東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

701: 周辺住民さん 
[2013-05-11 20:27:56]
現サンマークスの中古ってなかなかでないですよね。

私も狙ってましたが・・・・
702: 契約済みさん 
[2013-05-11 20:33:07]
IHのグレードアップ、オールメタルかわかりませんが、
品番はCH-HS7LJG/200V (パナソニック)です。

703: 購入検討中さん 
[2013-05-13 13:35:43]
現サンマークスの中古わりと出てますよ?
近くの不動産屋に行かれてみてわ。
704: 匿名 
[2013-05-13 21:37:15]
不動産屋の話では、現サンマークスの中古は、出た瞬間に売れるらしいですよ。
かなりの人気で、争奪戦の勢いだとか。
新築の時の分譲価格と比べてほとんど値下がりしていないのに、すぐに売れてしまうらしいです。

ちなみに、「このサンマークスを買いたいと待っているお客様が○件いらっしゃいます。ぜひ売って下さい。」と書かれた広告がよく入るって、現サンマークスに住む友人に聞きました。
僕も狙っている為、待っています。
705: 周辺住民さん 
[2013-05-13 22:56:24]
値下がりしてないのはマンションとしての価値が下がってないというよりは
大日のマンションの相場が上がったからですよね。
もとが安すぎたんだと不動産やさんが言ってました。
当時買われた方はいい買い物をされたということでしょうが
中古で今、買うとなると、うーんという感じがします。
706: 契約済みさん 
[2013-05-20 21:55:55]
旧サンマークスの話はここでは必要ないと思いますよ。

ここが出来て値下がりしないか一生懸命すぎて
ちょっと見苦しいです。

もっと他で頑張ってみては?
707: ご近所さん 
[2013-05-20 23:09:56]
> 旧サンマークスの話はここでは必要ないと思いますよ。

何度も話が出ていますが、ここと現サンマークスの中古を比較検討している人は多いようですよ。

> ここが出来て値下がりしないか一生懸命すぎて
> ちょっと見苦しいです。

そうなんですよね。ここが大量に売れ残って大幅値引きなんてことになったら、
大日近辺の相場が下がってしまって、せっかく高値を維持している
現サンマークスの取引価格にまで悪影響を及ぼしかねませんからね。

> もっと他で頑張ってみては?

ぜひ、頑張って大幅値引きなしで完売をしてくださいね。営業さん。
708: 匿名さん 
[2013-05-20 23:21:49]
DSRがイマイチなので、環境の良い現サンマークスが
余計に人気みたいだから、皮肉な結果ですね。
709: 契約済みさん 
[2013-05-21 08:13:11]
そうですか?
比較してるふりしている方、が多いのでは?

ネガキャンに必死としか思えないですよ。

そう思われないようにもう少し工夫したらいかがですか?
ワンパターン過ぎて飽きられますよ^^

そこまで大人気の
旧サンマークスの方が必死にネガキャンとは思いませんが
誤解されそうですね、ここまで酷いと。
710: ご近所さん 
[2013-05-21 10:32:14]
> そうですか?
> 比較してるふりしている方、が多いのでは?

そのロジックでいけば、契約済みのふりをしている方も多そうですね。

> ネガキャンに必死としか思えないですよ。

誰が、何の目的で、どういうメリットがあってネガキャンをする必要があるのでしょうか?
現サンマークスの(元)売主はDSRの売主とほとんど同じだし、707に書いてあるように、
DSRに売れ残りや大幅値引きが発生すると、大日全体の相場が下がってしまい、
現サンマークス所有者にも不利益になるし、競合物件は完売したみたいだし、近隣に新たにマンションが
できるという話も聞かないし。

客観的に考えて、みなさん親切心からDSRの懸念点を指摘し、「それらが許容範囲内であるかどうかを
各自判断してくださいね」というスタンスだと思いますが。

> そこまで大人気の
> 旧サンマークスの方が必死にネガキャンとは思いませんが
> 誤解されそうですね、ここまで酷いと。

もう少し冷静になってはいかがですか。
あなたが惚れ込んで契約した物件です。黙っていてもきっと定価で完売しますよ。
逆に、あがけばあがくほど、DSRのイメージが下がってしまいますよ。
711: 購入検討中さん 
[2013-05-21 12:43:12]
頑張れネガティブさん
何処までマイナス意見を作れるか
楽しんでます。
墓穴掘らない様にね^_^
712: 匿名さん 
[2013-05-24 11:41:15]
摂津のタワーマンションと迷ってます。
そもそも、守口と摂津どっちが治安いいのですか?
713: 購入検討中さん 
[2013-05-24 22:19:30]
私は他県出身ですが、夫は生まれも育ちも守口市です。これまで一度も泥棒、ひったくり等の被害にあったことはありません。
財布を道に落とした事がありますが、中身も全部無事に戻って来ました。
そんなに治安が悪いと思った事はありませんよ。
摂津市には住んだ事がないのでわかりません。
714: 購入検討中さん 
[2013-05-25 00:35:49]
正直どこも変わらないと思います。犯罪は場所は選ばないで閑静な所でも賑やか所でも起こります。地域性で言えば、守口は大阪特有の下町だと思います。住んでいて感じるのは人が優しいと思います。
715: 主婦さん 
[2013-05-25 15:56:26]
当掲示板を拝見してますといろんな方がいらっしゃるようですね。
ご自分の住んでるマンションを自慢されて他にケチをつける人。しかもご丁寧に「悪い情報こそ大切だ」なんて屁理屈付ける人。
これも匿名の無責任さがなせる業なんでしょうか。しかもしつこいんですね。
ねじ曲がった根性の方はどこでも嫌われますよ。
DSRには来てほしくないタイプですね。馬鹿みたいです。
716: 匿名さん 
[2013-05-25 18:18:45]
715さんは、住人の様ですが、こう言う人が一番のネガキャンだったりして(笑)

現サンマークが売れ行き好調で、DSRが苦戦してるのは、傍から見れば当然と思いますよ。
<現サンマーク>
・タワーマンションにしているお陰で、地上の空間が広々しており、ゆとりあるランドプラン。
・道路から離れており、イオンなどの建物で、騒音、排気ガスの影響少ない。
・竹中工務店の免振タワー。
<DSR>
・イオンと幹線道路に挟まれ、ゆとりない空間。
・イオンと幹線道路に挟まれ、騒音、排ガスが多く、環境悪い。
・西松建設施工の普通のマンション。

現サンマークは、大日のランドマーク的な存在だけど、DSRは駅近というだけで、あまり特徴の無いマンション。
今は、新築だからそれなりに売れるだろうけど、10年後売却しようと思っても、
どう考えても現サンマークの方が人気有るでしょうね。
717: 主婦さん 
[2013-05-25 22:36:49]
自己陶酔型の典型的な暇人さんのようですね。
仰ってる意味が通じませんよ。
>、こう言う人が一番のネガキャンだったりして(笑)
どういう意味でしょうか?

あとはご自分の妄想と自己満足の並べ立て。会話が成立しませんね。

こういう方を〇〇オタクというのでしょうか。
718: 購入検討中さん 
[2013-05-25 23:37:51]
<現サンマーク>
・タワーマンションにしているお陰で、間取りが使いにくい。
・タワーマンションにしているお陰で、維持管理費が将来高騰。
・使いもしないのに附属設備のお陰で、維持管理費が将来高騰。
・地下鉄、イオンから離れているせいで、雨の日もわざわざ傘が必要。
・免振タワー・・・そりゃタワーマンションだから。
・目の前に、新築マンションが立つから価値下落で涙目。

<DSR>
・面で建ててるから、使いやすい間取り、自動式駐車場で維持管理費安い。
・地下鉄、イオンから近いから雨の日も安心、買い物至便。
・幹線道路沿いだから、インパクト大。
・普通がいい。

これで満足なのかなあ。
719: 購入検討中さん 
[2013-05-25 23:46:22]
騒音、排ガスが多く、環境悪いってのを気にする人は、
もう大阪では住めないと思いますが、どうなんでしょう。

一本道に入ったくらいで、そんなに変わるもんですか。

守口はいまだに光化学スモッグ出てるんでしょう?

720: 購入検討中さん 
[2013-05-25 23:49:21]
717さん
挑発にのればのるほど、相手の思うつぼと言うやつかと・・・・。
このネガティブさんは、どのような形でも「売れていない」と仕立てたいのだと思います。
この方のコメントを読んでいると時折、「なぜ」と思う事があります。

・素人のわたしたちでは分りえない事を公然と語るとか。
・「売れていない」の根拠をどこのデータを基に語っているのか。
・なぜここのマンションを検討している人が中古も比較していると情報がえれるのか。

検討している私たちが冷静に文脈を読み取って、考えるしかないと思います。
「良い」と考える人もいれば、それを「悪い」と考える人もいる。

あまり、挑発に惑わされずに自身が得たい情報を選別する方が良いのではないかと思います。
因みに、ほめちぎる書き込みもどうかなと思いますので同じことだと思います。

シンプルに私はいいマンションだと思い検討しております。買うかどうかはまだ結論出ていませんが・・・
721: 匿名さん 
[2013-05-26 01:22:59]
一本道を入ったらどれだけ騒音、排ガスが違うかは、現地で確認すれば直ぐ分かります。
特に、騒音は、遮蔽物があるだけで、全然違いますよ。

現サンマークとDSRのどちらが売れ行きが良いかは、過去レスを読めば明らかですね。
722: 匿名さん 
[2013-05-26 08:53:11]
じゃあ高速やら線路の真横に住んでみなよ。
どこも変わらないんでしょ?
723: 主婦 
[2013-05-26 10:00:11]
>712,>722
何が言いたいのでしょうか?
現サンマークとDSRで現サンマークが優れているって自慢かしら?
それであなたは満足してるのですね。街全体の発展、ひいては守口の発展など露ほども考えずに
自分はいい物件に住んでるぞ、どうだ!?ということだけのように聞こえますがいかがでしょう?
線路脇だとかバカげた話を持ち出してあなたはすでに「議論のための議論」に陥ってしまっているのですよ。
買う、買わないは検討されている方が自ら調査して決定されることですね。
いまさら買えない(空き室以外は)現サンマークを引き合いに出してクドクドと自慢を連ねるあなたは
現サンマークの資産価値を上げるのに躍起になってらっしゃるのかしら?
大変下卑た話ですね。宣伝し、自慢するたびにあなたのいやらしさが見えてきてかえって現サンマークに
マイナスの影響を与えないかしら。よーく考えられた方がいいと思いますよ。
福屋、長谷工VS住友、東急の醜い足の引っ張り合いなのかしら。三洋ホームズは関係ないですしね。
いなかっぺな住人、嫉妬の不動産会社、のあわれな守口の現状かもしれませんね。
724: 購入検討中さん 
[2013-05-26 19:50:10]
冷静にいきましょうよ。幸いに卑屈な書き込みする人は、このマンションをどうせ買わないんだし。同じ住人に成る事がないと思えば、好き勝手書かれても、ハイハイって感じですよ。
725: 匿名さん 
[2013-05-26 20:02:07]
>724
そうですね。環境を重視する人は、購入されないでしょうね。

>712
因みに、守口市の住みやすさランキング(ファミリー層)は、都道府県順位37/43位です。
摂津市は、40/43位
1位は吹田市、2位は豊中市、3位は箕面市です。
726: 購入検討中さん 
[2013-05-26 20:23:17]
惨めな方ですね。
このコメントに反論は辞めた方がいいですよ。
頭のきれる方なら理解出来ると思いますけど!

貴方はどちらですかね?
727: 匿名さん 
[2013-05-26 21:16:30]
守口市
 総合:33位
 ファミリー層:37位
 単身者層:17位
 高齢者層:12位
閑静と過密のポイントが低くて、健康(病院)、生活利便性が高い。
このマンションとも合致した結果かな。

http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kansai/27/machiryoku/m-27209/#mai...
728: 購入検討者 
[2013-05-26 22:05:55]
先日、モデルルームを見に行った時に営業さんに確認した所、
160戸成約済みとの事でした。
完売間近な為、早く購入するように勧められましたが、
大きな買い物なので迷います。
729: 周辺住民さん 
[2013-05-27 03:07:05]
>727さん

これはわかりやすいランキングですね。
サイトを見てみました。
生活利便性では大阪府では2位ですね。

確かに小児科と歯科医院は苦労した事がないぐらい多く、買い物もスーパーやコンビニが多いのでとっても便利です。

市内までの通勤の便も良いですしね。

過密は確かに感じます。住宅街に入れば道路は狭いですし。。。

千人あたりの公園面積が広いことになってましたが、公園は少ないと感じます。

いつも鶴見緑地公園や万博記念公園に遊びに行っています。

730: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-27 09:56:13]
自作自演で大わらわ、勉強になります(笑い)
731: 周辺住民さん 
[2013-05-27 20:26:33]
>730さん

729の書き込みをした者です。

守口市民として感じた事を率直に書き込んだまでです。

自作自演の掲示板と思われるのでしたら、この掲示板を訪問されない方がよろしいのでは?

勉強になりませんから。
732: 匿名 
[2013-05-28 02:20:00]
私は一戸建てに住んでいます。
マンションとは関係ないですが…
大日まで自転車で5分ほど、車がいらない位便利な所だと思いますよ~公園も病院も買い物もアチコチにあり自転車でいけます!!
35年この辺りですが、抜け出す事できません
733: DSRおすすめ人 
[2013-05-28 14:05:34]
どこでも一つや二つの気に入らない点はあるだろう。
ここは老後の暮らしはもちろん、現役世代にも便利この上ないと思うよ。ショッピングはすぐだし、交通の便もいい、しかも地下鉄は始発だし座っていける。
郵便局、簡易市役所(証明書はすぐとれる)イオンの中のATM、散歩のコースはあの龍馬が歩いた淀川もあり、与謝蕪村の
史跡もある。また淀川河川敷では散歩、サイクリング、釣りはできるし簡単なテニスコート、少年野球の場もある。
おまけに公益社の葬儀付き、まさにゆりかごから墓場まで便利だね。

ムーブ21という生涯学習センター(図書館)もすぐ近くだし、敬仁会はじめ病院も近くにたくさんある。
いわば残された最後の一等地かもしれないな。お世辞でもなんでもない近所のマンションに住んでる実感です。
734: 契約済みさん 
[2013-05-28 19:44:14]
先日販売状況を見せてもらったら、かなり『契約済み』で埋まってたので嬉しかったです。
順調に売れているみたいなので、竣工時には完売されていることを願います。
735: 契約済みさん 
[2013-05-29 00:13:31]
地下鉄(ほぼ)直結、イオンその利便性だけで、購入しました。
736: 購入検討中さん 
[2013-05-29 00:16:33]
イオンにあるマンション専用カートは使えるのでしょうか
737: サンマークス住民 
[2013-05-29 00:31:06]
完成が楽しみですね。

イオンにあるピンク色のカートは現サンマークスの所有物ですので
残念ながら利用はできません。

ただ、カートの色を変えるなどして、同様の取り扱いはして貰える
のではないでしょうか。
完成してからだと遅い(マンション敷地に持ち込んだカートの
移動をどうするか、マンション敷地内のカート置き場をどうするか
など)ので、管理組合ができた後よりも、早い段階で販売会社から
イオンと交渉して貰った方が絶対に楽です。

イオンからの移動距離はDSRさんの方がはるかに短いので
カートの必要性は少ない気もします。
(ピンクのカートを部屋の中に置きっ放しにしていたり、マンションの
 共用廊下に置く人がいたりと、あったらあったで管理が大変なのが
 実情です)
738: 契約済みさん 
[2013-05-30 01:01:06]
サンマークス大日住民さん

情報提供ありがとうございます。

イオンのマンション専用カートはあったほうが便利と思いますが、DSRは多分置くところがないので難しいでしょうね。
お米とかビールとか、重いものは5000円以下でも無料で運んでくれるサービスができればなと思います。




739: 契約済みさん 
[2013-05-30 01:19:06]
ANAのホームページをみていたら、住まいDE MILEというのがあって、DSRは対象物件でした。

契約物件1000円ごとに1マイルとかいてありましたので、3000万円の物件ですと30,000マイルがもらえるようです。

LOWシーズンだと大阪-東京間を3回無料で往復できますね。

ただし、商談中、契約済みの方は対象外とのこと。もっと早く知っていればと後悔の念でいっぱいです。

これから行かれる方は、住まいるパスというのを発行してからマンションギャラリーに行かれるとよいと思います。

ANAのホームページで確認してみてください。

https://anasumai.com/cgi-bin/contents/view/how-to
740: 契約済みさん 
[2013-06-01 02:53:51]
カートは、置き場が荒れそうだからどうでしょうか?

マイルは羨ましいですが、10万円の商品券貰えるしガマンします。

しかし、建ってくると凄い圧迫感ですねえ。

入る店舗って決まってきてるんでしょうか?
743: 契約済みさん 
[2013-06-02 22:24:59]
1階と2階はどこかの会社が全部まとめて買い上げることになったと聞きました。
その会社がテナントを募集して貸すそうです。
なのでまだ決まっていないのではないかと思います。
744: 契約済みさん 
[2013-06-03 10:36:55]
一階、二階のテナントどんな店が入るのか楽しみです。
入居する頃でないとわからないんでしょうね。
コンビニが入ってほしいです。
745: 契約済みさん 
[2013-06-03 14:01:07]
契約書交わすときの説明で、
一階の角はコンビニに入ってもらうことを前提に建ててるような
ニュアンスのことを聞きましたが、
743さんがおっしゃるように、
すでに別会社が一階、二階をすべて購入契約済みなので
販売元さんは聞いてもわからないでしょうね。
あと、二階には保育園が入りますね。
これは守口市からの要請なので、間違いないです。
746: 検討中の奥さま 
[2013-06-07 21:18:50]
今は、10階ぐらいを建築中ですか?
747: 購入検討中さん 
[2013-06-11 12:18:27]
10階くらい建設中なのかなぁ?
イオンの渡り通路から撮ったものですが参考にしてください。
5月末に撮ったものです。
10階くらい建設中なのかなぁ?イオンの渡...
748: 契約済みさん 
[2013-06-11 19:48:08]
カバーに覆われているので、何階まで建設中か分からないですね^_^;
近隣に住んでいるのですが、寝室の窓からビルの頭が見える様になりました。
毎日、成長してゆく姿が見えるので、益々、待ち遠しいです。
大きな変化があれば、レスしたいと思います。
749: 匿名さん 
[2013-06-13 17:03:45]
748さん、お願いします!楽しみにしていますね。
イオンモールが隣接で、コンビニと保育園があるとなるとかなり便利になってきますね。
あとはクリニックや書店、カフェ、ベーカリーなどあると嬉しいです。
750: 周辺住民さん 
[2013-06-15 16:24:28]
囲い上方からの様子です。工事、着々と進んでいるようです。
早く完成して欲しいですね。

>749さん
イオンモールの未来屋書店は充実していますが、帰り道にふらっと寄れる本屋さんいいですね!ベーカリーやカフェ、スイーツなどもイオンだけだと飽きるので交互に購入できるようになれば嬉しいです。
小児科や耳鼻科、銀行(MUFGやSMBC)の出張所・・・妄想はいくらでも膨らみます(笑)
囲い上方からの様子です。工事、着々と進ん...
751: 契約済みさん 
[2013-06-16 07:23:00]
素晴らしいアングルの写真ですね~。
定期的なアップ頂ければ嬉しいです…(^^)
752: 周辺住民さん 
[2013-06-16 21:05:46]
>751さん
750です。

アップ時にトリミングしてしまったので昨日の写真に淀川は映っていませんが、DSRさんからも見られるのんびりした川の流れは心が和みますよ。夏は「茨木市:辯天さんの花火」、「天神祭りの花火」も楽しめると思います・・・(^^)
753: 契約済みさん 
[2013-06-23 03:15:36]
748です。
現場の周りをぶらぶらしていたら、壁に作業スケジュールが掲示されてましたので
アップしておきますねー。
748です。現場の周りをぶらぶらしていた...
754: 契約済みさん 
[2013-06-23 13:06:31]
14、15階まで工事進んでいるんですね。
下の方は仕上げで、着々と進んでいるようで
楽しみですね。
755: 契約済みさん 
[2013-06-24 13:12:29]
今は、どのぐらいの契約数ですか、教えて下さい。
756: 周辺住民さん 
[2013-06-29 15:13:36]
6月29日の様子です。
2週間でずいぶん進んでいるようです。

6月29日の様子です。2週間でずいぶん進...
757: 契約済みさん 
[2013-06-30 10:17:28]
今週の工事スケジュールです。ドンドン大きくなってますね^_^
今週の工事スケジュールです。ドンドン大き...
758: 契約済みさん 
[2013-07-08 08:08:39]
7月に入り、マンション契約数が、180になりました。あともう少しですね。
759: 契約済みさん 
[2013-07-08 19:58:27]
残り116戸ぐらいって事ですかね^_^
まだ完成まで8ヶ月あるんで順調な方なんですかね〜。
特別な立地なので、好き嫌いがはっきり分かれて、飛ぶ様に売れるとは思ってなかったので、順調なら嬉しいです!
760: 匿名さん 
[2013-07-08 22:09:10]
売れてないでしょう
困っているのかして、ストーカーのように電話かかってきます。

電話かかってくるのが非常に迷惑してます
761: 契約済みさん 
[2013-07-09 01:08:05]
そうなんですね。それは迷惑すね。。
私は、すぐに決めたので、ほとんど、電話がなかったので。。
他のマンションでも、そうなんですかね。
762: 契約済みさん 
[2013-07-09 01:09:51]
一応、スケジュール上げときます!
一応、スケジュール上げときます!
763: 契約済みさん 
[2013-07-09 19:45:05]
いつも、作業予定の画像アップをして頂いてる方、本当にありがとうございます!
とても参考になります(^^)
764: 匿名さん 
[2013-07-09 20:02:10]
後から販売になった摂津のタワーに契約数抜かれましたね。
765: 購入検討中さん 
[2013-07-09 20:53:06]
そりゃ安い方では無いからね。初めから3000万円以下は3ldkに無かったし。健闘ー健闘。
しかし、いつも前のサンマークスに中古がで始めるとコメント増えるね〜。近所に住んでると気づく都市伝説。
766: 契約済みさん 
[2013-07-09 21:23:35]
売れ行きの方は、なだらかになってる感じてすね〜。
人気が落ち着いてしまったのは、非常に気に入って契約した者としてはちょっと残念ですが、ニーズが合えば魅力的な物件だと思うのでゆっくりでも、完売してくれたらいいかな〜。
#落ち着いてしまっただけで、けして売れてない訳ではないですよ。
営業さんも無理な押し売りは、評判落とすだけだとおもうので止めた方がいいと思う。。ノルマとか大変なんでしょうけど。。(^▽^;)
今月、駐車場の申し込みが来ましたけど、屋根付きで一番安い7階は完売でした。。4階はまだ選択肢がありますね。
767: 契約済みさん 
[2013-07-09 21:30:21]
763さん、762です。
散歩がてらの更新ですが励みになります!
毎週、更新させてもらいますね。
まだまだ先だけど完成が楽しみだ〜w
768: 匿名さん 
[2013-07-09 21:38:12]
期日前投票に行く人は、期日前投票宣誓書、いわゆる宣誓書を持参を!
769: 契約済みさん 
[2013-07-09 21:55:36]
765です。購入検討中と誤って入力しました。失礼、良いマンションでも値段がしっかりだとそんなに直ぐは行かないと冷静に判断しています。
恐らく、あと少し安かったらすごかったんじゃないかと思う。
値段相応のペースなんでしょ。

あと8ヶ月か 早く住みたい
770: 契約済みさん 
[2013-07-09 22:08:27]
769さん、確かにそうですよね。
我が家のニーズでは、メリットがデメリットを大きく上回ったんですが、最も悩ましかったのは価格でしたから。。
771: 契約済みさん 
[2013-07-12 00:25:31]
7階の駐車場が完売してるんですね。
私は毎日車を使うので、迷わず2階の階段に近い場所を選びました。
2階こそ人気で真っ先に無くなると思っていたのですが、
生活スタイルによって色んな選択肢があるのですね。
772: 契約済みさん 
[2013-07-12 09:17:23]
7階の次に、2階が埋まってますね。
マンションの価格がしっかりしてるので、経費を抑えたい傾向があるのか、リーズナブルなところが一番人気の様です。
お部屋自体も一番人気はリーズナブルところで、次いで、高層階と言った感じですねー。
773: 契約済みさん 
[2013-07-12 19:59:36]
2LDKは2月に見たときで既に完売近かったですが、
同時に角部屋とか高層階もかなり埋まってました。
価格の高い部屋が埋まっている=それだけ価値が評価されている
って説明を受けて、なるほどなと思った記憶があります。
774: 契約済みさん 
[2013-07-13 22:53:42]
来週のスケジュールです。
今日、モデルルームに行って来て、空き部屋の表を見せて貰いましたが、かなり契約済みになっていました。
順調に売れているみたいで安心しました!
また、商業階にどの様な店舗が入るかは確定していない様なのですが、やはりクリニック系の可能性が高いようです。
来週のスケジュールです。今日、モデルルー...
776: 契約済みさん 
[2013-07-14 23:39:04]
774さん、いつもありがとうございます!
もう、16・17階なんですね…。
早く、20階まで建ち上がって、防音シートが取れて外壁が見れる様になれば、現実味を帯びて来るのですがね~。
ありがとうございます(^^)
777: 契約済みさん 
[2013-07-15 18:12:45]
774です。近くで下から見上げると、かなり大きいです!
いよいよ高層階が建ってきますねー。
早く全貌が見たいですw
778: 契約しちゃた 
[2013-07-19 06:57:54]
順調な契約(販売)ペースのようですが、(販売担当者いわく)当マンションは、早期に一気に契約済みにしようとせず、竣工・引渡し時期に合わせてゆっくり万遍なく販売していくプランのようです。
完売させれるとの確信あればこそなのでしょうが、早期に完売させるに越した事がないようにも思います。。。
どうしてなのでしょうか?
理由を聞いておけばよかったと、今さらながら思っています。。^^
779: 契約済みさん 
[2013-07-19 12:35:37]
おそらく、価格設定の問題ではないでしょうか?
販売価格を安く設定をすれば、早期完売が見込めるとおもいますが、売り手からすると、売上が少なくなります。
逆に売上狙いで販売価格を高く設定すると、完売時期が遅くなり、最後は値引き販売や売れ残りとなるリスクがあります。
そうなると、マンションの評判も下がると思いますし。。
ここの価格設定は、即売を狙うのではなく、ゆっくり完売させる事を狙っているのではないでしょうか?
価格だけの価値があると、十分納得して契約しましたが、けして安い方ではないと思うので。。
今のところ、想定の範囲内で売れているみたいですね。
780: 契約済みさん 
[2013-07-23 00:17:09]
今週の工事スケジュールです。
来月には20階まで到達しそうですね^_^
今週の工事スケジュールです。来月には20...
781: 契約済みさん 
[2013-07-24 09:14:53]
ネットで商業スペースの募集を見つけました。
1階102号カフェ、コンビに等物販店で募集、103号(調剤薬局で申込あり)募集、2階206、207、208、209号は診療所等で募集、201号は美容系で募集希望、
101号はドラックストアーで、104号はメガネ店で、204~205号は歯科で、202~203号は塾で各契約済
だそうです。
782: 契約済みさん 
[2013-07-24 19:04:01]
781さん、凄い情報ですね。
益々、楽しみになって来ました…(^∇^)
783: 契約済みさん 
[2013-07-29 19:59:49]
IHコンロのアップグレード前とアップグレード後の商品名か品番、ご存知の方、いらっしゃいますか?
784: 契約済みさん 
[2013-07-29 21:01:25]
今週のスケジュールです!
今週のスケジュールです!
785: 契約済み 
[2013-07-31 01:46:49]
>783さん

昨年9月にもらったパンフレットでは、標準がCH-AST6DJG、アップグレードがCH-HS7LJGでした。
786: 契約済みさん 
[2013-07-31 09:21:06]
785さん。783です。
情報、ありがとうございます!
どれくらいの機能差があるのか知りたかったので。。
参考にさせて頂きます!
787: 匿名さん 
[2013-08-01 18:24:13]
こちらのスレは有意義な情報が満載で助かります!
788: 契約済みさん 
[2013-08-04 02:27:57]
今週のスケジュールです!
来週はお盆休みみたいですねー。
今週のスケジュールです!来週はお盆休みみ...
789: 購入検討中さん 
[2013-08-10 16:17:49]
2階に保育園が入ると聞いたのですが、認可保育園かご存知の方いらっしゃいますか?
今住んでいるところで保育所に預けているので(1歳児)引越しとなると保育所にすぐに入れるかも大きな問題です。
認可外となると保育料が高そうだし。。。
790: 契約済みさん 
[2013-08-10 20:52:46]
保育園ですが、予定では無認可の園が入ると聞いていますよ。
一度、問合わせて貰った方が確実かと思います。
791: 契約済みさん 
[2013-08-11 09:14:49]
認可は園庭が必要とか、一人当たりの面積が厳しいので
こうゆう駅前で認可はありえないとは思います。
また、担当さんが入居者優先ですって言っていたので、
それも無認可だと間接的に言ってますね。
(認可は入る人は市が決めるのであって、保育園側に決める権利はないので。)
ただ、市の要請があったことは確かなので、
もしかしたら、家庭保育園のように補助がつくかもしれないですが。
あまり期待はできないですが、問い合わせてみられるといいかも。
792: 購入検討中さん 
[2013-08-18 14:48:36]
保育園の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
やはり無認可ですよね。
認可の待機待ちの間に利用することになりそうです。。。

793: 契約済みさん 
[2013-08-19 01:19:02]
うちも幼児がいるので、補助があれば有難いです。
盆休み開けのスケジュールが出てましたので、上げときます^_^
うちも幼児がいるので、補助があれば有難い...
795: 匿名さん 
[2013-08-21 13:46:41]
現地の写真も見たいです。
796: 契約済みさん 
[2013-08-21 19:34:24]
№793さんへ

いつも写真UPありがとうございます。
もうすぐ20階ですね。
かなり高くなっているんでしょうね。
楽しみです。
797: 契約済みさん 
[2013-08-21 21:45:04]
793です。796さん、有り難う御座います!
前みたいにサンマークス住民さんからの写真もアップして貰えると嬉しいですねー。
798: 契約済みさん 
[2013-08-25 11:59:41]
今週のスケジュールです!
来週ぐらいに、いよいよ20階到達ですかね^_^
今週のスケジュールです!来週ぐらいに、い...
799: 契約済み近隣住民 
[2013-08-25 21:26:06]
798です。
リクエストにお答えして、現地写真も撮りました!
まずは南東側、イオンからの撮影です。
798です。リクエストにお答えして、現地...
800: 契約済み近隣住民 
[2013-08-25 21:29:32]
続いて、南西側、モノレール改札からの撮影です。
続いて、南西側、モノレール改札からの撮影...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる