金、助成金を掠め取ったりして憂さ晴らしすることぐらい。
875: 匿名さん 
[2011-10-20 10:06:38]
↑私はバイト学生
公務員は皆さんが妬んでいる今この時間、一生懸命働いています
ここのみなさんは、一生懸命に勉強して分で選んだ職業のはずでは?

876: 匿名 
[2011-10-20 10:48:36]
(笑)そのとおりだよ、学生さん。後から他人のこと妬んだり、恨んだりして、掲示板張り付いて憂さ晴らししなくていいように勉強して、慎重に職業選択しなさい。
877: 匿名さん 
[2011-10-20 11:16:08]
公務員を職業として選択する輩の理由は ただただ 安定 のみ。 このような若者が多い国はお先真っ暗。
878: 匿名さん 
[2011-10-20 11:20:12]
870 あなたがたは、ごみの出し方の苦情受ぐらいしか役に立たないんじゃないのといっているんですよ。 竹島?公務員、官僚がなにか結果を出しているの、責任のあることは逃げの一手。完全に韓国に舐められて、実効支配されているじゃないの。
879: 匿名 
[2011-10-20 11:47:44]
じゃあ、あんたは何の役に立ってんの?
880: 匿名さん 
[2011-10-20 12:30:12]
マンションコミュニティを盛り上げてる
881: 匿名さん 
[2011-10-20 14:47:27]
879 あんたのように税金から給料をもらっているわけではないんだよ。あんたにとやかく言われる筋合いは無いということ、もう少し、自分の立場を理解しなさいよ。
882: 匿名さん 
[2011-10-20 15:40:01]
口では公務員や政治家を叩いていますが、心の底では信頼してるんですよ。

でなければ、選挙の投票率が50%台ということはあり得ません。

こう書くと「信頼してるんではなくあきらめてるんだ」というお決まりの反応が予想されますが、
あきらめるだけで何もしない
というのは、実はそれほど切迫していない
ってことなんですよね。
883: 匿名さん 
[2011-10-20 17:15:59]
能天気な坊やだね。 様々な場所、国々で勃発していることは他人事ということね、あなたの様な方々にとって。
884: 匿名 
[2011-10-20 20:27:04]
881 青筋たてて、掲示板張り付いて、毎日公務員叩いてるあんたに興味あるねー。いったい何やってる人なの? ちょっとだけおしえてよ。誰にも言わないから。
885: 匿名さん 
[2011-10-20 21:27:16]
>>883
何が脳天気って
投票率50%のくせに
日本の政府は~
日本の公務員は~
と文句ぶー垂れてる
どこかの国の国民ほど脳天気な生き物はいねえだろ
886: 匿名さん 
[2011-10-21 08:15:33]
885 危機感のまったく無い木っ端役人、どこかの国のように、なってから、泣き叫んでデモに参加するしかないよな。あんたみたいな間抜け、公務員以外の職ではどこも必要としないのだから、だだこねるしかないか。あんたみたいな公務員ばかりでは無いかもしれないけど、納めた税金であんたが飯を食っていると考えると豚に餌をやっている感じだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる