なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-06-01 09:52:44
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

902: 匿名さん 
[2012-08-16 19:37:13]
加害者の個人情報晒す人は犯罪者として法的には裁かれるだろうけど、
感情的には許せないとは思わない。
自分はそういう事はしないけど、加害者が許せないと思う気持ちは分かるので。

許せない、とまで思う人の気持ちの方が分からない。
法的にやってはいけないことやってるけど、まだ許せる。
でも加害者は許せない。
この感情の方が普通だと思うんだけどね。
904: 匿名さん 
[2012-08-16 19:42:32]
これは個人の判断能力の問題なんだよ。
いい年して殺人も軽犯罪も同じ犯罪だ、同じ加害者だ、と必死に言ってる人は何かが足りない人。
907: 匿名さん 
[2012-08-16 19:52:25]
ハッキリ言ってあんた等のやっていることはいじめ加害者以下だよ。
908: 匿名 
[2012-08-16 19:53:48]
↑誰のこと?
909: 匿名さん 
[2012-08-16 19:56:10]
>907
個人情報を晒して当然だと、いじめ加害者叩きをしている奴等のことを言っています。
910: 匿名 
[2012-08-16 20:17:05]
皆さんは大津市の加害者が どないなったらいい訳
911: 匿名さん 
[2012-08-16 20:20:29]
法に基づいて裁きを受け罪を償う。そして更生して人生を全うする。

それだけでしょう。
912: 匿名 
[2012-08-16 20:28:36]
909さんありがとう
まともな方もいたんですね
913: 匿名 
[2012-08-16 20:31:39]
>884それが人間でしょう。感情の動物です。悲しい時、辛い時泣きます。うれしい時は喜びます。それが人間です。
914: 匿名さん 
[2012-08-16 20:38:17]
感情に支配されているようでは人間とは呼べません。
人間は理性で動く動物です。
感情に流されて正しい判断が出来ない人は自分が未熟だと自覚して下さい。
915: 匿名 
[2012-08-16 20:43:26]
914
あなたのような人が大津市にいれば、
こんなに悲しい事件は起きなかったのでしょう。
非常に残念です。
916: 匿名 
[2012-08-16 20:47:11]
人間だから理性だけでは割り切れない感情があるのです。

感情に流されるのも人間、流されないのも人間。

完璧な人間などいません。未熟だからこそ成長してゆくのです。
917: 匿名 
[2012-08-16 20:48:00]
んだんだ。
918: 匿名 
[2012-08-16 20:48:23]
>>914

感情に流されない人が、何しにこの感情だらけの掲示板にきてるんですかぁ?

自分にとって実害がないだろうに、こんなところで偉そうに演説しているのもおかしなモンですね。
919: 匿名 
[2012-08-16 20:51:16]
んだんだ!
920: 匿名 
[2012-08-16 20:53:42]
>916さん、>918さん賛同します。
921: 匿名 
[2012-08-16 20:57:30]
同意。
922: 匿名さん 
[2012-08-16 21:10:19]
>916
ここで加害者叩きをしているということは成長することを放棄しているに等しい
んだよ。それが分からないのかい?
924: 匿名さん 
[2012-08-16 21:17:56]
割り切れないものを割り切ろうと、流されそうになるものを流されまいと、そうやって努力するから成長がある。
割り切れなくて当然、流されて当然、そういう考え方のうちは成長することは有り得ない

925: 匿名 
[2012-08-16 21:22:01]
昔から悪い行いを した人間は 叩かれて当然
926: 匿名 
[2012-08-16 21:23:14]
922あなたの子供があなたに頼れないと思ったらそれはそれで仕方ないと思うんですか?感情に流されない教育ってなんですか?
927: 匿名さん 
[2012-08-16 21:24:06]
>925
それは警察や司法の役目。お前等にその資格はない。
928: 匿名 
[2012-08-16 21:26:59]
感情なけりゃ、オリンピックもプロスポーツも成立しませんよ。
選手もサポーターも。
929: 匿名 
[2012-08-16 21:28:06]
↑同意。ここは犯罪者をヒーロー扱いする人がいますからね
930: 匿名 
[2012-08-16 21:28:53]
↑927に同意という意味です
931: 匿名さん 
[2012-08-16 21:28:55]
犯罪者に人権などない。
933: 匿名さん 
[2012-08-16 21:30:02]
犯罪者にも人権はある。
934: 匿名 
[2012-08-16 21:32:05]
大津事件は世論が警察動かしてるよな。市民にも逮捕権あるよな。
925お前みたいな奴でも酷い、いじめにあっても加害者叩きの誰かが助けてくれるんだぞ。
935: 匿名 
[2012-08-16 21:32:08]
その通り あたり
936: 匿名 
[2012-08-16 21:36:04]
なら個人情報を晒した人も叩かれないとね。当事者でもない人が犯罪を犯したんだからね!
938: 匿名 
[2012-08-16 21:39:24]
934の お前らが思とる事や 別に他人様に 何があろうと かばって欲しいと思わん
939: 匿名 
[2012-08-16 21:40:02]
加害擁護者ってのは頭悪いのか?
941: 匿名 
[2012-08-16 21:45:11]
938助けてやるけど礼も文句もいらないぞ。俺が勝手に助けてやるんだから。
943: 匿名さん 
[2012-08-16 21:58:16]
誰かを助けるどころか新たな被害者を生み出しているだけ。
944: 匿名 
[2012-08-16 22:04:38]
加害者は危害あっても被害者にならない。加害者がやられた。ただそれだけ。
945: 匿名さん 
[2012-08-16 22:07:34]
>944
その考え方が「頭が悪い」というのだよ。
946: 匿名 
[2012-08-16 22:15:14]
加害者を擁護する人はオウムの麻原も擁護する訳
947: 匿名さん 
[2012-08-16 22:34:25]
公正な司法手続きにより裁かれること。それだけ。
それを擁護と言う考え方は理解できない。
948: 匿名さん 
[2012-08-16 23:58:34]
936みたいに思う人が、実際には少数なのが事実でしょう。
これが単に自分の恨みで相手の個人情報晒したんなら、酷い奴
ストーカー、きもいって思う人多いだろうけど。

同じ犯罪でも、中身によって人の感情は違う。
酷いいじめで人を殺した奴の個人情報晒されたって、自業自得
晒した奴を責める気になれないと思う人が大多数。
949: 匿名 
[2012-08-17 00:06:17]
そーだ そーだ 強い者が弱い人を助けてこそ 人の道なのだ

必要な事は 助けあい。
950: 匿名 
[2012-08-17 01:20:30]
いじめ加害者=犯罪者。
犯罪者なら普通に名前住所って晒されるよね?

新聞などで犯罪犯すとのるでしょ。
それもストーカー並みに気持ち悪い事?
951: 匿名さん 
[2012-08-17 01:28:34]
まぁ偽善者のオンパレードやな。
何が悪く何が良いって話や無いやろ。
命が消えた。
消した原因にある者は、どんなに理不尽でも責任負わないかんのとちゃう?
それが己の犯した罪の大きさやろ。
952: 匿名さん 
[2012-08-17 02:10:02]
加害者情報を公表しちゃダメという人、理由は何?
法律?



953: 匿名さん 
[2012-08-17 07:47:22]
>951
何が悪く何が良いって話です。
いじめは悪いことですが、その加害者を寄ってたかって集団でいじめる(叩く)ことも同様に悪いことです。
954: 匿名さん 
[2012-08-17 07:53:52]
偽善者は正義の名の下に制裁を加えているかのように勘違いし加害者を叩いている連中のほう。
955: 匿名 
[2012-08-17 08:42:00]
普通に犯罪者は、
容疑者として新聞などに個人情報のせるよね?
それとどう違うのか説明してくんね?
956: 匿名 
[2012-08-17 08:42:13]
叩かれても仕方がない。
それが犯した罪の結果。
957: 匿名さん 
[2012-08-17 08:49:38]
>954
おたくも正義じゃないよ。
犯罪者なら晒して良いと言う一つの意見。(感情論)
犯罪者でも晒してはいけないと言う一つの意見。(法治論)
ただそれだけの事。
自分は正しい、他は偽善と決めつける事は、どちらにも出来ない。
958: 匿名さん 
[2012-08-17 08:52:23]
メディアに氏名などが公表されるのは当局が認めた場合だけ、それが不適切だと判断すれば個人情報は伏せるように指導が入る。(たまにフライングする週刊誌とかがあるが。)個人の勝手な判断で公表して良い訳ではない。そんなことも分からんのかね。
959: 匿名さん 
[2012-08-17 08:54:52]
>957
法律に従っているほうが正義、個人の勝手な解釈で動いてほうが偽善。同じ次元で語らないで欲しいな。
960: 匿名 
[2012-08-17 08:58:34]
みんなわかってるだろ、そんな事ぐらい。
ただ掲示板だから匿名で様々な意見が飛び交ってるだけだろ。
961: 匿名 
[2012-08-17 09:06:54]
他人事 皆 暇つぶしで書いてるだけ

野次馬
962: 匿名 
[2012-08-17 09:09:01]
いやいや、
ほんまに偽善者のかたまりみたいなお人やね。
一方向に決めつけた意見が偽善的言うてんねん。
犯罪報道のあり方は、これだけインターネットが発達したんやから、規制も含め一考の余地ありやな。
ま、わしは957のお人と同意見やわ。
さらに言うなら、
最近の裁判なんかは、同じ事犯でも被害者感情によって刑罰が変わるような感情論が目立つ。
そう考えるなら、感情的になるも仕方がないんやないかな。
963: 匿名 
[2012-08-17 09:12:16]
凶悪な犯罪は叩かれるだけではすまないだろう。
964: 匿名さん 
[2012-08-17 09:19:50]
>偽善者は正義の名の下に制裁を加えているかのように勘違いし加害者を叩いている連中のほう。

同意します。
965: 匿名 
[2012-08-17 09:22:29]
加害少年の継父と同姓同名(多分)であったため、勤務先までネットで曝され日に数十本の嫌がらせの電話。脅迫のメールも多数。処刑予告の文書も届いた。サイトの管理者達は削除要望に対処せず、放置したまま。
継父ですらそうなのだから母親と同姓同名だった女性に対する攻撃はどれだけ酷かったのであろうか。公権力によるネット規制の引き金にならなければいいが。
966: 匿名 
[2012-08-17 09:23:42]
959やっぱあんた典型的な偽善者や。
法さえ守ってれば絶対正義。
その考えが偽善言うねん。
968: 匿名さん 
[2012-08-17 11:44:49]
法治国家においては法律が正義です。
警察も司法も法律に基づいて行動します。
それは我々一般国民も同じです。
それが嫌なら法改正するか、この国から出ていくかしなさい。
969: 匿名さん 
[2012-08-17 12:19:46]
>966
この世に絶対的な正義など存在しないよ。
だから、何を持って正義とするかを法律で決めているんだよ。

と同時に、絶対的な悪も存在しない。
だからこそ、いじめ加害者の人権も正しく守られなといけないんだよ。
970: 匿名さん 
[2012-08-17 12:39:55]
澤村教育委員長を殺害した加害者の人権も正しく守られなといけないんだよ。
971: 匿名 
[2012-08-17 13:28:31]
↑ まだ生きとる
972: 匿名さん 
[2012-08-17 15:30:08]
刑罰が軽いから社会が裁く。これは当然の結果。

未成年だと人を殺しても数年で社会へ出て自由に生活できる、あるいは人を殺したのに逮捕もされない等、
これらに不満と思えば社会(噂、メディア、雑誌、ネット、、)が殺人者を批判するのは当然のこと。

これに対して人権やら法律が全てと必死に叫ぶのなら、政治家に新たな人権法でも作らせるように働きかけるしかないよ。
まあガンバリたまえ、 人権屋さん。
973: 匿名さん 
[2012-08-17 15:33:36]
>同時に、絶対的な悪も存在しない。
殺人は間違いなく絶対的な悪というのが常識だと思っていた。違うのか?
(正当防衛の殺人もか?、、などのヘリクツは止めてくれよ)
974: 匿名さん 
[2012-08-17 15:40:46]
現行の法律に基づいてた裁きに不満があるなら法律を犯しても良いという理屈なのかな。
かなり無理があるね。説得力ゼロ。
不満がある奴が法改正の運動でも起こすのが筋ってもの。
まあ、出来ないからこんな所で腐ってるんだろうけど。
975: 匿名さん 
[2012-08-17 15:46:26]
>974
じゃあ、お前は車で最高速度以下で常に走行するのか?
(免許そのものがない?)
976: 匿名 
[2012-08-17 15:52:49]
↑でべか?
977: 匿名さん 
[2012-08-17 15:59:14]
>出来ないからこんな所で腐ってるんだろうけど。
ぶっ(笑) その言葉自分自身に言った方がいいかと。

それにしても974さんは夏休みに出かけないの?
それとも無職? たしか日本国民は働く義務があったよね、、974いいのか?
俺は明日から夏休みで出かけてくるよ。

さいなら!
978: 匿名 
[2012-08-17 16:00:40]

法が正しいからみたいな事を繰り返す異常者が一人必死だけど、
法こそ全てみたいな裁判の結果が、
被害者感情に伴わないから、
山口の母子殺人や九州の交通事故みたいに、
世論を動かして法改正したり、判決がかわったんじゃないの。
まずは被害者感情ありきで考えれば、加害者が守られてる状況ってがまんならないんじゃね?
979: 匿名 
[2012-08-17 16:03:41]
↑ここは安月給か暇な主婦の溜まり場~プッ!笑

どこでも行けや!笑
980: 匿名 
[2012-08-17 16:04:12]
↑977宛て
981: 匿名 
[2012-08-17 16:07:11]
加害者側に人権があり守らなければならないと言う人は加害者側の人なんだね。
982: 匿名 
[2012-08-17 16:11:06]
あ~あとうとう捨て台詞かよ。
安月給だの主婦は関係ねえんじゃね?
983: 匿名 
[2012-08-17 16:14:40]
まあ~まあ、目くそ鼻くそ耳くそってことで。笑
984: 匿名さん 
[2012-08-17 16:15:41]
自分は正しいと思い込んでる輩は、
誰も自分に賛同してもらえないと、
捨て台詞吐いていくもんだ。
985: 匿名 
[2012-08-17 16:16:59]
くそくそ言うな!
大便はえらいんだぞ。
986: 匿名 
[2012-08-17 16:17:11]
そんなこったあない。みんなじぶんが正しいとオモってるんでないかい?
987: 匿名 
[2012-08-17 16:18:22]
小便もちょっとえらいぞ!
988: 匿名 
[2012-08-17 16:20:02]
ここは加害者側でもの言うヤツがおるから話は平行線だなw
989: 匿名 
[2012-08-17 16:28:25]
加害者を擁護する人、意見があるなら加害者側スレできてますよ。
990: 匿名 
[2012-08-17 17:09:51]
被害者派 加害者派 中立派
991: 匿名さん 
[2012-08-17 17:14:42]
大津市のいじめは、加害者の擁護は無理。
被害内容のひどさや親の開き直り。
晒されて、ザマアとは思っても、可哀想とは思わない。

993: 匿名 
[2012-08-17 17:19:44]
やはり死刑ですかね?
994: 匿名 
[2012-08-17 17:19:48]
んだ。
995: 匿名 
[2012-08-17 17:20:33]
↑992宛て
996: 匿名さん 
[2012-08-17 17:21:56]
>978
だから、現行法に不満があるなら世論を動かして法改正までやってみなよ。

常識人はまず現行法有りきで物事を判断しますから。感情論は二の次。
997: 匿名 
[2012-08-17 17:25:31]
↑当事者なってからいってみな。
999: 匿名 
[2012-08-17 17:27:24]
>常識人はまず現行法有りきで物事を判断しますから。感情論は二の次。

法が法がと言う奴が一番たちわるい偽善者。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる