東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2020-05-02 15:23:17
 削除依頼 投稿する

住民・契約者限定スレッド、パート8です。

パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181939/

[スレ作成日時]2012-04-07 18:34:39

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8

805: 匿名さん 
[2013-05-26 22:37:41]
どう見ても液状化の可能性が低い、としか見えませんが…沖積層でもないし。見方間違ってるのかな。
808: 匿名 
[2013-05-27 21:02:43]
小杉を意識してライバル視するのは恥ずかしいですよ
お互いに尊重しあい自分の住んでいるところに誇りを持てばいいのでは?
809: 匿名さん 
[2013-05-27 21:25:55]
ここはライズのマンション住民の情報交換に特化しましょう。
821: 匿名 
[2013-05-28 18:45:53]
楽天は数年ごとに移転していますから社員も慣れているのでは?
二子玉川にいついてくれるといいですね

将来、品川~田町間に山手線の新駅建設&再開発がありますが、そちらに逃げられないように祈りましょ
823: 匿名さん 
[2013-05-29 00:35:19]
2年後には公園が完成たり、代官山の蔦屋 T-SITEのコンセプトの施設が出来るのは楽しみです。
ステキな街になって住みよくなることは歓迎です。
834: 匿名 
[2013-06-01 11:14:09]
ごめんなさいね。
たくさん写真をアップして頂いても二子玉川公園の和風庭園の方が素敵ですし、どこかのマンション?の公開空地と二子玉川公園じゃ規模感も空や川の景色が広がった爽快感も大分違うので勝負にならない。。。

数年したら二子玉川公園は敷地も倍になり、また違った景観になるなんて、本当に素晴らしいことですね。
砧公園のように皆に愛される公園に育って欲しいです。
835: 匿名さん 
[2013-06-01 11:30:19]
>834 同意。写真は周りが高層マンションばかりで全く開放感がない。公園と比べるのは無理がある。
837: マンション住民さん 
[2013-06-01 20:29:37]
地元完結タウン
自由が丘や代官山に用があるので
わざわざ遠回りして
ここには寄らない。
地元スタバ公園
838: 匿名 
[2013-06-01 21:51:30]
公園の大きな階段の上の広場でラジオ体操とか太極拳とかやれば良さそう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
841: 匿名さん 
[2013-06-03 20:44:18]
そうですよね。
みんなで明るく楽しめる集いの公園にしましょう。
846: 住民 
[2013-06-27 08:10:01]
ライズ入口とはマンションのことですか?

私も時々遅くに帰りますが、幸いそのような光景は付近でみたことがありません。
ガラの悪い人が興味持つような場所も辺りにないですし。

ただ、万が一そのような事があると困りますので、住民の方なら警備かフロントに伝えてはいかがでしょう。
警備に伝えればその時間、場所は巡回を強化してもらえますよ。
850: 匿名さん 
[2013-07-09 12:44:22]
>849 駅前の風紀をマンションの住民板で語られても…それに、ヤンキーみたいな輩はどちらかと言えばかなり少ない方かと。
852: マンション住民さん 
[2013-07-16 23:42:46]
エアコンが臭うので、清掃スプレーを検討しています、どなたか使って良かったのを紹介願います。

エアコンの機種はパナソニックのCS-220CEX-Wで2010年入居時に設置し、
毎日定時に本体内部おそうじ運転(約1時間)させていて、カバーを開けてみても前面のフィルタ
は奇麗です。

スプレーがダメなら業者にクリーニングを考えていますが、ネットではスプレーで10年臭わない
と言う人もいましたので。
854: マンション住民さん 
[2013-07-17 23:23:38]
852です。
メーカーの窓口に相談したところ、設定温度20℃で3時間冷房し、臭いの素を凝縮水で流れ落とすように、
とのことで、やってみたら臭わなくなりました。

いつも28℃設定のままだと臭うようで、時々20℃設定にすると良いようです。お騒がせしました。

853さん、換気口は臭いません。
859: マンション住民さん 
[2013-11-24 18:48:28]
寒くなってきて暖房に、切り替えたら強烈に臭いますよ。
860: 入居済みさん 
[2013-11-25 01:25:20]
窓を閉めても良くも悪くも公園に訪れる人の声や車のエンジン音等々よく聞こえます。
住居内もさほど防音設備が優れているとも感じません。

近隣住民が住居を仕事場として使用しているため毎日夜中まで続く作業音は
驚く程聞こえます。

そもそもこの住民の規約違反でマナーの問題だと言えばそれまでですが防音が
優れているのかどうかは疑問です。





861: 匿名さん 
[2013-11-25 08:33:33]
運が悪いですね。
私の所は大丈夫です。
862: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:13:25]
うちは騒音問題は大丈夫なんですが、
近隣のかたのタバコ問題で悩まされています。
よく晴れた気持ち良い日にも、バルコニーの窓を開けることができません。
こちらに引っ越しして来て以来、ずっとイライラしています。
犯人はわかっていますが、喫煙は規約違反では無いので我慢しています。

863: マンション住民さん 
[2013-11-25 23:54:33]
キッチンの換気扇の下でたばこを吸ってます


ベランダに排気されてますが、悪いとは思わない
864: 匿名さん 
[2013-11-26 10:18:21]
ニコチン中毒者は一定割合いるからね。薬物中毒者だから他人がどうなってもかまわないって思うのでしょうね。ここのマンション固有の問題ではないのでバトル板の方でご相談ください。
865: マンション住民さん 
[2013-11-26 18:45:41]
喫煙の権利があるから


悪いと思うときは、咳こんでいるとき
866: マンション住民さん 
[2013-11-27 00:07:53]
バルコニーで喫煙は規約違反では無いですか?
867: 匿名さん 
[2013-11-30 08:19:25]
あの巨大地震であれだけ揺れたわけだから、少なからずダメージはどこのおたくもあるのでは?
868: マンション住民さん 
[2013-12-09 17:57:32]
このところのエクイリブリオのサービス低下が気になります。接客、メニュー内容すべてにおいての話しなわけですが、
オープン時と比べると明らかにボリュームも低下していますが皆さんはどう思いますか?
869: マンション住民さん 
[2013-12-09 17:59:48]
やはり、採算を鑑みると今のように普通のカジュアルレストランみたいになってしまうのでしょうか。
ライズに入店した頃の最初のエクイリブリオを知っているだけに、非常に残念です。
870: 匿名 
[2013-12-11 16:55:47]
高すぎるから客が入らないのでは?
871: 匿名さん 
[2013-12-14 15:12:10]
あのラインナップの高レベルなら、価格は高いとは思わないけど、確かにオープン当時に比べたら質が落ちてるのは同感
872: マンション住人 
[2013-12-17 00:33:02]
エクイリブリオはミシュランのお墨付き。
素晴らしいお店です。
しかし儲かってはなさそうです。
いつもガラガラです。
最近は特に。
まだまだ世間はデフレだから安価な中食、外食に走る。
873: 匿名さん 
[2013-12-25 07:42:18]
あのままでは閉店になるのではないでしょうか心配です。
875: マンション住民さん 
[2013-12-26 23:30:39]
エクイリブリオは誕生日やお客様が来た時に利用しています。
少し高めですが、ワインのラインナップが豊富なので私には嬉しいです。
876: マンション住民さん 
[2013-12-26 23:35:02]
でも最近は予約していなくてもだいたいオッケーなので、
開店時のようなプレミアム感はなんとなく失せました。
残念ですがお客が減ってくるとやはり事情が変わってくるものですね。
877: 匿名さん 
[2014-01-02 10:07:12]
ランチなら予約なしでいつでも入れます。
夜もガラガラの日は予約無しでも大丈夫でした。
878: 匿名さん 
[2014-01-05 23:05:26]
シャンパンは少ないよ

アンリオやクリュッグ無かったのには驚いた

アンリオやクリュッグは基本だろ
879: 匿名さん 
[2014-01-09 08:05:33]
あのアンサンテも無かったです。ガッカリ。
880: 匿名さん 
[2014-01-10 17:40:44]
ベースがイタリアンだからね。
シャンパーニュは無いかもね。
881: 匿名さん 
[2014-01-12 12:19:37]
最近特にガラガラですね、潰れないでほしい。
882: 匿名さん 
[2014-01-13 00:08:39]
高いけれど美味しいお店は港区に行けば沢山あります。
二子玉川らしいお手頃で美味しいお店が増えて欲しいな。
883: 住民さんA 
[2014-01-13 11:42:02]
エクイリブリオが入っている並びのあの棟は店舗家賃も高いはずです。エクイリブリオが無くならないように皆で大勢で食べにいきましょう!
884: 匿名さん 
[2014-01-13 16:11:16]
郊外で食べてもリッチな気分が出ないよ。
885: 匿名 
[2014-01-13 17:28:34]
郊外だけどいい雰囲気のお店です!
盛り上げていきましょう!
886: 物件比較中さん 
[2014-01-13 17:32:58]
お店の方ですか?
887: 匿名さん 
[2014-01-14 09:12:19]
エクイブリオがなくなって変なのが入ったら大変です、イメージがすごく悪くなる可能性があります。
あの立地だとライズの住人しかお客様いないと思いますから、皆で利用して盛り立てましょう。
888: 匿名さん 
[2014-01-14 09:14:15]
週一回。
889: 匿名さん 
[2014-01-14 21:08:55]
変な書き込みは住民や店舗関係者以外の可能性もあるからスルーでしょ。

エクイブリオを含めて周辺の店舗はオフィス棟と公園ができてからが本当のスタート。
それまでに閉店してしまったら、それはそれで仕方ない。
890: マンション住民さん 
[2014-01-14 22:48:42]
いや、エクイリブリオはミシュランで星を受賞した素晴らしいイタリアンです!
今や、あの場所にエクイリブリオがあることは私たち住人の誇りでもあります。
確かにいまエクイリブリオは経営が大変だと聞いています。お客さんもあまり入っていません。
でも私たちがもっと食べに行って盛り上げていけばエクイリブリオはきっと生き残れると思います。
今が正念場ではないでしょうか?潰れては大変です。イメージが大切です!
891: マンション住民さん 
[2014-01-15 19:50:04]
公園に来る人が増えるから、帰りにエクイブリオで食べる人も結構いるのでは?
892: 匿名さん 
[2014-01-15 22:05:41]
確かに散歩がてらに帰りにフラッと一杯やるのもオシャレかも!
ミシュラン星のイタリアン素敵です!
904: マンション住民さん 
[2014-02-09 11:11:07]
みんなで応援しましょう。
907: 匿名さん 
[2014-03-03 21:35:32]
皆で応援しましょうよ。
908: 匿名さん 
[2014-03-04 08:15:35]
エクイブリオの会員権発行したら如何でしょうか、会員の特権は予約なしで何時でも会員用リザーブ席あり。ミッシュランの店の会員と言うだけでチョット自慢できるのでは。
909: 匿名さん 
[2014-03-04 08:23:06]
あー、それから会員用に特にリザーブしてあるワインを出すこと。
出すとき「何々様リザーブの何年ものワインです」って言ってだすこと。
お友達連れてくと鼻高々じゃない。



910: 匿名 
[2014-03-04 22:40:37]
土地柄にあわない店だったんですよ
911: 匿名さん 
[2014-03-05 00:09:44]
二子のライズのそばです。
もっとも土地柄にあってると思います。
912: 住民さんD 
[2014-04-11 18:30:24]
東急コミニテイの蘆野支店長が異動になったようですが、挨拶もないのでしようか。大きいマンションだから仕方ないのかな。
新しい支店長さんに頑張ってもらい、ライズをもっとよくしてもらいたいです。
正直、このマンションの管理、すなわち東急コミの仕事ぶりはイマイチですからね。
913: 住民さんA 
[2014-05-25 16:26:42]
東急コミニテイの蘆野支店長が異動になって、今は営業部長らしいです。出世しましたね。
このマンション以外に所有してる分譲マンションの管理を相談しようと思って、土曜日に電話したら、誰もでないの。第4土曜日はやってるはずなのに。せっかくマンション紹介してあげようと思ったのにガッカリ。所詮東急コミはそんな感じなのですかね。
あんまり必死に仕事してる感じがしないし、のんびりしてられてイイわね。ある意味世間知らずな会社だこと。
915: 匿名さん 
[2014-06-02 10:16:28]
東急はグループ内では電鉄が最も偉い地位にあります.意外かと思いますが...
結局,沿線の土地をグループがおさえているのでそれに建物作って,売ったり貸したり,ヒカリエみたいに既存の建物の建て替えなどのサイクルを永遠に繰り返していれば仕事がなくならないのが東急グループの強み.真の意味の競争がないため,どのジャンルも1流どころか正直3流レベルであるのは否定できない.でも食っていけるからいいんです.三井レジ,三菱などのマンションと同じ管理を期待してはいけない.
916: 契約済みさん 
[2014-06-02 18:12:57]
915
別に意外でもなんでもない。
電鉄が本体だから普通だと思う。
917: 入居済みさん 
[2014-06-14 07:20:34]
今朝の大きな音は何だったんでしょうか?
918: 匿名さん 
[2014-06-14 13:07:50]
びっくりしましたね。一体何だったのでしょう。再開発中の工事現場かと思って覗いたけど、何事もなかったようでした。
919: 住民さんA 
[2014-08-02 23:26:52]
今日は花火大会が重なってましたね。私の部屋からは板橋がよく見えました。青梅、昭島、江戸川も小さいながら確認できました。20時頃には神宮ナイターも上がってましたね。こんなに同時に見たのは今日が初めて。来週は東京湾、再来週は神宮あります。

夏の都心向き住民のささやかな楽しみ…
920: 匿名さん 
[2014-10-24 21:47:31]
二子玉川周辺マンション格付

SS  瀬田ファースト、リジェ岡本 、二子玉川ライズ(プレミアム)

S  上野毛レジデンス、二子玉川ライズ、パークコート二子玉川、プラウドタワー二子玉川 (プレミアム)、プレステージ瀬田、岡本レジデンス

A プラウドタワー二子玉川、パークコート瀬田、アーバンビュー岡本、ヴィークコート瀬田1丁目、パークハウス瀬田1丁目、ロイヤルシーズン瀬田

B  ブランズ瀬田、パークホームズ二子玉川ヒルトップ、グランウェリス瀬田、上野毛ファーストプレイス、プラウド二子玉川、パークハウス二子玉川プレイス、瀬田シティハウス、グランディオーゼ岡本 、ブランズ二子玉川 、パークハウス上野毛4丁目、パークハウス玉川岡本、テラス岡本、

C  グランスイート瀬田、グローリオ瀬田、ピアースコード二子玉川、ベルス瀬田、サウススクエア、アデ二ウム上野毛 、グランスイート二子玉川 、岡本パークハウス、コートハウス玉川

D  アイディコート二子玉川、ジェイパーク二子玉川、ブリリアンコート二子玉川 、アールブラン玉川岡本レジデンス

E  オープンレジデンス上野毛
921: 入居予定さん 
[2014-11-24 16:16:45]
機械式駐車場にアウディA7は入りますか?
幅1910ですが、現在1860までの機械式に止めてるので可能性0ではないと思うのですが
922: 匿名さん 
[2014-11-24 23:04:35]
入居予定ならフロントに聞くことをおすすめします。
丁寧に教えてくれますよ。
923: 住民さんE 
[2014-11-26 00:17:00]
フロントに聞いても杓子定規な「この数値内で」という返事しか帰ってこないでしょ
924: 匿名さん 
[2014-11-26 10:45:39]
機械式駐車場の幅に関して杓子定規以外の対応の方が問題では?
「この数値内で」という返事以外何を求めていますか?
925: 匿名さん 
[2014-11-26 15:32:32]
>920

マンションは空間を買うだけのこと。
格付けもないもないよ。
自分の住んでるところがAランクでいいだろ。
他人を気にするから、せせこましい人間になる。
926: 匿名さん 
[2014-11-26 17:50:48]
>925
その内容のコピペは他の掲示板でも貼りつけられていたよ。釣られないで!
927: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-01-25 18:34:20]
東急コミュニティー世田谷支店の支店長が蘆野さんから古谷さんに代わってそろそろ一年経つけど、質が下がった気がするわ。
普通は段々良くなるものなのに。東急さんは、段々、いやドンドン悪くなってるような。
そろそろ立て直してもらわなきゃ。
東急電鉄さんに言えばいいのよね。コミュニティーさんじゃなくて。
928: 匿名さん 
[2015-01-28 07:44:30]
蔦屋家電の開店が待ち遠しいですね。代官山の蔦屋書店の雰囲気は大好きです。
929: 匿名さん 
[2015-01-28 09:38:38]
具体的なオープンの日付って公表されてますか?
930: 匿名さん 
[2015-01-28 10:17:41]
2015年4月ということのようですが、具体的な日付は分かりません。
931: 匿名さん 
[2015-01-28 11:16:43]
ありがとうございます!
店も楽しみですが、やっとリボンストリートが開通するのも楽しみです!
932: 主婦さん 
[2015-02-24 15:06:07]
東急コミュニティーの担当の世田谷支店長が変更になってから、サービスレベル落ちた気がします。
まだ若いし、あれで仕事出来てるつもりなんでしょうね。困った会社だこと。
933: 匿名 
[2015-03-13 22:39:20]
東洋ゴム、免震装置が改ざん値だったみたいですね。
934: 匿名さん 
[2015-03-17 18:19:56]
ここって東洋ゴムでしたよね?
違います?
935: 匿名さん 
[2015-04-28 21:33:29]
反応がないということは、、、そうなの!?
936: 匿名 
[2015-04-28 21:49:37]
東日本大震災で被害が大きかったのはそのせいかな 汗 エントランス周辺は地面が割れてヒビだらけでしたね
2度めの地震が来たら心配です。
あと駅から歩いてくるときの強風に悩まされています。チューブ式の通路作れないですかね? 冬は指が凍りそうでした。
937: 住民さんA 
[2015-05-29 15:37:38]
riseの二期オープンにより、これまで以上に東急コミュニティーの管理のクオリティーが問われそうですね。
AV撮影など、今後二度と起こらないようにしてもらいたいです。
938: Enda 
[2015-05-31 00:32:07]
やっぱりなんて言っても地震が怖いね
あとは風かなぁ

金があれば戸建てが一番
939: 匿名さん 
[2015-06-01 23:54:44]
確かに、二子玉川の戸建が理想ですが、そもそも戸建物件も土地物件も非常に少ないから、極めて稀少ですね。
940: ママさん 
[2015-08-16 18:04:37]
東急電鉄が数十年掛けて作り上げたプロジェクトですから、もっと管理にも気を使って欲しいです。
今の東急コミュニティーのマンション管理レベルは郊外の大型マンション、つまり長谷工レベルってこと。
恥ずかしくて、友人を招くのも躊躇してしまいます。
蘆野支店長、古谷支店長と、今ひとつの人選が続いてます。
東急電鉄から、東急コミュニティーへ一番仕事出来る人間を責任者へして貰うよう言っていただきたいです。
942: 匿名さん 
[2015-08-24 10:14:49]
>>940
その程度のマンションという位置付けをされてんだよ。
早く気づきなさいよ(笑)
945: 中古検討太郎 [男性] 
[2016-01-03 21:58:26]
現在中古物件を検討しているのですが、ブースターポンプ室の周辺の部屋は音がしたりするのでしょうか?また、当時の分譲価格に4割乗せて売り出してますがそんなもんなのでしょうか?
少し乗せすぎのような…
946: 匿名さん 
[2016-01-04 10:34:43]
>945
ブースターポンプ室については余りにもピンポイントな話なので
事実は分かりませんが、そういった話は聞いたことが無いですね。
現地で耳を澄ますとか、防災センターとかに聞いてみては?

分譲価格4割乗せの件は確かに乗せ過ぎな感じはしますが、
不動産屋からはほとんどの部屋が分譲時よりも2-3割以上は
値上がりしていると聞いています。
低層棟なんて億ションになっています。
条件のいい部屋の販売図面上での価格が4割乗せでもおかしくありません。
そこから交渉なのでは?
947: 中古検討太郎 [男性] 
[2016-01-04 20:32:57]
>>946
有難うございます‼︎
新規分譲時に抽選漏れして諦めてましたが、このタイミングですが再トライを考えてます‼︎
再開発で見違えるように良くなったので住みたいです‼︎
948: 匿名さん 
[2016-01-05 17:12:49]
>947
お役にたてて良かったです!

分譲時は再開発の行方がどうなるか不安でしたものね。
楽天本社のある場所に分譲マンションが建つとか噂もありましたし。

分譲時から価格は上がりましたがライズの周辺は
素晴らしい住環境に成長してきました。
住んでいて便利でいい街である上に本当に楽しいです。
便利な街やいい街という表現はよくありますが、
楽しい街と評すことのできる街は少ないと思います。
949: 中古検討太郎 [男性] 
[2016-01-06 00:03:50]
>>948
二子は、楽しい街と、多摩川、国分寺崖線の緑があるのが魅力ですね‼︎
でも、震災からもう少しで5年経つので地震のことを忘れてしまっている自分がいるんですけど、震災の時結構揺れたんですよね?
話によると免震の積層ゴムも噂の某社の物との話も有りますし、考える必要がある事もありますよね
950: 匿名さん 
[2016-01-06 10:53:33]
>949
内部情報絡みなのでここでは免震の問題は書きません。
不動産屋に言って議事録を入手してご自分で判断してください。
私は心配していませんが。

揺れの程度はどの棟の何階かによっても感じ方は違うでしょうね。
ちなみにあの時の私の部屋は物一つ落ちませんでした。
直接基礎、広大な人工地盤と安心要素があるので二子玉川に住むなら
ここは比較的安心なのではないでしょうか。

あと懸念するなら水害でしょうけど、新しい堤防も作られていることから
数十年前よりも水害は起きにくくなっています。
また例え発生してもライズ自体が隣接している地域よりも
微妙に高く建てられていることから浸水は無いでしょうし、
浸水があっても駐車場まででしょう。

隣の公園が避難場所になっていることからも総合的に考えて
災害に対して悪くない物件と思います。
951: 匿名さん  
[2016-01-11 14:05:43]
おそまきながら940のママさんえ、たしかに私もお友達よぶの躊躇します。買うときはイメージが描けなかったけどたしかに住んでから同じような値段のマンションみるとかなり見劣りしますね。レセプションやコンランのソファーなんか名ばかりでちょっと惨め感出てきちゃいます。
952: 匿名さん 
[2016-01-11 21:46:48]
>951
では急いであなたに相応しいマンションに引っ越さないといけませんね〜
早くしないとあなたの格が低く見られてしまいますよ!
953: 匿名さん  
[2016-01-12 07:59:12]
一番悔しいのは武蔵小杉のママさんたちに馬鹿にされるんです。
954: 匿名さん 
[2016-01-16 16:24:45]
>953
あなたは武蔵小杉に引っ越すと気がすむかもしれませんよ。
でも、あそこに住むと二子玉川が気になって仕方ないみたい(笑)
955: 住民でない人さん 
[2016-01-30 22:46:25]
中古物件検討してますが、朝のエレベーターって混んだりしてますか?各階で止まったり?いかがでしょうか?
956: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-31 03:47:54]
>>955
イーストに住んでいますが、低層用は少し待つこともあります。
時間にもよるのかも。
957: 検討中 [女性 30代] 
[2016-02-07 20:57:28]
分譲当時高くて諦めてましたが、最近チラシに良く中古物件入ってますけど、当時よりかなり値段が上がりましたよね〜、羨ましい!
なかなか手が出ません
958: 検討中 [女性 30代] 
[2016-02-23 23:18:46]
今日9時半頃、セントラルから大量のスーツ着た若者達が出てきてましたが、なんの集まりだったんでしょうか?
959: 防災ガール [女性 20代] 
[2016-02-28 14:10:07]
二子玉川で防災ガールが次世代版避難訓練
二子玉川の防災について楽しく学んでみませんか?
http://ludusos.peatix.com/view
先着順参加者募集中です^^
960: 匿名 
[2016-02-28 15:00:22]
>>951
ママさんえ

これ、打ち間違いじゃないよね。
あなたの教養レベルが心配。
961: 匿名さん 
[2016-02-28 19:54:16]
>951
多分>951は住民ではなく他の地域からの成りすましだと思われます。
スルーでお願いします。
962: 住民の親族さん 
[2016-05-19 11:15:48]
こんにちは

住民ではないのですが、親が住んでいますのでこちらに投稿させていただきました。
月に1・2度こちらに来ることがあるのですが
花火のある日やその他、住民の方以外の一般の方が
二子玉川の駅から~敷地内に入り込んでくるのは、住民としていかがですか?

個人的にはセキュリティーもかねて、セキュリティカードでしか通れないような
小洒落た門みたいなのがあったら、安心なのになーと思うのですが

住民の皆さんはいかがお考えですか?
963: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-16 15:25:54]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
964: 匿名 
[2016-07-25 00:03:11]
ここは再開発物件のため、ゲートを設置することはできません。新築時に東急に確認済みです。
965: 匿名さん 
[2016-07-26 11:09:18]
建物のセキュリティがしっかりしているから気にならない。
むしろゲートとかあると日常が面倒。
日常では公園やモールと一体となっている利点の方が大きい。
966: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-13 16:56:18]
二子玉ライズタワーで、AV撮影があったことは、禁句なんですか? コメント削除されちゃうみたいだけど。事実なんだから仕方ないじゃない。売買時の重要事項説明書にも書くべきでしょ。すべては役立たず管理会社の、東急コミュニティーのおかげ。24時間常駐していながら何やってんのかしらね。早く管理会社変更して欲しいわ。おまけに管理費も、下げてくれれば助かるのに。
967: 匿名さん 
[2016-08-20 23:16:07]
花火大会を打上げ地点の目の前で観られるのも
このマンションの素晴らしい所ですね!
968: 匿名さん 
[2016-08-22 22:08:13]
今年の花火大会は天気が悪かったから例年よりも人出が少なかったかな?マンションの周囲も全然混乱してなかったね。
969: 検討者さん 
[2016-09-22 03:44:11]
さっき、スタバの前で
俺は駒大駅伝の監督だーーー!って言って、手を出してた奴が警察呼ばれてた。
すげー街だな。笑
970: 住みたい 
[2016-10-04 20:20:17]
どこかでタワーイースト管理規約ありませんかね。みたいのですが。
971: 匿名さん 
[2016-10-06 15:45:47]
>970
防災センターに言えば見せてもらえると思う。
972: 住みたい 
[2016-10-08 13:58:21]
ありがとうございます。ここは各棟ごとの管理組合ですか。管理規約集の色が違うとかどなたか言われてたけど。
973: 匿名さん 
[2016-10-08 21:56:13]
>972
住民ではない?
住民ならフロントや防災センターで聞けばいいこと。
974: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 07:46:35]
①去年の高騰時に売却すればよかった。
②今はまだギリギリ買値以上で売却出来る相場だけど、ウチのような売却したい人が最近、複数人来ている。
③年を越し来年末頃には、買値ニアイコールとなるか以下となる見通し。

そろそろ動くべきか、狭いが一生住むべきか、
今なら、自転車圏内で2LDK→3LDK(ワンサイズ上の部屋)に買い替えれるし、一軒家にも住み替えられる。とか、考えてる人はいますか?

昨日、近くの不動産会社に行ったが、かなりの現実を見せられて、正直、ショックでしたが、早く動こうと思いました。

不動産会社に騙されてるのか?
誰か①〜③の相場感の意見をお願い致します。
975: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-23 04:56:02]
>>974 住民板ユーザー
よく意味がわからんが、ご存知の通り買い手は現金一括以外の方は住宅ローンを組みます。

12月は金利上昇が見込まれるので、更に住宅ローンシナリオにストレスがかかり、そもそも住宅ローンを組める分子数が、少ないはず。

なので、買い手がいない。売値は下がる。
その不動産会社は適切なシナリオを説明したかと、思います。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 22:43:29]
>>975 住民板ユーザーさん4さん

住民ローン金利はまだまだ上がりますよ
今、売りに出してる人は少し遅かったですね。

ローン組むにも金利のストレスが高まるから、
買い手は減る一方だ。
979: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-23 21:54:17]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
去年、売却すれば良かったと本気で後悔しています。
1,000万も違うなんて、まともに貯金しようと思ったら、5年はかかる、
980: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-26 06:10:06]
>>979 住民板ユーザーさん

特にイーストは重要事項説明でマイナス
きついしな、他の棟からマイナス5〜10%くらいみないと、私なら買いません。
984: 匿名さん 
[2016-12-28 21:24:27]
[No.977~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
985: 匿名さん 
[2017-01-03 06:47:08]
親戚の不動産屋に聞きましたが、日本の仲介制度はおかしい!

とりあえず、今ならまだ購入時の費用も含めたくらいで売れそうなので、頑張ります。
987: 匿名さん 
[2017-02-06 21:24:59]
>>976 住民板ユーザーさん1さん
今は二子玉川駅徒歩圏内に新築もありますし、住宅控除考えたら、ライズにはきませんよ。

ここのところ下げ基調だし、
売主たちは悲鳴でしょう。
990: 匿名さん 
[2017-02-07 09:41:41]
ここの中古価格、最近完成したあるコーヒーチェーン店を連想させる中央区の
タワマンよりもはるかに高いですね。環八の外側の郊外マンションとしては、ずば抜けた
価格ですね。 二子玉川はブランドなんですね。 
993: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-14 09:07:33]
>>990 匿名さん

皮肉を言わんでもよろしいが
所詮東急だからね

財閥系と比べて 確かにブランドでは無いよ
994: 匿名さん 
[2017-04-04 06:51:11]
中古価格がひと昔前に戻ってる、
一時退去組が、終わったかな、
ここは今後2LDKが8,500〜だな、
3LDKが11,000〜か、
995: タワーセントラル 9F 
[2017-07-27 13:52:04]
タワーセントラル9階の住人なのですが、9階でエレベーターを降りると、ごみ置き場の生ごみの臭いがきついように感じるのですが、他の階の方も同じでしょうか?
前に住んでいた三井が管理しているマンションでは、その辺を管理会社がかなり気お使って臭い消しスプレーを毎日するなどして消していたようなのですが、他の住人の皆様は気になりませんでしょうか?ご意見頂ければ幸いです。
996: 匿名さん 
[2017-07-27 23:58:01]
同じセントラルですがうちの階は臭いしませんよ。
さすがに匂っていたら管理会社が何とかすると思いますし。
防災センターとかフロントとかに言ってみたらどうですか?
997: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-06 17:59:23]
半年くらい前の全体会議に ライズに民泊させて、そこからあがった利益を管理費に加えたらどうか 等と考え無しに提案をする奴がいた。
即座に圧倒的反対で此れは否決されたが、提案者は一体何を考えているんだろう。
成功したら自分の手柄に、失敗したら一人でこっそり舌をチロッと出して、肩をすくめて 失敗しちゃった
なんて言って済ませるつもりだったのだろうか? 入居者の損害は計り知れないのに。
この事があってライズを去る事を決めた。
999: 匿名さん 
[2017-11-07 10:50:25]
>997
ネガの妄想ですね。
ご苦労様。
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-07 17:29:40]
999って何を寝ぼけているんだ。
1001: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-23 21:45:36]
恐れ入ります。購入を検討しています。

こちらのマンションはKYBのダンパーが使われていますでしょうか?
もし使われているとしたら、ダンパーの交換については何か計画等が出ていますでしょうか?

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/11060800/?all=1
1002: 契約済みさん 
[2020-05-02 15:23:17]
使われていて,交換作業が始まっています!
1004: 管理担当 
[2022-09-29 09:45:25]
[No.986~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる