なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?
 

広告を掲載

ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32
 削除依頼 投稿する

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

788: 他人事だけど・・ 
[2009-08-20 16:59:00]
まあ、親としては未婚の長男の結婚相手には、連れ子のいない女性のほうが有難いでしょうね。
息子さんも親不孝を覚悟で同棲しているんでしょうけど。
女性のほうに身を引く気もなさそうだし、結婚するのかな。
お父さんは船越英二みたいに、いつか無念のまま亡くなるのだろうか・・
789: 匿名さん 
[2009-08-22 21:40:22]
順番が逆だからブツブツ言われても仕方ないと思う。

私も自分の子供が将来デキ婚だったらちょっと「え」と思うと思う。

何に於いてもきちんと順番を踏んでくれる方が見ていて安心かな。


790: ご近所さん 
[2009-08-22 23:19:32]
やっぱり出来婚は、サルのやることだからね。(理性がないということ)

おサルさん同士が快楽を求めた結果だから、いいんじゃないですか!?

人間界では厳しいですが、自然界では立派なことです。

自分の子供が出来婚はやっぱり嫌ですね、動物みたいで。
791: 匿名さん 
[2009-08-22 23:35:40]
この前、美容室に行ったときに女性用の雑誌を見ていたら、38パーセントの人が授かり婚って書かれていました。男性も給料少なかったりしてなかなかプロポーズしにくいって事で既成事実をつくるしかない人もいるんだと思う。好きな人との子供なら授かり婚でもいいと思いますけど。
792: 匿名さん 
[2009-08-22 23:57:23]
法的結婚してなくたって、既に生物学的結婚してるカップルは五万といるんだから、順番がどうのこうのという議論は現代ではナンセンスなんじゃないかな。

それとも、結婚してから妊娠した夫婦は、結婚前に何もなかったなんて信じている人って、、、、、まあ、本質を見ない建前人間ということかな。
793: 匿名さん 
[2009-08-23 00:41:29]
体も心も経済力も、しっかり準備をしてからの妊娠のほうがいいに決まってる。
好きなら既成事実でっていう発想はどうかな?
「子供ができて仕方がないから」ではなく、「あなたと結婚したいので」という理由でプロポーズしたいし、されたいものだね。
794: 匿名さん 
[2009-08-23 10:42:18]
793みたいな人ばかりだったら日本の出生率はどんどん低下して行って、
経済を支えて行く人間が足りなくなるから、困りますよね。
795: 匿名はん 
[2009-08-23 14:13:10]
そりゃ 準備完了してから授かった方が形は綺麗だけどね。
授かった命に後押ししてもらって、結婚するのだって別に良いじゃん。
結婚して準備完了!でもなかなか出来ないね…。って人もいるのだし。
本当に授かりものなのだよ赤ちゃんは。
796: 匿名さん 
[2009-08-23 15:54:48]
じゃあちゃんと夫婦で育ててね。親を頼らずに、離婚せずに。
797: 匿名さん 
[2009-08-24 01:00:23]
できちゃった後、結婚してもらえなかったらどうすんの?

避妊しないようなダメ人たちだから ダメっぽく言われるんじゃん。
798: 匿名さん 
[2009-08-25 17:15:40]
>>796
最初から親に経済的に依存する前提でデキ婚する人もいたりするからね。
そいつらはとんだ不届き者ですよ。

>>797
女性が子供を引き取ると仮定したら、シングルマザー突入ですな。

そして、子供が小さいうちは働きに出るのは難しいので、
福祉のお世話になりつつ実家に寄生することになる。
799: 匿名さん 
[2013-04-06 19:43:50]
結婚後
不妊と分かると大変
800: 匿名 
[2013-04-06 20:06:30]
どう大変?
801: 匿名 
[2013-04-06 20:10:10]
不妊治療
精神的にも体力的にも経済的にも大変
802: 匿名さん 
[2013-04-06 20:10:20]
子供がほしいのに出来なかったら辛いでしょうが!
803: なな 
[2014-01-15 19:26:21]
私の女上司もでき婚
36歳で店舗のボスで役職は係長。
今まではでき婚や晩婚で子どもいないから働いている人、20代の若くて男性受けのいい子にめちゃめちゃ嫌味や嫌がらせしていました。
自分の事を部下に美人だとか言わせていたり、不美人な部下が爽やかな若い男性社員や仕事の出来る男性社員と楽しそうに話していると鬼のような形相で睨んで威嚇してました。
また、20代の女性社員が女子トークでモテ話ししていると、側近の女性社員を仕事中呼び出して、あの子は性格悪いから気をつけてとか下品で困るから教育し直しなさいとかことあるごとに言ってました。
そんなお局上司が、昨年の秋に付き合っていた年下の彼ではないおじさん男性とでき婚しました!
7、8月頃まではお店に若い(25〜30前半)の彼氏と営業時間中イチャイチャしてましたが、結婚して旦那だと紹介されたのは前彼よりイマイチ(良い言い方をすれば渋いダンディ)なおっさんでした(ー ー;)
お腹の子供はおっさんの子供だそうですが嘘くさいですよね。
おっさんと結婚したのは、家事をしなくていいとか外車を買ってくれるとか女上司が働いたお金は自分の好きに使って良いとか言われているからだそうです。
あんなに男にだらしない女は嫌だとか下品呼ばわりしていたお局上司ですが自分もちゃっかり確実に二股はかけていたようですね(笑)
804: なな 
[2014-01-15 19:27:16]
そしてマタニティハイなのか同じくアラサーアラフォーの独女におめでた婚した報告をしまくっています。
流産や不妊に悩んでいる女性社員に妊娠報告をし、子供なんて簡単に出来るんだから頑張ってとか言ってます。
女上司には私も含め祝福の言葉を日々かけてますが内心みんな辟易しているのですが彼女は全く気づきません!
今では妊婦だから何かにつけて優先されるのが当たり前だという発言が異様に目立っています。
仕事だけ男性の上司よりもかなり出来る上司だっただけに残念です!
こういうお局上司を皆さんはどう思いますか?

因みにスタイルは結構いいです。
容姿は年相応か少し上に見えますが、人によっては美人に見えると思います。
普段は女性らしい雰囲気と所作ですが仲の良い女性社員といるとおばさんくさい言動が目立ちます。
805: 匿名 
[2014-01-15 19:33:41]
できたときが結婚どき。同時期に2人できたときは修羅場だったな〜。あのときはシャレにならんかったけど、いま思えばちょっとした武勇伝かな。
806: 匿名さん 
[2014-07-28 16:26:01]
ヤ リ マ ン っ ぽ く 思 う か ら
807: 匿名 
[2015-05-20 19:15:39]
低能

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる