なんでも雑談「TOEIC対策すれば喋れる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. TOEIC対策すれば喋れる?
 

広告を掲載

ヒヒヒヒ [更新日時] 2021-02-22 09:50:18
 削除依頼 投稿する

初心者君の幻想を正してあげましょう。

[スレ作成日時]2008-06-09 11:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOEIC対策すれば喋れる?

145: 初心者君のきもち 
[2008-08-26 15:16:00]
私は他人にTOEICの点数も大学名と入学時の偏差値もいえないぐらい低いんです。

しかも大学名と入学時の偏差値、両方とも言えないんです。
146: 匿名さん 
[2008-08-26 15:18:00]
>>137
入学時の偏差値なんて覚えてると思う時点で・・・
よっぽど長くて辛い受験生活だったんだね
147: 匿名さん 
[2008-08-26 15:23:00]
>>145
また日本語読解不得意が炸裂!!

ヒント
初心者君の大学名と入学時の偏差値が質問されたんだっけ?
148: 匿名さん 
[2008-08-26 15:23:00]
>>144
失礼しました。私の大学はMITです。偏差値は覚えていません。
君は確か世田谷工業高校でしたよね。
149: 匿名さん 
[2008-08-26 15:25:00]
>>147
ごめんごめん、スレの流れ読んでなかった。直近しか読まないもので。
君みたいに1人で全てレスしてるわけでないから全ての流れを把握してないんだよね。
150: 匿名さん 
[2008-08-26 15:48:00]
初心者君は12制限で現在書きこめません。
151: 匿名さん 
[2008-08-26 16:04:00]
MITって武蔵工業大学だろ
ちゃんと自分でオチつけろよ
152: 匿名さん 
[2008-08-26 16:30:00]
>予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために宿泊ホテル提供を要求

初心者タタキさんは言いたいことの20%以下しか言えないから
20%以下ということは、相手の目を見ることもできず下を向いたまま消え入りそうな声で
PleaseとhotelとYou pay を、繰り返し言うくらいかな。

でも他人にはペラペラに見えてると思うのであった。


推測をもとに推測を重ねるのはアレなので、事実(ご本人による告白)をもとに
推測してみました。
153: 匿名さん 
[2008-08-26 16:30:00]
>>150

と経験者は語るのであった。
154: 匿名さん 
[2008-08-26 16:32:00]
>>149

記憶力に問題があるだけだろ? 正直になれよ
155: 匿名さん 
[2008-08-26 17:26:00]
そうそう
>>141には宛先が書いてないんだけどな
>直近しか読まないで
>>145のように宛先がはっきりした皮肉を書けるかな?

恥ずかしい人ですね。
156: 匿名さん 
[2008-08-26 17:27:00]
初心者叩きクン 今日は一杯相手をしてもらってよかったね♪
157: 匿名さん 
[2008-08-26 17:44:00]
今日も来ました確変タイム。

それで、TOEIC対策すると予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために
宿泊ホテル提供を要求出来るようになるの?
158: 匿名さん 
[2008-08-26 17:46:00]
なんで突然携帯からも書き込んでるの?
159: 匿名さん 
[2008-08-26 18:07:00]
一度まとめました、双方の主張

初心者君の主張
1、TOEICの勉強さえすれば英会話はOK
2、発音練習は一切しなくてもよい(ジャングリッシュでOk)
3、TOEICで800点とれば何でも喋れる

初心者タタキ君の主張
1、TOEICはSpeakingがないから外人と喋らないと上達しない
2、発音練習は大事、ジャングリッシュは通じないことが多い
3、TOEICで800点とってもやっと初心者、日本語での表現力の20%

他にあったら追加してね。煽り、悪口は厳禁で。
160: 匿名さん 
[2008-08-26 19:41:00]
初心者君って普通の人と反対で、就業時間に書き込んで夜は書き込まないんだね。
もしかして夜の仕事してるのかな?
161: 匿名さん 
[2008-08-26 21:13:00]
>>159

こうしてみるとどちらが正しくて、どちらが妄想か一目瞭然ですね。

>>160

そう言われればそうですね。一生懸命一人でないことをアピールしてるけど

たまたま同じ生活習慣の人が集まって彼を応援してるということでしょうかね?
162: 匿名さん 
[2008-08-26 21:43:00]
TOEIC教材の出版社員じゃない?
163: 匿名さん 
[2008-08-26 22:06:00]
朝九時 出勤してここをチェック。頭に血が上り書き込むためタイプミスが多い。
昼休み 昼食前に2,3個書き込む、昼食後デスクに戻り更に2,3の書き込み
午後 3時ごろに2,3個書き込む
帰宅直前 明日の朝までのために最後の書きだめ。ここでは4〜5を書き込んで終了
164: 匿名さん 
[2008-08-26 22:43:00]
TOEIC対策で英会話はOKだよ、予定したフライトが遅れて乗り継ぎ便に乗れず翌日の便になったために宿泊ホテル提供を要求する程度はしゃべれる様になるよ。DSスレの06さんが言ってるんだから間違いないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる