なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

501: 匿名さん 
[2010-03-16 22:47:38]
>>500
日本の民法は所有権絶対・物権法定主義   
つまり所有権・質権・抵当権・先取特権・地上権等以外の物権は認められない。

所有権につけられる条件は、民法に定められた5年以内の共有物分割と10年以内の買戻しと、
特別法や慣習法で認められた温泉権や入会権や賃借権ら。

具体的には、『彼は持ち家だから』と信用して現場と登記簿を確かめ取引に入った第三者を
ふいうちから保護するため。
公示できない条件(子ども不可)は外形上わからないからね。

また社会上も、課税対象としたい行政の要求や
経済流通手段としたい経済界も所有権の多様化は望まない。



さあ反論を どうせ逃げるだろうがW
502: 匿名さん 
[2010-03-16 22:57:52]
>具体的には、『彼は持ち家だから』と信用して現場と登記簿を確かめ取引に
>入った第三者をふいうちから保護するため。
>公示できない条件(子ども不可)は外形上わからないからね。

子供不可と言う条件は例えばペット可/不可と同様のもの。
子供不可とした場合でも、所有権の価値は変わらないと考えられるから
貴方の言う不意打ちには当たらない。




503: 匿名さん 
[2010-03-16 23:10:17]
>自分より弱いものを見つけて叩きたくなるのは人間の性
>モンスターたたきしてる人は
>社会の底辺の人たち

モンスターは人間以下の生き物ですよ。
自己紹介お疲れ様。
504: 匿名さん 
[2010-03-16 23:28:45]
モンスターのいないマンション、住宅地、学校を選べば?
それが出来ないなら我慢するしかないね。
まあ自分らから見たらどちらも大差ないんだけどね。モンスターも捕食される弱小生物も。
505: 匿名さん 
[2010-03-16 23:38:45]
>>502
ペット不可とあと店舗不可は有効とする判例があるからね。
子ども不可はまだ判例がない。
506: 匿名さん 
[2010-03-17 01:30:00]
モンスター禁止マンションは容易に出来そうだね。
507: 匿名さん 
[2010-03-17 11:18:27]
こんな所で異論を唱える暇あったら
婚活でもしたらどうだい?
508: 匿名さん 
[2010-03-17 11:20:57]
平日の昼間は、ここや2ちゃんに接続禁止のマンションが良い。
匿名掲示板を利用してる人はキモイ
509: 匿名さん 
[2010-03-17 11:36:52]
モンスターのいないマンション、住宅地、学校を選べば?
それが出来ないなら我慢するしかないね。
まあ自分らから見たらどちらも大差ないんだけどね。モンスターも捕食される弱小生物も。

510: 匿名さん 
[2010-03-17 13:07:41]
またオマエか?マルチしつこい
511: 匿名さん 
[2010-03-17 13:32:19]
510さんスルーしたらいいですよ。
それか削除依頼をするか、509さんは気の毒な方です。

なぜ、モンスターが話題になるのかわからないでいる。
ご自身も他人のことを考えない独りよがりな方だからモンスターがいない…と書かれる。
そのまま、返して差し上げればよい。

モンスターと言われたくなければ、モンスターをやめなさい。
モンスター批判を見たくなければ掲示板を見るのをやめなさい。
512: 匿名さん 
[2010-03-17 23:29:03]
だよねーー
513: ご近所さん 
[2010-03-18 10:45:18]
モンスターの自覚がない方へ
苦情を受けて、迷惑をかけて申し訳ないという思いがなければモンスターかも。
苦情を受けて、子供なんだから騒いで当たり前だろうと言い返せばモンスターです。
苦情を受けて、迷惑だというのが迷惑なんだよ!そんなに言うならもっと煩くしてやるやる
というのは、マンション内だけでなく社会に対してもモンスターです。
514: 匿名さん 
[2010-03-18 10:59:46]
ファミリー向けマンションの角部屋に一人で住んでいますが、ほかの部屋の住民の
音が聞こえません。分譲なのに何でそんなに騒音があるの??
515: 匿名さん 
[2010-03-18 11:48:15]
誰かこの迷惑住人をつまみ出せよ。
516: 匿名さん 
[2010-03-18 12:38:32]
意味わかんない。
517: 匿名さん 
[2010-03-18 12:41:14]
514さん、モンスターの部屋の近所だと騒音に苦しむんです。
518: 匿名さん 
[2010-03-18 12:50:07]
補足:マンションがボロい場合です。
519: 匿名さん 
[2010-03-18 12:51:09]
物件のせいにする迷惑住人
今すぐ自首しなさい。
520: 匿名さん 
[2010-03-18 20:03:08]
悪いことは何もしていないのに自首って?
あんた馬鹿でしょ?
521: 匿名さん 
[2010-03-18 20:23:09]
音に神経質な人はマンションに住めないような法律を作れば全て解決。
522: 匿名さん 
[2010-03-18 23:09:06]
マンションが古いからなんですね。
築3年だと周囲の音はほとんど聞こえませんよ。

賃貸に住んでる時は結構聞こえてたけど、マンションに帰るのは夜だけなので
気にならなかった。デモはいつに住んでるとき、大学生の夜中のマージャンには
まいって文句言いに行きましたけどね。
523: 匿名さん 
[2010-03-18 23:19:52]
建物の構造と住人の質だろうが。
頭悪いくせに断言するなよ。
524: 匿名さん 
[2010-03-18 23:55:24]
大部分は建物が原因。
525: 匿名さん 
[2010-03-20 12:05:03]
自分も子供時代人に育ててもらって迷惑掛けたくせに
繁殖能力がない事を棚に上げて子供嫌いとは…
最上級の自己中心的性格ですね。
526: 匿名さん 
[2010-03-20 12:23:42]
子供いるけど気持ちがわかるは、モンスターが同級生にいるから
527: 匿名さん 
[2010-03-20 13:11:50]
日本語でおk
528: 匿名さん 
[2010-03-20 13:16:53]
あんまり子どもの音は気にならないな。
泣き声が聞こえるとどうしたのかなとか
おもっちゃうけど。

静かな時を過ごしたいときは、美術館に行ったり
静かに過ごせるところに行きますね。

529: 匿名さん 
[2010-03-20 14:00:32]
西田・・・
530: 匿名さん 
[2010-03-20 14:20:39]
子供嫌いは人間失格ですね。
531: 匿名さん 
[2010-03-20 14:43:32]
美術館にもモンスターいるのだけど注意されても聞かずに走り回るよ。
親が子供は騒いで当然だと怒鳴るし余計に煩くなる
でも、子供禁止はあんまりだと思うからモンスター禁止にして欲しい。
532: 匿名希望 
[2010-03-20 14:58:45]
こうしてROMっていると、子供嫌いの人も結構いるんだね。
そんな人たちが共同出資して、自分達好みのマンションを建てれば?
533: ビギナーさん 
[2010-03-20 15:43:48]
本来の目的からすると、子供禁止というのは、ずれているような気がする。
それより管理組合の総会で入居を拒否できるとか、退去命令を出せるとかだと思うのだ。
ニューヨークあたりではそれに近いのがあったような。
日本では難しいと思うけど。賃貸物件でも。
534: 匿名さん 
[2010-03-20 16:05:12]
子供嫌いは犯罪者として独居房に入れてあげたら宜しい。
535: 匿名さん 
[2010-03-20 17:26:24]
時代の流れで子供居ない夫婦周りにも多いし
夫婦共働きで、休日は朝寝坊とか読書とかetc
静かにゆっくり過ごしたい人とかいると思うし
子供、楽器、ペット禁止のマンション作ったら
結構な希望者あると思うんだけどなぁ~。




536: 匿名さん 
[2010-03-20 17:32:09]
人間としての責務を果たさず、己の快楽を求める人間は
罰が当たりますよ。
537: 匿名さん 
[2010-03-20 17:34:57]
>>535
そんな実効性の無い規約

ご希望なら賃貸でどうぞ。
538: 匿名さん 
[2010-03-20 17:58:32]
>>536

人間としての責務ってなんだ?
539: 匿名さん 
[2010-03-20 19:21:22]
子孫を残すこと
540: 匿名さん 
[2010-03-20 19:24:35]
言いたくても言えない事を潔く言いましたね。
独身者には最も堪える現実でしょうね。
541: 匿名さん 
[2010-03-20 19:33:32]
独身じゃないですよ。
既婚者ですが。
子供欲しくてもできない場合でも、
そう言われるのですか?
542: 匿名さん 
[2010-03-20 19:35:21]
不妊症が長期に及ぶと、子供嫌いになるって本当?
543: 匿名さん 
[2010-03-20 19:41:23]
>541
施設に行って養子貰って育てるのも
社会の役に立ちますが。
545: 匿名さん 
[2010-03-20 20:43:54]
美術館しかり、図書館しかり、コンサートしかり、どこに行っても騒々しい子供が数人います。
子供が悪いのではなく、その親が子供をしつけられない。
時と場所を考えて行動させるという考えが親にないから、子供が周囲に迷惑をかけていても迷惑だとは思わない。
それどころか、子供が騒ぐのは常識だと怒鳴り散らす。
病院でさえも鬼ごっこをさせるのだからね。
子供禁止マンションの声が賃貸だけでなく分譲でも聞かれるのは、日本の文化モラル衰退を象徴しているのでしょう。

剣道、柔道、茶道、華道、清浄、静寂文化も衰退するもんだよ。
547: 匿名さん 
[2010-03-20 20:49:21]
>>545
日本社会が他人に対する寛容さを失っているんだよ。
549: 匿名さん 
[2010-03-20 21:52:36]
日本社会が、じゃなくごく一部の人間でしょ。
550: 匿名さん 
[2010-03-20 23:20:22]
子供いないと寂しくないですか?
551: 匿名さん 
[2010-03-20 23:49:34]
>>545
激同
同じ親として大変迷惑ですよ
モンスター親子だけが悪いのです。
モンスター親子だけ外すして欲しいですが一くくりにされる方もいて迷惑してます。
553: ウザイナさん 
[2010-03-20 23:56:40]
子供は嫌いだ!
同じことを何回も言う。
同じことを何回も繰り返す。
同じことをされても、たぶん自分の子供ならかわいいと思う。
554: 匿名さん 
[2010-03-20 23:59:43]
電車のちかんだって、女性はかなりほとんど被害にあっているが、ほとんどの男性は
加害者ではない(はず・・)。
うるさい子供にほとんどの人は迷惑してくるが、ほとんどのこどもは加害者では
ないと思います。
まあ、許容範囲って人に寄りけりだけど・・。
555: 匿名さん 
[2010-03-21 00:03:21]
自分も子供時代人に育ててもらって迷惑掛けたくせに
繁殖能力がない事を棚に上げて子供嫌いとは…
最上級の自己中心的性格ですね。

556: 匿名さん 
[2010-03-21 05:59:16]
子供は嫌いじゃ無いけど、ちゃんと叱れない親は嫌い。
しっかり躾している親も「最近の親は」ってくくられて気の毒。
557: 匿名さん 
[2010-03-21 09:25:51]
何がするべき躾かは時代によって変化するもの。常識やマナーも同様。
今現在「最近の親は」と言われている世代も10年、20年後には下の世代に対して同じことを言うよ。
逆に言うと上の世代の「最近の親は」発言など聞き流せは良い。
そして若い世代対してそのような発言は謹み、温かい目で見守りましょう。
558: 匿名さん 
[2010-03-21 12:05:33]
ここは不妊症の人のスレ?
微妙にスレ違いな気がします。
559: 匿名さん 
[2010-03-21 12:38:22]
モンスターは子持ちの私達には上品ぶって何様!と怒鳴ります。
モンスターと後ろ指を指されるのが嫌なら態度を改めればいいのに
同じ学校、同じマンションは嫌〜子供手当てよりモンスターを駆除して
モンスター駆除は子育て環境改善です
560: 匿名さん 
[2010-03-21 12:50:23]
後ろ指指しモンスターさんですか?
561: 匿名さん 
[2010-03-21 12:52:36]
>>559
モンスターは自分より弱い生き物にしか襲いません。
自らが強くなりなさい。
562: 匿名さん 
[2010-03-21 13:04:34]
ははは。その通りだね。
563: 匿名さん 
[2010-03-21 13:25:14]
モンスターは誰にでも噛み付く吠えるからモンスターなんじゃない?
アーケードで自転車の前後に子供を載せて暴走してたモンスターを警官が留めて注意したら、大声で警官を怒鳴り散らしてたよ
あの警官、どうしたかな?
564: 匿名さん 
[2010-03-21 14:43:52]

それは警官か民間人に危害を加えるハズがないと孝をくくっているから。
つまりナメられてるの。
565: 匿名さん 
[2010-03-21 15:15:13]
モンスターに怖いものなしw
566: 匿名さん 
[2010-03-21 17:03:58]
独身者と子無し夫婦は一緒で良いんじゃないの?
567: 匿名さん 
[2010-03-21 17:09:48]
何?
子無し税を課税するの。
568: 匿名さん 
[2010-03-21 17:10:08]
ぜひぜひ!仲良くしましょう!
569: 匿名さん 
[2010-03-21 17:11:01]
プッ
570: 匿名さん 
[2010-03-21 17:14:30]
ニートの僕らも仲間に入れて下さい、是非っ
571: 匿名さん 
[2010-03-21 17:16:54]
い~よ~。仲良くしましょう!
572: 匿名さん 
[2010-03-21 17:17:49]
ニート&独身子無し&既婚子無し

子供がいない世界へ行こう!!
573: 匿名さん 
[2010-03-21 18:33:18]
とっとと行ってくれ。
この日本から出て行ってくれ。
574: ↑ 
[2010-03-21 22:48:55]
酷い性格ですね。
575: 匿名さん 
[2010-03-22 02:08:40]
モンスターは酷い性格だと思ってましたが、実は脳に欠陥があり騒がないとすまないのです
576: 匿名さん 
[2010-03-22 02:39:13]
あなたも脳に欠陥がありそうですね。
577: 匿名さん 
[2010-03-22 09:04:49]
モンスターは駆除
578: ↑ 
[2010-03-22 11:21:55]
オマエも同時に駆除
579: 匿名さん 
[2010-03-22 11:41:24]
子供嫌いを駆除すれば全て解決。
580: 匿名さん 
[2010-03-22 11:53:53]
人としての責務も全うしないでおいて…
581: 匿名さん 
[2010-03-22 11:59:32]

子孫を残すこと?
果たしているよ。
582: 匿名さん 
[2010-03-22 12:01:22]
子持ちが子供禁止マンションを求める不思議
583: 匿名さん 
[2010-03-22 13:28:52]
自分の子供はかわいい、他人の子供はうるさい、
というタイプでは?
584: 匿名さん 
[2010-03-22 19:38:58]
モンスターは必死か?
585: 匿名さん 
[2010-03-23 10:15:20]
モンスターが少子化を進めている。
モンスターの子供と一緒の学校だと自分や子供が迷惑を受けるだけで済まない。
自分や子供もモンスター親子と同等だと見られてしまう。
あんなモンスター相手にする苦労や恥ずかしい経験は二度としたくない。


586: 匿名さん 
[2010-03-23 11:30:34]
病んでしまったんですね~かわいそうに
587: 匿名さん 
[2010-03-23 22:00:51]
>>585
モンスターに子供手当を集中的に支給して沢山子供を作って貰うか。
588: 匿名さん 
[2010-03-25 19:16:56]
しかし、こんなマンションあったら、間違いなく白い目で見てしまいます。
ごめんなさい。今のうち謝っておきます。
しかし、こんなマンションの住人とは関わりたくないな。
わたしも、子供は好きではないけど、ココまでの発想は理解できません。
589: 匿名さん 
[2010-03-25 22:29:16]
だから子供禁止マンションなんか出来ないんですよ。
590: 匿名さん 
[2010-03-25 23:27:33]
DQ Nマンションを避けることは出来そうですよ。
591: 匿名さん 
[2010-03-28 16:48:33]
子供の有無より、住人の質です。
592: 匿名さん 
[2010-03-28 17:26:15]
うわー。
ここって、子持ちのモンスター親が沸いてるのね。
人の責務とか責任とか。

子供いようがいまいが、個人の勝手でしょ
そこまで干渉する権利あんたにはないよ
他人の価値観に口出すなよ

あんた達みたいな親がいるから、マンションいやなんだわー

593: 匿名さん 
[2010-03-28 17:28:18]
これから需要できるんじゃない?

子供禁止=モンスター親禁止 だから。

子供よりたちが悪いのが親だからね。
こいつらがいないと思うと、結構安らぐわ


594: 匿名さん 
[2010-03-28 17:34:23]
アンタみたいなのがモンスターって言うのよ。
595: 匿名さん 
[2010-03-28 17:38:43]
>>594
意味わかんないです。
あなたでしょ、このスレ荒らしてるの。

あんたみたいなモンスターは他いきなよ。
596: ↑ 
[2010-03-28 17:40:27]
意味わかんないです。
あなたでしょ、このスレ荒らしてるの。
597: ↑ 
[2010-03-28 17:40:51]
あんたみたいなモンスターは他いきなよ。
598: ↑ 
[2010-03-28 17:41:13]
アンタみたいなのがモンスターって言うのよ。
599: 匿名さん 
[2010-03-28 17:41:54]
あんた達みたいな親がいるから、マンションいやなんだわー
600: 匿名さん 
[2010-03-28 17:44:17]
子供いようがいまいが、個人の勝手でしょ
そこまで干渉する権利あんたにはないよ
他人の価値観に口出すなよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる