マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

No.101  
by 匿名さん 2005-07-28 01:26:00
>せっかくだからさん
色んな御意見があると思いますので私なら・・・でお答えしてもイイですか?
何処に住むか?という事より誰と住むか?が重要なので・・・
別に先に家を購入されてても問題ないですよ。
住む所がなくて賃貸を探しても希望の場所で新築は難しいと思いますし。
せっかくだからさんがご結婚されてご家族が増えられたら
また住み替えをお考えになる可能性もありますよね?
MR巡りの楽しみはそれからでも全然OKと思います^^
No.102  
by 93です 2005-07-28 03:45:00
100さんの言っていいることもごもっもだと思います・・・が理屈じゃないんですよね〜〜
勿論私は処女信仰なんて物も持ち合わせておりません。
この台所で他の女性も料理したのかな〜〜とか思ったりしますので只単に感情の問題です。
普通のBFなら問題は無いのですが結婚して其処に住むのは・・・・・・
只本当に気にならない女性もいますので せっかくだからさんも余り気にしないで下さい!
あくまで私の意見ですので。。。
No.103  
by 匿名さん 2005-07-28 09:28:00
私もその気持ち分かります!!彼氏のマンションは購入してから7年弱位ですが
「この部屋に何人女の人連れて入ったの?」と聞いたら3人と答えました・・・・・・
知り合う前の事なのでしょうがないのですが余りいい気持ちはしませんでした。
通っている分ならいいけど其処には余り住みたくありません
結婚後は別のマンションに住む予定です。

仮にマンションでセックスしてない。でも100人とはしてた(でも内緒)。だったら良くて
マンションでしてたらダメなのか?
No.104  
by 匿名さん 2005-07-28 12:14:00
男と女の考え方ってやはり違うんですね・・・
良スレです。参考になります!
No.105  
by 93です 2005-07-28 15:05:00
私だって今の彼氏と結婚をしようと決めるまで色々な人と付き合いましたよ
だから過去の恋愛は余り気にしていませんが、自分が其処で生活するのには少し抵抗があります。
ただ、新しいマンションの購入を決めたのは其れだけが理由ではありませんが・・・
勿論、「過去の女性の残像が・・」なんてつまらない事も彼氏には言っていませんよ
No.106  
by せっかくだから 2005-07-28 23:04:00
皆さんご意見ありがとうございます。
ただ、スレのタイトルと内容が大幅にズレてしまったので、勝手ながら

「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

というタイトルで新スレを作成したいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2005-07-28 23:06:00
逆に女性が45平米くらいのマンションもっているのってどうなんでしょうか?
2人で住んでいる人もいるみたいだけれど絶対的に収納が足りないし・・
No.108  
by 匿名さん 2005-07-28 23:12:00
>>107
友達は結婚することになったら賃貸に出すって。
その為に駅徒歩6分、1LDK、角部屋にしたって言ってた。
売るは全く考えないとも。
No.109  
by せっかくだから 2005-07-28 23:21:00
ご意見非常に参考になりました。

>>93さんは、思い切って新しいマンションを買って正解だったのではないでしょうか。
元のマンションに不満を感じてストレスためるよりはずっと健全だと思います。

>>100さん、>>101さん
そうですね、気にしないという方もいらっしゃるでしょうし、将来買い替えの可能性
があるかもしれませんよね。

自分が購入したのは65平方メートルの3LDKなので、結婚相手と子供一人くらいが
限度かと思ってます。収納も少ないデスし。

・・・で、

前述の通り、スレタイと合わなくなったので新スレ立てました。
「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24784/
No.110  
by 匿名さん 2005-08-03 14:01:00
で、結論は「変」ではない?
No.111  
by せっかくだから 2005-08-16 18:59:00
私的な結論は、「少数派だが変ではない」というものデス。
あとは皆さんがどう捉えるかの問題ではないかと。
No.112  
by 匿名さん 2005-09-12 23:40:00
変じゃないよ〜。
あとは、お嫁さんだね。頑張れ。
No.113  
by 匿名さん 2005-09-13 13:52:00
マンションなら全然問題ない。

俺は、独身男で4LDK、135平米の一戸建て・・・
挨拶に行ったり来られたりしたときの相手の反応が嫌だった。
No.114  
by 匿名さん 2005-09-15 20:08:00
私がこの間見た中古のオープンルームは、
三井だったんだけど、独身男性が暮らしてたと言う事でしたよ、
奥さんも同じマンションで独身暮らしてて、2ケ所一気に売り出してた。
二人の売って、新しいのに越すのかーって事
ありましたから、ぜんぜんOKでしょ
No.115  
by 匿名さん 2005-10-01 23:55:00
FishON!
No.116  
by 購入検討中さん 2009-07-24 20:44:00
こちらは一生独身を決心してますが、2LDKでマンション探してます。
前向きに頑張りましょう!
No.117  
by 匿名さん 2009-07-27 14:10:00
私(男)も2LDK
実際は、一部屋開かずの間ですが・・・

衣装持ちの女友達は衣裳部屋として
3LDK購入組が多いかな
No.118  
by マンコミュファンさん 2009-07-27 14:20:00
わたし(女)3LDK一人暮らしです。
子供部屋はパソコンルーム
和室は、空室
リビングでテレビを見て食事して、ほとんど外食ですが
寝室で寝ます。
結婚したらどうなるんだろう?大変そうだな?
No.119  
by 匿名さん 2009-07-27 15:16:00
男一人暮らしだと
部屋そんなに汚れないですよね?
掃除ってどの程度ペースでやりますか?
No.120  
by 匿名さん 2009-07-27 15:52:00
100世帯中古MSを購入しました。
ファミリータイプメイン物件です。

三十代、二十代の男性一人暮らしは5世帯ほどあるようです。
部屋タイプは2LDKが多いようです。

女性の一人暮らしも4世帯あるようですが
高齢女性の一人暮らしのようです。
No.121  
by 匿名さん 2009-07-27 17:21:00
80世帯のマンションで
南がファミリー、西が単身向けのタイプ
単身で女性が多いとの話。

私は2LDKの50㎡
賃貸1Rを10年過ごした私にとっては広い方...。

所で、分譲マンションに3LDKの部屋を
同世代の女性二人住んでいるのを3組ほど見かけたのですが、
これってどう解釈すべきか悩んでます。
賃貸レベルなら同居もあるかなと思ってたので。

大きなお世話なのは確かだが...。
No.122  
by 匿名さん 2009-07-28 09:00:00
>同世代の女性二人住んでいるのを3組ほど見かけたのですが

姉妹とか?
私のMSは近くに大学が2校あるので
分譲MSですが、賃貸で友人同士のシェアしている方も居ます。
No.123  
by 匿名さん 2009-07-28 12:57:00
全然問題ないですよ。
私のマンションにも何人か単身男性住んでます。
1人は、挨拶しても下向いて目を合わせないので
ちょっと不気味ですが。。。
笑顔で会釈とかちゃんとすれば
気持ち悪がられる事も無いと思いますよ。
No.124  
by マンコミュファンさん 2009-07-28 14:39:00
だけど、単身者って何でわかるの?
あたし、なるべくファミリーの一員の顔してるんだけど。。。
一人暮らしってばれないようにってか。
お隣さんにだって、一人暮らしですなんて、言ってないし。
誰にも言ってないよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-07-29 10:37:00
>だけど、単身者って何でわかるの?

日中暇して居るオバサンは、見ていないようで見ているよ!
No.126  
by マンコミュファンさん 2009-07-29 11:16:00
どの変をみてる?
No.127  
by 匿名さん 2009-07-29 13:07:00
>どの変をみてる?

どんな所見ているのか分かりませんが
家の出入りとか集合住宅ですから見られているのでは?
離婚や競売などの噂も結構な確率で当たっているし!
No.128  
by 匿名さん 2009-07-29 13:39:00
>お隣さんにだって、一人暮らしですなんて、言ってないし。

でも、貴女以外の出入りを見たこと無ければ
一人暮らしって普通思うのでは?
No.129  
by マンコミュファンさん 2009-07-29 14:38:00
「多分一人暮らしでしょう」ってことね?
では、お隣さんしか気づかない、、、
あ~、よかった。
一人暮らしってわかられたくないの
内緒にしておきたいの・・・
No.130  
by 匿名さん 2009-07-29 14:56:00
2LDK男一人暮らしですが
賃貸の時は、衣替えなど面倒だったのが
今は収納スペースも充実しているので
衣替えも簡単に済んでしまう。
決して独身派ではありませんが
今の生活に満足しているので
結婚できないかも・・・
No.131  
by 匿名さん 2009-07-29 15:06:00
独身女性がマンショん購入するなら分かるけど、独身男性が購入すると嫌われるよ。
掃除、洗濯、炊事、ゴミだし、手続き等いろんなことをやっている男性というのは、細かくて神経質じゃないとできないからね。
やはり男性は仕事にエネルギーを集中すべきだよ。それと彼女にも。
No.132  
by マンコミュファンさん 2009-07-29 15:12:00
え~、賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?
車買うお金はあるけれど、家を買うお金はないという人にあまり魅力はない、
35すぎたら。40とかで賃貸なのか、、、いまいち、車がないならわかるが、
No.133  
by 住まいに詳しい人 2009-07-29 15:22:00
No,130
おたく、いくつ?年。40代後半ならあきらめたほうがよい。
30代後半ならまだ少しは見込みがある
No.134  
by 匿名さん 2009-07-29 15:33:00
>掃除、洗濯、炊事、ゴミだし、手続き等いろんなことをやっている男性というのは、
>細かくて神経質じゃないとできないからね

そうか?最近弁当男子なる者も居るから
それに、賃貸だって一通りの事は自分でやらないといけないし
掃除、選択、炊事、ゴミ出しもできない男は
女性から引かれるぞ!
No.135  
by 匿名さん 2009-07-29 15:34:00
>>133

子供の頃に
「人の事はいいから自分の事をやりなさい!」
って云われていたタイプ?
No.136  
by 匿名さん 2009-07-29 15:36:00
>独身女性がマンショん購入するなら分かるけど、独身男性が購入すると嫌われるよ

このその他スレでも、女性が購入する方が引かれているみたいですよ
もう少し情報収集されると良いかと・・・
No.137  
by 住まいに詳しい人 2009-07-29 15:37:00
No134=乙メン(おとめん)、といいます。
編み物とか、お料理ができる男子のこと。
No.138  
by 匿名さん 2009-07-29 15:38:00
>賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?

質問、賃貸で駐車場を借りていない車所有者って
・・・・違法駐車?
No.139  
by マンコミュファンさん 2009-07-29 15:39:00
>>136
え?誰のこと?
あたしじゃないよね?
No.140  
by 匿名さん 2009-07-29 15:41:00
>掃除、洗濯、炊事、ゴミだし、手続き等いろんなことをやっている男性というのは、細かくて神経質じゃないとで
>きないからね。

大雑把な人だとゴミ屋敷になるでしょうが
仕事の出来る人なら、最低限の事は出来るでしょ?

ゴミ屋敷タイプは、職場のデスクもゴミ屋敷!
No.141  
by マンコミュファンさん 2009-07-29 15:46:00
>>138
あのね、賃貸=家を買っていない
住むところもないのに車を買ったということ=当然車を置くスペースも持っていないということ!
車を置くスペースもないのに車を買い、何も知らない女の子にデートでドライブし、送迎してくれる男子のことです!!ほんと、頭くる!
その車見て喜ぶ女なんているはずもない、
女の宝石はともかくしも、男の車はほんと、いや。
No.142  
by 匿名さん 2009-07-29 15:51:00
>ほんと、頭くる!

よっぽど痛い目にあったのですね?
ご愁傷様。
No.143  
by 匿名さん 2009-07-29 15:56:00
>あたしじゃないよね?

大丈夫、貴女はまだ独身じゃないかと噂の段階だから!
No.144  
by 匿名さん 2009-07-29 16:13:00
>車を置くスペースもないのに車を買い

昔、ガソリン代も無いのに大型車に乗っている奴は居た
休日は洗車日
No.145  
by 匿名さん 2009-07-29 22:50:00
独身30台の会社員です。数年前に関西圏のJR駅前のマンションの最上階、売れ残りの130m2ほどの3LDKペントハウスを買いました。駐車場は占有使用権が付いてたので別に気にもせず車入れてます(徒歩駅2分なのであんまり使いませんが)。30戸ほどの小さい物件で、一番高いお部屋だったようでどんな奴が入居してくるか先に入られた皆さんは気にしておられたようでしたが、1年半遅れで出た理事会主催の年会で「あなた独身なの!!」と驚嘆の目で見られました。

場所によっては奇異にみえる事もあるようです。また、電気点検や配管洗浄など、独身で出張が多いので上手く時間を合わせるのが大変ではあります。

この秋に結婚して2人暮らしになりますが、結構面白い体験でした。
No.146  
by 匿名さん 2009-08-03 13:08:00
>賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?

分譲MSだって、駐車場は借りている人が大半だけど・・・
No.147  
by マンコミュファンさん 2009-08-03 15:57:00
>>146
こういう人は車なんて買っちゃだめね。
東北本線の無人駅から車で30分行ったところで、牛かって豚かって鶏かって、毎朝とれたての玉子焼きと自家菜園でとれたての野菜をたべる、こういう家でなら車買ってもいいわね。十分置くスペースがあるもの。
こういう人のことをいうのよん。
No.148  
by 匿名さん 2009-08-03 16:11:00
>賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?

私の友人、新宿から急行で一駅の地下1階地上3階の賃貸に住んでいますが
やっぱ駐車場も借りている。
1台8万の駐車場を3台分
それでも車買っちゃダメな分類に入るのかな?
No.149  
by 匿名 2010-09-21 09:21:31
一年ぶりあげ
No.150  
by 匿名 2010-09-21 10:15:16
駐車場3台分は、マンション敷地内の駐車場かな?
マンション内で借りれるなら、借り手がなくて余ってる賃貸なんだね。
No.151  
by 匿名さん 2010-10-15 13:56:38
買える時に買っておくのが良い。
そのうち家族ができるかもしれないし。
No.152  
by 匿名さん 2010-10-15 15:07:14
結婚するまで賃貸で十分と言っていた友人

四十路にもなって未婚で賃貸は厳しい
No.153  
by 匿名 2010-10-15 15:26:18
ここに出てくるマンコミュファンって夢~?
No.154  
by 匿名 2010-10-15 18:07:36
知り合いは結婚前に3LDK購入し、その後、結婚して住んでいる。
子供も生まれてめでたしめでたし。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-18 09:34:23
>知り合いは結婚前に3LDK購入し、その後、結婚して住んでいる。

交際中に購入だと抵抗ないでしょうが
交際以前に購入だと、嫌がる女性も多いみたい。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-18 13:43:35
選択の余地なくずーっとそこに住まなきゃいけないわけだよね。
それはちょっと嫌だな~。新居は自分で選びたい。

No.157  
by 匿名 2010-10-18 15:15:13
嫌なら住み替えればいいし。借金しかない男よりいいな。
No.158  
by 匿名 2010-10-18 15:50:48
変じゃないでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-18 16:15:57
>それはちょっと嫌だな~。新居は自分で選びたい。

別に、女性が男性の住居に入る必要はない
女性の住居に男を入れれば良いだけじゃない?

買えればの話しだが
No.160  
by 匿名さん 2010-10-18 17:47:54
私も独身で分譲を買いました。

将来の結婚相手が他に住みたいと言えば、相談して住み替えれば良いこと。
ライフスタイルに家を合わせればいいんですよ。

今、一番良いと思う行動をする。これがベストです。
No.161  
by 匿名 2010-10-18 18:48:34
僕は25歳の時に75平米の3LDKを買いました。
もちろん独身です。

現在では女の子2人と僕とで3人暮らししてます。
ルームシェアをしてます。
僕はローン負担は1万しか払ってません。。笑
No.162  
by 匿名さん 2010-10-19 09:56:56
>現在では女の子2人と僕とで3人暮らししてます。

率直に、羨ましい。
でも3LDKで3人暮らしじゃ
大勢の友人を呼ぶ事はできないのは
広いMS買った意味が半減するような・・・
でも羨ましい。
No.163  
by 匿名 2010-10-19 10:32:38
通常、女性なら部屋は綺麗に使うだろうし、うまいやり方だと思う
No.164  
by 匿名さん 2010-10-19 10:44:56
>通常、女性なら部屋は綺麗に使うだろうし、うまいやり方だと思う

オギャル、干物女も居るから過信は禁物
No.165  
by 匿名さん 2010-10-19 13:23:49
家賃貰ってシェア?
確定申告はどうしてますか?
No.166  
by 匿名さん 2010-10-19 14:01:55
>現在では女の子2人と僕とで3人暮らししてます。

神様?
No.167  
by 匿名さん 2010-10-19 14:27:59
全然変じゃないと思います。
将来の家族の為に早々と購入ですか?
大変良い事だと思います。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-19 14:49:10
私の場合
30歳で2LDK駅近物件購入
結婚後は、新居探し中に1年住んで
新築購入後は、独身時代に買った物件は賃貸に
家賃は、私の小遣いになってます。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-19 15:05:47
結婚までにローンは完済しておきたいものだ
No.170  
by 匿名さん 2010-10-19 15:48:05
>将来の家族の為に早々と購入ですか?
>大変良い事だと思います。

ローン残高が多く売却損が出る物件だとちょっと
No.171  
by 匿名さん 2010-10-19 15:59:10
独身で不動産購入

結婚前に、既にローンが終わっていればプラス評価

ローンが残っていて、売約しても債務が残るのは、マイナス評価
No.172  
by 匿名さん 2010-10-19 17:47:40
普通、結婚してから家でしょ。
No.173  
by 匿名さん 2010-10-19 18:31:46
いえいえ、家もないのに結婚よりも、既に家がある(買える)ほうが、安心感ありますよ。

ローンの返済も家賃もさほど変わらないなら、家を持てるし、家も持てないならたいした賃貸にも住めず、いやいや親と同居になったり。

家を持っているか、家が買えるだけの資力か、どちらかはある男性のほうが良いですね。
No.174  
by 匿名 2010-10-19 23:41:45
変ですね。
No.175  
by ノートルダムの鐘 2010-10-19 23:46:55
家族で洗濯屋をやっている。俺、末っ子でさぁ。歳が40歳で嫁を貰うが、月収が2万しかアニキに貰ってないから少し将来が心配だ(月収がガキの小遣い以下の家事手伝い男)
No.176  
by 匿名 2010-10-20 05:08:16
奥様そのこと知ってるんですか?
No.177  
by 匿名さん 2010-10-20 09:13:22
>普通、結婚してから家でしょ。

昔の常識は、確かに結婚から住居でしたが
昨今晩婚化、晩婚後の住宅取得、ローンでは
社会保障の期待が出きない今の世代は
老後が心配、早いに越した事はないのでは?
No.178  
by 匿名さん 2010-10-20 09:50:53
人にもよるでしょうが
私の場合
二十代は、貯蓄もせずに収入は遊興費に消えてしまった。
三十代、一念発起でMSを購入、せっせと繰上返済
MS購入は、強制貯蓄のように有効だったと思う。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-20 13:13:33
余剰金があれば、ついつい引き出して使っちゃいますよね。

有望な不動産であれば、購入もひとつの手かもしれません。が、
結婚してから住みたい家、子供ができてから住みたい家というのは
明らかに違いますから、独身で購入した家が思った額で売れなかった場合、
損がでるようであれば、デメリットのほうが多いと思います。
No.180  
by 178 2010-10-20 13:26:42
>損がでるようであれば、デメリットのほうが多いと思います。

確かに、なので私の場合
賃貸で借りてが付きやすい物件を購入
駅近の2LDK
結婚して、やはり新居は別に購入
駅近物件は我々が引越した2週間後に賃借人が入居
No.181  
by 匿名さん 2010-10-21 10:31:01
住宅購入、人生で1度しかできないならまだしも
何度か経験しないと、満足する住居を得られない
そんな事考えると、独身時代に買える、買いたい物件があるなら買うべきだと思う。
No.182  
by 匿名さん 2010-11-30 22:55:11
MS購入、入居時独身で入居後に結婚し、そのまま相手が入居してくる場合
管理組合に何か届出は必要ですか?
No.183  
by 匿名さん 2010-12-01 00:16:32
管理人に聞けよ。
No.184  
by 匿名 2010-12-01 00:45:29
届出必要だろうね。夫婦で入居し子供生まれたら申告したよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-12-01 03:32:21
ありがとうございます
No.186  
by 匿名 2010-12-01 03:36:08
うちの管理完全、住民情報欄に最終卒業校の記載欄がある
勤務先くらいなら分かるけど変だと思うから書かなかった。
No.187  
by 匿名 2010-12-01 09:38:48
それは今年の国勢調査みたいに変だね
No.188  
by 匿名さん 2011-04-29 14:13:29
こんなスレもあったね
No.189  
by 購入検討中さん 2011-05-28 10:42:10
独身で世田谷の駅近3LDKの分譲に住んでます。
金のかかる専業主婦を養う経済力は弱くなりますが、気に入った物件なら買っちゃえばいいと思います。
独身のうちは来客を泊めてあげたり友達たくさん呼べて楽しいですよ。
人生の中でそういう時期があってもいいと思う。出不精の嫁とかと住んでたらできないことですよ。
No.191  
by 匿名 2011-06-13 23:42:16
マンション、一戸建てを購入なんて素敵ですね!!

結婚前に購入とは、先のことを計画しての事でしょう。。
経済観念がしっかりされてて、結婚相手の人は幸せでしょう。

なんといっても、家は一番大きな買い物ですものね。。
No.192  
by 匿名 2011-06-14 00:19:22
若い人は、長期ローン組めるから、自己資金が少なくても有利ですよね。
ワンランク上の住居が購入出来るし、うらやましいです。
No.193  
by 匿名 2011-06-14 01:05:59
頭金貯めて買うか、長期ローンかどちらかですね。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-07 01:28:44
最近はキャッシュで買う人が多いみたい
小金持ちが増えた模様
No.195  
by 匿名さん 2011-07-09 15:53:13
女性だと?だが男なら変じゃない。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-07 12:42:59
女性でも男性でも単身で3LDKって変じゃないし、むしろ羨ましいよ・・・
寝室・納戸代わり・趣味の部屋って使い方ができるよね

>186
なにそれ?
完全におかしいよ
書かなくってよかったんじゃないかな
No.197  
by 匿名さん 2011-08-08 11:58:13
単身で3LDKっておかしくないと思いますよ。

ただ、3LDKのマンション自体ファミリー世帯が多いから、
そういう面では単身者が苦労しそう

子供が好きなら別ですが、必ず子供とはすれ違うだろうし
マンション内では肩身が狭くなりそうですよね。

静かに暮らしたい・・・と願うなら、単身者向けのマンションのほうがいいかな。
No.198  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-08 12:33:55
やはり単身は肩身が狭いのですか。
もう少し様子みます。
資金5000万で家購入予定です。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-08 15:11:50
横浜ですが、単身者向け3LDKって見たことありません。
結局ファミリータイプを購入して、後悔しています。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-08 15:26:49
スレ主さんへ

実は自分も一度ファミリータイプの購入を考えたことがあります。考えて実際購入して住む人の割合は決して多くはないとは思いますが、決しておかしなことではないと思います^^

将来の家族のことを考えてなんて現実的で素晴らしい目的だと思います。

自分の場合ですが、もうこの街にずっと住むって決めるなら長い目で見ると賃貸よりマンションを買ったほうが得をするような価格のマンションがあったので当時は少し検討したことがあります。結局買わなかったのですが(汗)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる