株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13
 

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】

501: 匿名 
[2012-06-22 20:13:58]
あれだけ敷地が大きいとヴィラスもそうですが、敷地の一部を周辺の方々が使える歩道だったり、公園に抜ける道だったり提供するんですね
502: 匿名さん 
[2012-06-22 20:17:21]
493さん、残念ながらセキュリティー内の敷地は通れません。
VILASSはURとは違い所有権の存在する分譲マンションです。
基本賃貸であるURとはその点違います。
但し北街区と南街区の間の道は誰でも通れます。セキュリティー内の部分は当然住人しか入れません。
503: 匿名さん 
[2012-06-22 20:28:55]
501さん、もちろんです。地域と共にある分譲マンションですから。特にヴィラスはそういうコンセプトのマンションだと思います。
504: 匿名 
[2012-06-22 20:47:21]
>490さん あまり適当なこと言って近隣の方々傷つけちゃだめだよ
506: 匿名さん 
[2012-06-22 20:58:09]
URだって所有権はあるぞ
URに
URが許してる場合だけで
通れるからと誰でも通っていいわけは無い
507: 匿名さん 
[2012-06-23 09:44:54]
506さん、あなたの文章、意味が分かりません。
509: 匿名 
[2012-06-23 10:16:20]
ヴィラスがそうであるように、建築するときに名古屋市から近隣の方が使えるようにと敷地の一部を提供しているようですね
512: 匿名 
[2012-06-23 13:59:07]
犬もすっかり夜吼えなくなりましたね。

物件も今日時点であと11戸ですね。
513: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 14:22:06]
先日南街区の設計図が届きましたね。
現在盛られているように高くなっている土は全て運び出し、公園に続く歩道の高さに揃えられるようです。
よってかなりの土が運び出され高さが揃えられる事になります。但し、南街区の棟の1Fの高さは更に下げられ、北街区の1Fと比較し約2m下になるようです。それでも南を走る道路と比べると約3mは高いようですね。
515: 匿名さん 
[2012-06-23 15:28:52]
共用スペース、気持ちいいです!
516: 匿名 
[2012-06-23 15:37:14]
共用スペースも良いですが居住空間も気に入っています。
517: 匿名 
[2012-06-23 15:43:49]
南街区の共用施設は結局何になるのでしょうか?

北街区は4LDKの需要が多く早めに完売しましたが、南はどうなるのでしょうか?
518: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 21:11:16]
今の障害者用駐車場って・・あれでいいの?

あんな囲いをしていて、いざという時障害者の方は使えるの?
っていうか貴重な5台分中の1台を潰す意味はあるの?
スーパーみたいに何百台中の3箇所とかならわかるけど。
障害者『優先』でしょ?『専用』じゃないでしょ?

理想としては路面に障害者優先マークをプリントしておく程度でいいと思うけど。(デコボコだけど)
あそこまでして死に場所にしておくのは意味が無いと思う。
519: 匿名 
[2012-06-23 22:28:53]
囲わないと停められちゃうんじゃない?

囲い外して先に停められてたら、障害者車輌が使えないんじゃない?

520: 匿名さん 
[2012-06-24 05:45:57]
あれって障害者用駐車場だったんですね。
てっきり、埋設物の不良箇所を整備しているのかと思ってました。
障害者でも容易に撤去できる、または撤去不要な方法でないとまずいと思います。
521: 匿名さん 
[2012-06-24 07:05:51]
木いちごは終わりましたが今はヤマモモがたくんできてます。
その次はブルーベリーでしょうか。
モモクリ3年カキ8年ユズは9年といいますが、
ヴィラスのカキとユズはもう実をつけてます。
522: 匿名 
[2012-06-24 07:53:02]
季節の植物が楽しめて良いですね。

523: 匿名 
[2012-06-24 11:54:00]
IH初めてなのですが、焦げつき防止カバー皆様使われていますか?
524: 匿名さん 
[2012-06-24 11:57:03]
IHカバー使っています。
障害者用の駐車スペースって、来客者で障害者ってことですか?
525: 518 
[2012-06-24 21:22:22]
来客者で障害者。めったに来ないであろう。(いないとは言わない)
日用必需品を買いに行くスーパーじゃあるまいし。

それよりもあの場所は、妊婦も利用できる、シルバーシートレベルの優先席でいいと個人的には思う。
ラッシュの満員電車の中、シルバーシートに誰も座らないことに意味があるか?
シルバーシートには普段は座らないようにしよう、空けておこう的な意識でいいんじゃないの?

『ここは体の不自由な方優先です』的な表示をして解放し、あとは利用者の判断に任せればいいと思う。
万が一、来客障害者が来て利用できなかった場合は、業者用スペースを融通ぐらいできるでしょ。

デイサービスのお迎えは業者用スペースを使えばいい。そのための場所なんだし。

どう?
526: 匿名 
[2012-06-24 21:33:49]
まぁ皆さんが平等に使えるようになれば良いですが。
以前あった(最近は不明)同じ車が占有してるなどという事態にはならないで欲しいですね。
個人的には利用するにあたってコインパーキングみたいに料金とってもいいくらいに思ってます。
527: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 22:46:10]
>525さん

いいんじゃないでしょうか。
そもそも来客スペースということですので、体の不自由なお客さんが来られても、
住んでいる方がサポートをされるでしょう。我が家の場合、自分の車を近くのコイン
パーキングに駐車し、友人の車を自分の駐車場に駐車する予定です。降りていただく際は、
エントランス前でということにすれば、実質的には特段の問題はないような気がします。

※)大規模集合住宅には必ず同様の専用駐車スペースを設けなければいけないなどの
  決まりがあるのかもしれませんが。誰かご存知?

>526さん

共用施設と同様に予約制にして、相応の料金を管理組合に支払う形がとれるといいですね。
既に予約システムは整っているわけですから、不可能ではないでしょう。大京さんを代表
とする施主側は、住人の気持ちを十分にくみ取れていないのはカーシェアで既に証明済み
ですから、来客用駐車場も、同様に管理組合で議題起案して、住人の使いやすいものになる
とよいですね。

管理組合のみなさんに負担がかからないように、こういったことを進めて行く手段があれ
ば、良いんですがね。

ではでは。
528: 契約済みさん 
[2012-06-25 11:32:59]
予約制はやだな。
出来たらチケット制がいいです。じゃないと金が出せる同じ人が占領しそうじゃないですか?
529: 匿名さん 
[2012-06-25 12:24:19]
全ての駐車場の抽選が終わったら、
空いてるとこにカーシェアを移動したらいいと思う
総会でもそんな話が出てましたよね
530: 匿名 
[2012-06-26 07:43:59]
カーシェアを駐車場の空いてるところって、2台目とか住民利用を優先して駐車場代収入確保すべきでしょ。
トヨタレンタリースは駐車場代払わないんだし。
531: 匿名 
[2012-06-26 07:55:11]
527さん
あなたのような人がいらっしゃるのが残念です。
カーシェアの件で大京は住民の気持ちを汲んでくれていないなんて。
購入する際にカーシェアがあることはご存じですよね?
最初は6年契約であることは聞いてなかったとおっしゃいますか?
購入時に約款等くまなく読まずに判を押してませんか?
あなたが読んだか読んでないかに関わらず判を押した時点で了承したことになってますよ?
利用料だって6年契約だからこその料金だし。
大京にしてみたらたまらないでしょうね、身勝手な意見だなと。
そもそも利用者だってゼロなわけじゃないし、使ってる人は無視ですか?
532: 匿名 
[2012-06-26 07:57:07]
527
じゃああなたが管理組合役員になって音頭取ればいいじゃないですか。
言ってるだけじゃなくて行動しないと。
533: 匿名 
[2012-06-26 09:14:51]
私もカーシェアは入居前からあって規約も読んで納得して契約しました。
契約期間終了時の6年経ってから話し合うことなのかなと思いますが。
534: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 12:10:26]
527みたいに偉そうな事言うだけ言って、何も行動しようとしない人間が一番厄介。いつの時代にも、そういう人は、どこにでもいるねー。
535: 匿名さん 
[2012-06-26 13:05:07]
531さん
『あなたのような人がいらっしゃるのが残念』は言い過ぎでは。
前にも他の人が書いてましたが、全ての人が、全ての規約に一字一句納得して購入しているわけでないと思います。
ただ、527さんの『大京が住民の気持をくんでない』も、ちょっと違う気がします。
いずれにしても、利用頻度が低い事項を改善するのは、会社であれ、家庭であれ、マンションであれ、あたりまえの事です。6年間放置は少し長いなと思うのは仕方ないでしょう。
536: 匿名 
[2012-06-26 21:00:10]
535
カーシェア利用率改善案があっておっしゃってるんですよね?
537: 匿名さん 
[2012-06-26 22:08:18]
カーシェア利用改善案なんて、くだらない。
皆さん必要なら使うし、必要ないから使ってないだけでしょう。
ただそれだけであり、答えは出ているでしょう。
538: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:39:10]
それならついでに自転車・バス・パン・コンシェルジュもやめようぜ。
どうせ一部の人が使ってるだけじゃん。
539: 匿名 
[2012-06-26 22:41:36]
大規模マンションって豊富な共用部が売りなのに…
納得して買ったんじゃないの?
540: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:48:03]
538だけどカーシェアなら利用した事あるよ。
意外と便利だよ。
541: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:50:55]
539さんの仰るとおり共用部が売りなんだからどうすれば皆が活用できるようになるか考えた方がいいかもね。
542: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 22:51:48]
カーシェア問題。入居後バタバタ中の3月~5月の数字だけ見てショック起こしてワーワー言っててもしょうがないでしょ。
カーシェアがあるってわかってみんな入居してるんだし。
生活に慣れてくれば必要な時も出てくるでしょ。

それを「6年の契約は無効だ!」とか。。。
もっと長い目で見ようよ。

いざという時の2台目の維持費と考えれば全然安いし。
カーシェアを1台目の自家用車としているエコな人もいるでしょ。

どうしても問題提起したかったら7年目の管理組合に言ってください。
543: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:55:13]
537さんみたいにくだらないで終わっちゃ何も進まないから案をここで出すのもいいかもね。


544: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 23:02:09]
そういえば共用部側の玄関の上に電球がある部屋があり昼間でもついてる所があるんですがあれはどこが管理してるんですか?

それともソーラー発電かな?
545: 匿名さん 
[2012-06-27 00:15:06]
ちょっと何言ってるか分かんないです。
546: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 05:34:58]
カーシェア利用率向上のための私案

案1:リース会社と交渉し、単価を下げるか台数を減らす。
案2:2~3年の長期リース契約または車を買取り、マンション内で無料もしくは低価格で運用する。(共益費に上乗せ)
(清掃は利用者、点検整備はリース会社が実施)
案3:7年後までにトヨタさんに車種を12人乗りくらいの少し大きめの車種を開発してもらい、1台を交換し、シャトルバス(便数は増便)と兼用する。運転手は時間契約もしくは管理人と兼務。

個人的には、未だ利用したことはありませんが、案2です。
せっかくの一等地の共用施設なので利用しやすく、利用率が高すぎるくらいの方がよいかと。


ヴィラスは、ついに残り8件ですね。カウントダウンです。
先日、賃貸にでていた3LDK 月15.5万の物件も早速借り手がついたようで記載がなくなってました。
他物件と比べても少し安めの設定だったもよう。
547: 匿名さん 
[2012-06-27 09:33:21]
544さん、センサーでつく外玄関のライト の事ですよね?ドアが廊下に面してない住戸にはついてます。共用部なので、管理費からでているみたいです!
我が家も引っ越し当初、昼間なのに付いていて、電気代がもったいないなぁ~と思っていました。今は、いつからか昼間はつかなくなりましたが。
長谷工に聞いたら、それぞれ感度が微妙に違うらしいです。
それは、どうにもならないと言われました。いまいち納得できませんでしたが
548: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 10:47:57]
本当だ、officialのHPの間取りも更新されて、残り8部屋になっていますね。残っている部屋の間取りもダイレクトに確認が出来ますね。
549: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 20:42:22]
本当ですね、いつの間にか8戸に。今週末また動きそうですね。
550: 匿名 
[2012-06-27 23:20:12]
いつのまにか 残り戸数が5戸になっている。
完売間近ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる