なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

142: 匿名さん 
[2008-08-16 19:09:00]
結論は出てると思うけど・・・。

親が子供を厳しく躾ければいいだけ。
他人に迷惑を掛けて良く平気な顔して生活できますね。

・近所の公園の子供の声が五月蠅いと言って訴えた例
・上階の子供の出す騒音で訴えた例
と昔と違って驚くような判例も出ています。

近所付き合いが希薄になっている現在、入居時に挨拶した程度じゃ人柄だって分かりません。
騒音被害者の方が別の住居へ引越してくれた等はたまたま運が良かっただけですよ。
(加害者さんにとってね)
資金力がなくて引っ越せない場合や精神的に疲れてしまった人はどんな行動をするか
予測できません。

子供が可愛いのなら最低限「他人に迷惑を掛けない」くらいの躾けをしてあげて下さい。
143: 匿名さん 
[2008-08-16 19:55:00]

別に脅している訳ではないです。
不快に思った方がいたら削除依頼してください。
144: 匿名さん 
[2008-08-16 20:12:00]
結論。
躾さえキチンとしてくれれば子供禁止マンションは別にいらない。
ですな?
145: 匿名さん 
[2008-08-16 21:09:00]
>>子供が可愛いのなら最低限「他人に迷惑を掛けない」くらいの躾けをしてあげて下さい。

ホントその通りですね。
そして付け加えるならば、ちょっとキツイですが
「他人はあなたの子供をそれほど可愛いと思ってないのだから」ということです。
そこんとこしっかり認識して欲しいです。
146: 匿名さん 
[2008-08-16 21:42:00]
>140
絶対こういう事言う人っているよね。
掲示板に来なきゃいいのに(笑)
147: 匿名さん 
[2008-08-16 23:10:00]
子供の躾をした事がない人間が躾を語るこの滑稽さ。
148: 匿名さん 
[2008-08-17 01:38:00]
>>146

出ないもんは出ないわ、判りきってるくせに。茶番なんだよこんなスレ。

(笑)って付けてるのが痛々しいよ、アナタ(笑)
149: 匿名さん 
[2008-08-17 02:05:00]
階層で分けるとか、それが問題ならエレベーター挟んで(居室が隣り合わない面を使って)
縦割りにしてファミリー層とノンファミリー層に分けてくれてもいいですよね。
住み分けの方法はまったくないわけではないと思います。
ここ読んで参考にしてるデベさんに頑張って欲しいです。

マンション一棟ごとっていうのは確かにこの先も出ないと思います。
子供のいないマンションがいいと思っている人の数はそれなりに多くても、
やっぱり地域の希望や間取り、共用施設の充実度合い、、、いろいろ求めるものが違いますからね。
現実的には難しいのでしょう。

でも、そういう物件があればいいのになぁ、という人のことをまるで人でなしのように言うのは・・・

どうなんでしょ。そういう発言をしている方たちが子供を育ててるんでしょうか。
ちょっと寒々しい気持ちになりますね。
150: 匿名さん 
[2008-08-17 16:30:00]
うちは最上階を選びましたので上からの騒音はないですが。

共用廊下にカラフルな三輪車を置いたり生協の箱を置いたりするのも子どものいる家庭…
外階段を遊び場にしたり、騒がしいことも多いけど
なぜか寛容を強いられる気がする…

世間的に、人間の制限はできないんでしょうね
年寄りはダメ、障害者はダメ、なんてなりかねないから
151: 匿名さん 
[2008-08-17 18:21:00]
>>150

まぁそのとおり。
152: 匿名さん 
[2008-08-17 20:16:00]
自分が子供だった頃のことなんてみんな忘れちゃうんだけど…嬉しい時跳び跳ねたり、悲しい時思い切り泣いたりってあたりまえの子供の行動だと思います。遊びも色々やってみて、やり過ぎれば近所の人にも怒られてみんな育ってきたんじゃないかな?
躾も生まれてすぐ身に付く訳もなく、犬や猫のようにはいきません。
子供禁止のマンションあっても良いと思うけど…女の人なら何らかの事情で子供ができないことが確定の人か閉経後の人しか結局買えないような気がします。
153: 匿名さん 
[2008-08-17 22:10:00]
もしくは独り者か、ね。
154: 匿名さん 
[2008-08-18 00:05:00]
皆さん真剣に悩みや意見を出し合っているのに、茶化した言い方や
子供を躾けた事ないだろう?とか言ってる人は同じ方でしょうか?

>そういう発言をしている方たちが子供を育ててるんでしょうか。
>ちょっと寒々しい気持ちになりますね。
の意見。同じ事を思いました。

小さな子供を育て、躾けるのは大変な事だとは思いますけど
周りを見てても、どんなものかはある程度分かりますよね?
それを覚悟して子供を持ったのではないのですか?
なのに、子供がいないからこの苦労は分からない!とか言って責任から逃げてませんか。

>>152
>躾も生まれてすぐ身に付く訳もなく、犬や猫のようにはいきません。
犬や猫の躾けも大変です。しかし、飼い主さんは責任を持ってキチンと
根気良く躾をするんですよ。
子供の躾だって同じ、根気と気力が必要です。何もしなければ身に付きません。
親だったら子供や周りの人の為にも責任と自覚を持ってください。

それに、最後の2行はすごく問題発言ですよ。
155: サラリーマンさん 
[2008-08-18 00:49:00]
>自分が子供だった頃〜
は子供の騒音問題で良くでてくるフレーズだね

自分が子供の頃は厳しく躾けられましたよ。戸建だったが家の中で走り回る、騒ぐ
なんて問題外。それこそドアの開け閉めまで細かく注意されましたけどね・・・
30代前半だけど、今の子育てしてる世代とは同じ位だよね?

あと、祖母の家に良く従兄弟達で集まる(もちろん親も同伴)機会が多かったけど
マナーがなってないと親戚の人にチクチク言われたものですよ。親がね。

現在結婚し、子供もいるが一応誰に会っても恥ずかしくない程度に躾けてます。
(自分の時ほど厳しくはしないけどね)
法事とか親戚が集まった後にホテルとかで食事とかするんだけど
義姉の子供が、奇声、走り回る子で一緒にいると恥ずかしいです。
でも、「○○ちゃん、駄目よ〜」と注意するだけ。旦那も笑ってみてるだけ。
親の威厳は?って感じです。
面と向かっては言わないけど、陰で言われてるんだよね。そういう事は気にしないのかな?
156: 匿名 
[2008-08-18 02:00:00]
子供は3歳までに、キッチリ躾ないと ダメです。躾できない子供のような親 がいっぱいいるんです、躾そこなった 親は後々大変な事になるのです、親に 帰ってきます、最悪よくある殺し合いです、または老後いじめられるんですよ 子供にとって良い家に生まれるというのは、躾のうるさい 家に生まれる事だとある有名な方が 言ってましたが、その通りだと思います最低限 人に迷惑かけない子に育てて もらいたいものです
157: 匿名さん 
[2008-08-18 08:42:00]
結局子供禁止のマンションが出てこないのは、子供ができたら即売却か賃貸に出さなくてさはならないというリスクがネックなんじゃないかな?
158: 匿名さん 
[2008-08-18 08:53:00]
実験的に小さいマンションでやってみればいいのに。
だめなら普通に売るとか貸すとか。
159: 匿名さん 
[2008-08-18 09:02:00]
↑スッゲー適当。事業をなめるなよ。
160: 匿名さん 
[2008-08-18 09:05:00]
↑デべさんのようですね?
161: 匿名さん 
[2008-08-18 11:59:00]
子供を望んでいる人はそもそも買わないでしょうし、そういう予定があるならむしろ
静かさを重視したような物件は居心地が悪いことは簡単に想像できるだろうと思います。

「子供ができたら出て行かなくてはいけない」っていうのは「できたら」の部分があまりに
無計画で無責任な姿勢に思えるんですが、いかがでしょう?

静かさ重視の物件はそれを必要とする人が選ぶでしょうから、子供ができちゃったら云々が大きな問題になるのはおかしいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる