なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-06-06 19:09:45
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

801: 匿名 
[2012-08-15 23:13:51]
>795
大津のいじめの加害者の個人情報を誰かが漏らしたことを

犯罪だと思うのですか?

加害者は個人情報を漏らす以上のことを被害者にしているのではないですか?
803: 匿名 
[2012-08-15 23:14:50]
だから所詮ネットでしか主張できない人は駄目なんだって
804: 匿名 
[2012-08-15 23:18:18]
↑ここは目クソ鼻クソみんな一緒。笑
805: 匿名 
[2012-08-15 23:19:21]
耳くそ忘れとるよ。笑
806: 匿名 
[2012-08-15 23:22:33]
たしかに(笑)でも人の個人情報を晒す人は最低ですね。個人情報を晒しても良いと考えてる人は自分が晒されても文句は言わないんですね〜
808: 匿名 
[2012-08-15 23:28:07]
>806
大津の加害者は個人情報漏らされてもそれ以上のこと・・犯罪を犯していますよね。

個人情報漏らす以上の悪行犯罪ですよね。
809: 匿名 
[2012-08-15 23:28:47]
んだんだ。
810: 匿名 
[2012-08-15 23:32:58]
滋賀の人からフルネーム等聞きました。
811: 匿名 
[2012-08-15 23:33:51]
808
じゃあ、あなたの個人情報がもし晒されてもそれは晒されてる人に非があると言いたいんだね
じゃあ、自分の個人情報が晒されたら「自分が悪いんだ」と思えるんだね〜。いわ〜立派だね。
理由があれ、個人情報を晒した人は犯罪者だから
それは忘れずにね
812: 匿名 
[2012-08-15 23:43:50]
↑思考回路おかしいね・・話にならんわ。笑 まぁ自分が正しいと思ってればいいよ。笑
813: 匿名 
[2012-08-15 23:48:04]
>812さん
ここは筋の通った意見が通らないスレです。まともな意見は通りません。
スルーすべし。
814: 匿名 
[2012-08-15 23:50:18]
>811お前、ひょっとしてむーか?
815: 匿名 
[2012-08-15 23:53:21]
どうだか?
816: カズキング( 人 ) 
[2012-08-16 00:49:47]
>813
>ここは筋の通った意見が通らないスレです。まともな意見は通りません。


自分の考えこそが、筋が通っていると思い込むのは良くない。
自分の意見とは異なる意見を論破してこそ、ですよ。
817: 匿名 
[2012-08-16 01:07:36]
自分だけは違うと思っているみたいですが、興味本位で匿名掲示板で書き込みしてる以上、一緒。
818: 匿名 
[2012-08-16 01:17:45]
>自分の考えこそが、筋が通っていると思い込むのは良くない

同意
いろんな考えや意見があると思う
議論も出来ず否定するだけでは、どこかの国と一緒
819: 匿名 
[2012-08-16 05:45:34]
812こそおかしい
人の個人情報を理由があるなら晒して良いのか?
なら、いじめも理由があるならして良いと言っているみたいなものだと思う。
いくら「それは違う」と言っても、そう思う人もいるから。
もしかしたら812やこの意見に反論する人は掲示板で個人情報を晒したことがあるのかな?
普通の人なら、個人情報を晒している文章を見たら嫌悪感を抱くからね
820: 匿名 
[2012-08-16 06:06:04]
819
きれい事はいいが、あなたならどうすれば大津の加害者たちに
正当な捜査を受けさせられると思いますか?

教育委員会、警察まで隠蔽に動いている中、ネットで騒がれなければ、
未だに捜査すら行われていないでしょう。

加害者本人、加害者の親たち、教師、教育委員会、警察。
お互いの利害関係で隠蔽してきたわけです。

個人情報がさらされて、加害者も危険になってきたから、
やっと行政が動いたというのもあると思うが。


821: 匿名さん 
[2012-08-16 06:19:13]
>816

他人の意見を論破して得意顔になってるのもどうかと思うけど。

自分の価値観を他人に押し付けるやつってロクなのがいないよね。
824: 匿名さん 
[2012-08-16 07:38:21]
例え、犯罪者だとしてもその権利は守られなければならない。それだけだよ。
825: カズキング( 人 ) 
[2012-08-16 07:42:03]
個人情報の話はよく知りませんが、何があったのですか?
おそらくですが、いじめを通り越して犯罪の話ですよね?
いじめと犯罪を並べて議論するのは無理があるような。
826: 匿名 
[2012-08-16 07:42:29]
小学生の時、いじめはいけないと習った。また、個人情報を晒してはならないとも習った。両方習ったことができないから同レベル
827: 匿名 
[2012-08-16 07:44:19]
個人情報を晒すのも犯罪だからね理由がどうであれ
828: 匿名さん 
[2012-08-16 07:46:03]
例え、犯罪者だとしてもその権利は守られなければならない。それだけだよ。
831: 匿名 
[2012-08-16 09:19:38]
滋賀県大津市の中学2年生の生徒が自殺した件を機に問題となっているいじめ。同じように、いじめが原因で息子が自殺した遺族が悲痛な告白を寄せた。

 1994年に同級生4人から受けていたいじめを苦にして、自ら命を絶った大河内清輝君(享年13)。愛知県西尾市の自宅には、いまも学生服姿の清輝君の遺影が飾られ、大きな白百合の花が供えられていた。父・祥晴さん(65才)はこの18年間、毎日遺影に手を合わせ、清輝君にいろいろ語りかけているのだという。

「清輝が服を汚して帰ってくることもあったのに、私は気づいてあげられなかった。清輝に対しては、本当に“ああすればよかった、こうすればよかった”という思いがいっぱいで。謝っても謝りきれない。謝るなんて言葉ではいえないものがあるんです」

 大河内さん夫婦は清輝君が自殺した後、いじめに苦しんでいる子供たちに向けて、メディアを通してさまざまなメッセージを送った。すると、全国の子供たちから反響があり、驚くほど多くの手紙が寄せられた。いじめを受けている子供たちから電話でも相談を受け、1995年の夏休みには、全国から子供たちが来て、大河内さんの家に泊まっていったこともあった。

「その子たちが、悲しい気持ちから私たちを解き放ってくれた。本当にそのことで救われたと思っています」(祥晴さん)

 清輝君が亡くなった時は、多くの生徒が自宅に弔問に訪れ、学校ではその年の3学期に、生徒たちによるいじめ撲滅運動の「いじめバスターズ」を立ち上げた。翌年には「ハートコンタクト」と名称を変え、その活動はいまもなお後輩に受け継がれている。

 また、いじめた生徒たちはもう32才になるが、いまでも清輝君の命日にはお参りに訪れ、毎年お参りに来る両親もいるという。

 大津の件では、加害生徒とその両親はいじめの事実を否認している。だが、大河内さんはこういう。

「いまからでも遅くない。(大津の件で)いじめをした3人の子供は、警察に話す前に、亡くなった子の(遺影の)前で、家族に直接何をしたか話してほしい。それが、子供たちに残された唯一の道ではないでしょうか」

※女性セブン2012年8月9日号


--------------------------------------------------------------------------------



大津の餓鬼どもも、少しは反省すれば、ネットで晒されることもなかったろうに。
832: 匿名さん 
[2012-08-16 09:57:56]
反省の有無は関係ない。
如何なる理由があろうが、個人情報を晒すことは許されない。
833: 匿名さん 
[2012-08-16 10:15:17]
刑事事件の被告になったら当たり前だけど自分に不利な証言はしないよ。当然の権利だからね。
834: 匿名 
[2012-08-16 10:43:48]
大津の犯罪者の回し者が紛れこんでいるようです。笑
835: 匿名 
[2012-08-16 11:07:07]
そのようですね。加害者、擁護の人ですね。
836: 匿名 
[2012-08-16 11:13:14]
ここは加害者擁護のスレなのですか?
837: 匿名 
[2012-08-16 11:14:24]
んだんだ。
838: 匿名 
[2012-08-16 11:16:38]
どんな残虐な事件でも加害者の個人情報を流す事は良くないということか?

それがいいたいのか?
839: 匿名さん 
[2012-08-16 11:17:28]
客観的かつ冷静な意見を加害者擁護と捉える感覚を疑うよ。
こういう輩が経済的合理性を無視して感情的に原発反対とか騒ぐんだろうな。
840: 匿名 
[2012-08-16 12:03:55]
ツカマロ
841: 匿名 
[2012-08-16 12:17:00]
>838さん

行き着くところはココの人たちはそれがいいたいのだと思う。


>839>838さんに対しての意見はないのか?
842: 匿名さん 
[2012-08-16 12:45:40]
聞きたいの?
当然ダメでしょう。
843: 匿名 
[2012-08-16 12:50:00]
図星なこといわれると反論できないでしょう?都合悪くなるとダンマリだわな。
844: 匿名さん 
[2012-08-16 13:15:56]
マジでわざわざ反論する必要があると思うの?戯れ言はほどほどにしなよ。
845: 匿名 
[2012-08-16 13:17:46]
なにもいえんわな。笑
846: 匿名 
[2012-08-16 13:19:52]
>838さん
それがいいたかったのです。
847: 匿名 
[2012-08-16 13:22:00]
完。
848: 匿名さん 
[2012-08-16 13:24:12]
いじめた側にも人権はある。感情的に許せないからと言って、それを無視して良い訳ではない。
そしていじめられた側にも非はある。ただ可哀想だからと言っていては真実は見えない。
849: 匿名 
[2012-08-16 13:31:07]
>848さん

自分の大切な家族が危められてもそういう事が言えるでしょうか?

冷静な判断ができますか?
850: 匿名さん 
[2012-08-16 13:34:24]
そう言えます。いや、そう言います。
冷静な判断が出来ます。いや、冷静な判断をします。

851: 匿名 
[2012-08-16 13:40:31]
>850さん

そうですか・・。

極論をお聞きしますが、女子コンクリート事件の被害者の母となった場合。

加害者に冷静な判断ができますか? 私はできないです。
852: 匿名さん 
[2012-08-16 13:50:18]
その事件は知らないので何とも言えません。

ただ子供がいじめられて命を絶ったとしたら相手の子ではなく、それに気付けなかった自分、守ってやれなかった自分をまず責めるでしょうね。
853: 匿名 
[2012-08-16 13:52:40]
いじめたヤツとか 生まれながらの悪いヤツは 全部、竹島送りじゃ
854: 匿名 
[2012-08-16 14:08:54]
848は目の前でいじめられる子供いてもその子供に非があるから助けないと言う事か?我が子もどうでもいいから、お前も悪いんだから親に頼るなと言うのかい。
855: 匿名 
[2012-08-16 14:10:24]
何故気づけないのですか?
856: 匿名さん 
[2012-08-16 14:15:38]
子供がいないからです。
857: 匿名さん 
[2012-08-16 14:21:29]
へっ?気付いていたら大津の子も助かっていたでしょう。
858: 匿名 
[2012-08-16 14:28:33]
852

>その事件は知らないので何とも言えません。

調べろよ。お得意のネットで。

というか、あんな有名な事件も知らないで、偉そうに返答しているの??

子供の親なら、ほとんどの人が知っていると思いますが。

859: 通りすがり 
[2012-08-16 14:32:24]
いじめ加害者の行く末。
反省して後悔して心を入れ替えているなら、その人の人生を滅茶苦茶にして
いいとは思わないけど、全く何の反省もなくのうのうと生きてるならネットで
叩かれても同情出来ない。

眞鍋かをりみたいに、昔大勢でトイレに同級生を閉じ込めていじめたって笑って話してたくせに
最近はいじめ問題で、私は芸能界でいじめられたなんて被害者ぶって話してるのは許せない。
いじめ問題について聞かれて、一言でも、自分のしたことを反省してる、後悔してるって
言葉があれば、そういう人の人権を無視するなって思うのだけど。

酷い事をして、それを何とも思わず、のうのうと笑ってる奴は、報いを受ければいいと思う
それは人間としてごく当たり前の感情だとも思う。
大津いじめ事件で加害者へのネット叩き、良い悪いは別として、学校も警察の何もしないなら
何らかの形で報いを受けさせてやりたいと思う人達の気持ちは、よく分かる。


860: 匿名 
[2012-08-16 14:41:48]
大津の事件の場合は加害者の母親が、うちが被害者だとビラくばりしてるから信じられん。
それに『うちの息子は一生犯罪者』として生きていかなきゃアカンことに納得してない発言もしてる。

861: 通りすがり 
[2012-08-16 14:42:46]
852さん、横槍ですが、女子高生コンクリート事件は多分、女子高生が全く関係のない複数の少年に
拉致され、監禁され、毎日レイプされ、ゴキブリを食べさせられ、ここに描けないような
凄まじい暴力、拷問を受け、最後には殴り殺されてコンクリートに詰めた事件じゃないでしょうか?
この加害者もネットで叩かれてましたから。

この被害者の母親で、加害者に冷静な判断が出来たら聖人だと思う・・
でも世の中にはそういう人もいるんでしょうね。私は無理だけど。
凡人だから、大津のいじめ加害者にも、いじめっ子だった芸能人にも腹が立ってしょうがない。
ネットで叩かれてるのを止めたいとは思わない。
犯罪被害者の親で、加害者に対して冷静な人っているけど、偉いよね。


862: 匿名 
[2012-08-16 14:56:57]
我が子が自分で命を絶ったら親は自分を責めるのは当然ですよ。しかしまだ親は続くんですよ。何故、我が子が死を選ばないといけなかったのか何年掛けても理由を突き止めなければならないのですよ。悔やんで何もしないなんてないのですよ。少しでも我が子の名誉を守る為に闘うんですよ。これが本当の冷静じゃないでしょうか?
863: 匿名 
[2012-08-16 15:06:01]
そのかわり 慰謝料ガバッといただいて 一件落着 我が子が浮かばれるとかなんとか言ってね 結局 金
864: 匿名 
[2012-08-16 15:13:51]
慰謝料はお墓を建てて後のお金は同じ思いで苦しんでいる人や
恵まれない人に寄付するでしょうね。確かインタビューでいってましたよね。親の思いでしょう。
865: 匿名 
[2012-08-16 15:15:58]
慰謝料でお墓も建てたくない気持でしょう。すぐ寄付でしょう。
866: 匿名 
[2012-08-16 15:25:58]
寄付 そんなヤツおらんやろ
867: 匿名 
[2012-08-16 15:26:48]
考えてみればそうですね。慰謝料でお墓建てたくないです。寄付ですね。
868: 匿名さん 
[2012-08-16 15:31:57]
事実が分かって、我が子は凄まじいいじめの末、自殺しました。

我が子は何の落ち度もないのに、たまたま可愛かったから、さらわれ、レイプされ、
拷問され、ゴキブリや糞尿を食べさせられ、コンクリートに詰められました。

加害者たちは数年少年院に入り、でも全く反省もせず、今でも被害者を馬鹿にしながら
すぐ出てきてのうのうと生きてます。

私なら幾らお金もらっても許せない、冷静でなんかいられない。
一生加害者を憎み続けるかも。
いじめや犯罪被害者を無くす運動なんかに参加して、それを生きがいに生きていけたらいいけど。
869: 匿名 
[2012-08-16 15:35:46]
慰謝料ふんだくって犯罪被害者さんのために使うのですよ。
870: 匿名 
[2012-08-16 15:44:13]
ワシが被害者の親だったら金より 加害者の命をもらう 絶対に我慢ができないから 今後、自分の人生に悔いは残したたくないからね
871: 匿名 
[2012-08-16 15:54:40]
金より命・・それをいっちゃあいかんよ。被害者の親だったら誰もが思うことだか
秘めて思う事だよ。
872: 匿名 
[2012-08-16 16:24:23]
法治国家ですからね
873: 匿名 
[2012-08-16 16:28:26]
慰謝料として加害者を生かしてやろうと言う事。
いつかこれも無くなると思う。
874: 匿名さん 
[2012-08-16 17:14:26]
まあ、加害者を擁護している連中は自分や自分の家族が被害者になったら一変すると思うね。
結局は他人事、あるいは犯罪者の仲間意識としてしか事件を捉えられないんだよ。
875: 匿名 
[2012-08-16 17:29:13]
隠蔽親父、正義の味方に襲われたな。大津なら安心だと思ったのかね?
876: 匿名さん 
[2012-08-16 18:27:25]
正義の味方?ただの犯罪者でしょ。
877: 匿名さん 
[2012-08-16 18:31:53]
法治国家において人を裁くのは法でありお前等ではない。
法に則った手続きに納得出来ないからと言って暴力(リアルでも、ネットでも)に出る奴等はいじめ加害者と何ら変わらないよ。
俺はそういう奴等は許されないね。
878: 匿名さん 
[2012-08-16 18:35:44]
酷い事をして、人を死に追いやって、反省もせず罪も償わずのうのうと生きてる人間を、
擁護しようという人の気持ちは、正直理解出来ない。

ネットで加害者の情報を晒して叩くなんてしてはいけない事、というのは正論だけど
声を大にして、あんな加害者を庇う気にはなれない。

加害者本人や親がどんなに叩かれても同情しないし、むしろ叩かれて反省すればいいと思う。
でも加害者の妹弟の写真や情報を晒して叩くのは止めて欲しい、可哀想だと思うけどね。
これが一般的な考えじゃないかなあ。
879: 匿名 
[2012-08-16 18:39:21]
んだ。
880: 匿名さん 
[2012-08-16 18:44:42]
刑事事件としての罪状・量刑の話と、被害者感情の話は全く別次元の問題。
お前等がどう思おうと勝手だが、思うだけにしておけ。
881: 匿名 
[2012-08-16 18:55:19]
法的処罰などどうでもいい。命より大事な者を奪われる意味わかるか?
加害者及び擁護者よ!
882: 匿名さん 
[2012-08-16 18:55:31]
もちろん、思うだけですよ。
叩かれて、反省しろ!ってね。
加害者を叩くなんて、そんな奴は許せんとは思わん。
883: 匿名さん 
[2012-08-16 19:01:01]
>法治国家において人を裁くのは法でありお前等ではない。
そう思う人はすべて「法」に沿って行動すればよい。道路を歩く時はちゃんと右側を歩き、横断歩道以外は絶対にわたらないで、、、。

法を破る時は各自責任も持てばそれでいい。
重大な犯罪は出版社の責任において未成年だって本人の写真を掲載して発売するし。
大津のイジメ殺人事件だって、デヴィ夫人は自分の責任で犯人の実名や写真を公開している。
884: 匿名さん 
[2012-08-16 19:03:23]
>881
嫌だねぇ、感情に思考が支配されている人間は。
885: 匿名さん 
[2012-08-16 19:06:13]
どんな理由があろうが、覚悟があろうが、法を破る奴等はいじめ加害者と同類だよ。
886: 匿名 
[2012-08-16 19:10:41]
だからね、どうして個人情報を晒す事がいけないと書くと擁護になるのかな?
それこそ頭がよろしいとは言えないですよ。
あ、違った個人情報を晒した人は自分が犯罪者だと思いたくないから、変な理由をつけて正当化するんだねいじめっこと結局は同じじゃん自分のした事を謝らないのは
個人情報を晒した人はヒーローではなく、ただの犯罪者だからね
887: 匿名 
[2012-08-16 19:12:42]
そう、結局加害者、擁護者は自分で責任を負う覚悟のない輩。自身に重大な事が起きた時にタラタラと憲法や六法読んでる暇あるのか。命より大事な者が命消え掛けたり失ったりしてる時によ。
その時に自己犠牲と責任と言う心が動いて走るんではないか。
止まってるのは周囲が察知して抑えてるだけだ。
888: 匿名さん 
[2012-08-16 19:13:57]
教育長殴った奴は、法的には許されない。ちゃんと裁かれる。
でも感情的には多くの人が、彼を許すよ。
よくやったと思う人もいると思う。

877みたいに加害者側に立って、許せないと思う人の方が少ないと思うけど。
まあ、教育長が死んだりしてたらやり過ぎだと思うけど。
889: 匿名 
[2012-08-16 19:15:08]
個人情報を晒す人はヒーローではなく、ストーカーか犯罪者
890: 匿名さん 
[2012-08-16 19:17:02]
>883の理屈だと、本人が殺人罪に問われる覚悟があれば人をやっても良いということになるな。いじめ加害者に責任を取る覚悟があれば良かったんだな。
891: 匿名 
[2012-08-16 19:18:35]
個人情報を晒す人も犯罪者ですからね
892: 匿名さん 
[2012-08-16 19:20:32]
自分は痛くも痒くもないからといって他人を叩いている連中こそ、自分では何の責任もとれない人間だよ。
893: 匿名さん 
[2012-08-16 19:21:47]
責任の意味すら間違って覚えているんだからな。
894: 匿名 
[2012-08-16 19:24:09]
890そう言う事だ。よくわかったな。
895: 匿名さん 
[2012-08-16 19:28:02]
>885
法を破ると言ってもその中身が問題だよ。
最高時速40キロの道を50キロで走っても許される。
896: 匿名 
[2012-08-16 19:30:25]
私の友達もいじめっこの情報が晒されたニュース見て「晒したやつキモ!してることはいじめっこと同じじゃん。晒した人はあまり良い性格ではなさそうだね!私ならいじめっこも晒した人も両方に関わりたくないね」と言ってましたけど
897: 匿名さん 
[2012-08-16 19:33:24]
>896
で?
君の意見は?
899: 匿名 
[2012-08-16 19:34:03]
人事だから中立での意見でしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる