三井不動産レジデンシャル株式会社のマンション雑談「三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 14:27:41
 削除依頼 投稿する

三井グランドの住宅開発をめぐる裁判が長期化の様相を呈してきました。

杉並区長に対する処分(土地区画整理事業認可)の取り消しと原告適格を得るために現在行政訴訟の真っ最中です。

地球温暖化が社会問題となった現代、過去に閣議決定された東京緑地計画のもと維持されてきた貴重な財産が消え行くのは遺憾としか言いようもない現実問題であり、それら貴重な自然環境を孫子の代に引き継ぐことが今を生きるものとしての重大な責務だと考えるところです。

忌憚無きご意見を賜りますようお願い申し上げます。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.07.27 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-24 22:11:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について

2: 匿名さん 
[2009-05-24 22:50:00]
マンション検討サイトには相応しくないスレッドだと感じますが
これも妨害行為の一貫ですか?
マンション建築反対派住民のかた、どうなんですか?
3: 匿名さん 
[2009-05-24 23:17:00]
まあ原告不適格なんだから、しかたないよね。
適格になったら本スレに行ってもいいと思うよ。
4: 匿名さん 
[2009-05-25 00:11:00]
三井不動産の開発地は私有財産であり自由に使用し処分できるものですので、

それを制約できるのは政治の役割つまり行政の問題ではないかといった意見もあります。

それは、訴訟の争点の大事な一つであり憲法29条の私有財産権は公共の福祉を侵さないかぎりという

規定の趣旨をどう今日の時代にいかしていくかという問題です。

そして行政訴訟法の改正によって処分当事者以外にも訴訟の門戸を開いた小田急最高裁判決の原告適格にもかかわる問題です。

にもかかわらず、私有財産権を制約できるはずの行政つまり区が制約どころか逆に推進する立場に立っているからこそ、訴訟で争わざるをえなくなっているのです。

被告は区に当たりますので、ここでは三井不動産レジデンシャルは直接の被告ではないことを付け加えます。
5: 匿名さん 
[2009-05-25 00:21:00]
このスレはマンションとは無関係です。ここは、マンション検討用サイト、場違いです。
6: 匿名さん 
[2009-05-25 00:29:00]
無関係とは言えない。なぜならこのマンション建設に関する裁判なのでマンション購入の判断材料の一部となりうるため。
裁判の進捗はマンションを購入する際の大きな要因であり判断材料となる。
7: 匿名さん 
[2009-05-25 08:33:00]
購入に際しての重要事項ですので、元の購入検討版に投稿を続けます。
8: 匿名さん 
[2009-05-25 20:04:00]
>三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について@マンション掲示板

上記は裁判問題の、隠蔽と隔離を狙ったものと疑われます。

もしかすると、匿名さんとありますが、三井関係者のなりすましではないでしょうか。

もしそうなら、姑息なことはしないで、社名を出して堂々と反論するようもとめます。

また、従来通り、購入に必要な重要情報ですので、住民運度のこと、裁判のこと、グランドの歴史、文化財のこと
などは、こちらに投稿させていただきます。

同文をもとのほうにも書いておきました。管理人さんの公正と見識に期待します。
9: 匿名さん 
[2009-05-25 20:09:00]
日本の裁判は予審制ではないので、原告適格を得てそれから、実体審理というようにはならない。
一審判決では、実体にかかわる弁論もさんざん聞いておいて、いきなり「原告適格なし、訴えを却下」。
どうも、皆さん法律知識が中途半端。
10: 匿名さん 
[2009-05-25 20:44:00]
当事者ではないので良く分らないけど、どうして雑談版に引っ越してきたわけ?

なんか雑談版利用者が窓際族扱いされてるみたいで気分悪いんだけど…。

検討版で堂々と投稿続ければいいではないかと思いますが?

訴訟の対象となるような物件が一般消費者からどういう評判を受けるか、
また、民有財産を対象としたそういった訴訟が的を射たものなのかどうか、堂々と、世に問えばいい。

煽り、荒らし、不適切投稿があれば、いままでどおり個別削除で対応すればいいのでは。

なぜこの物件だけ特別扱いなのか?ディべッパーに対する配慮ですか?

管理人さんは、【板を移動しました。(管理人) 2009.05.25】だけではなく、スレッド移行に関する経緯と考え方を述べたほうがいいと思います。
11: 匿名さん 
[2009-05-26 09:20:00]
>>8
こちらの掲示板は裁判関連という見解で管理人に認められているから
あなたがいくらそのように騒いでも無駄

>>10
今度は管理人を批判ですか・・・困ったものです
裁判について本当に意見がおありならこちらに堂々とご自身の意見を述べられてはいかがですか?
さもなくばあなたの言動は単純に荒らし行為とみなされてしまいますよ
12: 匿名さん 
[2009-05-26 16:43:00]
>11

「今度は」って?
悪いけど、このレスには10投稿が初めてだけど…。
裁判関連はこっちという整理なんですか?。
こんな個別物件関連が雑談板に移行してきたのは初めて見ましたが。

>こちらに堂々とご自身の意見を述べられてはいかがですか

こちらって、どちらですか?

>荒らし行為とみなされてしまいますよ

いいですよ、管理人さんのご判断が、荒らし行為だということであれば、10と本投稿は削除すればいいです。
運営者の裁量でできる話でしょう。

ただし、悪戯な風評流布でもない普通の評判投稿や、特定関係者の意に沿わないというだけで、投稿をを片っ端から削除してたら参加者が減っていくだけでしょうね。私としては別にかまいませんよ。
13: 理さん 
[2009-05-27 08:20:00]
反対運動集団による‘言いがかり’は、社会悪。***と変わらないではないか。
エゴにとりつかれて何が正義か判断できない状態に陥っている。
自分たちは社会の声を代弁しているのだととんでもない勘違いをしている。
後ろ指を指されていても気づかない人間は、情けない...。
14: 匿名さん 
[2009-05-27 20:15:00]
反対運動集団って、やはりゴミクズですよね。
15: 10&12 
[2009-05-27 21:36:00]
あれ?
削除されない…。

じゃあ、管理人さんのご好意に甘えて一言。(なお、煽る意図はありません。)

国有地ならいざ知らず、民有財産の開発については原則として自由が守られるべきだと思う。
(さらにいえば、国有地でもきちんとした環境アセスを経れば、適正価格で払い下げて開発されるべきと思う)

特に、住居系の建物は商業施設と異なり、周辺環境への悪影響は少なめだと思う。よって優良物件として開発されて良いのではないかな?
また、三井側としても、環境に配慮した計画を行ったと聞くが、違うのか?
また、三井グループも、企業社員の福利厚生目的だけをもってグランドを維持してきたわけではあるまい。

08のように「住民運動のこと、裁判のこと、グランドの歴史、文化財のことを投稿する用意がある」というなら、勿体つけずにすればよいのでは?

大規模開発ならば、反対運動はゴロゴロあるだろうし、そういうのにたかるゴロもいるわね。
ゴロではないというならば、民有財産だろうが、事業者がいかに配慮しようが、開発を許さないという理由を明示すべき。
また、従前の主張のとおり、堂々と検討板で議論されるべきだと思うが、サイト運営者の判断には従おう。

逆にいうなら、スレが移行した瞬間に反対派と目される人の主張が途絶えるのもおかしい。
隠蔽だの離間だの言ってるが、目立つところでないと反論しないなら単なる営業妨害行為だと目されても仕方あるまい。
16: 匿名さん 
[2009-05-27 22:11:00]
15は正論。
ズバリ正しいと思う。

もし15に対する反論があれば、当スレの中で正々堂々と述べればよい。
反対派住民の主張を聞きたいし、その論拠を聞きたい。
17: 匿名さん 
[2009-05-29 16:39:00]
裁判関連のこのスレッドでは何を書いても削除されないみたい
理由はわからんが......。
18: 匿名さん 
[2009-05-29 19:28:00]
>何を書いても削除されないみたい。

このレスを投じた人の意図がわからんが…。

もし、いわゆる17が反対勢力だとすれば、何を書いても削除されないのは「渡りに船」であるはずであろう。
だから、堂々と主張を展開すればいいよ。

できないのには、やっぱり汚い打算があるのだろうと思わざるを得ないね。
(これって挑発?)
19: 匿名さん 
[2009-05-30 08:37:00]
反対派は結局ごくごく少数だったことがこれでわかった
正々堂々と主張することが管理人によって許可されてるにもかかわらず
つまらん文句しか出ていない
中味がまるでないんだよな
21: 匿名さん 
[2009-05-30 11:22:00]
そもそも環境問題と定義できない当案件を裁判沙汰にしている開発反対運動者こそ被告となるべきですよね。
物件掲示板での荒らし行為は犯罪です。
22: 15 
[2009-05-30 13:25:00]
ありゃ?

なんか、20さんは、前半において文章をそのままコピーしてくれたけど、20さんはワシの意見に賛成?
それとも15の意見について「何かがおかしい」というご見解?

ごめんね。読解力が及ばないです。
あと、「コソコソと削除依頼」って何処でモニターできるのですか?

なんか、投稿者の方々の意見がよく分らない。
いわゆる反対派の人って何処に行ってしまったのかな…。

たとえば、N不動産の銅御殿騒動なんていうのも、同じような感じだと思うんだけどね。

せっかく利害関係が何もない、雑談版ファン(やじうまともいう)であるワシが意見述べたのに、何の反応もなし。
なんか拍子抜けでつまんない~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる