株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13
 

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】

551: 匿名さん 
[2012-06-27 23:43:19]
えっ?まだ8戸ではないですか?それはどこの情報ですか?
552: 匿名 
[2012-06-28 06:12:13]
ヤフー不動産で5戸みたい。
553: 匿名さん 
[2012-06-28 09:23:23]
そうですね、YAHOO不動産では5戸になっていますね。オフィシャルのTOPも変わりましたね。
554: 匿名さん 
[2012-06-28 10:18:28]
278戸もあって残り5戸なんて素晴らしい。
勝因は何でしょうか?
555: 匿名さん 
[2012-06-28 10:52:26]
あれ?いつの間に5戸に。完売直ぐですね。
556: 匿名 
[2012-06-28 10:54:05]
オフィシャルなHPにも、あと5戸となっていますよ。
震災で、販売期間が短くなっていなければ、もっと早く売れたでしょうに。
557: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 10:56:16]
やはり環境の良さではないでしょうか。入居して数ヶ月が立ちますが、緑豊かで公園も直ぐ側にあり、暮らし易い環境だと思います。あと住まわれている方々が皆さん良い人ばかりで、価値観が近い人なのかなと。良いコミュニティーが出来て行けばと思います。やっぱり共同生活である事に変わりありませんので、住まわれている方々の人間性がそのマンションにとっての一番の財産だと思います。
558: 入居済み 
[2012-06-28 13:30:43]
環境もそうですが、設備も満足しています。
オール電化がね~と言われる方もいますが、掃除はガスより遥かに楽ですし、断水の時にエコキュートのお水は助かりますし。
あと、セキュリティーも良いです。学校の用事で子供にスマートキーを持たせる時がありますが、帰宅したことを登録したメールに知らせてくれます。この点はすごく安心です。

個人的な意見ですが他の大規模物件に比べ建物も大規模ながらあまり圧迫感がないように感じます。
559: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 18:28:56]
547さんありがとうございました。
納得です!
560: 匿名さん 
[2012-06-28 21:22:18]
爽やかな朝を迎えられるマンションですね。

ただ、主婦の井戸端会議がなければ・・・ですが。

561: 匿名 
[2012-06-28 21:30:39]
日本全土、井戸端会議は主婦いるところにつきものですよ
562: 匿名さん 
[2012-06-28 22:15:57]
まぁ、いいじゃないですか!そんなものですよ、どこも。
563: 匿名 
[2012-06-30 08:25:18]
残り3戸に!
564: 匿名 
[2012-06-30 10:46:16]
カウントダウン始まりましたね☆
565: 匿名 
[2012-06-30 16:47:56]
グリーンベルのスレで散々な言われ方されてましたが、結果がでましたね。
566: 匿名さん 
[2012-07-01 11:18:17]
エレベーターの自動音声、他の階へなんとかって、何て言ってるんでしょうか?
結構うるさくて無くてもいいと思います
567: 匿名さん 
[2012-07-01 12:51:43]
電動自転車を初めて借りましたが、快適さにびっくりしました!
少し離れたお店にも、サイクリングついでに、ご飯に行けそうです!
568: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 16:13:40]
電動自転車、最高!
569: 匿名さん 
[2012-07-01 19:12:38]
今日、通路で子供が遊びながら騒いでうるさかったです。

声は上にも響きます。たまらんです。
570: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 21:34:45]
残り3戸ですか。
土日も見学者見掛けましたし、半月以内には完売しちゃうでしょうね。
571: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 23:45:38]
569さん、あなた本当に住人ですか?
KOTONAのコンセプト分かっています?
573: 匿名さん 
[2012-07-02 00:41:57]
ピ、ピアレンツ…(笑)
575: ご近所さん 
[2012-07-02 01:05:48]
うるさいと言うより、通路で遊びまわるのは危ないかもしれませんね。子供がうるさいのを、賑やかでいいと思う人もいれば、うっとうしくてたまらない人もいる。わが子がそのような事であるなら、もちろん注意して正します。が子供をもてば分かってくるとおもいますが、それでも、調子に乗るとついつい仕出かしてしまうのが子供です。「出来れば、もう少し静かにね。」などと他人様から注意されると子供には親より1番効く時がありますよ。昔は、そうやって近所のおばさんに叱られ成長してきました。私は、ヴィラスの子供達があまりにも迷惑をかけるようなことをしていていたら、注意してあげたり、受付の方に注意してもらったりするのもいいですね。今、そんな迷惑をかけるような年齢の子供でなくても、そのうち孫が遊びに来て迷惑をかけるかもしれませんね。お互い様という気持ちも忘れず、言うべきことは言ってあげるのが良いかと思います。
576: 匿名 
[2012-07-02 07:50:45]
コトナのコンセプトって…
子供が間違ったことをしたら大人が注意して教えてあげるのもそうなんじゃないかな?
通路は遊ぶところじゃないから。
中庭でのボール遊びもどうかなと思うのですが…
植園もあるんだし、中庭はかくれんぼしたりお散歩したりぐらいな感じの場の気がしますが。

話しは代わりますが、手摺に布団など干してる方がいるのですがもういい加減ルール知らない訳ではないですよね?
管理人さんに言っても無駄かな…
大人がこうだとガッカリです。
579: 購入検討中さん 
[2012-07-02 09:28:09]
ヤンキーはいますか?
580: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 10:03:53]
571です。私の不意な発言で大変申し訳ありません。
KOTONAのコンセプトは子供にとってあまり窮屈な環境では無いと思い、それを誇張して書いてしまいました。
576さんのおっしゃる通りで、そういうことも含めてのKOTONAのコンセプトだと思います。
あやまった発言をしてしまい申し訳ありません。

布団の件はまだ数件で見られますね。
先週も引越作業があったりとまだまだバタバタが続きますが、快適な暮らしを皆さんで作りたいですね。

それから575さんのおっしゃる事ももっともだと思います。

579さん、そんな方いませんよ、このマンションに。ごく普通の一般庶民の感覚を持ち合わせた常識人ばかりです。480世帯も集まる空間でこれほどお互いのプライバシーがありつつ快適な空間はなかなか無いと思います。
581: ママさん 
[2012-07-02 13:22:13]
571さん、ホントにそうですね。

私も同じ気持ちでいますよ。

我が家は、やんちゃがいますので、ご迷惑かからないようしっかり躾けていきたいと思います。

親も子もがんばります。



582: 匿名さん 
[2012-07-02 17:58:25]
このマンショんで子供を虐待している部屋があります。

大泣きしている小さな子供を部屋に入れずに玄関の外に

出しています。先日はロビーで、ママって泣いていました

。凄まじいです。。。

583: 匿名 
[2012-07-02 18:34:39]
>580 571さん、576です。
偉そうに意見を述べましたが、同じように考えていただいていて良かったです。
子供は聞き分けのできる年になりましたがまだまだ教えなくてはいけないことがたくさんあります。親のほうも日々勉強中?です。

皆さんで居心地の良いコミュニティが築けたらいいですね。

582さん、虐待って決めつけるには時期尚早では?現場を見ていないので何とも言えませんが…
小さいって幼児ってことでしょうか…
584: 契約済みさん 
[2012-07-02 18:42:47]
それは虐待じゃないでしょ
585: 匿名さん 
[2012-07-02 19:00:24]
二歳か三歳位のお子様です。泣き叫んでいます。

部屋に入れない躾けなんですかね。

かわいそうです。
586: 匿名 
[2012-07-02 19:43:44]
冬ならちょっとと思うけど、気候がよいからなあ。聞く限りだと虐待には思えないですが。気になるようなら児相にでも相談しては?
587: 匿名 
[2012-07-02 22:25:44]
うーん、個人的な意見だとまだ2~3歳の子供を何かしらの躾で外に出すっていうのはわからないです。
多分子供は外に出されたことだけで泣いて、根本的な理由は忘れちゃう気がします。
言っても2~3歳だから、日々の生活で根気よく教えた方が効果的かなと思います。とは言え人間、私もたまに感情的になりますが…
でもここは集合住宅ですしロビーや廊下に泣いてる子を一人出されるのは、どうしたんだろうと他の方に余計な心配をかけちゃいますね。
588: 匿名さん 
[2012-07-02 23:33:38]
ガッカリとか、残念とか、大人げないコメントはやめよう。
言論や意見をそういう表現で抑圧することに反対!
589: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 23:46:54]
私は、子供よりも犬の鳴き声(というか無駄吠え?)が気になります。しかも、夜11時過ぎに響いてきます。
対面の棟でこのくらいだから、隣近所はかなりキツイのではないでしょうか・・。
590: 匿名 
[2012-07-03 00:19:46]
吠えまくり・・・。
寝れない!!
592: 匿名さん 
[2012-07-03 00:39:37]
591さん
ご指摘ありがとう。下記の通り修正。

ガッカリとか、残念とか、"そ"う"い"う"コメントは、やめよう。
言論や意見をそういう表現で抑圧することにはんたい!(ひらがなでソフトにひょうげん)
594: 匿名 
[2012-07-03 04:53:28]
>593です。

訂正 ブライトのほうですか?→パークサイドのほうですか?

でした。失礼しました。
595: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 08:52:16]
ブライトの方ですよ。
596: 匿名 
[2012-07-03 09:19:55]
ブライトなんですか?
吼え声が響いていたので住戸が特定できませんでした。
隣家の方々で住戸がわかる方がいれば管理会社のほうに連絡して欲しいです。
あれでは眠れません。
597: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 11:23:38]
フォレストに住んでいますが、何も聞こえませんでした。
声が響いているのは中庭に面したところですか?
近隣の一般の家からも泣き声は聞こえていますが。
598: 匿名 
[2012-07-03 13:51:13]
フォレストでも北側の部屋は聞こえなかったですか?
ガーデンの北側の部屋は聞こえました。
窓を閉めても小さくはなりましたが聞こえました。

中庭面してるところかとおもったのですが。
響くから住戸特定は難しくあの時間にわざわざ外には出ないし
599: 匿名さん 
[2012-07-03 16:32:27]
598さん、北側の部屋でも聞こえませんでした。そういう事であれば、やはりブライトの方でしょうか。
いずれにしても酷いようであれば管理人の方に報告、対策を取った方が良いですね。
600: 匿名 
[2012-07-03 16:59:54]
>599さん そうですね。あまり続くなら管理人さんに言いますが、住戸が特定できないと改善されないような気もします。
でも、飼い主の方はどうして言われないと気づかないのかなとも思う。
留守にしろあの鳴き声窓は長時間に渡り聞こえました。窓が開いているか、外に出しているのかと思える位です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる