なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

748: 匿名さん 
[2009-07-18 14:40:00]
>お互い愛があってそういうことした結果でしょう。

であればいいけど、そうじゃない場合も多いから色々問題なんじゃない?
749: 匿名さん 
[2009-07-18 14:46:00]
遊びのつもりが・・・ってやつね。
750: 匿名さん 
[2009-07-18 20:21:00]
相変わらずマスコミは、
人気があったり大手事務所所属だったりするタレントには、
オメデタ婚と呼ぶ。

弱小事務所のタレントには、できちゃった婚と呼ぶけどね。

強気を助け、弱気を挫くマスコミ。昔から。
751: 匿名さん 
[2009-07-18 20:33:00]
セレブな若手だって、どうすればできるかわかっててやってるんだもん。
同類ですよ。

芸能人は堂々とデートができないから、すぐに密室に行ってしまうので、でき婚が多いそうです。
752: 匿名さん 
[2009-07-18 22:38:00]
スウェーデンで生まれ育ったリリコが、日本はできちゃった婚が多いと驚いていた。
日本人は避妊の意識や性教育のレベルが低いまま、性的な倫理観がどんどん解放されたから、
できちゃった婚が多いらしい。
753: 匿名さん 
[2009-07-19 14:24:00]
>>735
>「孫の顔が見たい」「すごくみたい」と思うのは別にいいけど、べき、とか、マシとかいうのってどうよ。

子供が生まれるか否かは、結婚当事者のみならずその周囲の人にも少なからず影響する。
当然逆のパターンも真な訳で、「"積極的に"子供を産まない」という姿勢も同様。
なので、私は子供を持つ気はありませんという意思を強く持っている人は、その意思表示を
互いに取り返しのつかない時期に至る前に確認しておいた方がいい。
・・・・最初にこの話題を出した人は、そういう思いから発言したのだと思う。

なので、別に「人は必ず親になる"べき"」などとという意見がいきなり上がった訳ではないし
「不妊よりデキ婚の方がマシ」という意見も、互いの人生を左右しかねない大切な事を
後出しジャンケンみたいに言われるのは困る、というのが真意なのではないかと私は感じた。
端的に言えば、「自信を持ってそう主張するなら最初から言ってくれ」と、結婚する者たちの
親の本音としてはそう言いたいという、ある意味当たり前の話でしかない。
それを「嫁に対する押し付け」と解釈するのは、只の言い掛かりだと思う。
不妊に対する侮辱である的な意見にいたってはピントはずれも甚だしい。
(むしろそれこそ不妊に対する偏見)
754: 匿名さん 
[2009-07-19 19:19:00]
結婚は子供なしでは語れないっていう人(姑も含めて)は、
735が言うとおり、嫁から申し出ることを期待するんじゃなくて自分の方から結婚前に聞けば良いと思いますよ。
また、色々なタイプの姑(夫)がいるわけだから、嫁側も後で苛められるのが心配な人は聞いておけば良いでしょう。
しかし、私は、735と同様に、~よりマシという意見は失礼だと思いますけどね。色々な解釈があるものだと驚きです。
755: 匿名さん 
[2009-07-19 22:27:00]
結婚を子供なしでは語れない人は多いのかな?

うちは普通に愛し合って、互いに「この人とずっといっしょにいたい」と思う気持ちだけで、
結婚を決めたけど・・。

結婚後、子供が出来る前に「もし私に子供が出来なかったらどうする?」と夫に聞いたら
「犬でも飼って暮らせばいいよ」って言ってくれたときはうれしかった。

相手の親によっては、そうもいかないんでしょうけどね・・。
756: 20歳 
[2009-07-20 20:21:00]
人間の性に対する縛りじゃない?
犬猫じゃなくて、人間なんだから、ちゃんとしましょうって感じじゃないの。
違うか?
757: 匿名さん 
[2009-07-20 21:03:00]
>>755
>結婚後、子供が出来る前に「もし私に子供が出来なかったらどうする?」と夫に聞いたら
>「犬でも飼って暮らせばいいよ」って言ってくれたときはうれしかった。

そういうイイ話と、「私は絶対に子供なんかいりません!」と主張する人の話は違うんだってば。
不妊やら虐待やらの話を持ち出すのと同様、基本的にズレてるんだよね。
永久ループですな。
758: 匿名さん 
[2009-07-20 21:52:00]
そういうあなたも、かなりしつこい・・
759: 匿名さん 
[2009-07-20 22:00:00]
子供が出来たから結婚する、というよりは
子供が出来る前にプロポーズされるほうがいいな。
760: 匿名さん 
[2009-07-21 10:00:00]
出来婚の人って、子供が出来たら仕方なく結婚した(orさせられた)
って感じが特に男側にありありと現れてるからダメって言われるんでしょ?
実際そうなんだからしょうがないと思うけど。
761: 匿名さん 
[2009-07-21 12:57:00]
離婚しなければいい?

離婚したら最悪・・・
ただ、だらしないだけ。
762: 匿名さん 
[2009-07-21 23:49:00]
できちゃった婚は、1人の人間を作ってこの世に送り出し形成させていくという覚悟があるのだろうか。産めば何とかなるでしょって言い方する人がいるが、無責任すぎ。何とかなるではなく、何とかなったかどうかの結果でしかないのに。
763: 匿名さん 
[2009-07-24 15:44:00]
何とかなってるし、結婚もできないやつには言われたくないよね。
764: 匿名さん 
[2009-07-25 00:15:00]
子供が将来、戸籍謄本に記載されている親の入籍日と
自分の出生届を出した日の間の日数を計算して、ガッカリするのでは・・。
ウチは結婚したら1年は二人で過ごそうね、ってことで子供を作りました。
戸籍謄本を見ると、自分達の入籍の日と最初の子供の出生届けの日の間隔が
1年10ヶ月10日なんで、ピッタリ計画的どおりでした。
765: 匿名さん 
[2009-08-15 17:03:00]
計画的どおりでした

ニッポンゴ難シアルネ
766: 匿名さん 
[2009-08-15 17:15:00]
>>760
それもあるけれど、同棲していてできちゃったで入籍したカップルは別として。
共同生活したことのない二人が、いきなり3人での生活を始めるわけだ。
これは大変難しいことだと、世間では思うのです。

共同生活をしてみて、見えなかったことが見えてくるでしょう。
こんなはずじゃなかった、で離婚したくても子供が足かせになるってことですよ。

実際、妊娠中の奥さんの世話って、大変だよ。
奥さんの方も身重の身体でなれない家事をしたりするわけだ。
よっぽど愛し合っているカップルでないと乗り越えられないよね。

子供がいて離婚するカップルの奥さんの言い分に
妊娠中の旦那の気配りのなさ、自分勝手なとこに気がついてそれから…てのがあるよね。

できちゃった結婚の批判は離婚を前提にしたことだからね。
幸せな家庭を築けるのなら気にすることではないよ。
767: 匿名さん 
[2009-08-15 21:27:00]
みんな悩み多き民なんだな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる