なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

808: [女性 30代] 
[2015-06-01 22:22:58]
私は、でき婚絶対やだ。前7年付きあってた彼氏がいて、でき婚した友達に、いつ子供作るの?つて言われて偉い腹立ったことある。それをいうならいつこどもつくるのじやなくて、いつ結婚するの?だろ(`Δ´)人にはいろいろ理由があって、スムーズにいかないこてもあるんだ。できこんがそんなえらいんか?できこんを誇らし気にすんじやねーよ!ふしだらなやつがやるんじやねーのかよ!でき婚なんて!結果7年付き合付き合ってた彼氏とは、別れたよ。こどもつくんなくて、良かった。
809: 匿名さん 
[2015-06-10 20:28:15]
>出来ちゃった結婚
これを正当化すれば、未婚者がいなくなる
もっと政府もマスコミも考えて、報道しろ!
810: 匿名 
[2016-02-06 10:49:43]


811: 匿名さん 
[2016-02-07 16:15:14]
どーでもいい

812: ママさん 
[2016-02-09 09:26:55]
アホっぽいから
813: 伝さん 
[2016-02-12 15:58:46]
出来たっちゃはないやろ~

814: 匿名さん 
[2016-02-15 13:43:07]
**だから

815: 入居予定さん 
[2016-02-15 14:09:45]
家族は計画的に増やそう。

無計画なでき婚なんて、プッ!
816: 匿名さん 
[2016-02-20 16:48:30]
友人の話です、
いつも彼女同伴で旅行をしていた仲間(私入れて3人)がいたのですが、
そのうちの一組が出来ちゃった婚をしました。
まあ出来なくってもその年の秋に結婚予定のカップルだったので、
もめることなくすんなりと春に結婚式を挙げました。

その友人の結婚式後、5次会ぐらいで最後そのメンバーで飲んでいたのですが、
もう一人の友人の彼女が刺激されたようで、
あたしも出来ちゃった婚でも良いからしたいなあと言っていました。
が、その友人はメンバーの中で一番遊び人。
本人もまだまだ遊ぶよと言っていたぐらいですから、無理だろと思っていました。

しかし2ヵ月後、急だけど来月結婚するからと言われ驚くと、
俺も出来ちゃった婚だよ、
すげ〜気を使っていたけど出来ちゃうもんだなあと笑っていました。
以下はその当時の私の彼女がその相手に聞いた話です。

安全日と偽って、危険日に集中してねだった事、
安全日でも○ム付けて外だしする男なので、
全てのゴ○に針で穴開けたこと等を聞きました。

最初に出来ちゃった婚した友人のかみさんもその話を聞いたらしく、
その友人と当人に教えた方が良いのか相談しましたが、
遊びすぎてるからもう落ち着いたほうが良いだろうとの判断と、
今更波風を立てる必要もないので、言うのはやめました。

未だに本人は知りません。
でも、今はさらに2人増え家族5人で幸せに暮らしています。

結果オーライってことで良いと思います。
817: ☝ 
[2016-03-08 23:28:32]
だらしない
818: OLさん 
[2016-03-11 12:53:11]
旧伝っぽい
819: 匿名さん 
[2016-03-11 12:58:56]
結婚しても子供ができないなー
羨ましい
820: 主婦さん 
[2016-03-18 15:48:32]
そもそも出来たっちゃなんて表現はない

出来るつもりでしてんだから
821: ママさん 
[2016-03-23 15:20:23]
私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。
822: 伝さん 
[2016-03-30 00:05:40]
んだんだ
823: 働く女子さん 
[2016-03-30 09:00:16]
↑「んだんだ」にコテ変えなさい!!

ニセ伝は糞面白くもない。
824: 匿名さん 
[2016-03-30 09:05:07]
ワロタ
825: 伝さん 
[2016-04-14 00:56:56]
旧伝とあたしは
全くの別人
一緒にすんなボケ!
そもそも、昔の伝なんて知らんわ!
826: 匿名さん 
[2016-04-14 06:08:55]

ルール違反の逆切れかい(笑)
つまらんニセ伝さん(笑)
827: つくえさん 
[2016-04-15 00:32:26]


意味分からん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる