三井不動産レジデンシャル株式会社のマンション雑談「三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 14:27:41
 削除依頼 投稿する

三井グランドの住宅開発をめぐる裁判が長期化の様相を呈してきました。

杉並区長に対する処分(土地区画整理事業認可)の取り消しと原告適格を得るために現在行政訴訟の真っ最中です。

地球温暖化が社会問題となった現代、過去に閣議決定された東京緑地計画のもと維持されてきた貴重な財産が消え行くのは遺憾としか言いようもない現実問題であり、それら貴重な自然環境を孫子の代に引き継ぐことが今を生きるものとしての重大な責務だと考えるところです。

忌憚無きご意見を賜りますようお願い申し上げます。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.07.27 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-24 22:11:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について

143: 匿名さん 
[2009-08-04 20:51:00]
実質、判決まで4年かかってる。
ここもあと2、3年はかかるのかな・・・。

>重大な損害がない
>公益性が認められ原告に受忍限度を越える不利益が生じるとはいえない

このふたつ、同じことを言っているように聞こえる・・・。
144: 匿名さん 
[2009-08-09 23:45:00]
棄却ということは「原告適格」は認められた、ということ。
控訴審で事実認定を争うことになるのでしょう。
裁判官の独立、三審制など勉強しなさい。
145: 匿名さん 
[2009-08-10 11:31:00]
浜田山グランドに関して原告適格は絶対に認められませんよ。絶対に認められない理由を知っています。
146: 匿名さん 
[2009-08-12 17:08:00]
理由とはなんです?

つまり、この先、裁判がどこまでいっても、

原告不適格は変わらないという意味ですか?
148: ボタン 
[2009-08-18 23:33:00]
暇だと思われます
149: 匿名さん  
[2009-08-23 07:53:13]
年内結審して判決は年明け。

『原告の訴えを却下する』
・・・これが私が予想する判決です。
150: 匿名さん 
[2009-08-25 01:32:07]
以下は政権交代を目指す民主党の政策です。

「行政訴訟制度の第2弾改革で行政に対するチェックを強化
団体訴訟制度の導入、公金検査請求訴訟の創設などに取り組み行政に対するチェックをさらに実効的に行えるようにします。

2004年159回通常国会で行政事件訴訟法が改正され、義務付け訴訟、差止訴訟の法定や原告適格の拡大など司法による行政へのチェック機能の強化が図られましたが、一層実効性を高めるために行政訴訟制度の第2弾の改革を進めていきます。」




151: 匿名さん 
[2009-10-01 21:21:49]
はて、ポニョの海岸の公共工事の中止判決って?

それも景観利益の保護が理由だと。

この理屈を推し進めると、民間事業である浜田山プロジェクトも違法ということになるの?

また、キャンプシュワブ沿岸の滑走路予定地区には景観利益がないということ?

景観利益ってきわめて主観的な概念だと思うが、どうやって線引きしているのだろうか?

明和地所の国立のマンションの件も含めて、詳しい方、解説お願いします。


152: 匿名さん 
[2009-10-03 21:51:50]
浜田山の争点はズバリ、開発が違法かどうか。

ところが、あちらは景観を残すかどうか。
そもそも開発は合法。
つまりあちらは合法を前提とした争点。


裁判の争点が違うから
あちらそうだからこちらも・・・という理論は成り立たない。
153: 匿名さん 
[2009-10-04 00:00:11]
これが違法というなら、マコトちゃんハウス撤去だな
154: 匿名さん 
[2009-10-07 18:51:21]
大阪で完成して、分譲も始まったマンションの建築確認が取り消される判決がありました。
くわしくはメインにでてますよ~。
155: 匿名さん 
[2009-10-29 11:47:13]
あれは建てた方があまりにも杜撰だったからな。
逆に言うと建てた側に落ち度がなければ取り消されることはない。
156: 匿名 
[2012-03-13 23:18:03]
裁判はなかなか進みませんね。
3年前から、何か少しでも前に進みましたか?
160: マンコミュファンさん 
[2012-04-02 14:52:58]
計画道路賛成!w
161: ご近所さん 
[2012-07-26 21:27:51]
裁判どうなってますかね?
162: 匿名さん 
[2012-07-28 08:12:26]
もう疲れてきたんじゃないですか?

怒りのエネルギーを延々持続させる…。これは通常の精神状態の人間には不可能なんです

そもそもヒトはそういう身体にできています
ましてや高齢になればなるほどヒトは聖人になります

このあたりで再度初心に立ち返り決起大会でもしたほうが良さそうですね
163: 匿名 
[2012-07-28 15:37:15]
原告団のHPを見ましたが、今年になって争点がズレてきています。
原告団は、この先杉並区と東京都に対して何を訴えていくのか…いまいち不明です。

もっとしっかりしてください!
164: 匿名さん 
[2012-07-28 18:39:57]
確かに、反社会勢力にはもっと毅然とした対応をした方がいいね。
165: 匿名 
[2012-08-12 07:26:46]
地元でも原告だけ浮いていて、他の住民に敬遠されてるよ
気にしないのが一番
あの変な旗が一番景観を壊している
167: 匿名さん 
[2013-04-30 14:27:41]
いままで恵まれすぎていたのがわからないんだよな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる