森ビル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アークヒルズ仙石山レジデンス(虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. 1丁目
  7. アークヒルズ仙石山レジデンス(虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-04 09:17:20
 削除依頼 投稿する

都市再生緊急整備地域内に位置する地上47階建ての複合ビル“アークヒルズ仙石山森タワー”。低層部分に住宅が整備されますが、その一部が分譲されます。400平米超の住戸もあるなど庶民にはため息ものですが、情報よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hills-sengokuyama.com/shinchiku/C1102001/
着工についてのリリース:http://www.mori.co.jp/company/press/release/2009/10/200910071330000017...
名称決定についてのリリース:http://www.mori.co.jp/company/press/release/2012/03/201203291200000023...

≪全体概要≫
所在地:東京都港区六本木1-113-40、虎ノ門5-18-206(地番)
交通:南北線六本木一丁目駅から徒歩4分、日比谷線神谷町駅から徒歩6分
総戸数:243戸(うち販売対象80戸)
間取り:1Bedroom~5Bedroom(総販売戸数に対応)
面積:56.34~416.55平米(総販売戸数に対応)
竣工:2012年8月上旬予定
入居:2012年11月下旬予定

売主:森ビル
設計会社:山下設計、大林組
施工会社:大林組

【公式URLを修正しました。2013.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-08 10:23:05

現在の物件
アークヒルズ仙石山レジデンス
アークヒルズ仙石山レジデンス
 
所在地:東京都港区六本木1丁目113番40、虎ノ門5丁目18番206(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

アークヒルズ仙石山レジデンス(虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業)

651: 匿名さん 
[2013-04-20 23:50:31]
>649
現状オフィスエリアの感は否めないですけど、文化・教育そして程よく商業施設を取り入れながらより気品あるエリアに育ってほしいですね。
住宅地としての魅力も高めていけば、丸の内と違った魅力で国際性を高めていけると思います。
655: 匿名さん 
[2013-04-22 15:01:06]
公式サイトのトップに書かれた
>>事業計画の見直しにより、事業協力者住戸163戸から147戸に変更しました
これは、どういう事なのでしょう??
事業協力者とは、マンションが建つ以前の土地の保有者ですよね。
単純に、等価交換で部屋を受け取らず土地を売却し現金を得た方がいたという事ですか?
656: 匿名 
[2013-04-22 16:48:20]
森ビル保有分ではないでしょうか。賃貸予定だった分を減らし、分譲にまわしますよと。地権者住居は低層免震の仙石山テラスだったと思います。
657: 匿名さん 
[2013-04-23 23:35:54]
森ビル所有分ですね。ぎりぎり過半数に落ち着くようです。
2億円未満の低額物件はほとんど昨年中に売れたようですが、最近になって高額物件が売れ始めたみたいです。そのため追加放出したのでしょう。
658: 匿名さん 
[2013-04-24 05:29:34]
高額物件にしては驚異的はスピードで売れた物件で業界でも話題になってるみたいですね。
高額といっても隣で格下のパークコートより坪単価で安い物件もあって驚かれたっていうのが大きいかもしれません。
グレードの割には安かったという印象があったようです。
あとはアベノミクスでしょうか。
しかし格安ゆえに宣伝オジサンのような人が1億割れの物件に入ってしまうのが難点です。
660: 匿名さん 
[2013-04-24 23:47:25]
そうですよ。去年から販売会社の人が言っていたとうりです。

一次抽選に落ちた場合には、その後はどうにかなりませんかと聞いたら、

販売戸数の割り当てが限られている。その後は、森ビルにお願いして
賃貸分を放出して貰うしかないが、森ビルさん次第なので確約できません。 
と私は聞きました。 
私は抽選に落ちましたが、その後の物件は手が出ません。
661: 匿名さん 
[2013-04-27 01:01:39]
やはりこういう物件に1億割れの部屋は入れるべきじゃないね。
アルフレックス買いの宣伝オジサンと一緒じゃ格が下がる。
662: 匿名さん 
[2013-04-27 13:21:46]
>658、661

604です。

家具好きですがカッシーナ贔屓ではありません。シモンズもアルフレックスも好きです。
寝心地のシモンズ、最近のアルフレックスは日本人に合ったシートハイトとウレタン技術の
向上のためか座り心地が秀逸です。

丁度、仙石山の購入者向けに隣のビルで三井デザインテックの展示会があり高級家具の
オンパレードでした。アルマーニの家具も初めて拝見致しました。
そんな中、一番商談数の多いのがアルフレックスでした。仙石山にお住まいの方でも
多いのではないでしょうか。
全メーカー座って周りましたが、アルフレックスはどのモデルも安定して座り心地が良かったです。
家具は趣味性と使い心地との兼ね合いです。また内装とのマッチングもあります。

住まいに詳しい人・おじさんは正にそれを実践されて羨ましいです。
何故非難されるのか不思議で投稿しました。

住まいの広さで揶揄されるとは驚きです。家族数と使用目的で変わって当然です。



663: 匿名さん 
[2013-04-27 14:13:08]
オジサンの自演はもう飽きた。
これだから安住居の購入者は困る。
最低、2億にすべきでしたね。
せめて1億。
668: 匿名 
[2013-04-28 20:27:16]
安い方から順に複数売れて、先着順販売住戸があと3戸になってますね。3億、4億、8億ですか…セレブですね。
669: 匿名さん 
[2013-04-29 03:08:12]
ここは当分の間は都内最高級マンションとなるのでしょうが、安かった住戸も当初はあったのですね。
全戸1億越えだと思っていました。
それにしてもさすがアベノミクス。すごい売れ行きですね。
670: 匿名さん 
[2013-04-29 04:41:31]
>668
>669

のような書き込みをする人と同じマンションにセレブが
住みたいと思うか、という問題はあるが。
672: 匿名さん 
[2013-04-29 19:31:44]
1億にも行かない貧民住戸しか買えなかったオジサンが偉そうに言える筋合いでもない。
ここは2億台がぼんぼん売れた超富裕層物件。
674: いっぱち 
[2013-04-30 21:18:26]
虎ノ門ヒルズって分譲なんですか?
675: 匿名さん 
[2013-04-30 22:56:27]
全部かどうかはわからないけど、こちらの物件よりは分譲中心のようです。

管理費高くても構わないので、ホテルサービスがミッドタウンのリッツレジデンス並みにあるといいですね。
最低でもバレーとルームサービスはほしい。
676: 匿名さん 
[2013-05-02 09:03:34]
虎ノ門ヒルズは都道の上に建っているので分譲できないと思いますよ。

東京都の事業で森ビルは特定事業者です。
677: 匿名さん 
[2013-05-02 09:11:14]
仙石山の方が周りの住環境は上だが、虎ノ門は眺望や話題性では上。
都内最高級マンションが森ビルだらけというのも何なので、三井や三菱にも超高級大型物件を期待したい。
678: 匿名さん 
[2013-05-02 11:36:11]
ミッドタウン北の三井は窪地だから少し弱いか。

虎ノ門ヒルズ分譲ないってのは本当ですか?
679: 匿名さん 
[2013-05-02 14:33:56]
ミッドタウン北にマンションできるのですか?

680: 匿名さん 
[2013-05-02 18:50:32]
赤坂九丁目北地区市街地再開発です。
検索してみてください。

来年着工みたいです。
681: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 12:34:55]
上の住人の方の足音がよく聞こえます。うちだけでしょうか?
682: 匿名さん 
[2013-05-17 14:07:57]
>>681
全く聞こえないマンションってそうそう無いですよね、上はお子さんのいるご家庭とか?
過度でなければ基準で定められた数字程度の音はあって不思議ないと思います。

ところで、私はまだ住人ではないのでお聞きしたいのですが。
パブリックスペースの雰囲気は普段いかがですか??
どのスペースも上品で快適そうです。ワイワイガヤガヤというよりは静かに小声で会話をしながら寛ぐひと時を想像します。
綺麗過ぎてみんなが利用して騒がしくなってたりするのかな(汗)
683: 匿名さん 
[2013-05-19 08:15:41]
下記No.603にとても面白い比較表が載っている。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307471/res/601-611

仙石山レジデンスで同様のものを作成したら、
どこよりも優れたその利便性が立証されるであろう。
684: 匿名さん 
[2013-05-19 22:25:33]
ここは電車アクセスはもちろんのこと、車アクセスも申し分なく、さらに土地の格、地盤、管理等の建物グレードも最上級。
アークヒルズや再開発中の住友タワーも至近で、都心ならではの活気もある。
ホテルオークラなどの上質なホテルもしっかりと押さえていますね。

南の再開発のみが良い意味でも悪い意味でも不確定要素でしょうか。
685: 契約済みさん 
[2013-05-19 22:49:49]
契約者用のスレたてたので、そちらでも情報交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336396/
686: 匿名さん 
[2013-05-24 09:29:07]
本当に申し分ないと思います。
特にこの都心で車の移動が不便じゃないっていうのは
かなりポイントが高いと思います。

建物内施設も充実していますね。
共用部ではないので、運営費用がこちらにかかってこないのがいいかと。
そういうのを使わない人もいますしね。
なら利用料を払って使った方がいいかと思います。
687: 匿名さん 
[2013-05-25 08:29:12]
ここの物件はアップライトのピアノは補強無で置けますか?今住んでいるマンションはピアノの置くスペースさえあるところなら、どこでも置けて便利です。
688: 購入検討中さん 
[2013-05-30 14:32:43]
 購入を前向きに考えていたのですが、「1億円の部屋は貧乏人の買う部屋」と考えていらっしゃる方がいらしたので私には無理そうです。私の生活水準が低すぎるようなので、もう少し肩身の狭い思いをしなくて済みそうなところ、探してみます。
690: 匿名さん 
[2013-06-01 16:54:00]
>>689 言い過ぎですよ。森ビルは高いだけてネームバリューを吊り上げている会社です。分譲マンションの経験値も低く、管理会社としても最低です。震災対応も遅く、規約は国交省のひな型を都合のいいように削除してます。現に管理会社を替えたくてもできないようになっているんですよ。森ビルはヒルズの賃貸とか再開発だけやっていればいいのです。故森稔がネットで何と言われてたか知ってますか?拝金主義の住人無視です。>>688さん、森ビルだけは止めた方が賢明ですよ。
691: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 18:07:32]
ここを買うならホーマットロイヤルか三井のバークマンションが野村のブラウドにします。森ビルはやたらと共用施設ばかり作ってますが稼働率が悪く数年後にはそれが問題になる場合があります。
694: 匿名さん 
[2013-06-01 18:56:08]
久々の森ビルネガ見ました。
確かにおっしゃるとおりの部分もありますが、何はともあれ5億以下はもうほぼ完売してしまいましたからねー。
話半分にしか聞けませんよ。

しかし元麻布ヒルズの人気は相変わらずですね。いいものはいい。
695: 匿名さん 
[2013-06-01 19:25:53]
他のマンション名を出している方々は、
黙ってそちらを購入して下さいよ。
何故、こちらで喚くのか意味不明。

わざわざ***の遠吠えですか?
696: 匿名さん 
[2013-06-01 19:31:12]
>>691

共用施設は森ビル運営なので、
稼働率が悪くとも、何ら問題ありません。
697: 匿名さん 
[2013-06-01 19:55:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
698: 匿名さん 
[2013-06-01 20:12:32]
スパ、ジム、プール及びビューラウンジは共用部ではなく、森ビルが所有し運営しています。
699: 匿名さん 
[2013-06-01 21:02:17]
>>192 193さん
同感でした。
>>202さんのレスで良く理解できました。
>>213 217 241さん
辞退は正解でした!
>>220 259 262 278 292 309 322さん
同感でした。

700: 匿名さん 
[2013-06-01 21:12:45]
お仲間コメント必死にメモったのね。
おつかれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる