マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

701: 匿名さん 
[2012-07-02 09:21:49]
あ、冷静な第三者が必要なのって実感としてよーくわかります。
初めてMRに行ったとき、良い点しか目に入らなかったですから。
その後からは既にマンション購入している友人に付き合ってもらって
結構バシバシ指摘とかもされて参考になりました。
702: 匿名さん 
[2012-07-10 22:12:34]
私も先日初めてモデルルームに行ったのですが
新しい設備や綺麗な家具に浮かれてしまいました

一緒についてきてくれた姉が
「あの梁は実際の住居でもでっぱっちゃうんですか?」
「これはオプション?標準?」
などなどいろいろと私の代わりに聞いてくれました
703: 匿名さん 
[2012-07-15 00:52:50]
他の人の意見って大切ですね。
自分は誰に頼もう???

ビシビシ言ってくれる人の方がよさそうですよね。
できれば購入経験者がよさそうだなぁと思います。
704: 匿名さん 
[2012-07-16 11:13:24]
マンションを買いなれている人や、デベに勤めている人、施工会社に勤めている人が
付き添ってくれれば心強いですよね。
ウチの場合に限ってですが、親にはあまり期待できそうにないですね。
出てきたとしても、せいぜい周辺環境に対する意見じゃないかな。
705: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 12:44:33]
わたしは竣工直後の物件を衝動買いだったんですが、交渉から何から全部一人で
やってしまいました。

両親は購入が決まるまで見にも来ませんでした。責任持ちたくなかったらしい・・・
まぁ、援助も求めてなかったですし(放任主義?)

デベの営業さんにも、親御さんにも来てもらったほうがいいのでは?と心配されて
しまいましたが。

3年経ちましたが、特に困ったこともなく、お部屋も気に入っていて幸せですので
ラッキーでした。これも縁でしょう♪
706: 物件比較中さん 
[2012-07-17 19:42:47]
独身でマンション購入ってなると相談相手が少ないのがネックのようですね。意外とネットのQ&Aが役に立つなと自分は思いました、信頼を全面的に置くわけじゃないですけど、親身に応えてくれる人もいて、中には実際の購入経験者も。

同じ立場での購入者の意見はリアルに参考になります。
707: 匿名さん 
[2012-07-20 10:36:26]
そうそう、相談相手がいないんですよね。
友達も忙しそうだからあまり頻繁に相談するのも気が引けてしまって。
ネットでいろんな情報収集していくのが
一番単身者にとっては効率いいのかもしれないですね。
708: 匿名さん 
[2012-07-23 12:23:51]
困った時は親兄弟に頼むよりは業者もあるんだしお願いしてもいいかなとは思います。
やはり大きい買い物ですから独身で購入することに関して身内ならではの意見が過剰に出ると鬱陶しいなというのもあって。

知人もそれで揉めた話を聞いたので気をつけたほうがいいと思いました。
独身の状態で万が一のことがあった時の相続権とかも考えるとそんな時どうする、とかも考える必要があるんだなと。
もちろん誰しも長く元気でいたいでしょうがこればかりはわかりませんものね。
大きな買い物をする以上は死後についても考えておかないとなあと思った次第です。
709: 匿名さん 
[2012-07-25 08:48:09]
死後についてまでは考えていなかったです・・・
自分が死ぬ頃はローンは団信でなくなっていたとしても
古くなってしまったマンションの処分をどうするかって問題が
出てきますよね
甥っ子姪っ子もそういうものを引き継ぐのは面倒でしょう。
相続放棄してもらうしか考えが浮かばないです。
710: 匿名さん 
[2012-08-01 14:00:27]
以前テレビで死後のことを請け負ってくれる業者を紹介していました
弁護士さんとかもついているとか
自分も単車なので他人ごとではないです
死後のマンションの処分もお願いできると良いなと思います
711: 匿名さん 
[2012-08-03 09:20:19]
すごく良い物件を見つけたのですが
ファミリー系の物件です。
最初は気にしていなかったのですが
こちらの書き込みを見て考えてしまいました。
大規模物件の場合、そこまで他人についてみてないかな?と思っていたのですが
色々言われるもんなのでしょうか?
712: 匿名 
[2012-08-03 20:15:27]
それは避けられませんね。ほもかしら?とか言われるでしょうね。
713: 匿名さん 
[2012-08-04 09:12:42]
常識的に生活してればそんなこと言われませんよ(笑)

廊下で会っても目を合わさず挨拶しないとか、毎晩真夜中までガタガタ音立てるとかしたら言われるかもネ。

まぁ別に近所の人にホモかと思われてもそんなに害はない気がするけど
714: 匿名さん 
[2012-08-04 11:20:52]
専業主婦の奥さんたちが毎日井戸端会議してるようなマンションだと、噂されそうな気もしますけども。
でも、私も713さんと同じく、噂されたところで実害があるわけじゃないし、普通に生活しているぶんには気にしなくていいんじゃないかと思います。
ただ、大規模ファミリーマンションだと、どうしてもうるさくなりがちだったり、規約が守られなかったりでもめるケースもありそうなので、その辺が許容できるかどうかかな?

私は(女ですが)独身で2-3LDK中心の40世帯くらいの新築マンションを買いましたが、独身の方が思いのほか多くてびっくりしました。
もちろんファミリーもいらっしゃいますが、何も言われていないと思うし、不都合はありません。大変満足です。
715: 匿名さん 
[2012-08-04 18:09:19]
>色々言われるもんなのでしょうか?

言われるかもしれないけど、特に面と向かって何かあるわけではないから気づかない。男の場合は特にママ友やお局様のような関係でヘイコラする必要もないので実害はないでしょう。普段の生活で(土日を除いて)エレベータで他人と会うことも非常に少ない。おそらく子供連れの場合、独身や共働きと比べても朝遅く、夜早いのかもしれない。

たまに土日に家族サービス中のお父さんや英会話の先生らしき人を見かけたりすることがあるぐらい。
716: 匿名さん 
[2012-08-10 23:29:36]
普通の専業主婦の方たちとは
生活時間帯が違いすぎるので
噂になるほど目立つこともないのでは?
常識的に挨拶して、ルールを守っていれば
誰も気にしないと思います。
717: 匿名 
[2012-08-11 02:16:18]
独身の実害っていうのは70才を越えたあたりで出てきますからね。今は分からないでしょう。
718: 匿名さん 
[2012-08-11 05:57:52]

大昔は子供は労働力、飢饉になれば3円で売られ、だから子供をポコポコ作ってた

戦後の世代にとっては子供は老後の面倒を見てくれるもの、だから二人くらいに抑えてた

現代の子供はカネばかり掛かかってまったく見返りの無いもの、下手するとニートとなり一生面倒を見させられるもの

ひょっとして我が子に夢見てる親もいるかもだが、宝くじに当たるより難しい話かもしれない

早い話、子供を作ると損

子供を作る前提としての結婚をしないのが増えているのはそれが合理的行動だから

何より昔と違い独身の生活で不自由しなくなってきている

介護サービスは今後も充実、老後もカネさえあれば安泰だ

既婚子供あり世帯は政策に振り回されローンに苦しみ日本の貧困化・国中のリストラでネを上げるだろう

さあ、諸君

老後のカネを蓄財しながら独身生活をエンジョイしたまえ

君らは間違いなく勝者だ!!




719: 匿名 
[2012-08-11 19:10:28]
くだらない。

独身で買ったからって将来にわたって結婚しないとは限らない。
720: 匿名 
[2012-08-13 00:54:58]
あの、掃除好きな方なら良いと思います

うちの夫、一生独身のつもりでマンション買って、数年後結婚したんですが…

築数年とは思えない汚さです
聞いたら、掃除嫌いでほとんどしたことないらしく劣化が激しいです
タバコも部屋で吸い放題で
壁紙がアイボリー超えてベージュ色です(泣)
721: 匿名さん 
[2012-08-14 00:40:49]
>>719
私は「もう結婚する事は無いな」と判断したので買いました。
722: 匿名 
[2012-08-14 07:48:17]
買っちゃったなら、今ごろ世間体を気にしても
遅いんじゃないの?
723: 匿名さん 
[2012-08-14 09:20:14]
マンション買うのは構いませんが、介護つき有料老人ホームに入れるように、65歳時点でキャッシュ3千万用意しといてください。成年後見の契約もしとくと良いですね。
724: 匿名さん 
[2012-08-14 10:34:25]
>>721
あ、ごめんなさい。>>719>>718だけに向けたレスです。

自分も結婚しないだろなと思って買ったクチですが>>720さんの旦那さんみたいな場合もありますし。
725: 匿名さん 
[2012-08-17 23:13:30]
後々は成年後見とかも考えていかないといけないんですね。
かなり勉強になるスレです。

今は結婚することないだろうと思っていても
もしかしたらするかも知れないんですよね。

そういう場合、賃貸に回しても、売り出してもそこそこでいけるところを
探していきたいものですね。
726: 匿名 
[2012-08-19 06:13:05]
もしかしたら結婚するかもなんていう気持ちでは結婚は出来ないよ。
727: 匿名さん 
[2012-08-19 08:51:39]
どっちつかずより、一生一人で生きていくんだと決めたらわき目も振らず
老人ホーム月30万×生存月の資産形成に励んだほうが賢いな
老人ホームの月30万は消費税アップ、介護保険の給付減少、物価上昇で上昇する可能性
資産収入の方は、年金削減、資産の目減りも計算に入れてね
728: 匿名 
[2012-08-19 11:08:22]
努力したって結婚できない人がいるんだから、
家を検討する歳のオッサン、オバサンになって努力もせずに結婚なんて無理でしょ

まぁ、そう考えてオッサンである俺は自分の人生に結婚はありえない
と考えて買いました。

ご近所さんは夫婦か夫婦+子供ばかりで、未婚者はいないかほとんどおらず、
人間はマイノリティに冷たい生き物なので、だらしないところは見せないように気は使ってます。
729: 匿名 
[2012-08-19 11:25:12]
寿命は決まっているので、好きなように生きればよい。
おごらず、たかぶらず、真摯に誇りを持って世間と向き合って生きればよい。
所詮金を残したところで、何の得もない。
730: 匿名さん 
[2012-08-19 11:28:31]
残すものがないんだから生活設計は簡単じゃない?
自分一人の死ぬまで使い切る生活コストを生み出すだけで済む
生き方やコストを人(妻や子供)に左右されることがない
こんな楽なことは無い
731: 匿名さん 
[2012-08-19 12:39:52]
まあ若い内はそう考えるんだけれどもね。
732: 独身男性 
[2012-08-20 16:32:09]
買いたいですねー独りで3LDK。自分4LDKが欲しいぐらいでっす。

かなり物件見て回ったんですけど、利便性を妥協すれば駅10分とか15分ぐらいの立地でそれなりにあるんですよねー、この間1LDKを1900万で駅前勧誘してるのがあったんですけど同じ駅で少し離れたら2000万台で3LDKアリ。部屋数とか面積なら断然後者のほうがおトクで、本気で主さんと同じく購入を考え始めました。
733: 匿名 
[2012-08-20 18:27:52]
誰が何を買おうと、個人の自由なはずでしょ。
一人で3LDKに住んで、誰かに迷惑でも掛けるんですか?
734: 匿名 
[2012-08-20 20:09:23]
賛成。
家族がいて一家一丸となってご近所に派手にご迷惑をかけているケースもあります。
独身でもきちんとくらしている人もいる。
735: 匿名さん 
[2012-08-20 20:09:40]
周りが子持ちファミリーだと
緊張感を与え警戒されます
736: 匿名 
[2012-08-21 11:40:39]
子なしだったら夫婦でも行く末は独身と同じですよね
737: 匿名 
[2012-08-21 15:54:59]
どうして人目を気にしながら暮らさなきゃいけないの?
規約違反をしまくって生活してるならともかく
普通に暮らしてるなら、どの区画に住もうが個人の自由。
738: 匿名 
[2012-08-21 17:01:24]
一般的には、マンションは住む世帯層似てくるからね。近隣部屋の人は一人で住むのは珍しいねとは思われるだろうね。
739: 匿名さん 
[2012-08-21 18:07:09]
独身恋人無だけど、80m2弱の部屋を契約したよ。
ファミリー向けマンションだから、独身だと肩身が狭そうだけど、
長男だから近い将来親の面倒も見ないといけないし、
その為にはある程度広くないと駄目だと思っただけなんだけど、
やっぱり、そんな考え方的に変かな?
740: 匿名 
[2012-08-21 19:46:31]
親孝行っていうのはマンションなんか買ってもダメ。結婚して子を産まないとね。
741: 匿名 
[2012-08-22 19:53:06]
何が孝行なのかは孝行される親によって異なる
742: 匿名さん 
[2012-08-23 22:25:03]
30代独身です。女性なんですが、参加してもいいですか?

就職してからずっと職場の敷地内の寮とか、窓も開けられない安いアパートに住んでいたので、いつまでこんな「とりあえず」みたいな生活をしていくんだろう?という疑問がありました。
30を過ぎてそこそこ収入も貯金もあるのに、独身だからっていつまでも我慢して生活するのもな、と。

2年前、寮を出て、初めて新築の賃貸マンションに引っ越したら、とっても快適!
目が覚めた気分でした。
ただ駅から遠くて場所もあまり良くないのに家賃がかなり高くて、これならもっといい場所に買っちゃおう、と思ってしまった次第です。

新居は都心で駅から近く、治安もいい場所なので安心です。
72㎡で、3LDKを2LDKにプラン変更して、リビングを広くしてもらいました。
本当に快適で、毎日家に帰るのが楽しいです。
が、やはり思っていたより高い買い物になってしまい、一生働かなくてはいけません…。
将来のことを考えると心配ももちろんありますが、このまま独身なら黙々と働いて払えるでしょうし、結婚したら旦那さんにも手伝ってもらえると信じています(笑)

マンション内で、私と同じタイプの部屋に一人で住んでいる人は複数いるそうです。
周りの人にどう思われているのかはわかりませんが、あまり気にしないようにしています。
743: 匿名 
[2012-08-24 00:29:16]
世の中には単身世帯って、結構あると思います。
独り暮らしがヘン、とか言い出したら
世の中、ヘンな人だらけ、って事になりませんか?
どうしてそんなに人目が気になるんですか?
744: 匿名さん 
[2012-08-24 10:20:24]
>743さん
一人暮らし自体を変だと言っている人は誰もいないのでは。
「単身なら賃貸でいい」とか「買うのでもシングル向けの狭い1LDKで十分」という風潮がある中で、あえてファミリーマンションの3LDKに単身者が住んだら、周囲の住民に変な目で見られたり嫌な思いをすることはないですか?というのがこのスレの主旨ではないかと思っていました。
人目を気にしなきゃ何でもできる、というのはもちろんおっしゃる通りなんですが。
745: 匿名さん 
[2012-08-24 21:36:57]
つーか家族もちの方が不安になるんだよ
隣の部屋がイメメン一人暮らしだと
俺のいない間にひょっとしてカミサンと仲良くなっちまうんじゃないかとか
ねーちゃん一人だとうちのダンナに色目を使ってくるんじゃないかとか
あらぬ不安を掻き立てる
家族もちの家庭の安寧秩序を乱す異分子ってわけで、口効いちゃダメ!になるわけだ
747: 匿名さん 
[2012-08-25 15:09:59]
隣の奥さんの色目が気になります
俺を誘ってるのかな・・・・・
748: 匿名さん 
[2012-08-26 12:53:36]
ファミリーマンションに住む単身者は不審者リストにストアップされてるのは間違いない。
749: 匿名 
[2012-08-26 13:04:39]
んな事ない
750: 匿名 
[2012-08-27 01:17:02]
要するに、単身世帯が羨ましいって事?
751: 匿名 
[2012-08-27 19:56:14]
後悔する結婚ってしたくないよね
752: 匿名さん 
[2012-08-27 20:12:28]
隣の家は自分ちより白く光って見えるんだな
753: 匿名さん 
[2012-08-27 20:16:33]
まあ、今の時代嫁さんや家族よりもお金持っている方が安心ですし
独身のほうが貯めようと思えば貯まりますしね。
754: 匿名 
[2012-08-27 23:33:31]
結婚っていいよ?好きな人と毎日一緒にいられるんだよ??
755: 匿名さん 
[2012-08-27 23:52:57]
毎日一緒にいたいと思えるほど人を好きになってみたいな…
756: 匿名 
[2012-08-28 01:06:55]
結婚しようとしまいと、誰が何を買おうと個人の自由。
独身で3LDKを買っても、誰にも迷惑は掛からないはず。
ネガティブな発言をしてる人は
結婚した事を後悔してると言われても仕方がないよ。
757: 匿名 
[2012-08-28 23:02:33]
いろんな人がいるさ。
挨拶をして、組合にもきちんとでれば理解されますよ。
大丈夫。
758: 匿名さん 
[2012-08-29 01:59:52]
あの・・・組合って、何の組合ですか?
農業協同組合?
759: 匿名 
[2012-08-29 19:38:01]
管理組合だろ
760: 匿名 
[2012-08-29 20:51:16]
結婚しないことは理解されないだろ。
761: 匿名さん 
[2012-08-29 21:40:29]
1LDK、2LDKならともかく3LDKメインのファミリー物件を単身者が買ってたらマンションの他の住民達から異常者扱いされてもしょうがないと思います。
762: 匿名 
[2012-08-29 21:45:59]
異常者扱いなんてしませんよ。
うちのマンションにも独身パイロットが住んでいますが問題ありません。
763: 匿名 
[2012-08-29 21:47:01]
管理組合に関わるのは、理事達でしょ?
理事以外は年に一度の総会に出るくらいで、
普段、理事以外の住民が理事会に出る事は
ないと思いますが…。
理事以外の住民がオブザーバーとして出席しないと
成り立たない理事会なら、理事自体に問題ありでは?
764: 匿名さん 
[2012-08-30 17:35:04]
仕事柄たくさんの親子と接していますが、しみじみと「結婚して子供が複数いるからといって、必ずしもまともだとは言えない人っていっぱいいるなぁ」と思っています。
隣人になるなら、騒音一家より静かな単身者の方がずっと良いです。
765: 匿名さん 
[2012-08-30 19:52:41]
静かに盗聴してるんですね、わかります
766: 匿名さん 
[2012-09-02 16:12:49]
特にマンションの住民同士って交流がないと思います。
EVで会えば挨拶するくらいで。
どこの家が単身でどこの家がファミリーかって全然わからない場合も多いので
独身男性だからってどうこうないでしょう。
767: 匿名さん 
[2012-09-02 16:50:02]
隣に引越しの挨拶にも行かないのかい?
挨拶に行けばうちは子供がまだ小さいのでとかいう話にどうしてもなる
おたくは?いえ独り者です、ええそうなんですかあ、いいですねえと話が進み
その隣の奥さんが他の人に話し小耳に挟んだ広報担当のおばさんがマンション中にいいふらしてくれるさ
768: 匿名 
[2012-09-02 16:52:32]
一斉入居だとお互い挨拶する暇がないのでそのままになってしまいますね
769: 匿名 
[2012-09-02 20:56:35]
マンション内のママ友ネットワークでマンション内の要注意人物はリストアップされてます。独身者もそのリストに含まれます。
770: 匿名 
[2012-09-02 21:23:15]
↑嫌なマンション
771: 匿名 
[2012-09-02 21:49:19]
知らないのはネットワークの外側の独身者だけです。
772: 匿名 
[2012-09-02 22:36:45]
↑ブラックリストに載るタイプだね。
773: 匿名さん 
[2012-09-02 23:01:51]
単身者に関わらずマンション内の要注意人物はリストアップされてるよ。
単身者は単身ってだけでリストに入れられちゃうけどね。
774: 匿名 
[2012-09-03 00:05:46]
そんなに単身者が羨ましいの?
775: あの人 
[2012-09-03 01:12:38]
30代独身男性です。
私は独り暮らしの経験がありませんが
分譲3LDKの購入を検討しています。
結婚の予定はありません。
転勤も無いと思います。
でも友人は独り暮らしの経験が無いからと
購入に反対しています。
自分としては購入したいですが、少し迷ってます。




776: 匿名さん 
[2012-09-03 08:18:25]
独り暮らしをしたいのか
マンションを購入したいのか
それをはっきりさせてからだな。
独り暮らしをしたいなら賃貸の方が堅い。
マンションを購入したいというなら投資なのか?自己満足か?
ローンならやめとけ。現金が余ってるなら止めはしない。
777: あの人 
[2012-09-05 10:53:27]
立地が良いのでマンションを購入して独り暮らしがしたい。
ここを終の棲家にするつもりです。
そろそろ不動産の1つぐらいほしいです。
努力して貯めたので現金一括で購入予定です。
778: 匿名さん 
[2012-09-06 01:36:43]
30代で終の棲家、ですか。
立地が良いとのこと、どちら希望かわかりませんが
東京も2020年をピークに人口減少ですよ。地方なら推して知るべし。
キャッシュ一括で買って、数十年後に価値半減とかになっても気にならないですか?

自分のライフスタイルが定まっていれば3LDK持て余すってことはないかも知れませんが
いざ売りたい貸したいとなったとき、なまじ広いと小回り利きにくいですよ。税金も高いし。

1LDK程度を二軒買って(予算オーバー分はローン組んで)
片方は投資に回す、という考えはあり得ない?
これだと城を持つ満足と副収入、不動産市場の変化に合わせたリスクヘッジも出来るかと。
779: 匿名さん 
[2012-09-06 02:51:28]
私は15年前、30代半ば独身のときに港区で約80平米の3LDKを買い、2LDKにリフォームして住んでました。LDKは約24畳となり快適でしたね。結婚してからもしばらく住んでいました。
2人目の子供ができて手狭になったので買い換えましたが、8年住んだ後に買値の1.2倍で売れました。タイミングが良かったのもあるけど、値落ちしにくい都心マンションなら買った方が得だと思いますよ。
780: あの人 
[2012-09-06 10:54:58]
場所は神奈川県のそこそこ大きな街なんですよね。
価値半減は残念だけど、長く住めればいいかなと思う。
不動産投資の知識が無いのでやらないです。

職場が神奈川県なので都心のマンションを買うメリットが無いのです。

781: 匿名さん 
[2012-09-06 13:43:40]
神奈川のそこそこ大きな町、ですか…
自分には買うメリットが見出せないんですが(すいません)。

地方の地価下落は近い将来、首都圏にも進みますよ。
保有不動産を持つ実感が欲しいのはわかりますが
面倒を背負わなくていい独身のメリットを手放す必要ないのでは。
何もなくても地価下落、震災が起こった瞬間に負の財産になり兼ねませんよ。

値崩れの少ない都心に保有資産として建て替えの見込めるボロマンション買って
(そっちは貸して)自宅は賃貸でいいのでは?
金銭リスク承知でも買いたい、とおっしゃるなら止めませんが。
782: 匿名 
[2012-09-06 19:24:51]
何でわざわざ買う気もないのに人の決断をけなしに来てるんだろう
なんか嫌なことでもあったのかな

せっかく独身で家族餅より自由にできるお金があるんだから
こういう贅沢(>781に言わせれば無駄遣い)もいいんじゃないか?
783: 匿名さん 
[2012-09-06 20:18:54]
家を投資対象としか認識出来ない人なんでしょ
784: 匿名さん 
[2012-09-06 21:29:28]
独身で終の棲家なら老人ホーム一択
反論は認めない
老人ホームに住むのに必要なのは金だけだ
金は必要、廃墟は要らない
老人ホームへの総支出を求めてそれを逆算して
資産選択をするがよかろう
785: 匿名さん 
[2012-09-06 22:38:50]
>782

営業?本人も独身で買ってて、その上で書いてんだけど。
カモが減ると困っちゃうわけ?(笑)

究極的には784さん案もありだと思う。老後資金割り出して
現役世代に使っていい、使うべき金額を割り出す。

せっかく独身で、子育てに必要な環境とか考えなくていい特権があるんだから
自宅用マンション買いました、以上。で終わっちゃうのもつまらない。
身軽な分、社会情勢や本人の心境の変化に合わせて
対応可能なオプション残しとくって考え方もありますよ、ってだけ。
786: 匿名 
[2012-09-06 22:55:57]
何で営業が独身男性で分譲3LDKみたいなニッチなスレに来るんだよ
787: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:26]
子供二人作る予定の夫婦ばっか狙ってたら
担当物件が埋まらないからじゃないのー。
増える一方のおひとりさま•子なしにも目を向ける
=新規ターゲット開拓、だよね。
788: 779 
[2012-09-07 20:20:52]
>>780
単純に借りるのと買うのと、どっちが安いかで判断したらいいんじゃない?
自分は買った方が安いと判断したから買ったが、借りる方が安ければ賃貸を続けていたと思う。
現金一括とのことなので元本割れリスクは考えなくても良いようですね。
しかし、結婚したら嫁がここには住みたくないとか言い出したとか、子供ができて住居ニーズが変わったとかで住み替えたくなっても、所有不動産が安値でしか売れず身動きがとれなくなるというリスクはありますよ。
789: 匿名さん 
[2012-09-08 00:27:14]
売る事だけに固執する必要はないと思う。
賃貸に出す事も考えたら?
790: 匿名さん 
[2012-09-08 09:14:55]
売れる≒貸せる、だったりしません?
値段下げれば買い手・借り手がつく地域と、下げてもつかない地域。
極端な例だけどバブル期リゾマンは100万でも塩漬けで動かないわけで。

やはり潰しの利く立地が一番重要だと思う。
791: 匿名さん 
[2012-09-08 09:32:19]
通勤や普段の生活に不便な場所は
始めから買わないんじゃない?

792: 匿名さん 
[2012-09-08 15:25:18]
だから売れる物件≒賃貸に出せる物件なんでしょう。
ただ購入するときって一番いい場所を選びます。
その時に一番いいと思われる場所
ところが20年も経つといい場所というのは往々にして変わるものです。
つまりその物件の一番いい時期に一番高値で購入してるということも忘れない方がいいですよ。
793: 匿名さん 
[2012-09-08 17:28:00]
地震で液状化、なんて想定外ですよね。
浦安や東京の湾岸エリアにマンション買った人、
大丈夫かな?
794: 匿名 
[2012-09-08 17:55:11]
心配しているフリをして馬鹿にする
795: 匿名さん 
[2012-09-09 23:59:29]
あ、ごめん。 
心配されるようなところにマンション、買っちゃったんだね。
796: 匿名さん 
[2012-09-11 10:32:38]
家に関して同じ金額をかけるならと考え自分は賃貸よりもマンション購入を選びました。
固定資産税が…と言われたりもしますけど、賃貸は更新料かかりますし。
ずっと同じ場所に住んでいたくない、定期的に引っ越したいという知り合いもいるので
賃貸派の人がいるのもわかりますけれどね。
797: 匿名さん 
[2012-09-11 23:50:30]
中には上階の騒音から逃れる為に
引っ越す人もいるんじゃない?
798: 匿名さん 
[2012-09-14 09:19:33]
家を買ってしまうと簡単に引っ越せないのが悩みですよね。
お互いに事を荒立てないで済ませるにはどうしたらいいんでしょう。
まずは管理会社・管理組合を通して直接注意しかできないですよね。
こればかりは本当に運です、、、
799: サラリーマンさん 
[2012-09-15 14:25:32]
きつきつのローンで買うとどうしても将来引っ越したくなった時に身動き取れないけど資金的に余裕があるなら早めに分譲購入も魅力ですね、特に主さんの3LDKは、将来手放す時がある場合、1LDKとかよりは需要があると思います。

他にファミリーで住む為のいい物件が見つかった際の、賃貸出し、売却とか選択肢が一つじゃない点が魅力だと思ってます。

僕も予算いっぱいのマンション選びをワンランク下げて、身動きとれる道を選ぼうかな。
800: 匿名さん 
[2012-09-16 01:04:05]
>>799
きつきつの資金で家を買うとか独身でも所帯持ちでもありえないですよ。
最低でも物件価格の半分の金融資産を持ってからでしょ。
理想を言えば物件価格と同額の金融資産を持ってから。
私はそうしましたけど・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる