新型プリウスが205万からの価格に驚き。
インサイトの16万高。
これは売れそう。
って言うか完全にインサイト(ホンダ)つぶし!?。
エゲツナイな~。
はたまた10年かけて築き上げたハイブリットのイメージを取られたくない焦りか!?
これは完全な薄利多売だ。
インサイト対策以前にカローラ・カムリ等のセダン派のトヨタユーザも流れてしまい
プリウス以外売れなくなるのでは??
利益率低下。トヨタは自分で自分のシッポを食べてる感じに見える・・・・・・
どちらが売れるか!?
皆さんこの2台の対決をどう見ます?
[スレ作成日時]2009-03-13 13:39:00
189万インサイト vs 205万プリウス
No.101 |
by 匿名さん 2009-06-06 00:55:00
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「ウンコ市民的」「CO2信者」「暇なオバサン」
>誠に滑稽すぎる 同意します。 |
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No.102 |
ホンダ車はスペアタイヤが無い
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No.103 |
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No.104 |
プリウスもインサイトもアメリカの燃費測定基準で測ると20キロ位なんだね
38キロってガセネタも良いところ.... まあコンパクト車か軽乗用車がエコですよ エコロノミー |
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No.105 |
どちらかしか選択肢がないとするならインサイトかな。
プリウスよりデザインがスッキリしてるから。 |
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No.106 |
>「CO2信者」「暇なオバサン」
>誠に滑稽すぎる そうですね~。 地中最大の温暖化ガスは水蒸気ですしね。 まあ、いいんですよ。 エコロジーと称して貧乏生活(エコノミー)を隠蔽できるし。 |
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No.107 |
私は断然、プリウスを購入したい。
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No.108 |
どっちのデザインも好きになれない。
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No.109 |
で…。
スレ主さんは、ファンカーゴの後継を何にしたのだろうか? |
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No.110 |
プリウスは歴史が長い、バッテリーの信頼感がある。
インサイトはまだ分からないからリスクが大きい、バッテリーは高い。 まあ、保障の5年はよいとしても、その後の故障は自腹。 しかもあえて燃費の悪いインサイトを買う気になれない。 |
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No.111 |
結局なんだかんだ言って、インサイトは売上台数抜かれちゃったね。
1ヶ月だけでしたか。 |
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No.112 |
プリウス
旧型よりも新型は乗り心地凄く改善されましたが インサイトと新プリウス乗り比べた方 如何だったでしょうか? 後部座席の居住性、インサイトはイマイチの雑誌コメント多いですが 如何ですか? |
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No.113 |
そもそもハイブリッド買う人って燃費を重視するよね。
だったら当然プリウスじゃないの。 損得勘定で買うならハイブリッド乗る必要ないし。安いハイブリッド 以外のを買えばいくら燃費が悪くてもトータルで徳。 インサイトの利点はただ一つ、納車がプリウスより早い。 それだけ。 |
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No.114 |
新型プリウス納車されましたのでご報告です。
デザイン・内装・乗り心地等、やはりプリウスにして良かった!と思っています。 まず、インサイトを試乗して内装が安っぽく、ベージュで古臭いイメージが拭えませんでした。 本体は安くても、最低限必要なオプションを付けると値段もプリウスと変わらないと分かったので、 2代目プリウスを試乗して良さを体験して、予約受付後に(正式販売前)注文しました。 3代目は近距離しか走っていないので、燃費ははっきり分からないのですが、 2代目プリウスをレンタカーで借りて大人4人で旅行に行ったときは燃費が約21リッターでした。 (距離にして約600キロ走った。一般道と高速半分づつというところです) 荷物も多く、大柄な大人4人でこの燃費の良さは素晴らしいと思いました。 3代目プリウスだともう少し燃費が良いのでしょう。 |
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No.115 |
この前車の買い替えをしたんだけど、マークXにするかプリウスにするか迷ったんだけど、結局はデザイン性から
マークXにした。税金やカーナビ等を入れると約100万高いけどね。 プリウスも一番安い205万のでも、カーナビ・税金等を入れれば270万位にはなるよね。 おまけに今は売れすぎる位売れてるから、値引きは殆どやらないし、下取りも高くとらない。 |
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No.116 |
二代目プリウスの中古を買いました。
乗り潰して三代目も中古の新しめを買おうかなと。 フル装備は高いから、中古も高いんだけど、新古と思えば多分一番安い新車と同じくらいで手には入ります。 本当は新車がいいんだけど、オプション高いよね。 そして、中古が出るまで待たなくちゃ |
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No.117 |
中古・・
エコカーなんだから、中古じゃなくて全部品、再利用できなくちゃ。。。。(笑 来年の春頃には、同等性能でデザインや排気量などモデルも増えてることを期待します。 |
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No.118 |
マークX買う人もいるんだね、金持ちだ。
グレードにもよるけどマークXともなると売る時安いから全く乗ら なくても1日約1000円の価値が減って行く計算(プラスガソリン代)、 1週間で7千円、毎日1回タクシーに乗れるね。 まあお金のある人にはドーンと使ってもらいましょう。 |
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No.119 |
一昨日ガソリン入れたけど、その前はいつだったか忘れた。
多分前回は頻繁に遠出をしたから、3月末かな。 一回の給油で850キロくらい走れば、給油ランプ点滅かな。 新しいのはどんなもんだか気になる。 もっとデザインは考えてほしい。 実家の車はクレスタなんだけど、比べて馬力が弱い。 あと車内も狭い。 比べる基準が違いまくっているんだけど。 色をたくさん出してほしい。 例えば、色だけ後で塗ります、とかにして20色とか。 ロゴを入れるとか。 |
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No.120 |
>>118
とほうもなく貧乏くさい |
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No.121 |
シロッコ欲しい....
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No.122 |
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No.123 |
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No.124 | ||
No.125 | ||
No.126 |
俺も思う
このトヨタの、それも販社か中古屋の営業風情だろうが 痛くてとほうもなく貧乏くさい。 |
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No.127 |
一人二役ご苦労さん、
123&124 カッコ悪 |
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No.128 |
今日、とあるショッピングセンターに新型プリウスが展示されていたので、ひやかしに見てみた。
2代目のときから気になっているトランク容量が改善されたかどうかを見るために。 ディーラーのお兄さんが寄ってきて説明してくれた。 お兄さん「ここがツールトレイです」。 私 「フムフム」 お兄さん「ここがスペアタイアになってます」 私 「ほお~っ」 お兄さん「そして、ここがプリウスの中核ともいうべき!! バッテリーユニットですっ!!」 私 「…。ふーん。だから室内が狭いのですねぇ。そこだけは先代と同じですねぇ。」 お兄さん「…」(それ以上話進まず) なんでハッチバックにするんだろうね? |
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No.129 |
プリウスもインサイトも
横から見ると似ている やっぱ空力の問題であの形になるの? |
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No.130 |
>>128
>なんでハッチバックにするんだろうね? 2ドア?セダン? ハッチバック以外には、メンテナンスも考慮したバッテリィの収納部分とトランク(荷物いれ)の収納容積が確保できないからでしょう。 私は箱型のほうが良いと思うんだけど・・・(複数のメーカーで共同販売してることだし) |
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No.131 | ||
No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
>130さん
メンテナンス性ですか…。 でも、バッテリー交換はそう頻繁にするものではないと思うのですがね。 トランク狭いなら初代のプリウスのような形状のほうが実用性があると思うのですが…。 また、クラウンやレクサスのハイブリッドは普通の箱型なのに。 プリウスのトランクは4ドアの実用車としてはあまりにも不便ではないかと。 あれでは、2シーターのフェアレディZのトランクみたい。 |
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No.135 |
新型プリウス、町乗りで大人二人乗って(体重二人で150キロ・・・)
現在リッター17.5です。 ちょこまか走っての燃費はこれくらい。 高速や長距離での燃費が楽しみです。 |
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No.136 |
新型プリウス、街中でよく見かけるようになってきましたね。
このあいだ区役所に行ったら、駐車場に5台ぐらい停まってました。 白っぽいのが多いですけど、濃い色のほうが素敵な感じがします。 |
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No.137 |
プリウスの生産ペースは月2万台強らしいから
今後は凄い勢いで増殖していくでしょう。 新旧合わせるとプリウス率が凄いことになりそう。 街に溢れ返ると購買意欲も下がってきて ハイブリットブームも治まるのでは?? |
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No.138 |
プリウスといえば、ちょっと前までは、目新しさ+その価格+人気ハリウッドスターが乗っている・・・
なーんてことからある種のステータス性を持っていたのだけど・・・ ここ半年で一気に大衆車になってしまった感ある。カローラが普及した時代のように。 結局、数年後は、ハイブリッド高級外車とハイブリッド国内大衆車に分かれていくのだろうなあ。 |
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No.139 |
スレができてから凡そ6ヶ月が経ち読み返してみると・・・
最初のスレ主さんの問題提起は正解だったし、最後の138の話も正解、間の議論も正解。 何気にここに集ったみんなが先を見切っていたことに感涙。 |
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No.140 |
こんな楽しそうなスレがあったなんて・・・。
どうやら答えは出ているし、終わってしまった感じですね。 残念。 |
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No.141 |
ハイブリッド車なんて、電気自動車までの一時的なつなぎの車なのに
よく買う気するよな? って話、もう終わってる? |
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No.142 |
そうですね。車もマンション同様これからはオール電化の時代。電力各社の人気はうなぎ登りです。高いけど株買っておいて間違いなしですぞ。
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No.143 |
電車、乗れ、電車
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No.144 |
新型プリウス発売5ヶ月で、26万台。
よく売れたね♪。すごいね。 |
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No.145 |
プリウスにワゴンタイプ出るみたいですね!
「プリウス」のワゴン、2010年末にも発売へ トヨタ自動車は12日、ハイブリッド車(HV)「プリウス」のワゴンタイプを2010年末にも発売することを明らかにした。 HV市場で先行するプリウスの車種を増やし、ホンダなどライバルを引き離す狙いがある。 ワゴンタイプのプリウスには、トヨタの量産HVとしては初めて、現在使われているニッケル水素電池より充電容量が大きいリチウムイオン電池を搭載する。さらに、小型化することで車内空間を広く使えるようにする。 価格は200万円台を想定し、燃費はガソリン1リットルあたり30キロ・メートル台を見込む。セダンタイプと同様にトヨタの全販売店(約4900店)で取り扱う予定。 トヨタは11年には、ガソリン1リットルで40キロ・メートル走る小型HVも発売する計画だ。 HVはモーターや制御用コンピューターなど高額部品が必要でガソリン車より利幅は小さいため、トヨタは、車種の増加をテコに販売台数を伸ばし、量産効果を引き出したい考えだ。 (2009年11月13日05時47分 読売新聞) |
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No.146 |
>プリウスにワゴンタイプ出るみたいですね!
予想どおりですね。 今後はしっかり需要を見積もり、供給体制をしっかりしてほしいですね。 |
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No.147 |
>今後はしっかり需要を見積もり、供給体制をしっかりしてほしいですね。
供給体制は整えないでしょ? もともと利益率の低い車、現状設備で造るだけでは? |
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No.148 |
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No.149 |
>納車が半年以上先じゃ、困るでしょ。
エコカー減税もなくなる訳ですし そんな心配はないのでは? |
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No.150 |
>149
う~ん、確かにそうですね。 |
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No.151 |
>トヨタは11年には、ガソリン1リットルで40キロ・メートル走る小型HVも発売する計画だ。
こっちも気になりますね~ |
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No.152 |
エコカー減税は2年間
来年3月で終わるのは購入補助金(予算残りわずからしい) |
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No.153 |
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No.154 |
大丈夫なのか?プリウス
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No.155 |
ども。ペロミです。大丈夫です!風邪は治りました。
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No.156 |
プリウスなんて、どこがいいんだ?
かっこよくもかわいくもない。 |
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No.157 |
燃費がいい
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No.158 |
燃費をかせぐためにブレーキが効かなくなるんじゃ本末転倒だろ
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No.159 |
F1でカーズ積んでなかったからデータの積み上げが無かったんだろ。
通常の運転では問題ない不具合とは言えない問題。 運転者の運転スキルが足りなかっただけの事。 |
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No.160 |
所詮欠陥車ですからね〜他のメーカーで探したらいかが?
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No.161 |
まぁ普通に考えてリコール対象ではないわな。
イメージアップの苦労やそこにかかる費用をを考えれば安いと判断したんだろ。 これでリコールにされたんではウチを含め他のメーカーは厳しくなるよ。 やらしい戦略だな。 |
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No.162 |
インサイトではブレーキ問題は発生してない。
プリウスでは発生した。この差は大きい。 |
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No.163 |
回生制御システムが複雑だからね。
うちのは正直ちょっと前のTさんのマイルドハイブリッドの進化版みたいなものだから。 こうなる事態を見越してシステムは単純化の方向性にしたんだけど、今の段階では正解だったと言える。 技術者視点から見れば車は軽いのが一番。 ハイブリッドはモーターとエンジンを積んで重くなってるだけでアウトなのに、プリウスは更にそのシステム・仕様も制御系を含めて複雑。 将来の自動運転を見据えての事なんだろうけど時期尚早だったかな。 マツダやVWみたいな正しい事を正しくできる会社は羨ましい。 |
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No.164 |
>マツダやVWみたいな正しい事を正しくできる会社は羨ましい。
自動車業界に身を置かないから、分からないが、 安易にハイブリッドに頼らず内燃機関、ミッション等をもっと見直し、燃費を伸ばすことを会社が認めているってこと? |
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No.165 |
トヨタやっぱりリコール…。
顧客第一というより、あからさまな他社潰しだよ。 あのレベルでリコールにされた日にゃ、うちを含め皆体力が持たないよ。 マスコミも何かあったらすぐリコールって囃し立てるだろうし。 あの時トヨタはちゃんと対応したってね…。 必要な作業かも知れないけどリコールにする必要はない。 うまく国と制度を利用されたな。 |
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No.166 |
おぃ、こら、社長さんよ、今頃車に乗ってんじゃないぞ。完成したら最初に乗り確認しろ。危ないだろ。だから嫌なんだょ。最近の車はエンジンブレーキってかかるのか?ハンドブレーキってあるのか。でなきゃ危ないな。いろは坂なんか行けないよ。
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No.167 |
その昔トヨタがカタログ数値を飾るために使ったスーパーチャージャーを、VWは実用燃費を稼ぐために使っている。
真面目に開発したゴルフは1.2リッターでも十分な動力性能。 ライバルのブレイドの排気量はその倍。 ハイブリッドがエコだなんてメーカーがつくりだした幻想。 大量に出回った電池のリサイクルどうするの? マツダのアイドリングストップの方がはるかにエコだよ。 |
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No.168 |
トヨタのリコールの対応は遅かったよ。
もっと、早くするべきだったと思う。 補助金が出るからって急いで買わなくてよかったです。 自動車に限らず、新しいことには不具合がありますからね。 |
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No.169 |
トヨタの信頼は失われた。
ハイブリッドでリコールとはね。 |
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No.170 |
だからリコールするような内容ではないと書いてあるのに。
作動の100分の6秒遅れが影響するドライバーなんていないだろ。 F1パイロットじゃあるまいし。 |
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No.171 |
だけど、これで、いろは坂行くには勇気がいるな?ブレーキがかからなかったら崖からおっこっちゃうよ><
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No.172 |
アメリカのトヨタ叩きはやり過ぎ。
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No.173 |
ホンダもリコールするそうですよ。
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No.174 |
>あからさまな他社潰しだよ
なるほど。 トヨタだから、あれほど大規模なリコールができたわけか。 他社だったら、隠しちゃうかな? >アメリカのトヨタ叩きはやり過ぎ GM,フォード,クラスイスラーの逆襲か? 日本人がアメリカと一緒になって、トヨタを叩いてどうする? トヨタ叩きは、他社の自動車メーカーにとっても脅威です。 日本の自動車産業がへばったら、日本は終わりなのに。 この件に限らず、すぐマスコミに踊らされて、ワーワー言ってる人って アホだなってつくづく思う。 |
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No.175 |
車を所有していない人たちにとってはあまり関心がないかもしれませんが、ブレーキの不具合は大きな問題ですよ。
その他の不具合とは、わけが違います。 リコールは、当然のことです。 うちは、トヨタの普通車2台所有してますからね。 販売台数1位なのにブレーキの不具合だなんて、信じられません。 買い替え時ですが、トヨタを買うかどうか考えています。 |
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No.176 |
あの~、プリウスの方はブレーキの不具合ではないでしょ。
システム設定の差違だけの話で、むしろABSが作動させる運転するドライバーの問題なんだよね。 そこまでブレーキの信頼性というならヨーロッパ車を買うべき。 ただ日本車みたいなアシスト満載ではないから運転スキルがもろ出るけどね。 |
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No.177 |
マツダのブレーキも良く効くよ。ただし、ブレーキダストが多くて、洗車が大変だけど。
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No.178 |
ブレーキがコンピュータ制御というのが驚いた。で、ソフトの書き換えで対応する、というのにも驚いた。もしかして自分で好きなようにハッキングできるってこと?
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No.179 |
>運転するドライバーの問題
これは禁句でしょ |
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No.180 |
>システム設定の差違だけの話で、むしろABSが作動させる運転するドライバーの問題なんだよね。
それが不具合だと言ってるんだよ。 消費者にドライバーの問題だなんて言ってられないでしょう。 納得する人はいないと思います。 車は、いちばんに、どのようなときでも安全でなくてはならないのです。 だからリコールしたんですよ。 車を持ってる人なら、そういうこと言わないでしょうね。 |
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No.181 |
>運転するドライバーの問題
メーカーがこれを言っちゃあ、おしまいですよ。 |
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No.182 |
マスコミがアホなんだよ。
プリウスに乗って100分の何秒の作動の違いを必要とするドライバーが国内に何人いるのやら。 Aライ所有の俺だってそんなの問題にしないぞ。 発電量とブレーキ効率を何度もシミュレートして、複数のテストドライバーが何千キロも乗り込んで確認して開発してるものに対して、無知なマスコミがブレーキと言うことで馬鹿騒ぎして、無知なユーザーも…。 何とも恥ずかしい図式だよ。 |
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No.183 |
何か皆さん誤解している様なので整理しますね。
本当はT関係者が書いてくれればいいのですが。 今回プリウスにブレーキに機械的な欠陥はありません。 また制御系に欠陥があればリコールが当たり前という意見が多いようですが、プリウスの件は欠陥ではありません。 今回のリコール後とリコール前の差を分かりやすく例えると、ゴルフとフィットのブレーキの差より差がないのです。 ゴルフより劣るからフィットが欠陥って事にならないですよね。 そういう事です。 なおプログラムの書き換えはどのメーカーもユーザーへの公表なしに当たり前のようにやっている事です。 もちろんよりよい製品をお届けするためです。 最後にABSが作動するという事は危険な運転をしているという事です。 スキル云々は抜きにして運転する以上、ドライバーも自覚は必要です。 |
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No.184 |
リコールする必要もなかったのに、リコールしたってことでしょうか。
消費者に戸惑いや不安を与えるのもいい加減にしてください。 もう普通車は買いません。 |
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No.185 |
これが欠陥でないとしたら、つまり、性能がよくないということでしょうね。
購入するときの参考になりました。 |
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No.186 |
おぃ、こら、社長、何でリコールしたんだよ。いい加減なこと言うな!説明しろ!
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No.187 |
単なるプログラムの問題だと思うが
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No.188 |
>最後にABSが作動するという事は危険な運転
雪道では、ABSが頼りになる。 ユーザーがABSを過信するのはどうかと思うけれど ABS付きの自動車で「安心」を売りにしてきたメーカー側がそれを 言っちゃあおしまいでしょ? |
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No.189 |
ここで、欠陥ではないとか、リコールに反対してる人たちってどういう人ですか。
車の所有者ではない、株主でもない、もしかしたら、トヨタの工員さんでしょうか。 |
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No.190 |
トミーカイラのM20b2.2に乗っている人です
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No.191 |
公道で雪道であろうとABSに頼った運転するなよ。
元レーサーの俺の感覚が普通でないのは理解しているが、曲がる止まるの基本動作は一般ドライバーだってしっかりやろうよ。 自動車の開発に関わった人なら今回のリコールはとんでもない話と思うのが普通。 マスコミ、クレーマー対策のリコールだもん。 ちなみに愛車はベタなR32だよ。 |
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No.192 |
マスコミが煩いなぁ…。
↓ 部品代もかからないんだからリコールにして黙らせるか。 ↓ 親切な対応ありがとう。やっぱり次もトヨタだわ。 ↓ お客様は開発データ収集のモルモットです。 これで同じことがNやHであったらは大打撃間違いなし。 またしっかり騒いでねマスコミさん。 てな感じかな。 プリウスの件はリコール不要だった。 アメリカでの件は間違いなく必要だけど。 ごっちゃになってる人、多くない? |
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No.193 |
>自動車の開発に関わった人なら今回のリコールはとんでもない話と思うのが普通。
不具合があるかどうか判断するのは消費者なのです。 |
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No.194 |
プリウスを所有してない人たちが、リコールのことをとやかく言うことではないよ。
自分が乗っていたら、不安になるのは当たり前でしょう。 実際に、日本での不具合を感じた人がいるのだからね。 それぐらい、メーカーには安全性の責任があるのです。 |
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No.195 |
不具合って騒いでる人はマスコミに踊らされるタイプなんだろうね。
そしてプリウスがエコだと本気で思ってるタイプ。 うちもセカンドカーに所有してるけどブレーキが危ないと思った事ないし、むしろ踏み込む必要があるカイエンより効きは良く感じる。 要は味付けの問題。 一消費者がブレーキが効かないと感じてリコールしてたなら世の中リコールだらけになる。 カイエンもリコールってか。 |
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No.196 |
知り合いにトヨタの営業の方がいますが、リコールするものではないと…。整備士もしていたことがあるので詳しいことも説明してくれました。
やはりマスコミが騒ぎ立てているようにしか思えません。 |
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No.197 |
まぁ狂牛病やらダイオキシンの類いと同じだろ。
牛肉食べなかった人とがぶってる予感! |
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No.198 |
消費者が神経質になってるのは確かですよ。
でも、たくさんの不具合の申し出や社会的な問題になってるのに、あんたたちが言うように、リコールしなかったとしよう。 その結果、さらに大きな問題が生じたらどうするのかな。 言い訳もできないでしょう。 それでも社会人ですか。 リコールは、毎日、自転車に乗ってる人たちにも理解できないでしょうね。 |
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No.199 |
メーカーがリコールするって言ってるのに、営業マンや関係のない人たちがいろいろ言うのって、いったい何なのでしょう。
おせっかいではないですか。 |
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No.200 |
無知なマスコミが騒ぎたてて、無知な消費者が不安になり、トヨタがマスコミとリコール制度を利用して偽善者になろうとしているだけ。
何故にリコールなのかの技術的解説がないのが惜しいね。 |