なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-06-06 19:09:45
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

501: カズキング( 人 ) 
[2012-07-31 17:35:25]
いじめられっ子が、いじめっ子に反撃して、それで後から報復を受けたとしても、反撃するという姿勢が大切です。
502: 匿名さん 
[2012-07-31 20:32:30]
私立だといじめに限らず、割と簡単に停学や退学になりますが、
公立だとあまり聞きません。
私立の方が安心度は高いと思います。
私立では言葉の暴力に対しても停学や退学をちらつかせた指導もありますし。
でも、いじめは基本的にはどちらもあるので、カズキングさんが言うように、どう対応できるかがポイントなのかなと思います。
503: 匿名さん 
[2012-07-31 20:33:00]
いじめする奴は加減知らん奴も多いから、大勢で反撃されて、重傷を負わされたり
殺されたりするかもよ?
体に障害がある子を、複数で殴ってバックドロップして殺した事件やら、大勢でマットに押し込んで窒息死
させたいじめ事件もあったよね。
学校なんて行かなくていい。命かけて戦う所じゃない。
504: 匿名 
[2012-07-31 20:44:40]
>>500
あんた、いい加減なことを書き込まん方がええで。
よくイジメられる側が反抗しないからイジメがエスカレートするみたいに
言ってる馬鹿がおるが、大間違いだよ。

反抗したら、殺人的なイジメに発展するよ。
俺は息子がそんな目にあったから、当時は俺も息子が情けないと思って
そうアドバイスしたよ。

結局、イジメがエスカレートして、毎日足を引きずって家に帰ってきてた。
あまりにもひどい状態になったので、学校を辞めさせて転校させたよ。


505: 匿名 
[2012-07-31 20:45:36]
↑501でした。カズキングへの反論。
506: 匿名 
[2012-07-31 20:48:24]
体験者しか、本当のところわからないよね。
507: 元いじめっ子 
[2012-07-31 21:31:19]
すみません。
いじめっ子でした。いじめられないように
周りをいじめていました。
悪いことしたと今反省しています。
金はとらなかったけど、お金をよく借りていました。
駄菓子屋、ゲーセン代金を肩代わりしてもらっていました。不思議と友達の引越しが多くて嫌われていたのかな?
柔道技をクラスに掛けたら一番だったな。
508: 匿名さん 
[2012-07-31 22:12:42]
私立の場合、いじめられても不登校にならないことが大切だと思います。
難関校ほど授業の進度が早く、皆優秀ですから、不登校に陥るとついて行くのが大変になると思います。
例外的な学校があるのが残念ですが、私立の場合はいじめがあると必ず指導が入りますから、いじめが長引いてもクラス替えなどのタイミングでいじめが無くなったり、高学年になると大人になるので、全体的に落ち着いてくるようです。
507さんのケースでは、まともな私立では確実に親呼び出し、改善しなければ即退学ですよ。

でも、507さんのように、小学校でいじめられていた子がいじめられないために、中学校ではいじめっ子になるケースも少なくないみたいです。
509: カズキング( 人 ) 
[2012-07-31 23:15:17]
自分自身に嫌悪感を抱いて、自殺するのはしょうがない気がする。
だけど誰かに追い込まれて自殺するのは間違っていると思う。
せめて、いじめっ子に一太刀あびせてほしい、という私の願望でした。
510: 匿名さん 
[2012-07-31 23:43:03]
不登校になってもいいじゃない、授業に付いていけなくなってもいいじゃない。
もういじめに耐えられない、って思った時点で、学校なんて行かなくてもいいんだよ。
学校行かなくても勉強は出来る。大学行きたきゃ家で勉強して大検受ければいい。
他になりたいものがあるなら、技術を磨いて夢を叶えればいい。
目の前にまっすぐな線路があって、走る道はそこしかないと思ってるかもしれないけど、
線路を外れても広い原っぱがあって、花が咲いてて、そこを楽しく歩いてる人達もたくさんいるんだよ。

なんで学校なんかで非人道的な目にあって、命がけで戦わなければならないんだ。
逃げることは恥ずかしい事じゃない。いじめられる自分に嫌悪感を持つ必要もない。
自分が危険な目にあってまで、いじめっ子に一太刀なんか浴びせなくていいから、立派な大人になって
いじめっ子を見返せばいい。
昔いじめられっ子で、それをバネに頑張って、大人になって成功した人たくさんいるよ。
511: 匿名さん 
[2012-08-01 00:04:38]
偏差値が低い学校はイジメが多そうだね。
512: 匿名さん 
[2012-08-01 00:42:26]
510さん
私立は非人道的なことをした方が退学ですよ。
513: 匿名さん 
[2012-08-01 08:50:35]
いじめでカネがからんだケースは要注意だよ。
暴力団やチンピラの下働きの中学生、いじめのフリしてカネ集めしている、巧妙に。
殴る蹴るから金品恐喝に広がったら、学校ではダメだな。
514: 匿名 
[2012-08-01 09:01:26]
カズキングさんは、正論なんだけど現実離れしてます。
今は昔と違って、虐め方も陰湿だし巧妙になっているのです。
お子様をお持ちの親御さんならわかると思いますが。
515: 匿名 
[2012-08-01 09:04:57]
勉強なら学校でなくても出来る そうですよ 自分は先生が嫌いで殆ど授業は受けてませんでした。でも今人並みに生きてますよ。
516: 匿名 
[2012-08-01 09:09:14]
デビ夫人が、自身のブログで加害者を晒して問題になった。
反省して、大人的対応になるかと思いきや、更にエスカレートした発言をしてた。
3人を処刑する必殺仕置き人はいないのか!と。
大笑いした。
デビ婦人が大好きになった!!
517: 匿名 
[2012-08-01 09:15:00]
んだんだ!
518: 匿名さん 
[2012-08-01 14:59:57]
>512さん
私立でも親に何も言えない気の弱い子が、親や教師に気付かれないような巧妙ないじめにあう
可能性だってありますよ。
優秀な私立なら、いじめる側だって頭いいんだし、分かりやすく人前で派手にいじめたり
しないでしょう。周りにばれないように、巧妙に陰で苛める。

私立に行くような金持ちで優秀な子だから、いじめをしないとは思えない。
そういう子たちは普通以上に、周りからプレッシャーを与えられているから。
508さんの、私立ではいじめられても成績が落ちないように学校へ行くことが大切という発言からも良く分かる。
同じような環境で育ち、同じように優秀な子供たちの中で、皆について行くことが大事、
決して落ちこぼれてはいけない。目の前のレールから外れてはいけない。
そうやって常に周りから与えられるプレッシャーによるストレスを、弱い者にぶつけることはあり得るよ。
それにそういう考え方は、いじめられてる子の逃げ場も無くす。
519: 匿名さん 
[2012-08-02 00:33:50]
息子の通う私立中は、からかわれたり、いじめのようなことがあると
複数の子が自分の親や先生に言うので、発覚が早いです。
いじめに限らず指導は、必要なら親のカウンセリングまでありかなり、かなり徹底しています。
もちろん停学などの処罰も。
他の私立中は違うのかしら?
いじめが長引くケースを見聞きしたことがありません。
それゆえに、不登校に陥ったことによるダメージを歯がゆく思います。
考えてみると、息子の学校の対応は恵まれているということかもしれませんね。

子どもの状態によって、臨機応変に対応するのは基本ですね。
もちろん、不登校の容認。退学の決断は個々のケースで必要だと思います。
それに関しては全く反論ありません。

ところで、他の私立では醜いいじめもあるのでしょうか?
521: 匿名 
[2012-08-03 07:52:28]
さすがです。
522: 匿名さん 
[2012-08-03 08:08:31]
私立中学を持ち上げるつもりはないが、公立よりはマシだろう。
校長の会見とかマジやばかったと思う。こりゃダメだって思いました。
子供は絶対私立に入れます。
523: 匿名さん 
[2012-08-03 08:53:05]
大津のあの校長先生の中学校だけは、子供をいかしたくないですね。
524: 匿名さん 
[2012-08-03 09:12:50]
学校の責任なの?
学校が悪い、教師が悪いって論調には違和感を感じます。
525: 匿名さん 
[2012-08-03 17:57:27]
>524
いじめられている生徒が真剣にしかも泣いて担任に助けを求めても担任は無視。
それでもその教師は悪くないの?
526: 匿名さん 
[2012-08-03 18:11:10]
身体を張って止めようとすれば相手の親から暴力教師として逆に訴えられるんですよ。
527: 匿名 
[2012-08-03 18:25:09]
↑身体を張ってってどう言う事ですか?体罰じゃないですよね?
528: 匿名さん 
[2012-08-03 18:31:13]
加害者の子供の手を引き、被害者から引き離しただけでもです。
教師は子供の同意がなくては子供に触れることすら出来ないのです。
529: 匿名 
[2012-08-03 18:39:35]
それは酷いですね。
普通の親なら我が子が虐めをしてたら叱るのが当たり前なのに…。
モンスターペアレント相手だと先生も病んでしまいますね。
530: 匿名さん 
[2012-08-03 19:18:17]
体罰が許された時代のほうが学校は平和だったよね。
531: 匿名 
[2012-08-03 19:22:16]
そうですね。言っても聞かない時は多少の体罰はやむを得ないですよね。
532: ご近所さん 
[2012-08-03 22:15:40]
>524
一番悪いのは犯罪を犯した当事者、次は犯罪者の親、次は担任の教師。
533: 匿名 
[2012-08-04 09:29:17]
ワシの中学生の頃は 今の世からみれは 皆が おおらかだったよ

ケンカはいつも たいまん勝負 後腐れがないケンカじゃつた
年を取った今でも 皆 友達じゃ
534: 匿名さん 
[2012-08-04 10:34:41]
日本も兵役をやらせればいいんだよ。平和すぎてうっぷんがたまってるからイジメとかするんだよ。
535: 匿名さん 
[2012-08-04 11:07:50]
行く末と言われてもね。
子供がかかる一過性の病気みたいな物ですから。
大多数は普通の大人になると思いますよ。
稀に治らない人もいると思いますがね。
536: 匿名 
[2012-08-04 11:12:52]
いしめをするヤツは ワシがこらしめていた
その事が原因で先生によくどつかれた


あの頃の先生には愛があったね
537: 匿名さん 
[2012-08-04 17:50:11]
自分は、義漢だったとか、仲のよい悪友だったとか思っていても、

友達には、いじめの加害者としか記憶されてないケースはいくらでもあるようだ。
538: 匿名さん 
[2012-08-04 19:08:04]
今は悪質なイジメをする奴はネットで叩いて少年院に送ってやるよ。
ついでにイジメをする親もまずまともじゃない、親もいっしょネットで袋叩きにしてやる。
539: 匿名さん 
[2012-08-06 10:24:30]
↑加害者の精神構造とそっくりw
540: 匿名さん 
[2012-08-06 15:32:21]
>539
無理があるな。

現に大津のいじめはネットが加害者側をブッ潰した。
541: 匿名さん 
[2012-08-06 16:12:57]
↑だからそっくりじゃないかw
542: 匿名さん 
[2012-08-06 16:19:48]
多かれ少なかれ、ほとんどの人が過去に心当たりある筈。
自分自身が気付かない内に、人を傷付けていた事も含めて。
気付く事から始めたい。
543: 匿名 
[2012-08-06 16:27:29]
ネットで潰した?

誰か捕まったか 親か ガキか 先生の誰かが責任を取ってやめたか?

ネットで何が潰れたんだ?
544: 匿名さん 
[2012-08-06 17:45:05]
ネットで騒がなければ大津の事件は封印されてたままだった。
犯人の写真、住所、学校などの公表により2次被害を事前防いでいる。

543は何が言いたい?
ネットでの叩き方がたりないってことか?

545: 匿名さん 
[2012-08-06 17:59:37]
↑お前は馬鹿だから自分がしてることと
加害者との間にそんなに差がないことに
気づいていないということだよ。

「ぶっ潰した」?スッキリしたか?
またやりたくなったか?

もし、これで加害者が自殺したらなんと言うんだ?
「まさか死ぬとは思いませんでした。軽い気持ちでした」か?
それとも「ざまあねえな」か?

同じじゃねえかよ、加害者と。
546: 匿名さん 
[2012-08-06 18:03:05]
被害があってから何をしてもね。
547: 匿名 
[2012-08-06 19:38:35]
腕にタバコを20回以上押し付けられた高校生に加害者は一部謝罪したが、高校側が腕の火傷が他の生徒の悪影響になると被害者生徒に退学を求めた。
ここにも大人の都合優先の、ばカやロウがいましたね。
549: 匿名さん 
[2012-08-06 20:46:43]
今度は寄ってたかって加害者虐めか?
551: 匿名 
[2012-08-06 21:01:32]
いじめたヤツは まわりまわって その内 同じめにあう これ 世の中の習わし
552: 匿名さん 
[2012-08-06 22:10:55]
いや、弱肉強食がこの世の真理
553: 匿名さん 
[2012-08-06 22:21:19]
その通り。いじめられるほうが悪い。いじめられるのが嫌だったら、いじめられないように強くなればいい。

強くなり方はさまざま。空手やボクシング習って喧嘩が強くなるでもいいし、徒党と組んで舎弟を上手く扱えるでもよし、親戚に893がいるならお願いしてシメてもらう、親の権力を行使していじめ側一家に圧力をかけて社会的に抹殺するのもよし。

そういった強くなる努力を怠って「私は弱いのよ。保護してちょうだいね。助けられて当然よ。」って態度が腹が立つ。

強くなる努力を惜しむならいじめられても文句いえないでしょう。そうなるべくしてなったのだから。
554: 匿名 
[2012-08-06 22:58:41]
↑虫が何か言ってますぞ。確かに虫の世界じゃ弱肉強食だろな。
555: 匿名さん 
[2012-08-07 09:00:16]
人間も同じです。
556: カズキング( 人 ) 
[2012-08-07 10:55:01]
人間社会とて弱肉強食。
強ければ生き、弱ければ死ぬ。
みんな淘汰(とうた)されるのが怖いんだ。
だけど淘汰があるから進化できる。
生き物は果敢ないねぇ
557: 匿名 
[2012-08-07 11:47:09]
仙台のいじめ、学校側が被害者側生徒に退学届けを出させようとしたのはヒドいなあ。
強きを助け弱きをくじく、のもこの世。
558: 匿名さん 
[2012-08-07 19:52:26]
加害者の高校生、構成員の腰巾着してるの先生も知ってるので学校も手が出ないよ。
559: 匿名さん 
[2012-08-07 19:57:13]
>だけど淘汰があるから進化できる。
バカか?
進化なんてないよ。
560: 匿名さん 
[2012-08-07 20:01:51]
>558
強いものには巻かれろ?ですね。
561: 匿名さん 
[2012-08-07 22:26:57]
いじめ加害者の行く末・・・って

普通に社会に出で、普通に結婚して、普通に親になって・・・じゃないの。

562: カズキング( 人 ) 
[2012-08-07 22:42:00]
〉559

弱い種は自然と排除され、強い種が交配を繰り返すことで進化することができる、という意味だ。
生き物は、そうやって進化してきたんだが。わからないのか?
563: 匿名さん 
[2012-08-08 08:21:24]
>560
その世界は、カタギではダメ、警察におまかせだよ。
564: 匿名さん 
[2012-08-08 08:33:11]
>559

お前、いじめられっ子だっただろw ぷ ぷ ぷ
565: 匿名 
[2012-08-08 12:57:56]
今、テレ朝ワイドショーのコメンテーターOさんが
加害者擁護とも取れる発言をしていた。
566: 匿名さん 
[2012-08-08 13:57:10]
>562
中卒のキングカスが進化論を語っても説得力がない。
人間や動物の進化はとっくに終わっている。
いじめと進化論を同様に考えるあたりが中卒のキングカスらしい。
567: 匿名さん 
[2012-08-08 13:59:47]
>564
残念ながらあなたの行っていたような学校とは違いいじめはない学校でした。
568: 匿名さん 
[2012-08-08 14:56:54]
>人間や動物の進化はとっくに終わっている。

なぜ断定できるのかな? 今だに研究している大学や研究機関があるけど? そこに行って論理的に説明してきてごらん。
あなたの論文を発表してきてください。
569: カズキング( 人 ) 
[2012-08-08 16:34:04]
〉566

環境に順応できないものは淘汰される。

家電製品を例にとっても分かることがある。
性能が劣る商品は、客から見向きもされず、売れ残り、生産中止となる。そんな商品の生産者は、廃業に追い込まれ、もしかすると自殺してしまうのかも知れない。

自殺に追いやったのは、私たち消費者なのだ。いじめに近いものがある。自殺しないように性能の悪い商品を買ってあげるべきだったのか?いいや、わざわざ、そんな商品は誰も買わない。性能の悪い商品を作るほうが悪いのだ。

いじめられるほうが悪い。誰かが言っていました、その通りかも知れない。しかし、そんな非常な世界で切磋琢磨するからこそ、より良いものができる。進化できる。それは資本主義の真髄なんだよ。生き物の進化も理屈は同じ。

誰もが、いじめられる側になる可能性がある。例え性能の悪い商品を作ったとしても、性能の良い商品を開発して挽回する、すなわち、環境に順応する力がなければ死あるのみ。
570: 匿名 
[2012-08-08 17:15:29]
いじめ加害者の行く末


地獄めぐり
571: 匿名さん 
[2012-08-08 18:24:53]
>569
要するに、いじめられる方が悪い。って言いたいわけだな。
単純な中卒の考えそのものだ。

別のスレで昔見たけど、
確かお前、前科者だったよなあ?

572: 匿名さん 
[2012-08-08 18:44:50]
虐められっ放しで、取り得るありとあらゆる対策を講じていないなら、被害者側にも落ち度はあるよね。
学校に行かない、転校する、同じ街に居たくなければ引っ越す。
573: 匿名さん 
[2012-08-08 18:53:11]
前から不思議に思うんだけど、何でいじめられてるやつは反撃しないんだ? 黙ってやられてるから調子にのってくるんだろ? 
574: 匿名 
[2012-08-08 18:53:25]
いじめる奴って脳スカなんで他にやること、楽しい事ないだろうからいじめられてやってるのさ。
最終的にいじめてた奴に仕事を貰い使われるみになるんだろうから我慢してやるよ。
575: 匿名さん 
[2012-08-08 18:58:27]
ここで反撃してもね。
576: 匿名 
[2012-08-08 19:28:19]
反撃じゃなく現実だから。それが嫌だからオレオレとか架請求とかしちゃて食わせて貰うんだろ。所詮、犯罪者。
577: 匿名さん 
[2012-08-08 19:39:20]
現実社会で強者と弱者が逆転することはないよ。
578: 匿名さん 
[2012-08-08 19:42:40]
いじめ被害者は大人になってオレオレ詐欺被害者。
579: 厨房 
[2012-08-08 20:31:17]
加害者は被害者に食べさせて頂いてるんすね。
580: 匿名さん 
[2012-08-08 20:48:50]
違う、違う。
元いじめ加害者はオレオレ詐欺の首謀者、元いじめ被害者は使い走り。
お金を下ろしにに行って捕まるのは元いじめ被害者のほう。
元いじめ加害は痛くも痒くもない。

そして真っ当な仕事に就いても、企業の中でもいじめは存在するから、
いじめ被害者は自力で反撃しない限り、永遠にそこから抜け出せない。
581: 匿名 
[2012-08-08 20:55:43]
いじめは永久に不滅です
582: カズキング( 人 ) 
[2012-08-08 23:16:39]

さあ、明日にでも加害者を殴ってしまおう。
寝る前にイメトレしなきゃ。
正拳突きだよ!牙突ゼロ式だよ!

最後は、「阿呆が」って捨て台詞も忘れないで
583: 匿名 
[2012-08-08 23:29:04]
狼は生きろ
豚は死ね

584: 匿名さん 
[2012-08-08 23:37:15]
いじめ加害者 → いい大学でて一流企業に就職し、若くして部長ポストに就く。美人と社内恋愛し結婚。
         広尾や白金台で億のマンションに住み、BMWなど外車を数台所持。

いじめられ被害者 → 弱々しくうだつが上がらず、高卒で中小企業に就職し、生産ライン作業者。
           不況のためリストラされ、木造ボロアパートで彼女もいなく毎日コンビニ
           弁当とカップ麺で生活。
585: 匿名さん 
[2012-08-09 00:32:55]
584さん、何かあったんですか?
586: カズキング( 人 ) 
[2012-08-09 09:47:08]
何か悪いことをしたからといって、
神様に裁かれるわけでもなく。
そんな都合の良い神様なんていないんだよ。
人は人にしか裁くことができない。

周りの人間が裁いてくれないなら、
被害者が自ら裁くしかない。
587: 匿名 
[2012-08-09 09:58:06]
晴らせぬ恨みを晴らします。
588: 匿名さん 
[2012-08-09 19:10:22]
>周りの人間が裁いてくれないなら、
警察が、ってことだよ。

犯罪加害者はそれにふさわしい少年院っていう場所がちゃんとあるんだよ。
おとなになれば刑務所ね。
589: 匿名さん 
[2012-08-09 19:38:39]
加害者が裁かれたって何も解決しない。
いじめを受けたという事実は消えない。
先ずいじめに合わない方法を考えるべき。
合って騒いでも遅いよ。
590: 匿名 
[2012-08-09 20:06:45]
どんな方法があるんだろう
591: 匿名 
[2012-08-09 20:06:57]
所詮加害者は社会に出ると被害者に靴みがきで使われて食わせて貰うのさ。
592: 匿名さん 
[2012-08-09 20:11:51]
↑有り得ない
593: 匿名 
[2012-08-09 20:17:05]
まじめに考えろ
594: 匿名さん 
[2012-08-09 20:22:59]
個人の問題は個人が解決するもの。他人に考えて貰ってどうする。
595: 匿名 
[2012-08-09 20:34:50]
世の中には 気の強い人間 気の弱い人間がいて 強い人間が 弱い人間に対して いたわるのが普通だと思う

何故こんな簡単な事ができない
596: 匿名さん 
[2012-08-09 20:38:21]
だから、世の中は弱肉強食なの。
597: 匿名 
[2012-08-09 20:40:55]
それで いいと思うか
598: 匿名さん 
[2012-08-09 20:51:17]
事実だから。良い悪いの話とは別。
599: 匿名 
[2012-08-09 20:59:28]
悪い事は 直さないとあかんのとちがう
600: 匿名さん 
[2012-08-09 21:09:37]
個人が悪いと感じることと真に悪いかは別。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる