なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-05-17 06:03:45
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

122: 匿名さん 
[2009-06-04 14:22:00]
>>119
>それ以外の99%以上 → 普通の人、中には人望厚い成功者だってたくさん
>              よく「子供の頃はガキ大将だったけど弱いものイジメはしなかった」
>              なんてシャーシャーと回顧するヤツも多いね。自分でもそういう
>              記憶にすり替わってて本気で思ってるんだろうな。

イジメを正当化するためのこじつけw
人望の厚い成功者がイジメをしていたなんてうそっぱち。
イジメをしていた者に人望なんてないたんなる金や権力で人を操る暴君さ。
しかしな、暴君が成功者なんてことはあり得ない。
愛に飢えたガキにすぎないよ。
123: 匿名さん 
[2009-06-04 15:41:00]
なんだか虐められる人って、自分には原因がないと思い込んでいるみたいだな?
124: 匿名さん 
[2009-06-04 15:44:00]
>>人望の厚い成功者がイジメをしていたなんてうそっぱち。
イジメをしていた者に人望なんてないたんなる金や権力で人を操る暴君さ
 
人間は成長するんだよ
イジメ側がいつまでもそうなら、イジメられ側も一生イジメられキャラ?
違うだろ
それに大のオトナは昔のイジメを正当化したいとも思わないよ
やった方にとっちゃガキの頃の些細なやんちゃでしかなくて
覚えてすらいないもの
125: 匿名さん 
[2009-06-04 15:49:00]
いじめの加害者と言うのは、基本いじめる相手は誰でもいいのです。
従って、加害者には明らかに問題がある。

被害者は、加害者になりうる子が存在しなければ被害者にならず平和裏に成長できるかもしれない場合もあるし、明らかに本人に問題のある場合もある。

いじめの被害者に問題があるかどうかはケースバイケースである。
最近のように、いじめられる子には全く問題がないと言い切る風潮はどうかと思う。
126: 匿名さん 
[2009-06-04 15:56:00]
>>122
>>イジメをしていた者に人望なんてない
>>たんなる金や権力で人を操る暴君さ。

何のマンガ? 男組?

何だかかなりお若いようだけど
まだ過去ではなくて進行形かな。
頑張れ。生き抜け。
相手から一時逃げたっていいけど
人生から逃げっぱなしになるなよ。
127: 匿名さん 
[2009-06-04 15:59:00]
>学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
>全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
>①将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
>②もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

124さん125さん、スレ主の質問の答えをお願いします。
128: 匿名さん 
[2009-06-04 15:59:00]
>最近のように、いじめられる子には全く問題がないと言い切る風潮はどうかと思う。

まれにそういうケースもあるかもしれないけれど。

気づかないうちにいじめてるひとがそれを言う場合もあるので、
とても難しい問題だと思います。
言えるだけのひとは絶対いじめをしていないはずだけど・・・実際はどうなのかわかりません。
問題ないのにいじめられている子にしてみれば、そんな解釈はなぐさめにもなりません。

>加害者には明らかに問題がある。
これだけで十分なんじゃないですか?
129: 匿名さん 
[2009-06-04 16:01:00]
①強盗殺人犯
②関わり合わないようにする。転居します
130: 匿名さん 
[2009-06-04 16:17:00]
>>>加害者には明らかに問題がある。
>>これだけで十分なんじゃないですか?
 
良し悪しを論じるだけならご指摘の通りでしょう。
でもそれだけではイジメ撲滅の方向に中々進まない気がする。
被害者になりやすい要素(「落ち度」とか「悪い」という意味ではない)
が仮にあるとするなら冷静に分析することも必要なんじゃないの?
131: 匿名さん 
[2009-06-04 16:31:00]
>問題ないのにいじめられている子にしてみれば、そんな解釈はなぐさめにもなりません。

じゃあ、どんな解釈ならなぐさめになるんだ?
嘘でもいいから、全員問題ないんだと言ってほしいって?
まさに真理の放棄じゃないか。
132: 匿名さん 
[2009-06-04 17:50:00]
>①将来どんな社会人、親になるんでしょうね?

無職、ネットで必死にイジメの正当化をする。
子供を虐待する親でしょう。

>②もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

隣人だったら、転居する。
職場にいたら(そんな奴使えないからいるはずがない)、移動願いを出す。
133: 匿名さん 
[2009-06-04 19:10:00]
イジメられやすい子はナイーブで多感な子供が多いと思いますが、
それが将来においてプラスに作用することもあります。
長所と短所は紙一重で、そこを改善すればその子はイジメられにくくはなるかもしれませんが、
良いところを潰してしまうかもしれません。
音楽をしているので、特にそう感じるのですが、ナイーブな子供の方が感性が豊かです。
一面的な捉え方をするとあまりよくないんじゃないでしょうか。
134: 住民さん 
[2009-06-04 19:17:00]
>①将来どんな社会人、親になるんでしょうね?

8印・犯罪者
家族に愛されない人

>②もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

縁を切る。
135: 匿名さん 
[2009-06-04 19:48:00]
>>133
繊細という意味でナイーブといっているのかもしれないけど、実際には
ナイーブ = 世間知らずのバカという意味で使うことが多い。

ナイーブな子の弱点を消す努力をすることで長所が弱まる可能性を否定はしませんが、
そういう弱い子の持つ個性って音楽の世界ではどうか知りませんが、一般社会では
ほとんど同意を得ない類のものなのですよ。

一面的な捉え方をするのは良くないというご意見にも納得できる部分はありますが、
この世知辛い世の中いかに自分を上手くプレゼンテーションし快適な立場を得るか
というのも非常に大事なので、繊細な子を持った親御さんはその辺の理解も
必要なのではないでしょうか。

こんなことを書きたくありませんが、世の中を嘆いても始まらない話ですしね。
136: 匿名さん 
[2009-06-04 19:59:00]
子供といえども、極悪非道なことをすればしっぺ返しがある。
一生、世の中の鼻つまみ者、犯罪者としてしか生きられないでしょう。
更正できるのか?はなはだ疑問です。
この場合、性根がくさってるとしか言えない。
137: 匿名さん 
[2009-06-04 20:03:00]
でもね、どうして性根が腐ってしまったのだと思いますか?
どうして、極悪非道なことをするようになったのだと思いますか?

きっと愛を知らずに冷たい環境で育ったのでしょう。
人を憎み恨みイジメをすることで生きる証を求めたのでは?
同情しますでしょう?
138: サラリーマンさん 
[2009-06-04 21:41:00]
いや別に。
その鬱憤を他者で解消しようとする性根が嫌だ。
139: 匿名さん 
[2009-06-05 00:21:00]
家庭で恵まれてない子が多いのは事実でしょうが、
それを他人にぶつけ憂さを晴らすのは許せません。

前にレスした者ですが、やんちゃ軍団にいましたが弱い者いじめが嫌いで反抗し
その報復として二度酷い目に合いました。
親がそのような教育だったのもあり、嫌な思い出ですが後悔はありません。

ただ大人になっていくにしたがって同じような行動がとれなくなりました。
例えば会社で上司に明らかにいじめられてるのを見て左遷覚悟で止める自信がありません。
息子にもトラブルになるのを分かっていて同じ生き方は進められません。
人気のない場所でいじめにあってる人を見ても刺されるかもしれないのに
助けに行きなさいとは言えません。

いじめは嫌いで加担はしませんが、昔のように突っ掛かっていけない自分は嫌いです。
我社のコンプライアンス部署も当てにならないし…
140: 匿名さん 
[2009-06-05 08:49:00]
>>ナイーブ = 世間知らずのバカという意味で使うことが多い
 
聞いたことないですね。
マイペース=周囲の状況を理解したり順応できない
ナイーブ=人に使えば「線が細く打たれ弱い」「神経質」「感受性が強い」
     それ以外につかえば「微妙な」「余り触れない方が良い」
こういう使い方は私の会社でもよくしますが
「ナイーブが世間知らず」というのは初耳でした。
元の言葉の意味とも繋がりにくいと思うのですが
かなりローカルな使用法ではないでしょうか?

それとも私が世間知らず?
141: 匿名さん 
[2009-06-05 08:55:00]
イジメと意地悪と悪戯を区別できないレスが多いね。
イジメは集団が、一人に対して行う
精神的、肉体的暴力行為です。
意地悪や悪戯には対抗できるが
イジメは個人では無理です。犯罪として立件すべきです。
社会的な制裁を受けて貰いましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる