株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13
 

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】

820: 匿名さん 
[2012-08-18 13:06:54]
>>817
2台目の駐車場が近くに見つからなければ、
遠くに置いて空きを待つしかありません。

入居からこのマンションが完売するもでの間
敷地内に駐車場が空いているのに
自分は遠くの敷地外の駐車場を借りるのは
気分的に複雑でした(笑)
821: 匿名 
[2012-08-18 17:36:21]
余った駐車場があったみたいで2台目抽選の案内が以前ありました。
残っていたのは機械式の上か地下だったような気がします。
822: ビギナーさん 
[2012-08-18 17:40:44]
 817です。
 お答えいただいた方々にお礼申し上げます。

>>819さま

 詳細なご説明(可能性)をご示唆いただき、ありがとうございます。
 URは確か、別の会社が駐車場を管理していると聞きました。
 また調べてみます。
 ありがとうございます。

>>819さま

 なるほど。マンションで複数台車を所有することは難しい現実があるのですね。
 経験談のご教授、ありがとうございます。
823: ビギナーさん 
[2012-08-18 18:05:43]
すみません。
819さまが重複していました。
あとのメッセージは、820さま宛です。
824: ビギナーさん 
[2012-08-21 12:18:43]
>817です。

遅ればせながら 820さま

情報ありがとうございました。
南エリアも同じように、万が一空きが出れば、抽選会が行われるかもしれませんね。
825: 匿名さん 
[2012-08-22 18:04:09]
ラグナのスレに、ヴィラスの住人は民度、低度が低いと書き込まれていますよ。ゴミの出し方を知られてしまっていて大変恥ずかしいですよ。
828: 匿名さん 
[2012-08-22 20:02:29]
>>827
かなり溜まっていますね。
829: 匿名さん 
[2012-08-22 20:15:39]
同感です。

かなり溜まってますね…

どちらの人でしょうか。
830: 匿名さん 
[2012-08-23 08:28:17]
南街区の情報ありませんか?
831: 匿名 
[2012-08-23 09:52:57]
着工(10月)まではないと思いますよ。
今は整地中です。
832: 匿名さん 
[2012-08-23 21:03:39]
今日ヴィラスの知人のところに初めて行って参りましたが
とっても素敵なところですね。
ロビーはとっても広くて、センスがよく豪華でした。
私も南街区が欲しくなっちゃいました。
1年半後を目指して頑張りまーす。
そのときはみなさんよろしくね!
833: 匿名 
[2012-08-24 20:28:59]
増税前に間に合いそうですね。
834: 周辺住民さん 
[2012-08-27 23:09:58]
間に合わないんちゃいます?。
835: 匿名さん 
[2012-08-28 06:07:13]
↑消費税は2014年4月から8%の予定だから、3月引き渡しのヴィラスは間に合いますよ。
836: ご近所さん 
[2012-08-29 01:49:27]
そこでまさかの工期延長ですよ。
837: 匿名 
[2012-08-29 03:23:56]
喫煙に関して、わざわざ張り紙まで必要ない。喫煙者もそれなりに配慮している。それより、犬や子供の泣き声の方もとりあげるべきである。音、臭いなど気にするのであれば、マンションに住むのはいかがなものかと‥
838: 匿名 
[2012-08-29 09:25:51]
↑え?子供の泣き声も?はしゃぎ声ではなくて?
そこまで制限されるとなあ…。普段から周囲に迷惑にならないように気をつけてはいるけど、幼児だと、なかなか思い通りに泣きやまないんですよ。
839: 匿名さん 
[2012-08-29 10:09:19]
そんな奴はマンションに住むなよ

ってことでしょ№837が言いたいのは

でもここはファミリーマンションだから子供が多いのは最初からわかってたはず

煙草と子供を同列で考えるのは可笑しいよね

どうせいつもの荒し野郎でしょ
841: 匿名さん 
[2012-08-29 13:11:11]
喫煙のはりがみは必要だと思います。喫煙者は配慮しているつもりでも、ベランダでの喫煙は迷惑です。そもそも火気厳禁で喫煙も禁止のはずですが。
842: 匿名さん 
[2012-08-29 14:35:22]
規約で共用部分(バルコニーや廊下など)での喫煙は禁止されていないの?
843: 匿名さん 
[2012-08-29 19:02:00]
うちの犬もなかなか思い通りに泣きやまないんですよ。
ちなみにいちの亭主もよく泣くのでよろしく・・・・・
844: 匿名さん 
[2012-08-30 20:48:37]
泣き止まないなら、何か対策を考えて下さい。
あなたの犬で、迷惑してる人がいるのだから!
845: 匿名さん 
[2012-08-31 10:10:07]
ロッテリアに売りに行けば?
マックはミミズだったっけ
846: 匿名 
[2012-08-31 17:27:05]
バルコニーでの喫煙は禁止されていません。ていうか、バルコニーでの喫煙を禁止しているマンションなんてあるのか?
847: 匿名さん 
[2012-08-31 17:35:22]
住民の意識はこの程度です。

ほとんどのマンションにおいて
共用部(バルコニーも共用部)は火気使用禁止です。
つまり煙草もダメって事です。
848: 匿名 
[2012-08-31 18:23:56]
バルコニーで喫煙しなくても、部屋の窓際から喫煙すれば、臭いは隣室へいく可能性はある。喫煙に関しても喫煙者、非喫煙者、それぞれお互い主張はあるだろう。タバコの臭いだけでなく、ゴミ、ペットの臭いなど、臭いに関しても様々。音に関しても様々。その他、玄関先に自転車を置いたり、ベランダサッシの布団干しなど、不快に思うか思わないか、妥協するのか、妥協しないのか、迷惑と思うのか思わないか、人によって様々である。マンションだけなく一戸建でも臭い、音の問題はある。健康を損なうほど(その人にとっての健康の概念・解釈もあるが‥)、他者に著しく日常生活に影響するのであれば、問題である。音、臭い、視覚、人間関係など気にしたくないのであれば、周囲は何もない一軒家が良いのではないか。
849: 匿名 
[2012-08-31 18:35:31]
人・場所・住居など何においても‥この世の中に完璧というのはないし、存在しない。メリット・デメリット、長所・短所はある。なので、良いところ、メリット、長所などポジティブな意見をどんどんよろしく!
850: 匿名 
[2012-08-31 18:56:33]
臭い、音、視覚、人間関係など分譲マンション、賃貸、一軒家に限らず誰でも必ず気になることはあると思います。法律、規則に触れてなければ、問題はなく、マナー、気遣い、配慮、思いやりの問題です。
851: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 23:30:50]
個人用の自転車置場に、レンタサイクルで使える電動自転車が置いてありました。
多分、返却することなく長期間占有しているものと思われます。

規約上問題ない(現時点では)としても、毎日の通勤で使われると、他の利用したい人
たちが困ってしまうのではないでしょうか?
852: 匿名さん 
[2012-09-04 02:27:31]
管理人に話して注意してもらおう
853: 匿名さん 
[2012-09-04 21:11:36]
レンタサイクルもまともに返せないなんて⁈
本当に程度が低いですね。
借りた物を返すのは当然の事ですよ。
854: 匿名さん 
[2012-09-05 01:19:44]
>>847
ほとんどのマンションで
バルコニーでの喫煙は禁止されていませんよ
このマンションでもそうです
間違った事は潔く訂正しましょう
855: ご近所さん 
[2012-09-05 15:48:03]
この前お客様の駐車場でとまってる車にコーンがのってました。
ムカつくからといってそういうのはやめましょうね。
856: ご近所さん 
[2012-09-05 15:53:04]
コーンでよかったですね。
コーン入りのう〇こならよかったのに・・・
857: 購入経験者さん 
[2012-09-05 16:23:50]
855さん
私も朝見ました、いつも停まってる車でしたよね。
858: 匿名さん 
[2012-09-05 18:38:14]
二期は共用施設にカラオケルームができるそうですね。


http://www.senmonshi.com/archive/02/0296HSFdB5DF2H.asp
859: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 21:52:06]
社用車を来客用に停めて朝堂々と出勤していく しかもその車、幼児をのせて家族で行ってらっしゃいのご挨拶。
しかもほぼ毎日やぞ。
図々しいにも程があるわな。

会社に帰って車を置いて電車やバスで帰っている人もいるのにな。

情けないわな。
860: 匿名さん 
[2012-09-05 22:19:48]
コーンを乗せたのこの中の人ですかね
怖いマンションだこと
861: 匿名さん 
[2012-09-06 07:38:55]
まあ、因果応報ってことで、いかがでしょうか?
862: 匿名さん 
[2012-09-06 08:57:55]
>>因果応報ってことで、いかがでしょうか?

何がどう因果応報なんでしょうか?
無知な私にも解るように詳しく説明してください。
863: 匿名さん 
[2012-09-08 09:04:31]
どんな車ですか?
毎日とめているようなら管理人から注意してもらうので、特徴を教えてください。
864: 匿名さん 
[2012-09-08 09:10:16]
私が昨日の夜に見かけたのは、シルバーの軽自動車です。
受付の用紙にも記入してありませんでした。
明らかに社用車です。
865: 匿名さん 
[2012-09-08 10:12:37]
そういう場合はコーンを乗せるのがここのルールなわけですね
867: 匿名さん 
[2012-09-08 16:31:02]
いつも、今日も、明日もスパシオの社用車バージョン。毎日だから絶対わかる。
868: 匿名 
[2012-09-08 17:03:26]
社名入ってる車もたまには見ますね!
869: 匿名さん 
[2012-09-08 17:13:41]
今度スパシオを見つけたらコーンを乗せましょうかね。
871: 匿名さん 
[2012-09-08 18:03:25]
今も停まってるから是非お願いします 月曜日の朝に出勤しますので、それまでに!
872: 匿名さん 
[2012-09-08 18:48:25]
月曜日の朝までなら、コーンと駐禁シールも貼ろうか?
それよりも、管理人さんに報告だな。
モラルのない若僧だろうか?おっさんか?
873: 匿名さん 
[2012-09-08 19:31:15]
社用車でもたまにとかならいいと思うんですが
874: 匿名 
[2012-09-08 19:37:10]
お客様駐車場の意味を考えれば停めて言い訳がない。有料停めてこい。社名入ってるし、会社に電話してしてやめさせるのもあり!!
875: 匿名さん 
[2012-09-08 19:38:18]
社用車は、たまにも駄目です‼
あなた停めてますね?
876: 匿名さん 
[2012-09-08 19:40:09]
社用車め!今度見つけたらコーン乗せるぞ‼
879: 入居済み 
[2012-09-09 12:57:58]
ワイルドだね。
880: 匿名さん 
[2012-09-09 13:04:31]
看板車で停めてるの?なかなかやるね
どんどんコーンとかブロックとか乗せちゃいなよー
非常識な会社なんだね
通報しちゃいなよ!
881: 匿名さん 
[2012-09-09 13:14:37]
うんうん、しっかり思い知らせてやらないと!
882: 匿名さん 
[2012-09-09 14:03:58]
このマンションにしなくて本当によかったと思います。
883: 匿名さん 
[2012-09-09 15:09:42]
友人が来客用駐車場にいつも停められなくて10分近く歩くコインパーキングに停めてもらっています。社用車のせいだったらいやですね。
ラグナヒルズは来客用駐車場は予約制らしいです。そのほうがいいのかな…。
886: 匿名さん 
[2012-09-09 19:53:49]
スパシオには張り紙がされていましたね
言ってくれた人ありがとうございます
887: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 20:13:03]
マンションの管理組合でも今後来客用駐車場の運用の在り方を検討していくみたいですよ。
888: 匿名さん 
[2012-09-09 21:32:31]
884さん
ヴィラスに平均以下の人がいない?
平均所得とモラルの程度は比例する?
どこかで調査結果があるのでしょう。
ぜひ根拠のソース教えてください
参考にします。

もし個人的感覚でそこまで決めつけるとするならば逆にあなたのモラルが、、、、
890: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 23:51:24]
モラルの低い人は一定の割合で必ず居る。

たとえば1%居るとする。
100世帯以下のマンションであれば一人いるかいないか。
それがヴィラスの場合2,3人ほど含まれることになる。

それだけのこと。
大規模マンションで暮らしていればいろんな人がいるさ。

このスレとか、ネットに書き込む人も大規模マンションだから比例して多くなる。
このマンションだけ問題だらけのように見えるけど、表(ここ)に出てくることが多いだけ。
大規模マンションのスレはみんなこんなもんだから、そんなに気にしなさんな。
891: 匿名 
[2012-09-11 12:22:52]
駐車場は、予約制。または、夜間や、昼間○時間以上は有料制でも良いのかもしれません。
かなりの頻度で使う方以外は、コインパーキングに来客を案内するよりはいいと思います。
892: 匿名さん 
[2012-09-11 12:42:51]
使用する人がそんなに多いなら逆に来客用をコインパーキングにしてしまう方が平等でしょうね
それか通常の駐車場区画にしてしまってコインパーキングを使用することを標準にしてしまった方が平等かもしれません

空いていないことと予約制の有無とは関係が無いと思います
予約で先に取られれば同じことですし予約することで抑えようとする人が出てくる事も考えられます
893: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 15:22:07]
枚数限定のチケット制がいいな
894: 匿名さん 
[2012-09-12 15:36:22]
「予約制なら向こう30年予約してやるわ」って住人出てきそうですね。
コインパーキングにしてもお金を払えばずっと止めれるんですよね。
1時間200円として15万払えば1か月間独占できます。
非現実的ですけど…
土日だけなら1か月で4万かかりませんから、独占者が出てくるでしょうね。
あと来客があった時にコインパーキングに入金するのって恥ずかしい。
895: 匿名さん 
[2012-09-12 16:21:05]
チケット制にしてもチケットが金銭でやり取りされる。
ヤフオクなんかに出てたら近所の笑いものになります。
いっそのこと無いほうがいいのでは?
896: 匿名さん 
[2012-09-12 18:32:49]
来客用なしにすれば、すべてまるくおさまるな。自己解決で十分やね。
あえてできるなら、ゲストルームにとまる人用に限定やね。

897: 匿名さん 
[2012-09-12 19:05:46]
スパシオの人まだとめてます?
そういう人がいなくなれば少しは良くなるかも
898: 匿名さん 
[2012-09-12 20:12:10]
こんなど田舎で月4万円も駐車場代金を払うバカがどこにいる
899: 匿名さん 
[2012-09-12 22:31:53]
こんな仮定の話に突っ込みいれる○○がどこにいる。。。。
900: ビギナーさん 
[2012-09-13 10:42:51]
893さん
枚数限定のチケット制いいですね。

あとスパシオって軽自動車の作業者の事?
あの車いつも停まってるよね。
903: 働くママさん 
[2012-09-16 20:09:01]
さっきまでバンバン打ち上げてた花火大会、
あったと思うけどこのマンションからもパッチリ見えてた?。
904: 匿名さん 
[2012-09-17 09:18:19]
ばっちり見えてましたよ。
綺麗で、ビールのみながら、満喫してました。(*^^*)

距離は、近かったかと思いますが、どこやったんでしょうね。
905: 匿名 
[2012-09-17 13:25:11]
確か日進です。
906: 匿名さん 
[2012-09-17 21:18:33]
ちなみに見えた方は何階にお住まいですか?
907: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 22:22:19]
家は6階です。
きれいによく見えました。
908: 匿名さん 
[2012-09-18 06:26:57]
花火いいですね~!
やはりフォレストか、ガーデンから見えたのですか?
909: 匿名さん 
[2012-09-18 12:11:02]
スプリングからもよく見えましたよ。
910: 匿名さん 
[2012-09-18 13:07:04]
↓二階住民が一言
911: 匿名さん 
[2012-09-18 13:47:04]
よく見えましたよ。
912: 匿名さん 
[2012-09-18 14:59:10]
花火は東側から見えたのですか?
913: 匿名さん 
[2012-09-18 15:28:24]
これですね。
http://www.asobinohiroba.net/
914: 匿名 
[2012-09-22 18:54:53]
電動自転車の返却位置がメチャクチャなことが多いです。番号見ずらいのでしょうか?
915: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 23:35:09]
借りたものを元の場所へ返すことなんて、我が家の幼稚園児でもできる。
きっと未就園児が借りたのでしょう。
それができないならレンタルサイクルなんてなしにすればいい。そのぶん共益費安くしてほしいわ。
なくて困るなら自分で買えばいい。

916: ママさん 
[2012-09-24 19:52:35]
エブリイワゴンよくとまってるけど社用車だよね。
夜中とめて朝にはいなくなってる
917: デベにお勤めさん 
[2012-09-25 01:17:36]
それって通勤に使ってる車の月ぎめ駐車場?。
918: ビギナーさん 
[2012-09-26 12:24:51]
あ~よくとまってるよね。
919: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 15:12:21]
夜中に止めて朝にいないなら誰にも迷惑かけてないし
別にいいんじゃないかしら

920: 匿名さん 
[2012-09-26 19:24:45]
〉919
もしかして、あなたがその当事者の方?
921: 匿名 
[2012-09-26 19:25:31]
そんなん、感覚麻痺してそのうちいつでも停め出すんだから、いかんでしょ!!いい大人がガキみたいにいつまでもバカな事やるなよ。
922: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 22:46:10]
919さんは誰にも迷惑かけてないと思ってるんだ。だけどね、きっと誰かには迷惑かけてると思うよ。今一度考えてみて。

中学の時、先生によく言われたなあ~
迷惑かける、かけないじゃない、決められた校則は守ろうってね。

私も社用車あるから気持ちは分かる。私は月極め借りたよ。都内マンションでは2台目持つなら月極めは常識。全く苦にならない。
結構近くに有りますよ。
923: 匿名さん 
[2012-09-27 08:18:48]
誰に迷惑をかけているか919さんに教えてあげてください。

924: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 12:41:06]
教えなくてもわかるでしょ、子供じゃないんだしさ。
タバコの煙もそうなんだよなあ。自分も喫煙者だから苦労してるけど、ここなら迷惑かけないと思って吸っても実は迷惑かけてたんだわ。
タバコを吸わない人、車で来客された人の身になって考えると、きっとわかるよ。
925: 匿名 
[2012-09-27 13:22:39]
今日で3回連続、自転車が借りれませんでした。
充電中のもあるので全てが使われてるのではないのでしょうが、
これだけ借りれないと、通勤通学で使っている人が多いって事ですよね。
お客様駐車場もそうですが、一部の人が毎日の様に使うのは納得できません。
特に、自転車の方はメンテ代や返却システム維持費まで
かかっているんですから。
うちは一台自転車ありますが、主人が使ってます。
駐輪場は、結構空きありますよね。
毎日使う人は、買って下さいって感じです。


926: 匿名 
[2012-09-27 18:27:35]
自転車はある程度時間越えると課金するとかしたほうが良いです。
927: 匿名さん 
[2012-09-27 21:27:52]
レンタサイクル問題は現行の規約上、通勤はダメとか明示の定めがないから、毎日長時間占有という、ある意味非常識な行為がまがまかり通ってるのかなぁ。一月に数百時間も占有してるんじゃない?
928: 匿名さん 
[2012-09-27 21:41:08]
以前に自転車を借りたとき、自転車の充電システムが少しおかしいようで
鍵を入れてもドアがなかなか締まらなず、10回目くらいでようやく締まったことがあります。
自転車を返したくても返せない人のいるのでは?
とにかく、自転車が借りれない事態はまずいですね。
929: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 22:53:19]
管理組合では手におえない現状、レンタルサイクルやめればいいんです。
本当に必要なら自分で買うって。

来客用駐車場、レンタルサイクル、あるから問題が起こる

なければ、ないなりに何とかなるって。
自転車の維持費だってばかにならんでしょ。
そのぶん共益費安くしたいね
930: 匿名さん 
[2012-09-27 23:00:38]
常識的に考えて「徒歩16分」は遠過ぎるんだよ
しかもオール坂道
935: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 20:01:52]
・定期的に出てくるね。共用設備廃止して共益費安くしろ!て人。
なんでヴィラスに入居したの?

・電動自転車、「通勤に駄目」ってじゃぁ何のために使うの?
日中の主婦の買い物専用なの?
数に限りがあって、充電に時間がかかるから使えないときはしょうがないでしょう。
「一部の人が毎日使う」っていっても特に規約に違反しているわけでもないし、
毎日返却しているならその人が共用設備を賢く使っているだけだと思う。
ただ、長時間占有は確かに問題だと思うので、
レンタサイクルは一日経過すると画面に部屋番号が点滅表示されるので
暇な人はそれでもチェックしていてください。頻繁に点滅表示される部屋番号は要注意。

あと、カギを返す時はピーピー音が変化したのを確認してから扉を閉めましょう。焦っちゃダメ。
936: 匿名さん 
[2012-09-28 20:30:34]
前に借りる時に部屋番号がモニターに出ていたのは超過している住人ってことだったんですね。
知りませんでした。
だとしたら恥ずかしいですね。

大規模で共用設備が無くなったらスケールメリットの意味ないから、きちんと組合に議題としてあげてルール作りすればと個人的に思いますが。

ところで今朝の折り込みチラシに南街区の資料請求案内が入ってましたね。
いよいよですね。
937: 匿名 
[2012-09-28 21:35:36]
935さん的確な意見だと思います!!
938: 匿名さん 
[2012-09-28 21:51:04]
毎日の通勤に使うのもどうかと思うけど、そもそも決められた場所に返却もしないで、一般用の自転車置場に平然と置いてあるのを見かける。どうせ毎日使うんだし、返すのがいちいち面倒くさいのだろうと思われるが、それって完全に私物化してるんじゃないのかなぁ。来客用駐車場のマナーもそうだけど、ゆくゆくは規約を改正していく話になるんですかね。
939: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 21:59:14]
レンタサイクルは、この際有料制にしてはどうかと思う。24時間で200円とか。で、返却しない横着者には一定期間貸し出さないとかのペナルティはどうかな。言いたいのは、みんなが気持ちよく使えればということ。 あまり規則とかでがんじがらめにするのもいかがかとは思いますが。
940: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 23:33:38]
毎日レンタルする人がいるんや。
毎日社用車を来客用に停める人がいるんや。毎日今日は借りれるかな?今日は停めれるかな?
ってな感じで毎日ドキドキした生活送ってるんやね。
ある意味よう頑張ってるね。
関西から越してきたけど、大阪やなくてよかったと思いますよ。そんなことしてたら管理人にどつかれるで、ほんま。
管理人さんも人よすぎでしょ。

まあ私物化できるように毎日頑張ってください。私はそんなことでイライラしません。
941: 匿名さん 
[2012-09-29 01:13:10]
まぁ、無関心な人はイライラしないだろうけど、これだけの大所帯だからなぁ。色々な人がいるね。
942: 匿名 
[2012-09-30 21:47:21]
300世帯弱の大規模マンション、それぞれ考え方は違うのは当然だが‥。喫煙、布団干し、レンタサイクル、駐車場、玄関前に自転車を置く、音の問題‥今や、大人でもマナー、気遣い、配慮、常識、規則を守ることが出来ない。子供には厳しく人に迷惑をかけない様、しつけ育てて下さい。
943: 匿名 
[2012-09-30 23:45:06]
ところで、住民による管理組合が発足されて数ヶ月経ちますが、共用部分のこういった状況といい、何か今後意見を聞く機会を設けたりはないんでしょうか。
共用部分の修繕も、直った箇所はありますが、もう終わりでしょうか?
個人的にはレンタサイクルを借りる集合ポスト辺りの雨漏りが気になってます。
944: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:39:04]
レンタサイクル会社通勤で使う人いるなら8時間以上は料金が発生するようにして欲しいですね。

でも1時間いくらになると誰も使わなくなりそうですよね。
945: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:43:15]
お客様駐車場には相変わらず夜に軽(エブリー)がとまってます。
うちは夜中にお客がよく来ますので駐車場代わりはやめて欲しいです。
946: 匿名 
[2012-10-01 17:42:44]
結局、不満が出るのはタダの物ですね。
シアタールームや、コミュニティールームの話題は出ないですから。
レンタサイクルは、日中の主婦専用とは思いませんが、24時間以内に返せば
毎日通勤に使っていいと考えるのは、非常識と思います。
実際、大京の営業マンは「通勤はちょっと…」と購入時おっしゃってましたよ。
でもそれも、住人の多数が良しとするならしょうがないですけどね。
947: 匿名さん 
[2012-10-01 19:39:21]
レンタサイクル。えー?大京の営業の人は、是非!通勤にも‼って勧められましたよ。
営業マンによって違うのか?
しかしながら、なかなか借りれませんね。

将来的に、第二工区の方も、レンタサイクル利用となると益々借りられませんね。
948: 匿名さん 
[2012-10-01 20:17:52]
車はともかく自転車なんてシェアするもんじゃ無いだろ
どうしてもならさっさと有料にすることだな
949: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 21:29:14]
買いましょう。持ってて不便じゃない。
スッキリするよ!
950: 匿名さん 
[2012-10-02 01:43:53]
お客様駐車場のエブリーは管理人に言って注意の
紙をはってもらいましょう。
スパシオはそれでいなくなったようですよ。
951: 匿名 
[2012-10-10 12:20:03]
自転車返せよ!!

表示中の4部屋の住人!!
952: 匿名さん 
[2012-10-10 14:38:32]
バスも無くせば良いよ。
乗る人だけ、有料にすれば?
格安料金で乗れるようにすればよい。
953: 匿名さん 
[2012-10-10 15:49:34]
バスも自転車も駐車場も全部無くすか?
少数の非常識人のために大規模のメリットが消えてゆく。
954: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 20:57:56]
少数の非常識人の行為を、少数の当掲示板住人が、
あたかもマンション総意のような顔をして極論をインターネットで全世界に発信する。

どっちもどっち。
955: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 21:20:20]
あなたも私も。
956: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 10:26:21]
エブリイワゴンよくコメントのってるから気になって見てたけど
用紙に全く書いてないね。ヴィラスの人じゃないんじゃないかなぁ。
週4~5のペースでとめてるみたいですよ。
957: 匿名さん 
[2012-10-14 12:38:57]
このマンションの悪いところは公にして少しずつ改善すれば良いと個人的には思う。

それが全世界に発信されようが、その問題を隠し、または
改善を先送りしたり、改善さえず放置するよりはよっぽどマシと思う。

管理人に直接言って即座に対応できれがそれで良いが
住民が情報を共有して、多くの意見が集まれば改善はスピードを増す。

レンタサイクルの滞納は昨日の時点では1人に減ってた。
夜の犬の鳴き声も最近は聞かない。
来客用駐車場も少しずつ空きが見られるようになった。

これらはここのスレで意見が挙げられた効果と大きいと思う。

レンタサイクル機械の不具合(返却時)については、
毎週のように業者が点検に来て対応しているようですが
早く、改善されることを望む。
958: 周辺住民さん 
[2012-10-14 23:47:34]
957さん、賛成です。
959: 匿名さん 
[2012-10-19 21:20:41]
ヴィラスの子供会って、みなさんどう思われていますか?子供会ができたら入りますか?色んな考え聞かせてください!
960: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 23:37:46]
ヴィラスの子供会、良いのではないでしょうか。KOTONAというコンセプトにも合っていますし、子供達にとって意義のある楽しい会にして欲しいです。
961: 匿名さん 
[2012-10-25 22:51:37]
ヴィアーレ星ヶ丘の森。第二工区の名前ですよ。

ウェリスに、ヴィラス、ヴィアーレ。紛らわしいですね。
郵便物など間違えられそうですね。
962: 匿名 
[2012-10-25 23:30:11]
実に紛らわしい。同じ名前に統一したらいいのに。
963: 匿名さん 
[2012-10-26 18:08:58]
コンビニができるって本当ですか?
どんなやつだろ?
964: 住まいに詳しい人 
[2012-10-26 21:17:26]
エーエムピーエムって聞いたよ。
965: 住まいに詳しい人 
[2012-10-27 01:02:04]
ポプラじゃないの?。
966: 匿名 
[2012-10-27 02:22:00]
ampmは名古屋ないから違うと思う・・・。
967: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-28 01:54:00]
私はセイコーマートと聞いたよ。
968: マンション投資家さん 
[2012-10-28 21:23:58]
Kマートに一票投票します。
969: 賃貸住まいさん 
[2012-10-29 04:49:44]
やっぱりここはタイムリーしかないかと思われ。
970: 社宅住まいさん 
[2012-10-30 02:36:16]
あなたとコンビニスリーエフ♡。
971: 匿名さん 
[2012-10-30 16:34:59]
コンビニより、スーパーが欲しいっす。
972: 匿名さん 
[2012-10-30 16:54:48]
コンビニやスーパーより地下鉄駅が欲しいです。
973: 検討中の奥さま 
[2012-10-30 21:56:39]
ガソリンスタンドがほしいわ
974: 親同居さん 
[2012-10-30 22:13:24]
私は私を愛してくれる人が欲しい。
975: 匿名さん 
[2012-10-30 22:21:25]
ああ、地下鉄の予定あったよねえ
四谷から扇町通って高針、梅森荘
100年たっても無理だな
976: 匿名さん 
[2012-10-30 23:03:50]
ところでジャグジーってどうですか?
あって良かったですか?
977: 親同居さん 
[2012-10-31 04:18:54]
地下鉄東部線って何か取っ掛かりの工事とかしていないんですかね。
将来の開通に備えてこんなこと準備してますってヤツ。
978: 匿名さん 
[2012-10-31 12:28:15]
採算性から市交東部線は現在凍結中だと思いますが
優先度は高い方なので路線の見直しを含め、近くに駅が出来ればいいですね。
979: 匿名さん 
[2012-10-31 12:41:28]
近くに駅ができればラグナヒルズなんて目じゃないですね。
名古屋市最強のマンションになると思います。

ただ新路線は私が生きている間にはできないでしょう。
980: 匿名さん 
[2012-10-31 20:29:45]
へえ~そうなんだ。なぜ?
981: 匿名さん 
[2012-11-01 01:08:10]
単なるカンです。
982: 匿名さん 
[2012-11-01 16:10:37]
市交東部線の新設

計画内容
笹島駅から、丸田町駅、吹上駅、星ヶ丘駅、高針橋駅を経由し、岩崎駅に至る路線を新設する。
笹島駅付近において東海旅客鉄道(JR東海)の関西本線と相互直通運転を行うとともに、
西名古屋港線(あおなみ線)との相互直通運転について検討する。
また、丸田町駅にて市交上飯田線を経て名鉄小牧線と相互直通運転を行うと想定されている。

目標年次等
笹島駅 - 高針橋駅間は、2008年(平成20年)までに整備することが適当である。
高針橋駅 - 岩崎駅間は、今後新設について検討すべきである。

整備状況等
全区間、事業化の目処は立っていないが、2009年(平成21年)7月23日に行われた
名古屋市交通事業経営健全化検討委員会の第7回委員会にて、建設の凍結が提言された。
整備時には、丸田町駅で市交上飯田線・市交金山線の各線と、吹上駅で桜通線と、星ヶ丘駅で東山線と
それぞれ接続できるよう整備されることが想定されている。
983: 匿名さん 
[2012-11-01 19:13:53]
リニモのにのまえは、避けたいよね。
名古屋市ガンバレ!
984: 匿名さん 
[2012-11-01 23:58:40]
「にのまえ」ではなく「にのまい」だ!
No983ガンバレ!
985: 匿名さん 
[2012-11-02 08:36:59]
そうだったな。すいません。
おっとあぶねえ。 "すみません" だな。
986: 匿名さん 
[2012-11-02 17:20:25]
つるまい公園ではなくつるま公園です
がんがれおまいら
987: 匿名さん 
[2012-11-03 08:21:38]
だんだん国語の授業が始まってきたな。
988: 匿名さん 
[2012-11-03 08:34:05]
ちくさ高校ではなくちぐさ高校です
989: 匿名さん 
[2012-11-07 23:04:12]
最近、昼間にちょこっと出掛けるのに、レンタサイクル乗れて嬉しいです。前はなかなか借りれなくて。ぺナルティ導入、良かったです。
990: ビギナーさん 
[2012-11-07 23:31:49]
989さま

どのようなペナルティなのですか?
知り合いの住民は,営業から,マンションは一家に一台しか駐輪場を確保できないから,なるべくレンタサイクルを活用し,台数を制限してもらいたいといわれたそうです。
通勤にも大いに使えますよ!と,都合のよいことをいわれていたそうで,事態が急に変わってしまったと戸惑っていましたよ。
991: 匿名さん 
[2012-11-07 23:55:37]
その営業に騙されましたね。常識的に考えても、通学、通勤に使えたら、全然足りない。
992: 匿名さん 
[2012-11-08 17:07:02]
ヴィアーレの方、 工事が進んでいますね。どんな風に完成していくのか楽しみです。ヴィラスとヴィアーレどちらが完売まで早いかな?
993: ビギナーさん 
[2012-11-08 23:16:47]
991さま

そうですか。売るために営業も口八丁手八丁。あれこれ手を尽くしますね。いや,口を。

知り合いの住民は,イメージにつられて買ったはいいが,あちこち不備もあって大変みたいですよ。
床下収納のふたが割れていたとか,収納庫のねじがない部分があったそうですよ。それに至る所に接着剤のかすが残っていたり,畳のカビなど,数え切れないほど変なところが多いとか。
どこのマンションもこんなものなのでしょうかね。
994: 匿名さん 
[2012-11-09 11:47:28]
993様。お友達の部屋だけではないですよ!あちここち不備だらけで大変な方もいらっしゃるのは事実。
995: 匿名さん 
[2012-11-09 12:45:09]
良いことはあまり話題にならない。それが掲示板。
不備は当然無償でなおしてもらっているのも事実。
ヴィアーレ検討されている方、さあどうする?
996: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 12:58:45]
南側、くい打ちはじめてますね。
場所的に、駐車場?なんですかね。

997: 匿名さん 
[2012-11-09 16:12:32]
やはり長谷工だといろいろ問題がありそうですね。
マンションの書籍で碓井さんが大京と長谷工に駄目出ししてました。
ヴィラスってその大京と長谷工なんですよね。
そりゃ何かが起こるでしょうね。
998: 匿名さん 
[2012-11-09 16:16:02]
長谷工と三井です
http://31haseko.blog106.fc2.com/

長谷工と大京ならもっと酷いんじゃないですか?
999: 匿名さん 
[2012-11-09 18:46:38]
何かいい加減なこと書き込んでる方がいるので書き込みします。

確かに半年点検で補修箇所ありましたが、長谷工さんはきちんと直してくれましたよ。
直す箇所あれば直して貰えばいい話で、それに対しては対応してくれますよ。

1000: 匿名さん 
[2012-11-09 19:10:27]
あなたのお宅はその程度ですんだだけの話。いい加減なことを書き込む程、暇じゃないわ。
1001: 匿名さん 
[2012-11-09 23:27:33]
なんとしても掲示板のレスで反論するほど、暇じゃないわ。
1002: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 18:27:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1003: 匿名さん 
[2012-12-12 20:32:19]
エントランスは幼稚園ママの溜まり場ですね。
何時間でも喋っていますね。本当に暇なんですね!
1004: 匿名さん 
[2012-12-12 20:42:49]
分かります…。

毎日ですよね。

他でやって欲しいですよね…。

マンションの質を下げますね。

私も気になっていました。やめて欲しいです。

1005: 匿名さん 
[2012-12-12 22:05:56]
完売ですから不要です
1006: 匿名 
[2012-12-31 21:10:28]
丸々1日来客駐車場使う家と無理やり停めてバイク出せん様に駐車して最悪だ
1007: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 23:17:28]
来客用駐車場1時間以内って、どんな来客やねん。
予約制にしたらええねん。
1008: 匿名 
[2013-01-17 08:44:42]
確かに、来客用駐車場1時間って使えませんよね。1時間後に移動って。。
予約制っていいですね。
1009: 匿名さん 
[2013-01-17 08:56:59]
予約制になったら例の住人がずっと予約しそうですね。
チケット制にするべきではないでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2013-01-18 14:37:24]
単純に、お客様用4台分に対して、業者・障害者用等のもしもの時の3台分の駐車スペース、バランス悪くないですか。
全部、予約制にしてほしいです。
1011: 匿名 
[2013-01-18 22:54:04]
業者用以外は全部有料駐車場にすればいい。
1012: 匿名さん 
[2013-01-18 23:43:56]
友人が住んでいるのでよく行きますが、昼過ぎに行くとほとんど来客用には停めれません。路駐はいやなので徒歩10分のコインパーキングに停めています。有料でもよいので予約制にしてもらいたいです。
1013: 匿名さん 
[2013-01-21 22:58:35]
中途半端に来客用をつくるから、問題になる。一時間だけって、ちょっと笑っちゃうな。小生近くの分譲に住んでますが来客用なんてない。隣の公団だってないよ。みんな平等に自己解決ですよ。
よそ者が口はさむとこじゃないですが~
1014: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 16:50:55]
来客駐車場について、個人的な意見
・予約制(最悪の場合、有料も可)
・回数制限あり(1ヶ月に1回か2回程度)
・予約は一週間前から
・ゲストルーム予約時は一緒に駐車場も予約可
こんな感じやったらいいのになぁ…
業者もある程度予定決まってると思うから、業者の予定が無ければ業者用の駐車場も有効活用できるのになぁ。
1015: 匿名 
[2013-01-24 00:28:47]
来客用は使ったこと無いけど有料になるんだったら心置きなく毎日とめたいです。
1016: 匿名 
[2013-01-24 08:19:16]
1014さんの意見に同感。。
回数制限を設けるのは必須ですね。
ゲストルーム使用者は駐車場も予約可
としないとねぇ。。
1017: 匿名 
[2013-01-24 15:01:19]
1015みたいな考えになるのは当然ですね。
やっぱり回数制限有りのチケット制が無難だね。
1018: 匿名さん 
[2013-01-24 19:56:13]
1015さんに私のチケット買ってもらおうかな

チケット売買が横行しそうです
1019: 管理担当 
[2013-01-25 00:26:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

この物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の住民用スレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221794/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる