なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-05-23 06:40:29
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

82: 匿名さん 
[2009-05-29 12:00:00]
僕のこの苦しみは、僕の人生の糧になるだろう。

でも僕のこの苦しみは、相手にとって何になるんだろう?
83: 匿名さん 
[2009-05-29 12:00:00]
子供って残酷ですよねホント…
私の姪が小学生の時にいろいろ聞きましたが、そんな事するの!?って事ばかりでビックリしました。
やっぱり無視が1番つらいですよね。
前にテレビで専門家が言っていたのは、今は昔と違うから学校を休ませ逃げ場を作るのがいいと言ってました。けど休んだら次に学校行くのにかなり勇気がいりますよね!
今のいじめはターゲットがどんどん変わるようですね。変わった子がいじめられるのではなく、クラス全員に、いじめのターゲットがまわってくる可能性があるそうですね。こわいです
84: 匿名さん 
[2009-05-29 12:08:00]
80,82は、子供がいじめを受けていた頃の日記帖に書かれていた言葉です。

今それを見つけてしまって泣いてしまいました。

81さん、83さんありがとう。
85: 匿名さん 
[2009-05-29 15:39:00]
イジメに一人で対抗するのは難しい。
でも、その辛さやくやしさ、悲しさをバネにして、自分を身心ともに磨いて、勉強も頑張って、幸せになってほしい。
十年後、振り返ったとき、辛かったけど、あの子たちのお陰で今の自分があると思えるぐらい。
転んでも、タダで立ち上がらない!
経験者は語るでした。
86: 匿名さん 
[2009-05-29 16:20:00]
それで立ち上がれる人はスゴいし、他の人の何倍も得たものがあると思う。
最近のは陰湿だというから。
砂風呂遊びとか気絶ゴッコとか、それは絶対イジメやろ、と思うが、周りの先生達からみれば、みんなで仲良そうに遊んでる風にしか見えないそうな。
>>82
相手にとって何になる?
ムダになるんだよ。
馬鹿になるんだよ。
堕ちていくんだよ。
何の意味もないんだよ。
頑張ってえらかったね。
87: 入居済み住民さん 
[2009-05-29 16:55:00]
いつか見てろよ!バカ野郎!
小学生時代いじめに遭っていた頃いつも心で叫んでいました。
現在、母となり、子供と毎朝「お友達をイジメないこと」を約束しています。
イジメは犯罪です。
88: 匿名さん 
[2009-05-29 18:05:00]
昔クラスの一番のイジメっ子だったA子と、子供同士が同級生になった。
さすがに普通の人になっているように見えたけど、話しているうちにビックリした。
彼女としては、自分はイジメられていたと信じ込んでいるらしい。
周囲から彼女の子分とみなされていたB子の話で憤慨していた。
「許せない、今だったらガツンと言ってやるのに。」
さらに「私は気が小さいクセに変に正義感が強かったから
目を付けられちゃったんだよね、一時は死にたいと思ったよ」だって。
「子供には勉強なんかいいからイジメだけはするなって教えてる」らしい。
一緒に聞いていた別のお母さんは彼女の話に感銘を受けていた。
  
呆れるより、本心からそう信じこんでいるらしい彼女に怖さを感じた。
もしかすると違う学年では本当にそうだったのかも知れない。
でも私の体操服にマジックでオッパイ書いたり、私の名前のニセラブレターを
駅に貼ったり、鞄にエッチな雑誌を入れたりしたのは一体誰だっけ?
やられたコトは忘れなくてもやったコトは忘れちゃうのかな。
89: 匿名さん 
[2009-05-29 20:22:00]
>>82

相手にとっては特に何にもならないだろうよ。

ただ環境が変わると、得てしていじめっ子はいじめられっ子にもなりやすいから、
いじめられっ子の立場になったときに始めて自分が過去に犯したいじめが
いかに醜いものだったか気づくかもしれないけどね。

>>87
「いじめをしないこと」と同時に、いじめをしそうな人をうまく避ける方法も
教えることをお勧めいたします。
90: 匿名さん 
[2009-05-29 21:23:00]
イジメをしそうな人を上手く避ける方法とは?
91: 匿名さん 
[2009-05-30 16:21:00]
>>90
基本的には隙をつくらないことじゃないかな?

通常は人と和やかにすごしていても、何か調子に乗ったことを言って来る人に対しては
やんわり、しかしきっぱりと断るとか。
あとはあまり感情的になりすぎない、具体的には物事にあまり動揺しすぎたり
ショックを顔に出さないなどの工夫が必要かと。
例として適切かどうかわからないけど、のび太くんみたいなのはダメね。
悪い奴にいじめられやすい条件を揃えすぎている。

オレは子持ちじゃないからあまり詳しくは語れないけど、いじめられる人って
往々にして上記のような欠点があるんだよね。
もし子供にそれらの欠点があったら、親御さんは大変だろうけど
1つ1つ克服する工夫が必要なのではないかな?
92: 匿名さん 
[2009-05-30 16:32:00]
いじめって、ある意味被害者にとってみれば「交通事故」に遭うようなもの。

日頃から事故には気を付けていても、相手があまにも凶悪な場合、避けられないこともある。
93: 匿名さん 
[2009-05-30 16:45:00]
でも、頻繁に交通事故に会う人がいるとしたら、単なるアンラッキーにはならないでしょ。


いじめ問題が起きた場合、いじめられる方に非があるとは思わないけど、いじめられる方も
何らか手を打たないとまた次のいじめの被害者にということになりかねない。

または、いじめのターゲットにならないために、自分から弱いものいじめに走るとかね。
94: 匿名さん 
[2009-05-30 21:23:00]
うーん。
昔はイジメられる子は反応する子(すぐ泣く)たっだけど、今は我慢する子が危ないかも。
小学生に限るかもしれないけど、泣いたり、怒ってケンカになると大人が介入してくるからね。そうすると表面上イイ子ぶってる子はやめる。
我慢しちゃう子はやられたことも隠しちゃうから、いいターゲットなんだよね。
95: 買い換え検討中 
[2009-05-30 22:00:00]
イジられないためには、賢さ&お金じゃない?

イジメっ子の親を会社をクビにするとかの権力。

イジメっ子の行く先は刑務所か、ホームレスか、最下級の暮らしですかね。
96: 匿名さん 
[2009-05-30 22:54:00]
いじめっ子は要領の良い奴が多いから、

世の中で成功する可能性が高い。

自分は要領悪いけどな。
97: 匿名さん 
[2009-05-30 23:10:00]
でも結局、狡さとかが見えてしまって足元すくわれると思うよ。
要領がいいだけでは、世の中渡っていけませんので。
98: 匿名さん 
[2009-05-31 00:23:00]
いじめっこはなんとなく分かるよ。
ずうずうしくて人をいじめるときに気にしない精神の持ち主で群れていじめるときも仲間と一緒になれる人。
大人になっても片鱗の残ってる人いますね。

私はいじめっ子の仲間の中にいましたが、いじめが大嫌いで2度ほど対立し「いい格好するな」と干されました。
しかも1回目は助けたいじめられっこも寝返る始末。。。
正義感出すのも疲れるよ~
99: 匿名さん 
[2009-05-31 12:11:00]
88みたいな話はよくあることだと思う。
苛められる人間の半分は別の場で苛める側に立っているけど
本人の印象にはされた方しか残らないんだよ。
100: 匿名さん 
[2009-05-31 21:55:00]
>>94
いじめられっ子もなまじっかプライドがあるし、いじめられている=かっこ悪い、弱っちい
というイメージがあるから、なかなか自分からいじめられているのを打ち明けられないんだろうね。


>>96
いじめっ子が要領いいか?
いじめをしているのを人に見せてしまう、いじめている相手にそう思わせる時点で
要領がいいとは思わない。

要領がいい子は、相手に「自分はいじめられている」とか「自分は利用されている」などの負の気持ちを
持たせないで、彼らを自分の都合のいいように利用できる子じゃないか?
101: 匿名さん 
[2009-05-31 22:16:00]
それは「いじめ」ではないような気が…。

大人にバレないように(自分が叱られないように)やるんだよ。
「いじめ」て、相手が苦しむのを楽しむのが「いじめ」なんだもん。
そういう意味で子供のうちから、駆け引きや空気を読むことに長けてるんだろうな。

大人の目から見ても、他の子を扇動する力がある子が多いから、成功する子は多いだろうね。
性格悪くても。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる