なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

952: マンコミュファンさん 
[2020-02-01 22:07:56]
>>945 匿名さん
その子供を泣かすような言い方するよその親叱り声のせいで精神科行くほどひどい聴覚過敏になった
おまけにそのお客として来てた子連れ様が来たらすぐに耳栓つけて(店長は了承してくれた)仕事してたけどその仕事先の古本屋まで辞めなきゃいけなくなった。今も毎日耳栓持ち歩いてます。耳栓については以下のリンクを参照↓
https://www.amazon.co.jp/%E8%80%B3%E6%A0%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...

自分の小学校のときの担任はすごく理解してくれてます。ただ、うちの彼は聴覚過敏をなんとか治してくれと無茶いってくるけど。
一回そういう経験なったとき絶対気持ちがわかるはずです。

あとこれから聴覚過敏ですっていうシンボルマークの石井マークもつけて歩く。(写真参考に)
その子供を泣かすような言い方するよその親...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる